30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼントランキング|女性に人気ギフトとは

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼントランキング|女性に人気ギフトとは

彼氏から彼女に贈る誕生日プレゼントに、女性が喜ぶ贈り物とは?30代女性100人のアンケートを元にした人気ギフトを、ランキング形式でご紹介。大人の女性である30代の彼女に見合う、財布や時計、花束、ネックレス、指輪などを選び、最高の記念日に演出してあげましょう。

30代彼女への誕生日プレゼントランキング|女性が喜ぶ人気ギフトとは

30代彼女の誕生日プレゼント

30代の彼女への誕生日プレゼントって悩みますよね‥。過去に貰ったことがある…など経験が豊富な女性が多く、被ったとしてもワンランク上の物を贈らないといけなかったりと…男性陣にとっては頭を抱える悩みです。

そこでSmartlog企画部が30代の女性100人に、“彼氏に貰って、本当に嬉しい誕生日プレゼントは?”というアンケートを取りました。20代とは違う、30代ならではの女性の本音も聞けました。

調査結果をランキング形式でご覧ください。彼女が喜ぶプレゼントを第5位からどうぞ!


30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第1位:指輪 (22票)

30代彼女の誕生日プレゼントに指輪

栄えある第1位に輝いたのは“指輪”です。

「そろそろ結婚したい年のため婚約指輪じゃなくても、好きな人から指輪を貰いたいかな。(32歳女性:東京在住)」

「アクセサリーは貰ってるけど、唯一指輪がないかな。(34歳女性:神奈川在住)」

「大切な人から、特別な指輪をプレゼントされたい。(30歳女性:茨城在住)」

との多くの意見がありました。女性にとって彼氏から貰う指輪はとても深い意味があります。まだ、婚約指輪までとはいかないけど、将来を本気で考えている女性に最高の指輪をプレゼントしてみてくださいね。


おすすめの指輪① フルエタニティリング フェリーチェ

30代彼女の誕生日プレゼントにフルエタニティリング

これからも“永遠”に仲良く過ごすという意味があるフルエタニティリング。通常は結婚記念日などにお嫁さん贈ることも多いですが、最近では彼女への誕生日プレゼントに使用されることも。ゴールド or シルバーに輝く指輪は今後も一緒にいたい彼女へプレゼントしてみてくださいね。価格は約18,000円。

販売サイトで購入

おすすめの指輪② AHKAH (アーカー) メテオールリング

メテオールリング

出典:zozo.jp

『アーカー』の中でもベストセラーとなっているメテオールリング。流星をモチーフにしている指輪は、女性の手元でさりげないおしゃれを演出する一本になります。

オン・オフ問わず使える指輪のため、大切な女性へのシングルリンクのプレゼントにおすすめの一本になります。お値段は35,640円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの指輪③ BIZOUX (ビズー) マルチカラージュエル

30代彼女の誕生日プレゼントにビズーのコフレ指輪

9種類の天然石を使用した宝石箱のようなビズーの指輪。彩り溢れるリングは30代女性の指元に輝きを与えるアクセサリーになります。大切な女性だからこそ、セレクトしてくださいね。売り切れ必須の指輪の価格は約6万円。

販売サイトで購入

おすすめの指輪④ BIZOUX (ビズー) 桜色マルチカラージュエル 「ブーケ」

30代彼女の誕生日プレゼントに桜色マルチブーケの指輪

常に予約が入り続けているビズーの桜色マルチカラージュエルの指輪。リングに詰まった様々な宝石が春を感じさせるかのようなアクセサリーに。30代の落ち着きのある彼女にお花が咲いた指輪をプレゼントしてあげてくださいね。価格は約8万円。

販売サイトで購入
"指輪ギフト"をもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第2位:時計 (19票)

30代彼女の誕生日プレゼントに時計

第2位にランクインしたのは“時計”です。
「ネックレスはプレゼントされたことあるけど、時計はないかな。(39歳女性:神奈川在住)」
「上品な腕時計を選んでくれると、センスあるなって思う。(36歳女性:静岡在住)」
などの声があるように時計は毎日使え、実用的なところが選ばれましたね。30代女性におすすめの時計を2本紹介致します。


おすすめの時計① GUCCI (グッチ) 腕時計 Gタイムレス

[グッチ] 腕時計 Gタイムレス ホワイトパール文字盤 YA126504 並行輸入品 シルバー

イタリアのラグジュアリーブランド『グッチ』。文字盤全体が綺麗めにデザインされた「ラグジュアリークラシック」な腕時計です。普段使いはもちろん、ビジネスシーンでも使える高級腕時計になるでしょう。価格は約6万円。

Amazonで詳細を見る

おすすめの時計② グランドールエレガンス 時計

誕生日におすすめの腕時計はグランドールエレガンス

リューズにスワロフスキー®クリスタルをあしらった『グランドールエレガンス』の腕時計。ベルトは牛本革の型押しベルトで上品さもバッチリだから大人の女性にぴったり。

色は9色から選べるから、30代の彼女に似合うものを選んであげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの時計③ Agete (アガット) 革ベルト ジュエリーウォッチ

スクエアフェイス革ベルトウォッチ 【AGETENO.26時計】

出典:zozo.jp

30代女性に相応しい気品溢れたアクセサリーを多く展開する『アガット』。女性の手元を上品に輝かすジュエリーウォッチは、社会人の彼女でも使えるような一本になります。

普段使いにも相応しい黒革ベルトの腕時計を大切な一日のプレゼントに選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る
彼女が喜ぶ"腕時計"をもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第3位:ネックレス (17票)

30代彼女の誕生日プレゼントにネックレス

第3位は“ネックレス”がランクイン。
「誕生日プレゼントの鉄板!年代に合わせたデザインを選んでもらいたい!(35歳女性:東京在住)」
「ネックレスはいくつ貰っても嬉しい。(37歳女性:千葉在住)」
年齢問わず定番のネックレスは30代女性のハートを射止めるプレゼントになります。おすすめのアイテムを3つ紹介します。


おすすめのネックレス① 4℃ K18ピンクゴールドネックレス

30代彼女の誕生日プレゼントに4℃のK18ネックレス

人気デザインの一つであるダブルループを採用した『4℃』のネックレス。ピンクゴールドは肌馴染みも良く、30代女性もきっと満足のいく一本になります。

大切な人にプレゼントしたいダイヤモンドを配置したネックレスはきっと喜んでくれる贈り物に。大切なバースデープレゼントに選んでみて。

公式サイトで詳細を見る
4℃のネックレスをもっと見る

おすすめのネックレス② 1.25カラット czピンクダイヤモンド ホワイトゴールドネックレス

30代彼女の誕生日プレゼントにダイヤモンドネックレス

一粒のピンクダイヤモンドのシンプルなネックレスは、様々なアクセサリーを持っている30代の女性にも喜ばれる贈り物に。チェーン部分にK14素材を使用しているため、長く輝きを保ち続ける誕生日プレゼントになるはず。価格は約3万円。

販売サイトで購入

おすすめのネックレス③ BIZOUX (ビズー) 桜色マルチカラージュエル サクラコフレ

30代彼女の誕生日プレゼントにサクラコフレのnecklace

様々な宝石を使用しているジュエリーブランド『ビズー』のマルチカラージュエル。11種17石が女性の胸元に鮮やかな輝きを放つネックレスに。全て職人さんが手作りの貴重なネックレスは、可愛い彼女の誕生日プレゼントに選んでみてくださいね。価格は約6万円。

販売サイトで購入

女性に人気のネックレスをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第4位:花束 (12票)

30代彼女の誕生日プレゼントに花束

ランキング4位に輝いたのは“花束”です
「いくつになってもお花のプレゼントは特別な気持ちになる。(35歳女性:東京在住)」
「最後の最後にお花はロマンチック(^^)(34歳女性:神奈川在住)」
女性はいくつになってもお花が大好きとわかる結果でしたね。単体のプレゼントも良いですが、今年は誕生日プレゼント+お花という形で彼女の笑顔をGetしてみてくださいね。


おすすめの花束① メリアルーム 一本のバラの花

30代彼女の誕生日プレゼントに赤いバラの花

誕生日プレゼント&プロポーズのプレゼントでNo.1を飾っている『メリアルーム』のバラの花。アートフラワーのため、持ち運びが簡単で長期保存できるプレゼントに。誕生日サプライズとして使用してみて。価格は約16,000円。

販売サイトで購入

おすすめの花束② バラのブーケもおすすめ

30代彼女におすすめの誕生日プレゼントはローズブーケ

一輪のバラよりもブーケのような花束が良い方は、女性に人気の青山フラワーマーケットが作るローズブーケはいかがでしょうか。

色鮮やかなバラと季節の花でアレンジメントした可愛らしいブーケはもらった女性を確実に笑顔にします。将来一緒にいたいような彼女に特別な花束のプレゼントを贈ってみて。価格は約7,500円。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの花束③ 花束も良いけどガラスの靴は女性の憧れ

30代彼女への誕生日プレゼントはガラスの靴

30歳を超えてそろそろ結婚を意識し始めているなら彼女の誕生日にプロポーズも素敵。 花を貰ったことがある30代女性はいるけれど、ガラスの靴をプレゼントされてプロポーズはそう多くありません。一年に一度の特別な日だからこそ、彼女が思わず嬉し涙を流すようなガラスの靴をプレゼントしてあげて。価格は約2万円。
※このガラスの靴はプロポーズ専用商品です


販売サイトで購入人気の"花ギフト"をもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第5位:旅行 (10票)

30代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントランキング:旅行

まず、第5位にランクインしたのは“旅行”でした。
「これまで沢山アクセサリーは貰ったから…次は旅行かな!(31歳女性:神奈川在住)」
「特別な一日は彼氏と一緒に旅行で、新たな思い出を作りたい。(33歳女性:東京在住)」
などの意見がありました。長い付き合いのカップルなら、物よりも思い出のプレゼントが嬉しいみたいですね。二人で休み合わせて、一生思い出に残るような旅行にしましょう。


旅行に行くなら“ペア券”で行くのが良いですね。

「旅行行こう!→結局決まらないパターンは一番良くない。(30歳女性:東京在住)」
旅行を贈る場合は、事前に日程を空けて貰い場所を決めちゃうのも“アリ”ですね。2人で行き場所を決める場合はペア宿泊券を事前に購入して誕生日に旅行の日程を決める方法もありますね。


宿泊できるレストラン“オーベルジュ”もおすすめ

泊まれるレストラン_オーベルジュチケット.jpg

神奈川・静岡・長野・栃木の4県にあるホテルレストランで土地の食材を使った美食体験ができる「オーベルジュチケット」。一泊二日でデイナーと朝食にこだわったホテルに泊まれますので、都会の喧騒を忘れてゆったりとした時間を過ごせますよ。

公式サイトで詳細を見る

体験した方のレビュー

客室が4室しかないということもあり、 プライベート空間も満喫でき、すごく良かったです。 料理もすごく美味しく、大満足のたびになりました。

出典:https://www.sowxp.co.jp/

特にお料理は食材・味・エンタテインメント性等、心から楽しませていただきました。非日常を満喫できました。ありがとうございます。

出典:https://www.sowxp.co.jp/



30代彼女が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントアイディア集

ここからは番外編。30代女性から支持されたものの、惜しくもTOP5入りを逃してしまったアイテムをご紹介します。


30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント① 素敵な演出で貰いたい “合鍵+キーケース”

30代彼女の誕生日プレゼントに合鍵

「長年付き合っていた彼氏から貰ったキーケースの中に合鍵が入っていた時は、凄い嬉しかった。(37歳女性:神奈川在住)」

自分が一人暮らしの場合は、彼女には信頼の証でもある“合鍵”をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ベストな渡し方は、キーケースの中に鍵を入れること。プレゼントを貰った彼女の素敵な笑顔が見えるでしょう。


エーテル カウスエード サクラ・プティ

30代彼女の誕生日プレゼントにエーテルのキーケース

イタリアのレザーを日本の技術に加工し、桜のデザインをしたエーテルのキーケース。

微細な部分までこだわったデザインは、女性が笑顔になるようなアイテムに。合鍵と一緒に最高のプレゼントを贈ってくださいね。

販売サイトで購入
女性に人気キーケースをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント② OFFの時も可愛くいたい“パジャマ”

30代彼女の誕生日プレゼントにパジャマ

「同棲している彼氏なら毎日着る、かわいいパジャマが嬉しいかな。(33歳女性:埼玉在住)」
一緒に住んでいる女性は彼氏の前だと、いつでも可愛らしくいたいもの。長い間彼女のパジャマを買っていない場合は、新品のパジャマを贈ると喜んでくれるはず。同棲してなくても、どちらかが一人暮らしの場合に最適な誕生日プレゼントになりますね。


ジェラート・ピケ ジェラートパステルボーダーパーカ

ジェラートパステルボーダーパーカ

出典:zozo.jp

ラフなサイズ感でサラッと着れるジェラートピケのパウダーボーダープルオーバー。

お家時間を快適に過ごせるだけでなく、見た目も非常に可愛いから、誕生日プレゼントにもぴったりです。

普段からお家時間が好き、可愛い洋服が好きといった女性なら、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしの一押しアイテムといえます。

ZOZOTOWNで詳細を見る
人気のルームウェアをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント③ ずっと使えるような“財布”

30代彼女の誕生日プレゼントに財布

「財布は買う機会がないからこそ、欲しい。(37歳女性:東京在住)」
多くの票数を集めた財布。女性も男性同様になかなか財布を買い替えるタイミングがないため、年に一度の特別な日に30代の女性に相応しいアイテムを選んでくださいね。


おすすめの財布① エーテル サクラブーケ

30代彼女の誕生日プレゼントにエーテルの財布

エーテルの中でも売上げランキング1位にも輝いた『サクラブーケ』の長財布。高級感溢れる桜のデザイン+優しい色合いのピンクのデザインは、多くの女性が手に取った逸品。落ち着いた30代女性から40代、50代と幅広い年齢層に使える財布をプレゼントしてみてくださいね。価格は約25,000円。

販売サイトで購入

おすすめの財布② FURLA (フルラ) バビロン コンチネンタルフラップ

FURLA BABYLON CONTINENTAL WALLET

出典:zozo.jp

日本の20代後半から30代女性に人気がある『フルラ』。機能的でシンプルなデザインが特徴のバビロンは、使い勝手も良く彼女も貰って嬉しい財布に。

大切な女性への誕生日プレゼントにフルラの財布を贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る
女性に人気の財布をもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント④ かわいいデザインの“コスメ”

30代女性への誕生日プレゼントはコスメ

「おしゃれなリップとか、インスタではやってるのとか調べて買ってくれると嬉しい。(31歳女性:東京在住)」

化粧品のプレゼントはややハードルが高いですが、肌ケアや基礎化粧前に使うようなおしゃれなコスメなら男性でもプレゼントできます。

リップやネイルオイルなどケアアイテムを選べば彼女も喜んでくれることでしょう。


おすすめのコスメ① kailijumei(カイリジュメイ)

30代彼女の誕生日におすすめのプレゼントはkailijumeiのフラワーティントリップ.jpeg

インスタでも話題のお花のリップ『kailijumei(カイリジュメイ)』。リップの中に本物の花と金粉を入れた見た目にも華やかなコスメです。

オプションで刻印も入れられるのもポイント。今一番もらいたいプレゼントとして女性にも大人気です。

販売サイトで詳細を見る

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑤ お肌のケアが一番大事“美容家電”

30代彼女の誕生日プレゼントに美容家電

「流行りの美容家電が良いかな〜。最新家電は女性は嬉しいと思う。(30歳女性:東京在住)」
との声があった通り、美意識の高い女性にとって美容家電は嬉しいプレゼントに。20代の女性にとっては家電は冷めてしまうとの声もありましたが、美に敏感な30代には喜ばれる傾向に。長年付き合っている彼女だからこそ、もっと美しくなる美容家電を贈ってあげて。


おすすめの美容家電① ReFa CLEAR

MTG ReFa CLEAR(リファクリア)

毎日の洗浄を格上げしてくる美容家電の『リファクリア』。毛穴よりも小さい超極細の毛先と、独特の3Dソニックモーションで手洗顔では届かない汚れを洗い出してくれる美容アイテムです。毎日のケアを欠かせない30代の彼女に最適な誕生日プレゼントになりますね。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

おすすめの美容家電② テスコム ドライヤー-TID1100マイナスイオン

30代彼女への誕生日プレゼントはテスコムのドライヤー

髪に優しいマイナスイオンを出しながら乾かせるテスコムのドライヤー。ダメージケアに効果的と言われているので、ヘアケアに力を入れている彼女も大喜び

価格も5,400円程度なので、花束やディナーといったプレゼントと一緒に渡してあげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る人気の美容家電をもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑥ なかなか通えない“スパ・マッサージ”

30代彼女の誕生日プレゼントにスパ・マッサージ

「物はいらないからマッサージに連れてってほしい。(33歳女性:神奈川在住)」

美容家電同様に美しさに磨きをかけるプレゼントの“スパ・マッサージ”が 欲しいとの声がありました。30代女性でもなかなか高級スパやマッサージはいけないため、記念に一流のマッサージなどを贈るのも“アリ”かもしれません。


① ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケット

30代彼女への誕生日プレゼントに個室スパ_エステチケット.jpg

東京・横浜を代表する個室スパを楽しめる、ソウ・エクスペリエンスの『個室スパ&エステチケット』。いつもとは違った空間で上質な時間が楽しめるため、女性にとっての最高のひとときに。

約90分のマッサージが楽しめるため、彼女にとっても嬉しいバースデーギフトになります。価格は12,000円程。


ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

30代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはソウ・エクスペリエンスのエステチケット.jpeg

ワンランク上を行くマッサージをギフトにしたい方は『個室スパ&エステチケットPLUS』。約2時間のコースを体験できるため、仕事の疲れなどを癒やす贈り物に。年に一度の大切な日だからこそ、日頃の感謝をエステチケットで伝えてみて。

販売サイトで詳細を見る
女性に人気のエステ券をもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑦ 定番中の定番“ペアネックレス”

30代彼女の誕生日プレゼントにペアネックレス

「いつ貰っても嬉しいのはペアネックレスかな!(30歳女性:東京在住)」
【第3位のネックレス】と同じく票を集めたのはカップルに定番のペアネックレスです。20代の頃とは違い、ワンランク上を行くペアネックレスを彼女へプレゼントしてあげてくださいね。


VA ヴァンドーム青山 ペアネックレス

K10PG X SV925 I'm-here (アイムヒア)ペア ネックレス

出典:zozo.jp

多くの男女に支持されているアクセサリーブランド『VA ヴァンドーム青山』のペアネックレス。2人の関係が永遠に続くようにと∞の形のペンダントは、仲の良いカップルで身につけて貰いたいアクセサリーです。30代だからこそ、再び定番のペアネックレスをチョイスしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る
人気のペアネックレスをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑧ 上質な“ペアリング”のプレゼント

「なんだかんだペアリングに憧れがある。(30歳女性:埼玉在住)」

10代・20代のカップルに支持されている“ペアリング”ですが、30代女性の中にも欲しいとの意見がありました。人によってはちょっと…と思う方もいますが、大切な人となら一緒に付けたくなるようなアイテムをプレゼントしましょう。


① Disney (ディズニー) 隠れミッキー

30代彼女への誕生日プレゼントに隠れミッキーのペアリング.jpg

内側に隠れミッキーがデザインされているペアリング。変色しにくいブラック&ピンクゴールドのコーティングが、長く使えるアクセサリーになります。

外側は無地のシンプルリングのため、30代女性でも最適な贈り物になります。ディズニー好きの彼女を贈ってみて。価格はお得な15,000円。

販売サイトで購入

② fiss ハイクラス セミオーダーリング

30代彼女への誕生日プレゼントにハイクラスセミオーダーペアリング.jpg

2人だけの特別なペアリングが欲しい方はフィスの『ハイクラスセミオーダーリング』。刻印の場所・メッセージ・文字体・誕生石・0.5号まで選べるこだわりのペアリングです。

女性はホワイトゴールド or ピンクゴールドを選べるため、記念日に相応しい一本を選んであげて。

販売サイトで購入
人気のペアリングをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑨ 毎日を彩る“バッグ”

30代彼女の誕生日プレゼントにバッグ

「彼氏から欲しい物は、自分では買えないようなバッグかな(笑)(31歳女性:千葉在住)」
女性にとっては必ずと言って良い程、持ち歩いているバッグが欲しいとの声もありました。職場orプライベートによって使い分けている女性もいるため、彼女にとって最適な一つを選んであげてくださいね。


PINKY&DAINNE(ピンキー&ダイアン) チェリー(BH)

PINKY&DAINNE(ピンキー&ダイアン)  チェリー(BH)

出典:zozo.jp

スタイリッシュなフォルムが美しいイタリアンレザーを使用したワンハンドルバッグ。

カジュアルな服装はもちろん、キレイめコーデにもマッチするから、幅広いシーンで重宝します。

少しリッチな価格帯ではありますが、高品質なバッグをプレゼントしたいと思っている方は、ぜひ候補に入れてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑩ 手元を映しく飾ってくれる“ブレスレット”

30代彼女の誕生日プレゼントにブレスレット

「ブレスレットは一度もプレゼントされてないから、欲しいかも知れない。(32歳女性:埼玉在住)」
との意見がったブレスレット。意外とネックレスは贈られるけど、ブレスレットは貰ったことがないと言った声が見受けられました。シンプルなモノでも構いませんので、センスが光る一つを選んであげてくださいね。


Agete (アガット) K18ブレスレット

K18ブレスレット(10124114353)

出典:zozo.jp

無駄を極限まで省き、ワンポイントでダイヤを取り入れたアガットのブレスレット。

洗練されたデザインなため、30代の大人女性でも問題なく着用できます。

シンプルなアクセサリーを好む女性ならきっと喜んでくれるので、該当する方は、ぜひ検討してみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

4℃(ヨンドシー) ホワイトトパーズ ブレスレット

ヨンドシーのペアブレスレット

シンプルで上質なアクセサリーを多く展開している『ヨンドシー』のブレスレット。2連のネックレスは手元にボリューム感を与え、コーデの手助けに。3つのホワイトトパーズが高級感を演出し、特別な誕生日プレゼントになりますね。

公式サイトで詳細を見る

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑪ 女性の必需品“化粧ポーチ”

30代彼女の誕生日プレゼントに化粧ポーチ

「一通りの物は自分で買い揃ってるから、この際高級な化粧ポーチが良いかな。(38歳女性:東京在住)」
女性が必ずと言っていい程持っている“化粧ポーチ”が欲しいという方も。バッグ同様に常に持ち歩くものだからこそ、彼氏にプレゼントされると嬉しいとの声も。特別な日に特別なポーチを贈ってあげてくださいね。


COACH(コーチ) コスメティックケース

(コーチ)COACH 化粧ポーチ フラワー プリント コーテッド キャンバス コスメティック ケース [ブランド][アウトレット]f57597svpmc [並行輸入品]

上質な革製品を多くい展開している『コーチ』の化粧ポーチ。トレードマークのシグネチャーではなく、可愛らしいお花がデザインされているモデルです。沢山収納もできるため、女性にとっては嬉しいプレゼントに。普段自分では買えないような、おしゃれな化粧ポーチを贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る
楽天で商品を探す
彼女が喜ぶ化粧ポーチをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑫ 各姿さえも美しく魅せる“ボールペン”

30代彼女への誕生日プレゼントはボールペン

「事務用品のようなダサいものとは明らかに違うペンはちょっと憧れる。(32歳:女性:千葉在住)」

まだまだ筆記を求められる場面は多く、サッと取り出したボールペンが、とても素晴らしいものだと相手の印象にも残ります。仕事でも使えるように派手すぎず、どれでいて個性的な一本を見つけてあげましょう。


ウォーターマン ボールペン メトロポリタン

誕生日におすすめのボールペンはウォーターマン

名入れができるボールペンで彼女だけの特別な誕生日プレゼントにしませんか。『ウォーターマン』のボールペンは品質もよく、歴史も古いステーショナリーブランドのため社会人の30代彼女にとっても仕事をサポートしてくれる魅力的な贈り物になりますよ。

販売サイトで商品を探す
楽天で商品を探す

PARKER

誕生日におすすめのボールペンは PARKER

PARKERの「ソネット」も男女問わず多くの人に支持されている人気のボールペンです。

もちろん、30代の女性へのギフトにもぴったりなため、誕生日にプレゼントするのも良いでしょう。

名前を刻印することも可能なので、仕事で使えるアイテムを贈りたい方は、ぜひ検討してみてください。

販売サイトで詳細を見る

ハーバリウムボールペン

ハーバリウムボールペン

透明なペンの中に綺麗な色のお花が入ったハーバリウムボールペン。様々なカラーと花材から彼女にぴったりな色を選んであげてください。

ボディに名入れもできるので、特別感がでるプレゼントを演出できますよ。

販売サイトで購入
女性に人気のボールペンをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑬ 寒い冬に心まで暖める“マフラー”

30代彼女への誕生日プレゼントはマフラー

「冬はマフラー。毎日身に着けるものをもらえると嬉しいですね。(30歳女性:神奈川在住)」

寒い時期の誕生日プレゼントの定番マフラーです。10月〜2月頃までと期間は限られますが、冬に誕生日を迎える女性にとっては嬉しい贈り物に。


JOHNSTONS カシミヤマフラー WA000016

ストール ジョンストンズ マフラー 大判スカーフ おしゃれ 防臭 首巻き ゆったり 上品 抗菌 大判スカーフ ロングスカーフ 撥水性 洗濯可 180cm

上質なカシミヤを100%使った『ジョンストンズ』のマフラーは、暖かさが違います。ふんわりと柔らかな肌触りで軽いのに、しっかりと外気から守ってくれる英国ならではのクオリティです。寒さに耐えながら仕事に向かう彼女の首にそっと巻いてあげて下さい。

Amazonで詳細を見る

BURBERRY カシミアマフラー GIANT ICON 168:CS

[バーバリー] BURBERRY カシミアマフラー アッシュローズ GIANT ICON 3994133 168:CS 5317B ASH ROSE [並行輸入品]

誰もが憧れる『バーバリー』のマフラーは約4万円と高額なものの、一生ものとして愛されるマフラーになります。女性らしいピンクを基調とした伝統のバーバリーチェック、憧れを手にできる喜びをより大きくしてくれます。思い切った誕生日プレゼントですが、これまでジュエリーなどたくさんプレゼントしてきたなら、あえて高級なマフラーも素敵ですよ。

Amazonで詳細を見る
人気のブランドマフラーをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑭ さりげないおしゃれに“ピアス”

30代彼女への誕生日プレゼントはピアス

「ブランド物のピアスなら嬉しい。(33歳女性:愛知在住)」

身に着ける女性とそうでない女性にはっきりと別れるものの、ピアスは好きな女性にとってはとてもうれしい誕生日プレゼントのようです。ネックレスやブレスレットをある程度貰っている30代女性へはアクセサリーの中でもピアスという選択肢はアリですね。


TIFFANY&Co. ティファニー ピアス リボン

TIFFANY&Co[ティファニー] リボン ピアス   [tp3042] 並行輸入品 [並行輸入品]

可愛らしいリボンデザインのピアス。『ティファニー』の気品さを忘れずに、可憐さをプラスした大人可愛い一品です。こぶりながらも存在感があるので彼女のファッションコーデにもアクセントとして加えられますよ。2万円程するので、とっておきの誕生日プレゼントになりますね。

Amazonで詳細を見る

agete K10ピアス

K10ピアス(A311271/10103112071)

出典:zozo.jp

シンプルで上品なアクセサリーを数多く取り揃えているアガットのピアス。

オパールを一粒あしらったピアスはさり気なく耳元を彩ってくれます。

30代の落ち着いた大人の女性にぴったりなアクセサリーといえるため、誕生日に贈れば、きっと喜んでもらえるはず。

ZOZOTOWNで詳細を見る
女性に人気の可愛いピアスをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑮ 働く彼女を応援する“パスケース”

30代彼女への誕生日プレゼントはパスケース

「通勤で使えるから少し良いパスケースとか。(34歳女性:東京在住)」

定期券や社員証を入れられるパスケースも、彼氏から貰った物なら憂鬱な満員電車も少しは気が楽になることでしょう。必ず改札を通る時に見るものなので頑張ろうという気持ちにさせてあげられますよ。


コーチ

誕生日におすすめのパスケースはコーチ

リーズナブルながらデザイン性の高い『コーチ』のパスケースをご案内。定番のブラウンをメインに、カーキやピンクオレンジなど女性らしい色合いのカラーパターンを複数展開しています。約4,000円なので気取らない誕生日プレゼントとしていかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

IL BISONTE

誕生日におすすめのパスケースは IL BISONTE

長く使えるアイテムを贈りたいなら、イルビゾンテのカードケースがおすすめです。

使い込むほど革の経年変化が楽しめるため、きっと贈った相手も長く愛用してくれるはず。

品質の高いレザーカードケースなら、きっと満足してもらえる誕生日プレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑯ 仕事中も彼をそばに感じられる“名刺入れ”

30代彼女への誕生日プレゼントは名刺入れ

「名刺入れは仕事に必須だし、良い物をもらいたい。(33歳女性:埼玉在住)」

名刺を使う機会が多い彼女へはブランドの名刺入れもおすすめの誕生日プレゼントです。サッと取り出した時に印象に残るので職場の雰囲気をある程度聞いた上で、デザインやカラーを選ぶようにしてくださいね。


プラダ レディース カードケース

[プラダ] レディース カードケース 1MC122QWA NERO [並行輸入品]

ハイブランドのプラダの名刺入れは、30代後半の部下を持つ女性への誕生日プレゼントに選んでみて。20代では確実に不釣り合いなブランドでも30代の彼女ならふさわしい年齢と地位にいるはず。これからも仕事にプライベートに頑張ってほしいという願いを込めて誕生日にプレゼントしませんか。

Amazonで詳細を見る

FURLA カードケース

[フルラ]カードケース コインケース バビロン Sサイズ ラウンドファスナー グレー レディース FURLA PDJ5UNO B30000 0718S [並行輸入品]

可愛らしさと大人女性としての品の良さを併せ持つ『フルラ』の名刺入れ。シンプルなデザインのため、仕事でも使いやすくなっています。ビジネスシーンでも大活躍まちがいなしの誕生日プレゼントならキャリアを意識する30代彼女にとっても嬉しいプレゼントになりますね。

Amazonで詳細を見る
レディース向け名刺入れをもっと見てみる

30代彼女が喜ぶ誕生日プレゼント⑰ 一生の思い出になる“プロポーズ”

30代彼女の誕生日プレゼントにプロポーズ

「そろそろプロポーズをプレゼントして欲しいかな…(笑)(35歳女性:神奈川在住)」
長年付き合っている30代の彼女の中には、彼氏からプロポーズをして欲しいとの声がありました。今一番欲しいものは、物ではなく「結婚しよう」という言葉という方もいらっしゃいます。そろそろこのタイミングかなと思っている男性諸君は、年に一度の日を一生に一度の記念日に変えてあげてくださいね。


【参考記事】理想のプロポーズについて、いくつかご紹介しています▽


彼女に誕生日プレゼントと一緒に“ありがとう”の気持ちを

30代彼女の誕生日プレゼントに

今回はSmartlogの独自調査で30代女性の本音に迫りました。20代とはまた違ったアイテムが多くありましたね。

調査をする上で、プレゼントを贈る時に一番大事なことは相手を思いやることがわかりました。ただ誕生日プレゼントを渡すのではなく、日頃の感謝の気持ちを添えて贈ってくださいね

【参考記事】20代の彼女の誕生日プレゼントもランキング形式でご紹介▽

【参考記事】既婚者の意見も参考にして30代女性の贈り物に対する本音を探ってみては?▽

【参考記事】30代の女友達の誕生日プレゼントも参考にしてみて▽

【参考記事】誕生日デートのプランの立て方&おすすめスポットを紹介!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事