2015.10.04

持ち主の品格を上げる。ヴァレクストラの魅力&人気アイテム6選

知る人ぞ知る名ブランド『ヴァレクストラ』。今回は、そんな一流ブランドの人気の秘密を詳しくご紹介します。人気の長財布やキーケース、コインケースなど、持つ人の品を上げてくれるおすすめアイテムも合わせてご紹介します。

Valextra(ヴァレクストラ)とは?

ヴァレクストラ

ヴァレクストラはイタリア生まれの革ブランドです。1937年に「ジョヴァンニ・フォンタナ」氏によって、イタリアンエレガンスの中心の地であるピアッツァ・サン・バビラに設立されました。デザインの伝導的存在のNY近代美術館MOMAに永久展示されるバッグ「PREMIER」を筆頭に、最高級の革商品を世に輩出し続けています。職人の技術を用いて、機能性とファッション性を追求し続ける同ブランドは、一部の人の間でイタリアのエルメスとも評されています。

 

伝統と革新性、エレガンスと機能性を持ち合わせた皮革商品

ヴァレクストラの革

設立当初からクロコダイル革や象の革を使ったヴァレクストラは、洗練された都会的な顧客のために独特な革製品に特化されています。革に特にこだわっていて、手触りの良い最上級の革を使用しています。並々ならぬ革へのこだわりを持っており、元々最高級の馬具を作るために、製造技術を徹底的に用い、伝統的な皮革製品を超えた革新的な皮の工芸品を作り上げることをブランド立ち上げの思いとしていたほどです。

 

ヴァレクストラのロゴは?

ヴァレクストラのロゴ

ヴァレクストラには表に表現されたロゴは存在しません。商品の内側にブランドアイコンであるVのシェイプカットのデザインが施されているのみです。

 

ロゴはあえて分かりにくくしている

ヴァレクストラは、ロゴをあえて分かりにくくしています。それは、ヴァレクストラを表現するものはロゴではなく、職人の手によって細部まで丁寧にほどこされたディティールであるというこだわりからです。

一つひとつが特別な印象を持つ商品を作り上げるために一枚ずつ特別に選ばれた最上級な皮、ステッチに使われる糸、メタルパーツの仕上げ、そして信じられないほど美しい20種類のオリジナルカラーの数々がそれらを引き立てています。

どんなリクエストのオーダーメイドにも応えることができる

ヴァレクストラはオーダーメイドの達人として、どんなリクエストにも応えることができます。豊富なレザーコレクションと、豊富なカラーパレットの中から希望するものを作り上げてくれますよ。さらに、ゴールドまたはプラチナムカラーでイニシャルなどの刻印もでき、まさに自分だけの"My Valextra"を作れるのも魅力の一つです。

オペラ座の歌手マリア・カラスのために作られたヒポレザーのバニティケースと帽子ケースや、イランのファラフ・ディーバ女王のために作られた貴石を留め具にしたバッグ、またグレース・ケリーに贈られた巨大なゴールドの留め具についたバッグなどがその代表的な品々です。クウェイト首長のためのエレファントレザーで作れた14のトランクとスーツケースの完璧なまでのセットも忘れてはいけない作品のひとつと言えるでしょう。Valextraにとって作ることができないものは、この世に存在しないのです。
出典:http://www.valextra.jp/

ヴァレクストラは顧客からのどんな要望に対しても完璧な作品を届けています。その積み重ねが現在の「完璧なブランド」のイメージを形成しているのでしょう。

 

ヴァレクストラが誇る革商品とは?

ヴァレクストラには様々な革商品があります。財布・バッグ・マネークリップ・コインケース・名刺入れ・キーケースなど、人々のニーズに応える豊かなラインナップ。1つずつご紹介します。

 

ヴァレクストラの財布(長財布)

ヴァレクストラで真っ先に買うべきなのは長財布。V字にシェイプカットされたデザインは、中のものを取り出しやすく、機能的にも素晴らしいです。品質至上主義の財布をぜひ一度実際にご覧になってみてください。

販売サイトで購入

 

ヴァレクストラのバッグ

ヴァレクストラのバッグは美しい。本当にいい革を使いたい人におすすめしたい鞄です。誰もが知るような有名ハイブランドを好む人ではなく、本当にいいものを使いたい人にこそおすすめです。

販売サイトで購入

 

ヴァレクストラのマネークリップ

マネークリップとは、お札をはさむクリップのこと。小銭入れと併用して使います。“オトナのオシャレ”のイメージがある嗜好品のマネークリップ。こだわりの強い本物の男しか持っていないような、そんな繊細さと力強さがあります。

販売サイトで購入

 

ヴァレクストラのコインケース

ヴァレクストラの財布を買うなら、セットで持っておきたいのがコインケース(小銭入れ)です。ヴァレクストラの代表的な長財布はお札しか入らないため小銭を入れるためにコインケースを使ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

ヴァレクストラの名刺入れ

主張が少ないブランドだからこそ、相手に失礼もなくビジネスが円滑に進んでいくはず。遊び心をビジネスに取り入れたい時は、ヴィヴィットなカラーのものを選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

ヴァレクストラのキーケース

キーケースもシンプルかつモダンなデザインでおすすめ。ディティールにこだわりのある男になりましょう。

販売サイトで購入

 

気になる評判は?

ヴァレクストラに対する世間の声はこちら。誰もが憧れる知る人ぞ知る名ブランドです。

 

日本では現在7店舗

日本には現在東京を中心に7店舗あります。お近くの店舗が見つかれば是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

東京

・東京ミッドタウン店

東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア1F

・三越銀座店

東京都中央区銀座4-6-16 6F

・伊勢丹新宿メンズ館

東京都新宿区新宿3-14-1 メンズ館1F

・高島屋日本橋店

東京都中央区日本橋2-4-1 2F

・阪急メンズ館

東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京1F

 

名古屋

・BOLS店

愛知県名古屋市名東区にじが丘1-1

 

大阪

・阪急うめだ店

大阪府大阪市北区角田町8-7 2F

 

ヴァレクストラのあるライフスタイルを。

ヴァレクストラのあるライフスタイル

本物の男が持つブランド「ヴァレクストラ」。ブランド自身が持つ本物へのこだわりは、きっと貴方をワンランク上の男性へと導いてくれるはず。一級品をライフスタイルに取り入れて、豊かな毎日を過ごしてみてくださいね!

【参考記事】ヴァレクストラの人気アイテムをピックアップしました▽

 

お気に入り

注目の記事

関連する記事