社会人の彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントランキング【20代後半・30代前半】

社会人の彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントランキング【20代後半・30代前半】

彼氏から社会人の彼女への誕生日プレゼントをランキング形式でお届け。20代後半・30代前半の女性にアンケートをとって誕生日に貰って嬉しい人気ギフトをご紹介します。おすすめのネックレスや腕時計、財布や指輪、バッグなどの定番アイテムを大公開!会社で働いている女性の欲しいものとは。

社会人の彼女に人気の誕生日プレゼントランキングを公開

社会人の彼女に最適な誕生日プレゼントとは

社会人の彼女へのプレゼントって迷いますよね?学生時代とは違い、社会人になった彼女はプレゼント経験も豊富になり、普通の誕生日ギフトでは喜ばないなんてことも。また、社会人から付き合った彼女だと過去の男と比べられるなんてことも…。

そこでSmartlogが20代後半から30代前半までの社会人女性に「彼氏からもらって嬉しい誕生日プレゼント」のアンケートを実施。彼氏から貰いたいプレゼントをアンキング形式&番外編でお届けします。

【参考記事】20代/30代の女性が選んだ、彼女がもらって嬉しいクリスマスプレゼントのランキング▽

"彼女"が喜ぶ総合ギフトランキング

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第5位:ブレスレット

社会人の彼女の誕生日プレゼントにブレスレット

ランキング5位に入ったのは“ブレスレット”です。

「自分の好みに合っている、ブレスレットとかプレゼントして欲しいかも!(26歳女性:東京在住)」

指輪やネックレスと同じようにアクセサリーの中ではプレゼントとしても人気の一つ。高額なブレスレットは自分では買わないから、できれば誕生日プレゼントして欲しいとの声がありました。

もしかしたら職場で付けるケースも多いため、シンプルで使いやすい一本を選ぶようにしましょう。


おすすめのブレスレット① Canal 4℃ シルバーブレスレット

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントにカナルのブレスレット

職場でも使いやすいような、シンプルなブレスレットを探しているなら「カナルヨンドシー」の一本がおすすめ。可愛らしい3粒のストーンが手元でさりげなく輝きます。

予算5,000円とリーズナブルな価格帯のため、付き合って一年以内など、初めてのプレゼントにも最適です。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット② 4℃(ヨンドシー) エターナルシルバーブレスレット

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントに4℃のブレスレット

多くの日本人女性から支持される「4℃」のシルバーブレスレット。4℃の独自の「4℃エターナルシルバー」を使用しているため、使用続けても変色しにくいジュエリーになります。

デザインは20代・30代の大人女性でも持っていても恥ずかしくないような、シンプルな一本です。長く使えるようなブレスレットを大切な彼女への誕生日プレゼントに選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット③ sowi(ソーイ) 幸せを運ぶもの・ダイヤモンドブレスレット・水

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはソーイのブレスレット

ネックレスやピアスなど定番のアクセサリーはプレゼントしてしまって、次は何を送ろうか悩んでいるなら、『sowi(ソーイ)』のダイヤモンドネックレスがおすすめ。

とっても華奢で繊細なチェーンにダイヤモンドがセットされていて、女性らしさをアップしてくれるアイテムです。持っている時計との重ね付けもおしゃれに決まりますよ。

ダイヤモンドのブレスレットはなかなか持っている女性が少ないので、社会人の彼女の誕生日にプレゼントしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのブレスレット④ TAPIRUS (タピルス) レザーペアブレスレット

社会人彼女への誕生日プレゼントにレザーのペアブレスレット

休日デートで二人で付けるような誕プレを探してるなら、レザーペアブレスレットを選ぶのもおすすめ。レディースはベージュ、メンズはブラックと普段使いしやすいカラーが人気の秘密です。

カジュアルスタイルで会社に出勤している彼女も使いやすいデザインに。彼女と初めてのペアルックをやりたい彼氏さんは選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性に贈りたいおすすめのプレゼントを厳選しました▽


社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第4位:指輪

社会人の彼女の誕生日プレゼントに指輪

「ダイヤの指輪を誕生日に貰ってみたいかな。(27歳女性:東京在住)」

「2人で付けられるようなペアリングでも案外嬉しい!(25歳女性:群馬在住)」

大切な記念日の定番プレゼントでもある“指輪”。男性から貰う指輪は特別との声もあった通り、指輪をプレゼントして欲しいとの声も。

2人で付けれるようなペアリングでも良いですし、毎日付けるようなシングルリングも良いですね。彼女の貰った時の笑顔を想像して、一つの指輪を選んでみて。


おすすめの指輪① 4℃ K10ホワイトゴールド リング

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントに4℃の指輪(リング)

1つあるだけで手先に品格と美しさもたらしてくれるダイヤモンドリングは、4℃の中でも大切な女性への贈り物として人気です。緩やかな曲線美を活かした輝くダイヤモンドの配置が、誕生日プレゼントにふさわしい上品さと豪華さを作り出しています。

今後を真剣に考えている彼女へ、想う気持ちを指輪に添えてプレゼントしませんか。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの指輪② fiss ハイクラスセミオーダーメイド ペアリング

社会人彼女への誕生日プレゼントはフィスのペアリング

細身で繊細な雰囲気を持つデサインのペアリング。リングの曲線を合わせることでハートが浮き出るおしゃれなペアリングになります。

シンプルすぎるデザインに飽きてきたカップルには新しい雰囲気でまたペアアイテムを楽しめますよ。

2人だけのハイクラスなリングをプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入

おすすめの指輪③ Bizoux (ビズー)

社会人の彼女への誕生日プレゼントにビズーの指輪.jpg

希少な宝石を使用したジュエリーを展開している『ビズー』。9種17石の宝石を使用している指輪は、女性の指元を可愛く演出する一個に。

オフスタイルのファッションを華やかにしてくれる指輪は、彼女も喜ぶ誕生日プレゼントになりますね。ずっ残せる宝石になります。

販売サイトで購入

【参考記事】彼女が喜ぶ指輪のプレゼントを厳選しました▽


社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第3位:旅行

社会人の彼女の誕生日プレゼントに旅行

「長年付き合っている彼氏だったら、旅行をプレゼントして欲しいかな。(29歳女性:東京在住)」

「温泉旅行でゆっくりしたいよね。2人の思い出を語ったりしたい。(33歳女性:千葉在住)」

ここからはTOP3。仕事の疲れを癒やせる温泉旅行をしたいといった、社会人女性ならではの回答があった“旅行”。長年付き合った彼女なら、海外旅行でリゾート気分を味わうのも理想的ですね。

物よりも経験をプレゼントしてあげて。

楽天トラベルで探してみる

おすすめはペア宿泊券

社会人彼女への誕生日プレゼントにペア宿泊チケット

旅行を決める段階で良く行き場所でグダグダしてしまうことがあります。そんな時はペア宿泊券をプレゼントしてはいかがでしょうか。

事前に価格帯と行き先も候補があるため、予算や場所の心配をする必要はありません。社会人彼女の疲れを癒やす度なら、温泉旅行をチョイスしてみて。

販売サイトで見てみる

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第2位:財布

社会人の彼女の誕生日プレゼントに財布

「定番プレゼント言えば、やっぱ財布かなぁ。毎日使えるし!(28歳女性:埼玉在住)」

「彼氏からプレゼントされたセンスの良い財布はずっと使ってるかな。(31歳女性:東京在住)」

第2位に輝いたのは“財布”のプレゼント。生活に必須アイテムの財布は特別な人から貰いたいという声がありました。

財布の中でも様々なブランドがあり、10代・20代前半が使用するような財布は控えた方が無難です。職場でも持ち歩くことがあるため、ロゴマークが全体に配置された奇抜なデザインは控えましょう。シンプルかつ可愛いウォレットをプレゼントしてあげて。


おすすめの財布① COACH (コーチ)

ウィン ソフト ウォレット

出典:zozo.jp

上質なレザーを使用したアイテムを展開する『コーチ』。20代を問わず幅広い層に人気のあるブランドです。紹介するのは『C』マークが全体にデザインされていない、シンプルなロングウォレット

スナップ開閉ができるため、使いやすいのが特徴です。落ち着いた雰囲気が魅力の財布は社会人の彼女にぴったりな一つに。コーチ好きの人はもちろん、シンプルなデザインを好む女性へのバースデーギフトに選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの財布② FURLA (フルラ) バビロン

[フルラ]二つ折り財布 バビロン Sサイズ レディース FURLA PCY8UNO B30000 BABYLON COMPACT WALLET (5)CANDYROSE BALLERINAi (BNH00) [並行輸入品]

日本人女性に愛されているイタリアブランド『フルラ』。コンパクトで機能性に優れた一つは折りたたみ財布を好む女性におすすめ

小銭入れ、札入れ、ICカード入れが備わっているため、実用性を好む彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。お値段も22,680円とリーズナブルです。

Amazonで詳細を見る

おすすめの財布③ AETHER (エーテル) サクラ・ジャルダン

社会人彼女への誕生日プレゼントはエーテルの財布

イタリアの選び抜かれたレザーを使用している『エーテル』の財布。思わず見とれてしまう美しいグラデーションのサクラの財布は、ハンドメイドに作られた至極の一個です。

パッと取り出したと気の印象に残る財布を使用しているキャリアウーマンの彼女に新しい財布として最適。長く使える財布を誕生日にプレゼントしてみて。27,000円の価格帯も魅力の一つです。

販売サイトで購入

【参考記事】財布の誕生日プレゼントを考えている方はこちら▽


社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント|ランキング第1位:ネックレス

社会人の彼女の誕生日プレゼントにネックレス

「ネックレスは一緒にいなくても付けたら思い出せるから。(26歳女性:神奈川在住)」

「意外と会社が自由だから、可愛いネックレスは貰いたい!(31歳女性:東京在住)」

「アクセサリー!特にネックレスは何本あっても困らないかな。(29歳女性:千葉在住)」

栄えある第1位に輝いたのは“ネックレス”です。大学生・社会人になってもバースデーギフトの定番アイテムとなります。

社会人になると学生の時とは違い、大きいモチーフのネックレスや奇抜なデザインのネックレスは控える傾向にあります。一粒ダイヤやパールはもちろん、シンプルなネックレスをプレゼントするのがおすすめ。

もちろん、オフの時に使用できる、可愛らしい一本も贈ってみてるのも“アリ”ですね。

【参考記事】プレゼントに最適なネックレスのブランドや選び方を徹底レクチャー▽


おすすめのネックレス① 4℃ エターナルシルバーネックレス

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントは4℃のエターナルシルバーネックレス

ネックレスは長期間つけているうちに変色しますが、そんな悩みに応えたのが4℃の独自素材「エターナルシルバー」を採用した一本

変色しにくく、多くの女性から支持されているネックレスになります

人気のしずくモチーフはシンプルなデザインながら存在感があり、胸元にボリューム感を与えます。

シンプルな大人コーデを好む彼女に最適です。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス② 4℃ K10ピンクゴールド ネックレス

社会人の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントは4℃のK10ピンクゴールド ネックレス

社会人の大人な彼女に贈る誕生日プレゼントなら『4℃』のネックレスがおすすめ。

胸元に寄り添うキュービックジルコニアは華やかな印象だから、飲み会やパーティーなどお呼ばれすることが多い社会人女性にぴったりです。

これから社会人になる女性や、飲み会に行くことが多い20代の彼女にプレゼントしてあげてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス③ sowi(ソーイ) ラウンドダイヤモンド・ダイヤモンドネックレス

社会人の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントはsowi(ソーイ)のラウンドダイヤモンドダイヤモンドネックレス

『sowi(ソーイ)』のラウンドダイヤモンド・ダイヤモンドネックレスは、0.02ctのダイヤモンドがセットされた一粒ネックレス。

首元で小さく輝くダイヤモンドは、とっても上品で大人な女性にぴったり。カジュアルな服からよそ行きの服まで、どんなコーデにも似合いますよ。

また、仕事中でも着けられる繊細なデザインだから、仕事を頑張っている彼女へ誕生日やクリスマスにプレゼントしてあげましょう。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス④ THE KISS サークルペアリング

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントにザ・キッスのペアネックレス

カップルでペアネックレスを付けたいと考えている方は『ザ・キッス』のサークル型のネックレスはいかがでしょうか。レディースはオープンハートのかわいいモチーフで、メンズはブラックコーティングのシングルリングのモチーフです。

普段のファッションにもさり気ないおしゃれを演出できるペアネックレスになります。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス⑤ WISP ミニーネックレス

社会人の彼女への誕生日プレゼントにミニーのネックレス.jpg

多くの女性の手にわたった『WISP』のミニーをモチーフしたネックレス。ピンクゴールドの可愛いデザインにプラスして、誕生石・イニシャル刻印できる特別な一本に。

ディズニー好きの彼女へのプレゼントで悩んだら、この一本を選んでみて。価格は約15,000円。

販売サイトで購入

【参考記事】価格別でプレゼントにおすすめのネックレスをご紹介します▽


【番外編】社会人の彼女が貰って嬉しいプレゼント集

ここからは惜しくもランキングTOP5には入りませんでしたが、社会人の女性に支持されたアイテムを紹介します。

20代後半〜30代前半の女性が欲しいプレゼントとは。


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント① バッグ

社会人の彼女の誕生日プレゼントにバッグ

「自分じゃなかなか買わないからプレゼントとして貰いたい。(32歳女性:東京在住)」

高額なプレゼントの分類に入る“バッグ”。普段の生活で自分で買えないからこそ、欲しいとの声がありました。

会社以外でも使う機会はあるためブランドバッグを希望する社会人女性も。愛着がわくような一個を贈ってあげて。


おすすめのバッグ① FURLA (フルラ) パイパー Mドームハンドバッグ

[フルラ] FURLA ハンドバッグ パイパーMドーム BAQN ARE O60 ブラック [並行輸入品]

主張しすぎない優しいデザインが特徴の『フルラ』のドームハンドバッグ。通勤からカジュアルスタイルまで対応しているバッグは、社会人の彼女も貰って嬉しいプレゼントに。

ショルダーストラップも付いているため、2WAYとして利用できるのも大きなメリットですね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのバッグ② MICHAEL KORS(マイケルコース) トートバッグ

(マイケルコース) MICHAEL KORS マイケルコース バッグ MICHAEL KORS 30S4GTVT2L 406 JET SET TRAVEL T Z TOTE トートバッグ NAVY[並行輸入品]

近年人気急上昇中のバッグブランド『マイケル・コース』。街行く社会人女性が持っているのを見かけるシーンも多いのではないでしょうか。シンプルでベーシックなデザインなので、会社勤めの女性が通勤で使うこともできるので、社会人彼女にとっては実用性もある誕生日プレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】彼女に贈りたいプレゼントに最適なバッグのプレゼントをご紹介▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント② エステ券

社会人の彼女の誕生日プレゼントにエステ

「物よりもエステみたいな、経験のプレゼントを贈ってほしいかな。(30歳女性:神奈川在住)」

バースデーギフトの中でも30代女性に支持されている“エステ券”のプレゼント。美を意識する女性ならではのプレゼントが選ばれました。

社会人の彼女の疲れを癒やすような極上のエステチケットを贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステ券 個室スパ&エステチケット

社会人彼女への誕生日プレゼントにエステチケット

東京・横浜の人気エステサロンでマッサージを楽しめるソウ・エクスペリエンスの『個室スパ&エステチケット』。サロンではオールハンドの施術のため、女性に合わせた上質なマッサージが受けれます。

使用方法は簡単。チケットの掲載店舗に予約するだけで、エステが受けれます。疲労が溜まっている彼女を、至福の時間をプレゼントしてあげて。価格は12,500円。

公式サイトで詳細を見る 関西エリアはこちら

【参考記事】女性に贈りたいエステ券のプレゼントを特集しました▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント③ 花

社会人の彼女に贈るお花の誕生日プレゼント

「花は絶対必須!プレゼントとは別で欲しい!!(28歳女性:神奈川在住)」

年齢層問わず、多くの女性に喜ばれるプレゼントである“花”が欲しいとの意見が多数ありました。なかなか自分で買わない&プレゼントされないからこそ、愛する彼氏から欲しいみたいです。

フラワーギフトだけでなくプレゼント+αでお花を贈ると彼女もきっと喜んでくれるでしょう。


おすすめの花① メリアルーム 赤いバラの花

社会人の彼女が喜ぶメリアルームの赤バラの誕生日プレゼント

記念日のプレゼントに最適なフラワーギフトを展開する『メリアルームメン』。一輪の赤いバラの花言葉「あなたを愛しています」という思いを込めて贈りたい一本になります。

アートフラワーのため、長い間飾っておける最高の誕生日プレゼントになります。経験豊富な30代の女性でもきっと喜ぶ贈り物になりますね。

販売サイトで購入

おすすめの花② 赤いバラの花束

社会人の彼女が喜ぶメリアルームのバラ花束の誕生日プレゼント

誕生日は華やかにしたい方は赤バラの花束はいかがでしょうか。7輪のバラの花束に彼女もうっとりするような贈り物になります。

社会人になり今後も彼女と一緒に過ごしたいという気持ちを伝えてみて。こちらもアートフラワーのため、ずっと残るフラワーギフトになります。

販売サイトで購入

青山フラワーマーケット ローズブーケ

社会人彼女への誕生日プレゼントはローズブーケ

確実に喜ばれる定番プレゼントの花束ですが、もっと喜んでもらうなら女性人気が高い『青山フラワーマーケット』がおすすめです。

女性に可愛いと人気のアレンジメントなら、社会人彼女の心を掴んで離さない素敵な贈り物に。渡した瞬間に最高の笑顔が見られる、そんな誕生日の花ギフトになりますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】女性が貰いた花のプレゼントを選びました▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント④ ボールペン

「ボールペンなんて自分で買わないから、もらえると嬉しいし、社会人になった実感がある!(22歳女性:神奈川県在住)」

「良いボールペンあると、仕事もがんばれそうだしいつも彼氏の存在に元気づけられる。(28歳女性:東京都在住)」

社会に出ると、これまでと違った仕事道具やアイテムが必要になってきます。その代表格がボールペンではないでしょうか。

何かとサインなどで出番が回ってくるボールペンは、社会人なら一本は良いものを持っておきたいところ。

いつも彼氏を身近に感じられるとの意見もあるように、仕事を頑張る彼女を応援してあげられる社会人ならではの誕生日プレゼントになりますね。


おすすめのボールペン① パーカーIM(名入れ可能)

社会人彼女への誕生日プレゼントはパーカーのボールペン

社会人定番のボールペンブランド『パーカー』。世代に関係なく持てるブランドボールペンのため、社会人になりたての彼女も使える誕生日プレゼントに。

無駄なものを一切弾いたシンプルなでざいんなので、アルファベットで名前を入れて世界にひとつだけのボールペンにして贈ってあげて。価格は3,480円。

販売サイトで購入

おすすめのボールペン② CROSS(クロス) ストラトフォード ボールペン

社会人彼女への誕生日プレゼントはクロスのボールペン

30歳を目前にした大人な彼女には、ワンランク上の質感をもつ『CROSS』のボールペンがおすすめです。

高級品にふさわしい質感とシンプルに徹した普遍的なデザインは、部下も増えて仕事の裁量も広がった彼女の頑張りを後押しする素敵な逸品に。確実にステップアップしているキャリアウーマンな彼女の誕生日を祝うにふさわしいプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入

おすすめのボールペン③ ハーバリウムボールペン

ハーバリウムボールペン

透明なペンの中に綺麗な色のお花が入ったハーバリウムボールペン。様々なカラーから彼女の好みに合わせて選べます。名入れもできるので、特別感がでるプレゼントを演出できますよ。

仕事中に彼のことを思い出すようなプレゼントなら、女性らしい美しさを感じさせるボールペンがおすすめです。

販売サイトで購入

社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑤ 腕時計

社会人の彼女の誕生日プレゼントに腕時計

「周りの友人がつけてて気になったダニエルウェリントンの腕時計とか、貰いたいよね。(26歳女性:東京在住)」

「仕事でも使えるような腕時計のプレゼントは嬉しいかも。(34歳女性:神奈川在住)」

ビジネス&カジュアルで使える腕時計が欲しいとの意見がありました。休日に付けれる一本や2人でペアウォッチとして使えるのが人気みたいです。

また、社会人の女性ならではの答えとしては、ビジネスシーンでも使えるような腕時計が欲しいとの声がありました。年に一度の大切な一日だからこそ、センスが光る一本をプレゼントしてあげて。


おすすめの腕時計① KLASSE14 IMPERFECT Line

社会人の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントはKLASSE14の「IMPERFECT Line White」

20代〜30代の大人の女性たちから人気を集めるブランド「KLASSE14」。

KLASSE14のNEWモデルとして登場した「IMPERFECT Line」は、文字盤が透けるデザイン性に長けた腕時計。

シンプルだけど遊び心があるデザインなので、おしゃれな彼女への誕生日ギフトにおすすめです。

ちなみに公式サイトではケースの側面にイニシャルを刻印できるから、早めに申し込みをして世界に一つしかない特別な腕時計をプレゼントしてあげましょう!

公式サイトで詳細を見る KLASSE14の腕時計をもっと見る

おすすめの腕時計② DanielWellington (ダニエルウェリントン) クラシック ペティット ボンダイ

ダニエルウェリントンの腕時計

2015年から人気急上昇し、今では20代を中心に人気を博している『ダニエルウェリントン』。新作モデルの『クラシック ペティット ボンダイ』は2017夏ドラマで武井咲さんが着用したことで話題の一本。

DW初の32mmの文字盤は女性の腕にすっと収まる大きさに。カジュアルスタイルを演出する一本を誕生日のプレゼントに選んでみて。価格は約2万円。

販売サイトで購入

【参考記事】ダニエルウェリントンについて徹底レクチャーします▽


おすすめの腕時計③ グランドールエレガンス 時計

グランドールエレガンス 時計

リューズにスワロフスキー®クリスタルが使われている『グランドールエレガンス』の腕時計。使い込むほどにエレガントなラグジュアリーな腕時計は大人の女性によく似合います。

控えめな女性らしいデザインなので、オフィス、カジュアル、フォーマルシーンなど様々な場面で活躍してくれるプレゼントです。

社会人の彼女に毎日使えるような一本を考えている方は、誕生日プレゼントに選んでみて。価格は9,000円とリーズナブル。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計④ Agete CLASSIC(アガット クラシック) オーバルフェイスジュエリーウォッチ

オーバルフェイスジュエリーウォッチ 【A.CNO.1YG時計】

出典:zozo.jp

ワンランク上の30代女性にプレゼントしたい『アガット クラシック』の腕時計。シャンパンゴールドのメッシュベルトが大人の上品さを演出する一本に。

普段使いにも優れており、30代の彼女へ喜ばれる腕時計のプレゼントです。お値段は少し張りますが、どうせなら良い物を贈りたいと考えている男性におすすめの一本です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】誕生日プレゼントにおすすめの腕時計を厳選しました▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑥ ペアブレスレット

社会人の彼女が喜ぶペアブレスレットの誕生日プレゼント

「初めてのペアルックならペアブレスレットとかアリかな〜。(25歳女性:東京在住)」

ペアルック初心者のカップルにとって喜ばれる“ペアブレスレット”。ペア感が少ないため、お互いに気にせず付けれるアイテムが多く揃っています。

社会人でもペアルックを楽しめたいカップルにおすすめの誕生日プレゼントです。


おすすめのペアブレスレット① TAPIRUS

社会人の彼女への誕生日プレゼントにタピルスのペアブレスレット.jpg

メンズはブラック、レディーズはベージュの『タピルス』のレザーブレスレット。ペア感が少ないため、ペアルック初心者におすすめのアイテムです。

一人で付けている時にもファッションアイテムとなるため利便性◎。ペアブレスレットを誕生日プレゼントに選ぼうと考えている方はチョイスしてみて。

販売サイトで購入

おすすめのペアブレスレット② KENBLOOD-バングル

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはケンブラッドのバンクル

誕生日のロマンチックな演出が苦手でもこのバンクルがあるだけで、雰囲気作りに一役かってくれます。

"There is no remedy for love but to love mare"「愛に対する治療法は 更に愛する以外ない」とヘンリー・デイヴィッド・ソローが残した名言が刻まれたハングルです。

ペアでつけたくなるメッセージ入りのハングルなら特別感溢れる贈り物に。今年の誕生日は気合を入れてお祝いしたいなら、ケンブラッドで決まり。

販売サイトで購入

【参考記事】愛するカップルにおすすめのプレゼント。ペアブレスレットを特集しました▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑦ ピアス

社会人の彼女の誕生日プレゼントにピアス

「会社で付けれるのでも、結婚式のようなパーティーで付けれるようなものでもいいから、可愛いピアスが一番欲しい!(29歳女性:埼玉在住)」

“ピアス”は付けている彼女への誕生日プレゼントで特に喜ばれる定番アイテムの一つです。おしゃれ好きの女性はピアスを何本も持っていますが、高くても5,000円程が相場です。大切な人から1万円以上するピアスを贈られると、“ずっと大切にしようと思う”という意見があるように、男性からのピアスのプレゼントは特別な贈り物になります。

ビジネスシーンの一本でも、プライベートシーンの一本でも高確率で喜ばれるバースデーギフトになります。


おすすめのピアス① L&Co.(エルアンドコー) K10 オパール ピアス

社会人彼女への誕生日プレゼントにエルアンドコーのオパールピアス

予算1万円程度で贈れる可愛いピアスを探しているなら、「L&Co.(エルアンドコー)」のオパールピアスがおすすめ。

オパールに光が当たるたびに色合いが変わる繊細なピアスで小さいながらも存在感もバッチリ

社会人になると、華やかなパーティーやイベントへの出席が増えたり、毎日の出勤コーデに悩むことが多くなるので、特に社会人一年目・二年目の彼女にはどんなシーンでも使えるピアスをぜひ誕生日にプレゼントしてあげてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのピアス② Agete (アガット) K18ピアス

K18ピアス(10133112069)

出典:zozo.jp

女性なら誰しもが憧れる一粒ダイヤモンドのピアス。『アガット』のシンプルな一本は特別な日はもちろん、職場で使用できるアクセサリーになります。

上品な輝きを放つダイヤのピアスを彼女の誕生日プレゼントにセレクトしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピアス③ Delezhen 誕生石チェーンピアス

社会人彼女への誕生日プレゼントはデレツェンのピアス

アメリカのハンドメイドジュエリーブランドDelezhenのピアス。彼女の誕生日に合わせて付ける誕生石が選べるオリジナリティ溢れるピアスです。シンプルだから使うシーンを選ばないのも嬉しいポイント。女性を耳元から上品に見せ、本来の魅力を引き出してくれます。

彼女の誕生日に合わせた特別なプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】女性に贈りたいレディースピアスを特集しました▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑧ キーケース

社会人彼女への誕生日プレゼントはキーケース

「学生のときは思わなかったけど、キーケースにもこだわりたいから選んで欲しい。(31歳女性:埼玉在住)」

“キーケース”なら日常的に使えるアイテムで、今持っている物をより素晴らしいものに変えてあげられます。財布感覚で持ち歩けるため鍵をなくすことがなくなるのも意外なメリット。大切な鍵を財布やポケットにそのまましまっちゃう彼女にプレゼントしたいですね。


おすすめキーケース① エーテル エナメル本革キーケース フルール・プティ

社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはエーテルのキーケース

手元に咲く可愛らしい花のように美しいデザインのキーケースなら、大人ラグジュアリーで素敵な誕生日プレゼントに。ガーベラやキンモクセイ、すみれなど10種の花々から選べるので彼女のイメージに合わせてセレクトすることができますよ。毎日仕事で忙しくしていても、自宅に着いた時に取り出したキーケースで、ホッとするような誕生日プレゼントになりますね。


おすすめキーケース② イルビゾンテ

(イルビゾンテ) IL BISONTE バッファローロゴ レザ...

30代の彼女には、イタリアのブランド『イルビゾンテ』のキーケースを贈るのはいかがでしょうか。洗練されたシンプルなデザインは少しだけ上質なアイテムを日常生活にプラスしてくれます。30歳を過ぎて仕事もプライベートも充実してきた働き盛りの彼女の誕生日を祝うにふさわしい逸品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】彼女にふさわしいキーケースブランドをお教えします▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑨ ペアスニーカー

「2人でお揃いのスニーカーを履いて旅行とか行きたい!(25歳女性:東京在住)」

外に出歩いたり、2人で旅行する機会が多いカップルの女性は、お揃いのスニーカーを履いて旅行したいとの声もありました。

アクセサリーなどの物欲がない女性にも喜ばれる誕生日プレゼントになります。


おすすめのペアスニーカー new balance (ニューバランス)

[ ニューバランス ] New Balance M5740 CB/CA スニーカー

出典:zozo.jp

機能性×デザイン性に定評があるスニーカーブランド『ニューバランス』。様々なデザインやカラーバリエーションが豊富なため、彼女と同じ色&違う色でも楽しめるペアアイテムになります。

スニーカーを好んで履く彼女には喜ばれる誕生日プレゼントになります。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】2人でお揃いのペアスニーカーを厳選しました▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑩ マフラー・ストール

「冬は出かけるときは必ず身に着けるから、マフラーは嬉しいです。(28歳女性:千葉県在住)」

マフラーは冬に誕生日を迎える社会人彼女への誕生日プレゼントにぴったりです。季節は限られますが、身も心も温まるマフラーの誕生日プレゼントで、寒い中仕事に向かう彼女を応援してあげて。


おすすめのマフラー・ストール① BUYER(バイヤー) カシミヤ100%大判ストール

社会人の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントはバイヤーのカシミヤ100_の大判ストール_マフラー

冬が誕生日の社会人彼女に、平日も休日も使える実用的なプレゼントを贈りたいなら「BUYER(バイヤー)」のカシミヤ100%大判ストールがおすすめ。

肌触りが良く、とろけるような滑らかさが魅力のカシミヤ生地を100%使用したマフラーで、その軽さと暖かさから一度使ったら他のマフラーには浮気できないレベル。

また、カラーバリエーションが豊富で、ベーシックな色合いが揃っているから通勤時も休日のデートでもたくさん使ってもらえますよ。

好みの色で名前の刺繍もできるから、プレゼントするときは必ず入れるようにしてくださいね!

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマフラー・ストール② macocca 生カシミヤストール

社会人彼女への誕生日プレゼントはカシミヤ100%のストール

数ある天然素材の中でも、特に暖かいことで有名な「カシミヤ」を100%使った大判のストールは女性に人気があります。12色から選べるので彼女らしいストールを見つけられますよ。

大判で、ひざ掛けとしても使えるので、冬だけでなく夏場の冷房がきついオフィス内でも重宝してくれますよ。

マフラーではなくカシミヤのストールを選んで女性の事を理解してあげられる素敵な男性を目指してみてはいかが。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマフラー・ストール③ URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN ウールカシミヤストール

ループヤーンチェックマフラー

出典:zozo.jp

彼女へのマフラー・ストールのプレゼントに悩むなら、ホワイト系をチョイスするのがおすすめ。女性は汚れたりする可能性があって、中々自分では購入に踏み切れないそうです。

ホワイト系は彼女を可愛らしく見せてくれる色なので、思い切って誕生日プレゼントに選んで、デートで身につけてもらいましょう。お値段9,720円です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】

女性が喜ぶ“ブランドマフラー”をプレゼント。おしゃれブランド8選


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑪ ピンキーリング

社会人の彼女への誕生日プレゼントにピンキーリング

「お守り代わりにピンキーリングプレゼントして貰ったことがあるかな。(29歳女性:東京在住)」

サイズ感がわからず、男性からはなかなかプレゼントされない“ピンキーリング”。自分で購入する女性が多いですが、実は誕生日にプレゼントされたら嬉しいアクセサリーになります。

※小指のサイズはわかりにくいため、事前にサイズのチェックが必須になります。


おすすめのピンキーリング① NOIR DE POUPEE (ノワールドプーペ)

K10 ツイスト 一粒ダイヤモンド ピンキーリング

出典:zozo.jp

1粒でシンプルな『ノワードプルーべ』のダイヤのピンキーリング。K10素材とダイヤが肌に溶け込むようなシンプルな指輪に。シャツやブラウスにも馴染むため、会社で付けていくのも優れた一本です。

社会人の彼女への最適なピンキーリングのプレゼントになります。価格は12,960円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのピンキーリング② NOJESS (ノジェス) K10ピンキーリング

K10リング

出典:zozo.jp

クラウンモチーフとの重ね付けの対応した『ノジェス』のピンキーリング。単品で付けるも可愛らしいさがありますが、クラウンモチーフのピンキーリングと重ねることで、ボリューム感が増すプレゼントに。

単品であげるも良し、合わせてプレゼントするも良しの贈り物になります。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】プレゼントに嬉しいピンキーリングのブランドを特集▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑫ チョコレート

社会人彼女への誕生日プレゼントはチョコレート

「長い付き合いだといろいろ貰っているし、単純にチョコレートが好きだからアリ。(27歳女性:東京在住)」

“チョコレート”はせっかくの誕生日に?とも思いますが、ネックレスや財布など定番のプレゼントを渡してしまい、選択肢が限られてくる長い付き合いのカップルならアリのようです。見た目が豪華で満足できるまで食べられるチョコレートを選んでみて。


おすすめチョコレート① レオニダス レオニダス オランジェットBOX

レオニダス オランジェットBOX

ベルギーで多くの人に親しまれているチョコレートブランド『レオニダス』。人気のプラリネではなくあえて、オランジェット(オレンジをチョコでコーティング)がたっぷりと楽しめるオランジェットを送ってみてはいかがでしょう。爽やかなオレンジピールとほろ苦いチョコの相性が抜群で確実に喜ばれるスイーツのプレゼントとなりますよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめチョコレート② ゴディバ グランプラス

社会人の彼女が絶対に喜ぶ誕生日プレゼントにグランプラス_30粒入_.jpg

2段仕掛けのラグジュアリーなチョコレートギフトになるのが『ゴディバ』。まるでジュエリーのようなチョコレートが宝石箱をイメージしたボックスに入れられています。

開けた瞬間の豪華さは他のどんな誕生日プレゼントにも引けをとらない贈り物に。長く付き合っていて、何か変化をつけるギフトはないかとお考えの男性におすすめです。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】女性人気の高いチョコレートブランドをご紹介します▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑬ 誕生日ケーキ

社会人の彼女の誕生日プレゼントに誕生日ケーキ

「センスの良いプレゼントはもちろんだけど、プラスして誕生日ケーキをプレゼントしてくれるのも重要。(33歳女性:東京在住)」

お家でお祝いする際には誕生日プレゼントはもちろんのこと、誕生日ケーキを準備して祝って欲しいとの声がありました。長年付き合っている彼女こそこういう細かい配慮が重要になってきます。

プレゼントと一緒にケーキを買って、彼女の誕生日を祝ってみてはいかがでしょうか。


おすすめの誕生日ケーキ① 伊藤久右衛門 宇治抹茶NYチーズケーキ

社会人の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントは伊藤久右衛門の宇治抹茶NYチーズケーキ.jpeg

京都の宇治抹茶を使用したスイーツブランド『伊藤久右衛門』。京都の有名なチーズケーキ専門店『パパジョンズ』とコラボして作られた絶品スイーツです。濃厚でクリーミーなチーズケーキは30代女性もきっと喜ぶバースデーギフトに。

抹茶好きの彼女はもちろんのこと、甘党の女性への誕生日ケーキにチョイスしてみて。価格は約3,000円。

公式サイトで詳細を見る

社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑭ 化粧ポーチ

20代の社会人彼女への誕生日プレゼントは化粧ポーチ

「コスメポーチなら普段から使えるし欲しい。ブランド物だったらちょっと自慢しちゃう。(28歳女性:神奈川在住)」

週の大半を仕事で過ごす社会人女性にとってネックレスなどの貴金属類は嬉しいものの、あまり活躍の場はないかもしれません。その点、ブランド物の雑貨アイテムなら、普段使いもできて便利な誕生日プレゼントになりますよ。


マリークワント

[マリー クワント] ポーチ レディース ラウンドポーチ Wフェイス2 ピンク ブラック ベージュ 267854274 ベージュ(0400

イギリスはロンドン発のコスメティックブランド、『マリークワント』。シックで無駄のないデザインは、社会人としてあまり派手な持ち物を所持できない状況でも使ってもらえます。

メイク道具をすべて入れるというよりも、外出時に化粧直しをするアイテムを入れる、時にちょうどいいサイズです。

Amazonで詳細を見る

COACH 化粧ポーチ

社会人彼女への誕生日プレゼントはコーチの化粧ポーチ

特に20代の社会人女性にとって欲しい!と思う方の多い『コーチ』。高級な風合いを感じるレザーを使用しているため、ワンランク上のアイテムとしてプレゼントを格上げしてくれます。

開口部分もファスナーで大きく開くから、たくさんのアイテムを入れていても取り出しやすく作られています。9,000円程度とポーチとしては高くなるものの、毎日使うアイテムだからこそ上質な一品をプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入

【参考記事】女性にとって使いやすい化粧ポーチのブランドをご紹介します▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑮ アロマディフューザー

社会人彼女への誕生日プレゼントはアロマディフューザー

「自分の部屋を全く違う香りにすれば、日常を忘れられるかも。(27歳女性:東京都在住)」
仕事で嫌なことがあった時綺麗さっぱり忘れて、ゆっくりするのに最適なのがアロマディフューザー。好みの香りを感じることで気分もリセットしてまた明日から頑張れると言う女性は意外にも多いそうです。


おすすめのアロマディフューザー① Onlili(オンリリ) Nordic Collection 陶器 アロマディフューザー ONL-AD007N

Onlili(オンリリ) Nordic Collection 陶器 アロマディフューザー ONL-AD007N (RD(レッド))

インテイリアとしてもおしゃれに映る、陶器製のアロマディフューザーです。家電っぽさを極力なくした北欧デザインのハイセンスなアロマグッズなら、仕事終わりの疲弊した心と体をリフレッシュするのに役立ててくれます。便利なタイマーもついているのでぜひアロマオイルと一緒にプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る

おすすめのアロマディフューザー② モバイルアロマディフューザー ファンファン

社会人彼女への誕生日プレゼントはモバイルアロマディフューザー

家で使うだけがアロマディフューザーではありません。携帯型の機械式アロマディフューザー『ファンファン』なら、仕事の合間のちょっとしたリフレッシュや出張先や旅先のホテルでも、お気に入りの香りとともに過ごせます。

USB充電式で、ワンプッシュするだけでいつでもどこでも手軽にアロマを楽しめる優れものですよ。手のひらサイズなので、持ち運びも楽ちんなのは嬉しいポイント。価格は7,540円です。

販売サイトで購入

おすすめのアロマディフューザー③ HAMSWAN木製超音波アロマディフューザー

HAMSWAN木製超音波アロマディフューザー 7色変換LEDラ...

ナチュラルテイストのルームインテリアにしている彼女への誕生日プレゼントなら、本物の木材を利用したアロマディフューザーはいかがでしょうか。機械っぽさがなく温かみがあるので、女性の部屋にも置けるタイプです。癒やしを求める彼女に視覚からもリラックスしてもらえますね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女性へアロマディフューザーをプレゼントするならコチラも参考に▽


社会人彼女におすすめの誕生日プレゼント⑯ アロマグッズ

社会人彼女への誕生日プレゼントはアロマグッズ

「置くだけのアロマのほうが便利だと思う。(28歳女性:埼玉県在住)」

電気や火を使わずとも、置くだけで香りが広がるアロマグッズは一人暮らしの社会人彼女も安心して使えます。ゆっくりと蒸散して長く続くのもポイント。きつすぎない香りを求める彼女に最適な誕生日プレゼントですね。


エステバン マグノリア ローザ ショコラギフト

エステバン マグノリア ローザ ショコラギフト

置くだけで香りが広がるアロマストーンもおすすめのアロマグッズ。火や電気を使わないので安心なだけでなく、オイルを染み込ませることで何度でも使える経済的な一面もありメリットばかり。本物のショコラと見間違えるような完成度なら女性の部屋にも置けますね。

Amazonで詳細を見る

Ashleigh&Burwood リードディフューザー ピンクグレープフルーツ

Ashleigh&Burwood リードディフューザー ピンクグレープフルーツ Reed Diffuser Pink Grapefruit アシュレイ&バーウッド

スティックの量で香りの強さを調節できるのがリードディフューザーの魅力。フレッシュで爽やかなピンクグレープフルーツなら20代の彼女のルームフレグランスにも最適です。天然由来の原料を利用した安心のリードディフューザーで上品な香りのプレゼントを。

Amazonで詳細を見る

彼女の笑顔が溢れるようなプレゼントを

彼女が笑顔になるような誕生日プレゼントを

今回は会社に勤めている彼女に最適な誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介しました。大学生と違い、社会人ということでワンランク上のアイテムが多く揃っていましたね。

社会人となると疲れが溜まりやすくなります。彼女の疲れが吹っ飛ぶような誕生日プレゼントを贈ってくださいね。

【参考記事】20代の彼女の誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します▽

【参考記事】30代彼女の誕生日プレゼントも合わせてチェックしてくださいね▽

【参考記事】大切な記念日のプレゼントをお届けします。▽

【参考記事】誕生日デートのプランの立て方&おすすめスポットを紹介!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事