本当に可愛い人あるある45選。美人にしかわからない特徴を大公開!

椎名ゆり 2023.09.01
本当に可愛い人あるあるを知りたい方へ。本記事では、外での本当に可愛い人あるあるから、性格のあるあるエピソードまで大公開!仕草のあるあるネタも解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

【外見】本当に可愛い人あるある|見た目の特徴とは?

本当に可愛い人あるある

「見た目が本当に可愛いと言われる女性って、どんな特徴があるの?」

「誰もが美人という人の顔や体型が知りたい」

そんな疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

ここでは、本当に外見が可愛い人のあるあるをご紹介します。

男性に

「マジで可愛い!」

と思わせてチヤホヤされたい女性はぜひ参考にしてみてください。


外見あるある1. 思わず触れたくなるような綺麗な肌

ツヤやかでもちもち感がある肌は、清潔感を醸し出していて男性から良い印象を持たれやすいです。

例えば、思わずほっぺを触ってみたいと思えるような美肌の女性はよく可愛いと思われるでしょう。


外見あるある2. すっぴんが可愛い

本当に可愛いと男性から思われる女性は、生まれつき顔が整っている人が多いです。

すっぴんでも血色が良い肌をしていることが多いため、わざわざ化粧をしなくても持ち前の可愛いさが際立つでしょう。


外見あるある3. クリっとした大きな目

目は顔の印象を大きく左右するパーツでもあるため、アニメキャラクターのように、クリっとした目の女性は目立って魅力的に見えるもの。

そのため、ぱっちりとした大きな目の女性は可愛く思われることが多いですよ。


外見あるある4. 長くてくるんとしたまつ毛

【外見】本当に可愛い人あるあるは長くてくるんとしたまつげ

まつ毛が長いと目元が大きく見えるので、はっきりと華やかな雰囲気になります。

くるんとして長く伸びた西洋人のようなまつ毛で見つめられると、周りの人は可愛いと思ってしまうでしょう。


外見あるある5. 目以外のパーツが小さい

本当に可愛い女性は鼻や口などが小さい傾向にあり、女性らしさが強調されやすいです。

目は大きくて、それ以外のパーツがコンパクトなので小動物のように愛らしく見えます。


外見あるある6. 潤いのあるプルプルの唇

いかにも乾燥しているガサガサの唇は、見た目の清潔感がなく不健康なイメージを与えてしまいます。

一方でほどよく潤いがあり、プルッとした魅力的な唇の女性は、女性らしく魅力的に見られることが多いでしょう。


外見あるある7. サラサラで艶のある髪

髪は女の命とも言われているように、女性らしさをアピールできる重要な部分です。

そのため、指通りの良い美しい艶髪の女性を見ると、心を鷲づかみにされて可愛いと思ってしまう人も多いでしょう。


外見あるある8. スラッとした華奢な体型

【外見】本当に可愛い人あるあるは華奢な体型

本当に可愛い女性は、男性が思わず守ってあげたいと思うような細い体格をしているケースも少なくありません。

スラリと伸びた手足で歩いている華奢な体型は、儚く上品な女性らしい印象を周囲に与えるでしょう。


外見あるある9. 可愛らしい丸い輪郭

ゴツゴツとした骨ばった輪郭は女性らしさに欠けますが、丸みをおびた輪郭だと優しく幼い印象を与えます。

愛らしさのある丸顔の女性を見ると、癒やされてしまうという人も多くいるのが可愛い人によく見られるあるあるです。


外見あるある10. ナチュラルメイクなのに可愛いすぎる

メイクに時間をかけなくても、元がいいので十分にモテる本当に可愛い女性。

ファンデーションを濃くしたりアイメイクを派手にしたりする必要はありません。

ナチュラルなメイクなのに魅力的に見えるため、本当に美人で可愛いと思われがち。


外見あるある11. ファッションは何を着ても可愛い

可愛さが際立つ女性は、ちょっとくらいダサいところがあっても気にならないもの。

例えば、ジャージやスウェットなど、おしゃれとはかけ離れた服装をしていたとしても、顔や雰囲気でカバーできます。

何を着ても似合っていて、男性の目からもすごく可愛く見えてしまうのもあるあるです。


外見あるある12. 天真爛漫な笑顔

【外見】本当に可愛い人あるあるは天真爛漫な笑顔

心から楽しんでる様子や嬉しい気持ちが顔に出る純粋な人は、とても魅力的に見えるもの。

そんな女性の屈託のない笑顔を見ると、男性は自分の心も前向きになるでしょう。


外見あるある13. ショートヘアがよく似合う

本当に美人な女性は、整った容姿をしているため、顔がよく映えるヘアスタイルだとさらに美しさが目立つことが特徴です。

ショートの髪型がとても似合って、明るく元気な印象に見せてくれるでしょう。


▷次のページ:【性格】本当に可愛い人あるある|美人だけにしかわからないこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事