本当に可愛い人あるある45選。美人にしかわからない特徴を大公開!

本当に可愛い人あるあるを知りたい方へ。本記事では、外での本当に可愛い人あるあるから、性格のあるあるエピソードまで大公開!仕草のあるあるネタも解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

【外見】本当に可愛い人あるある|見た目の特徴とは?

本当に可愛い人あるある

「見た目が本当に可愛いと言われる女性って、どんな特徴があるの?」

「誰もが美人という人の顔や体型が知りたい」

そんな疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

ここでは、本当に外見が可愛い人のあるあるをご紹介します。

男性に

「マジで可愛い!」

と思わせてチヤホヤされたい女性はぜひ参考にしてみてください。


外見あるある1. 思わず触れたくなるような綺麗な肌

ツヤやかでもちもち感がある肌は、清潔感を醸し出していて男性から良い印象を持たれやすいです。

例えば、思わずほっぺを触ってみたいと思えるような美肌の女性はよく可愛いと思われるでしょう。


外見あるある2. すっぴんが可愛い

本当に可愛いと男性から思われる女性は、生まれつき顔が整っている人が多いです。

すっぴんでも血色が良い肌をしていることが多いため、わざわざ化粧をしなくても持ち前の可愛いさが際立つでしょう。


外見あるある3. クリっとした大きな目

目は顔の印象を大きく左右するパーツでもあるため、アニメキャラクターのように、クリっとした目の女性は目立って魅力的に見えるもの。

そのため、ぱっちりとした大きな目の女性は可愛く思われることが多いですよ。


外見あるある4. 長くてくるんとしたまつ毛

【外見】本当に可愛い人あるあるは長くてくるんとしたまつげ

まつ毛が長いと目元が大きく見えるので、はっきりと華やかな雰囲気になります。

くるんとして長く伸びた西洋人のようなまつ毛で見つめられると、周りの人は可愛いと思ってしまうでしょう。


外見あるある5. 目以外のパーツが小さい

本当に可愛い女性は鼻や口などが小さい傾向にあり、女性らしさが強調されやすいです。

目は大きくて、それ以外のパーツがコンパクトなので小動物のように愛らしく見えます。


外見あるある6. 潤いのあるプルプルの唇

いかにも乾燥しているガサガサの唇は、見た目の清潔感がなく不健康なイメージを与えてしまいます。

一方でほどよく潤いがあり、プルッとした魅力的な唇の女性は、女性らしく魅力的に見られることが多いでしょう。


外見あるある7. サラサラで艶のある髪

髪は女の命とも言われているように、女性らしさをアピールできる重要な部分です。

そのため、指通りの良い美しい艶髪の女性を見ると、心を鷲づかみにされて可愛いと思ってしまう人も多いでしょう。


外見あるある8. スラッとした華奢な体型

【外見】本当に可愛い人あるあるは華奢な体型

本当に可愛い女性は、男性が思わず守ってあげたいと思うような細い体格をしているケースも少なくありません。

スラリと伸びた手足で歩いている華奢な体型は、儚く上品な女性らしい印象を周囲に与えるでしょう。


外見あるある9. 可愛らしい丸い輪郭

ゴツゴツとした骨ばった輪郭は女性らしさに欠けますが、丸みをおびた輪郭だと優しく幼い印象を与えます。

愛らしさのある丸顔の女性を見ると、癒やされてしまうという人も多くいるのが可愛い人によく見られるあるあるです。


外見あるある10. ナチュラルメイクなのに可愛いすぎる

メイクに時間をかけなくても、元がいいので十分にモテる本当に可愛い女性。

ファンデーションを濃くしたりアイメイクを派手にしたりする必要はありません。

ナチュラルなメイクなのに魅力的に見えるため、本当に美人で可愛いと思われがち。


外見あるある11. ファッションは何を着ても可愛い

可愛さが際立つ女性は、ちょっとくらいダサいところがあっても気にならないもの。

例えば、ジャージやスウェットなど、おしゃれとはかけ離れた服装をしていたとしても、顔や雰囲気でカバーできます。

何を着ても似合っていて、男性の目からもすごく可愛く見えてしまうのもあるあるです。


外見あるある12. 天真爛漫な笑顔

【外見】本当に可愛い人あるあるは天真爛漫な笑顔

心から楽しんでる様子や嬉しい気持ちが顔に出る純粋な人は、とても魅力的に見えるもの。

そんな女性の屈託のない笑顔を見ると、男性は自分の心も前向きになるでしょう。


外見あるある13. ショートヘアがよく似合う

本当に美人な女性は、整った容姿をしているため、顔がよく映えるヘアスタイルだとさらに美しさが目立つことが特徴です。

ショートの髪型がとても似合って、明るく元気な印象に見せてくれるでしょう。


【性格】本当に可愛い人あるある|美人だけにしかわからないこと

【性格】本当に可愛い人あるある

「男性から可愛いと思われたいけれど、どんな性格がモテるのか分からない」

「性格が可愛くないとよく言われてしまう…どう変わればいい?」

そんな悩みを抱える女性も多いはず。ここでは、本当に可愛い人あるあるの性格について具体例をもとに説明していきます。

可愛い性格をアピールして男性の心をつかみたい女性は必見です!


性格あるある1. 素直で謙虚

職場や学校でも態度が傲慢な女性は可愛げがありません。

一方で常に遠慮がちでピュアな感じの女性は奥ゆかしさがあります。

相手に褒められると

「ありがとうございます!まだ勉強中ですが、そう言ってもらえると嬉しいです」

など、素直に感謝の気持ちを伝えられることがポイント。

男性からすると、

「謙虚でいい子だな」

女性を応援したくなるでしょう。


性格あるある2. いつも明るくポジティブ思考

自分の抱える苦悩を表に出したり、弱音を吐いたりすることが少ない人は仕事でミスをしたとしても卑屈にならず、

「頑張ってミスを挽回しよう」

というポジティブな姿勢が見えます。

男性はそんな一生懸命な女性の姿に

「なんて可愛いんだろう」

と胸がキュンとしてしまうのですよ。


性格あるある3. 飾らない自然体

無理をしたり背伸びをしたりせずに、自分の好きなことややりたいことだけを追究するのも本当に可愛い女性の特徴です。

友達がみんなやっているからと言って流されることはなく、いつもありのままの自分でいるため、男性に

「自然体で素敵だな」

と思われるのですよ。


性格あるある4. 人によって態度を変えない

【性格】本当に可愛い人あるあるは人によって態度を変えない

計算高いところがなく、誰に対しても優しい態度で接するのも本当に可愛い人にあるあるです。

学校や職場でも、目上の人や上司には敬意を払い、後輩に対しては愛情をもって接します。

そんな分け隔てのない態度を見て、男性は魅力的だと思うでしょう。


性格あるある5. ユーモアがたっぷりで愛嬌がある

可愛いくて愛される女性は、男性を楽しませたり笑顔にしたりするような会話ができるのが特徴です。

例えば、自分の失敗談を笑って話す他、ジョークもよく言うなどもあるあるでしょう。

一緒にいて元気づけられるため、愛嬌があって素敵だと男性が夢中になるのですよ。


性格あるある6. 空気が読めて気遣いができる

常に周囲のことを考えた言動ができるため、友達や同僚が落ち込んでいれば、

「大丈夫?」

「何かやれることある?」

と、すぐに手を差し伸べます。

相手に気を遣える女性は、周りから見ると素敵で可愛いという印象になります。


性格あるある7. 一生懸命で健気

失敗したとしても前を向いて何度も立ち上がろうとするまっすぐで一生懸命な姿に、心を打たれる男性は多いです。

職場でたまにドジをしていても男性がフォローしたくなるでしょう。


性格あるある8. 甘え慣れている

【性格】本当に可愛い人あるあるは甘えなれている

人を上手に頼るのも可愛さが際立つ人によく見られる特徴。

例えば、職場で

「これ苦手だからやだなぁ~」

「〇〇さん、いつも頼りにしてます~」

など、男性への甘え方を熟知している人に対して、男性は頼られるのが嬉しくなってしまい、力になりたいと思ってしまうのです。


性格あるある9. 気さくで人懐っこい

男性の心を掴みやすい可愛い女性は、相手の懐に自然に入っていけることが特徴です。

人によって態度を変えることがなく、誰に対してもフレンドリーなので、学校や職場でも友達が多く人気があります。

その親しみやすさから可愛いと評判になりやすいでしょう。


性格あるある10. 喜怒哀楽がはっきりとしている

ハグをするなど体いっぱいに喜びを表現したり、からかわれるとすぐに怒ったりと、子どものような性格をしているのが特徴。

天真爛漫で素直な表情に男性は心を奪われ、可愛くてたまらないと感じるのでしょう。


性格あるある11. 感動しやすく涙もろい

男性は女性の涙に弱い生き物であり、可愛いと言われる人もやはり涙が武器になっていることが多いです。

例えば、映画を見て感動したり可哀そうな話を聞いたりすると、すぐにうれし涙やもらい泣きをしてしまいます。

感受性豊かな女性を見ると、

「可愛くて守ってあげたい」

そんなふうに男性は思うのです。


性格あるある12. たまにドジな部分がある

【性格】本当に可愛い人あるあるはドジな部分がある

いつも健気で一生懸命な姿が印象的な本当に可愛い女性。

うっかりドジなことをしてしまうと、そのギャップに悶える男性は少なくありません。

職場の人に自作クッキーを配ったものの、砂糖の配分を間違えて甘くないなど、クスッと笑ってしまうような一面が男性にとってはたまらなく可愛いのです。


性格あるある13. ツボが浅くてどんな話にも笑う

反応がよく、話をしていても好感が持てるのも可愛い女性にあるあるです。

普通だったら滑りそうな話でも、

「えー!それ最高!」

「〇〇さん、いつも面白すぎ」

など、男性の話を盛り上げてくれます。

ちょっとしたことでも笑ってくれる女性に対して、可愛らしい人だと男性は好印象を持つでしょう。


性格あるある14. 陰で努力している

実は、資格取得のために家で猛勉強しているなど、手を抜かずに一生懸命頑張っていることが多い人は高く評価されるもの。

そんなひたむきな女性の姿を知ると、男性は頑張っていて可愛いと思ってしまいます。


性格あるある15. おっとりしている

喋り方がゆっくりで、相手の話を急かしたりせずに聞き上手なため、威圧感がなく、周囲を和ませてくれるのが特徴。

そんなおっとりした女性はそばにいるだけで、ほんわかとした癒やし効果を与えてくれるため、可愛いと思われやすいでしょう。


性格あるある16. 大らかで楽観的

【性格】本当に可愛い人あるあるはおおらかで楽観的

本当にモテる可愛い女性は、不平不満もほとんどなく、常に感謝の気持ちを忘れません。

例えば、職場で頼み事をされても

「いつでも言ってください!〇〇さんにはお世話になってるんで役に立てて嬉しいです」

など、気持ちの良い反応をしてくれるため、周りの人は好印象を抱いて可愛いと思うでしょう。


性格あるある17. 表裏がなく人の悪口を言わない

職場や学校でも、陰口をたたいたり人によってコロコロ態度が変わったりすることもないので、みんなから慕われます。

そのため、同性にも嫉妬されたりすることもなく、可愛がられるでしょう。

男性もそんな表裏のない人柄に、男性は惹かれて可愛いと思ってしまいますよ。


【仕草】本当に可愛い人あるある|キュートな行動とは?

【仕草】本当に可愛い人あるある

「男性がキュンとするような可愛い女性の仕草って?」

「モテる女性はどんな仕草で男性を惹きつけているのか知りたい」

など、可愛いと言われる女性に近づきたい女性は多いのではないでしょうか。

そんな女性の悩みを解消するために、ここでは本当に可愛い人にあるあるの仕草をご紹介していきます。

男性を魅了する仕草を取り入れて、意中の人を振り向かせたい方はぜひ参考にしてみてください。


仕草あるある1. 上目遣いが上手い

本当に可愛い人は、目の使い方で男性を虜にします。

例えば、あざといと思われがちですが、仕事の説明を受けている時などに、男性を上目遣いで見つめることも。

思わずドキドキしてしまい、

「ヤバイくらい可愛い」

と男性を夢中にさせるのですよ。


仕草あるある2. 背伸びして高い所にある物を取ろうとする

自分でやろうという気持ちがあるにもかかわらず、それが難しくて困っている女性の様は、男性にとっては愛おしく見えるもの。

背伸びをして一生懸命に手を伸ばして何かを取ろうとする女性の姿に、思わず手を差し伸べる男性は多いです。


仕草あるある3. 首をかしげがち

男性が可愛いくてたまらないと感じる女性は、少しあざといと思うような仕草も少なくありません。

例えば、何かを思い出そうとしたり考え事をしたりする時には、首をかしげるため、男性も女性のアピールだと気づきながらも、可愛いと感じてしまうのですよ。


仕草あるある4. 頬を膨らませる

【仕草】本当に可愛い人あるあるは頬を膨らませる

感情表現が豊かで、愛嬌のある仕草も多い本当に可愛い女性。

仕事が上手くいかなくて悩んだり嫌なことがあったりした時には、口をつぐんでほんのりほっぺを膨らませることも。

男性はそんな姿を見て

「なんだか子供みたいで可愛い」

という気持ちになって愛らしく思ってしまうでしょう。


仕草あるある5. 口を抑えて控えめに笑う

男性の心を惹きつける可愛い女性は、笑い方一つにしても品があります。

クスクスッと口を抑えながら笑うので、その控えめな女性らしい姿に惹かれる男性は多いです。


仕草あるある6. キョロキョロしている

ちょっと抜けた感じもあり、よく探し物をする本当に可愛い女性。

自分のスマホをどこに置いたか分からなくなって、キョロキョロすることも少なくありません。

まるで小動物のような可愛らしい仕草に、男性は思わず構ってしまいたくなるのですよ。


仕草あるある7. 男性に袖クイをさりげなくする

男心をくすぐる可愛い女性は、寂しがり屋で甘えん坊な人も多いです。

男性がスマホをチェックしている時など、袖をクイッとひっぱり、さりげなく寂しいアピールをすることも。

そんな女性の仕草を見ると、男性は抱きしめたくなるほど胸がキュンとするのですよ。


仕草あるある8. 萌え袖をよくしている

【仕草】本当に可愛い人あるあるは萌え袖をしている

服の袖を手首ではなく、指の付け根当たりまで袖を伸ばしていると女性らしい小ささが強調されます。

男性は女性が萌え袖をしている様子を見ると

「守ってあげたいほど可愛い」

と思ってしまうのです。


仕草あるある9. 美味しそうにご飯を食べる

男性の心を魅了するような女性は、食べることに幸せを感じている場合が多いです。

レストランに行っても、本当に美味しそうに笑顔でパクパク食べるため、男性としても嬉しくなってしまいます。


仕草あるある10. 顎に指を添えて考え事をする

いちいち動作にあざとく女性らしさを入れてくるのも、本当に可愛い人にあるあるです。

例えば、何か考え事をする時に、人差し指をかるく顎に添えるなど、周囲が気になるような仕草をします。

そんな姿を見て男性は

「困ってるのかな?可愛いな」

と感じ、思わず声をかけたくなってしまうのです。


仕草あるある11. 小さく拍手する

魅力的な女性は、手の動きにもおしとやかな雰囲気があるのも特徴です。

人を褒める時にも

「すごーい!」

と言いながら、手のひらを胸の前で軽く合わせて、指だけを動かすように小さく拍手をします。

そんな控えめな姿を見ると男性は、女性らしさを感じて可愛く思いますよ。


仕草あるある12. 小さくくしゃみする

【仕草】本当に可愛い人あるあるは小さなくしゃみをする

その人の性格が表れるというくしゃみ。

本当に可愛い人は、両手を顔に当てながら小さくくしゅんとと子どものようなくしゃみをすることが多いです。

男性は、そんな愛らしいくしゃみをする女性の仕草を見て、愛おしくなってしまいますよ。


仕草あるある13. 小股でちょこちょこして歩く

男性が可愛くてたまらないと思う人は、一つ一つの動作も小さいことが特徴です。

例えば、歩く時も大股でズカズカと歩かずに、小股でチョコチョコと姿勢は伸ばして歩きます。

一生懸命な女性の姿に小動物らしさを感じて男性は愛らしさを感じるのですよ。


仕草あるある14. 無邪気に「わーい!」と喜ぶ

純粋無垢で子どものようにはしゃぐことが多い本当に可愛い人。

遊園地に行ったり雪が降ったりした時には、

「わーい!楽しい!」

と両手をあげて、嬉しさを表現します。

そんな素直な姿が男性には魅力的に写るでしょう。


仕草あるある15. 無造作に髪をまとめる

男性を夢中にさせるような可愛い人は、TPOに合わせて髪型に変化を付けるのが上手です。

例えば、普段は髪をおろしていても、ラーメンを食べる時には準備していたシュシュを出して、さっと無造作に髪を束ねます。

一気に印象が変わるので、男性はドキッとしてしまうのです。


本当に可愛い人のあるあるを知って、男性から好かれるようになりましょう!

本当に可愛い人のあるあるを、外見と性格、仕草の3つに分けてご紹介してきました。

「男性に可愛いところをアピールして、チヤホヤされたい…!」

そんな悩みを持つ女性も、自分でも真似できそうな例もあったのではないでしょうか。

好きな人や恋人に

「可愛すぎる!守りたい!」

と思ってもらえるように、努力していきましょう!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事