手放したくない女性の特徴とは?男性を夢中にさせる彼女になる方法も解説!

椎名ゆり 2024.03.24

男性から、「君を手放したくないんだ。結婚してほしい!」とプロポーズされたら、嬉しくてたまりませんよね。

この記事では、男性が本気になる女性の条件や、本命女性にのみ見せる態度をご紹介します。

もちろん本命になれないNG行動も徹底研究しているので、そちらも必見ですよ。

さっそく記事を読んで、一生愛される女を目指しましょう!

男が夢中になる離したくない女性の特徴|手放したくない彼女の共通点とは?

男性が手放したくない女性の条件や特徴

せっかくなら、男性から、「一生手放したくない!結婚したい!」と思われるくらい、本気で愛されたいですよね。

そのためにはまず、手放したくない女性の条件や特徴を理解することから始めましょう。どのような女性が本命彼女になるのか、確認してみて下さいね。


特徴1. 包容力があっていつも優しく受け入れてくれる

男性は、外では強がっていても、家に帰れば誰かに甘えたいと思っています。多少のワガママを言っても、笑顔で受け入れてくれる女性には、「こんな人と結婚したい!」と思うもの。

彼氏のワガママや、だらしないところも、まるで母親のように優しく包んでくれる、包容力のある女性は「手放したくない!」と思われる特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 気配り上手で男性を立ててくれる

男性は、「家庭では自分が大黒柱として、リーダーシップを取らなければ。」と考えているので、結婚相手には、自分をサポートし、立ててくれる人を選びます。

細かいところにも気を配り、3歩下がって男性を立てることができる謙虚さを持っていることが、本命彼女の特徴です。

普段から、彼氏の両親の前でしっかりと彼を褒めたり、長時間のドライブデートではさり気なくコーヒーを差し入れできる女性は、男性にとって理想の女性でしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 精神的に自立しており、しっかりしている

男性が手放したくない女性は精神的に自立している

精神的に男性にベッタリ頼る女性は、結婚相手には向きません。男性は、「一緒に家庭を運営したり、子どもを育てる時に、自分ばかり頼られては困る。」と考えるから。

「手放したくない!」と思われる、本命彼女になる女性の特徴は、自立していて、家庭や子どもを安心して任せられそうなことが条件です。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 料理上手で美味しい手料理を振る舞ってくれる

美味しい料理が待っていると、毎日帰るのが楽しみになりますよね。

手放したくないと思われる女性は、男性の胃袋を掴むことが本命彼女になれる条件だと知っています。

「いい奥さんになりそう。」

と思わせるのも得意で、料理教室に通ったり、レシピを調べて味付けを研究して、常に料理の腕を磨いて、定期的に彼氏に手料理を振る舞っているのが特徴ですよ。


特徴5. いつも明るく一緒に居て楽しい

ポジティブで楽しい人生にしようと前向きに生きている女性は魅力的です。明るい人とは、会話も盛り上がるし、デートも楽しめるので、男性は「一生一緒にいたい。」と思います。

ネガティブな愚痴や悪口は一切言わずに、いつも笑顔で、「○○くんと一緒にいると楽しい!」と明るく言うような、無邪気な面があるのも好かれる特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 容姿や性格など、全てが自分の好みに近い

男性が手放したくない女性は容姿や性格が自分の好み

人間は、本能的に好みのタイプの人の子孫を残したいと考えます。男性好みの可愛い顔や、優しい性格といった、ドンピシャに当てはまる部分が多ければ多い程、「可愛い!彼女を手放したくない!」と、思われます。

一般ウケする容姿や性格でなかったとしても、特定の男性に対してドストライクなら「手放したくない。」と思われるでしょう。


特徴7. 自分の性格や価値観を理解してくれている

性格や価値観の合わない相手と結婚しても、ケンカばかりになることは目に見えているので、男性は自分のことを理解してくれる女性を求めます。

例えば、のんびりした性格で、土日はゆっくりDVD鑑賞がしたいという男性に対して、「ゴロゴロしてばっかり!」と言えば険悪なムードになってしまいますよね。

男性の趣味や価値観を理解する優しい彼女なら、怒らずに、「いいね!私もゆっくりしたい。」と言えるので、男性はグッときますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が絶対手放したくないと思う本命女性だけにする行動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事