彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP10!彼氏が喜ぶNo.1のご飯とは?

彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP10!彼氏が喜ぶNo.1のご飯とは?

高峰ナナ 2022.05.22
彼女や妻に求める条件として上位にあがる『家庭的な女性』。その代表的な例が料理ができる女性ですよね。今記事では、男性が彼女に作って欲しいと思う手料理ランキングを大公開!

男性が彼女に作ってもらいたい料理&ご飯があるってホント?

彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP10

彼女ができたら美味しいレストランでデートをするのも良いですが、たまには手料理も作って欲しいと思いますよね。彼女の手料理というのは、特別なもの。彼女が初めて自分のために作ってくれた手料理を覚えているという男性も多いです。

今回は、男性が選ぶ彼女に作って欲しい料理を、ランキング形式でご紹介します。大好きな彼氏が喜んでくれる手料理を作りたいけど、何を作ろうか迷ってしまうという女性も必見です。


男性が彼女に作って欲しい料理BEST10を大公開!

男性が彼女に作って欲しい手料理BEST10を大公開!

「男はつかむなら、まず胃袋をつかめ」と昔から言われる通り、彼女が美味しい手料理を作ってもらって嬉しくない男性はいません。

男性が喜ぶ彼女に作って欲しい料理は何でしょうか。今回は、男性のハートも掴める手料理をランキング形式でご紹介します。

男性が彼女に作って欲しい手料理
タップすると移動します

男性が彼女に作って欲しい手料理【第10位】 ロールキャベツ

肉のタネをキャベツで巻いて美味しく煮込むロールキャベツ。手間はかかりますが、初心者でも美味しく作れるお料理です。 柔らかく煮えたキャベツと、ジュワッと染み出す肉汁がたまりませんよね。

体もほっこり温まる煮込み料理なので、特に冬場はおすすめ。お肉と野菜が一緒に食べられ、男性が喜ぶ料理です。

ロールキャベツはアレンジも豊富なのも魅力の一つ。トマト風味、コンソメ風味、ホワイトソース、デミグラソース、和風だしなど、彼の好みを教えてもらいましょう。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第9位】グラタン

アツアツのグラタンも彼女に作って欲しい料理の一つ。あまりレストランでは選ばないメニューだし、冷凍のものは小さくて物足りないので、彼女に手作りしてもらえると嬉しいようです。出来立ての手作りグラタンを一緒に食べると、幸せな気分になれそう。

グラタンのポイントはホワイトソース。ホワイトソースを美味しく作れるだけで、お料理上手を印象付けられます。具材はチキン、エビ、ベーコン、お野菜など何でもあり。冷蔵庫にあるもので手際よく作れたら、彼氏も感激してくれそうですね。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第8位】豚の生姜焼き

豚の生姜焼き

ビタミンB1がたっぷりの豚肉に、食欲を増す生姜をプラスした豚の生姜焼きは、疲労回復や夏バテにも効くスタミナ料理。白米と一緒にがっつりお肉も食べたいという、食欲旺盛な男性にも人気のメニューです。

フライパン一つでサッと作れるので、時間がない時に彼女に手際よく作ってもらえたら嬉しいですよね。付け合わせのキャベツやトマトなども忘れずに、バランス良く食べてもらいましょう。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第7位】肉じゃが

家庭料理のイメージが強い肉じゃがも、彼女に作って欲しい料理の一つ。旨みがしっかり染み込んだジャガイモと柔らかくホロホロになったお肉は、なんだか懐かしい味。心も体もほっと温まります。家庭や地域によって味が微妙に違うのもまた良いですよね。

玉ねぎ、牛肉、ジャガイモだけのオーソドックスな肉じゃがも良いですが、ニンジンやサヤエンドウも入れると彩が良くなります。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第6位】パスタ

パスタも彼女に作って欲しい料理の一つ。手軽に作れてボリューム満点なので、食欲旺盛な彼氏が喜ぶメニューです。

じっくりコトコト自家製ソースを作っても良し、さっと冷蔵庫の中にあるもので作っても良しの万能メニューです。美味しいパスタのコツは何と言っても茹で時間。アルデンテになるようにしっかり時間を測りましょう。

懐かしいナポリタンから、お肉たっぷりのミートソース、和風パスタに、カルボナーラなど、種類が豊富なのも魅力。いろいろな味に挑戦してみてくださいね。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第5位】鶏のから揚げ

鶏のから揚げ

男性に人気の高い鶏のから揚げ。居酒屋でも必ず頼むという男子は少なくありませんよね。冷めても美味しいのでお弁当でも定番です。

味付けさえしっかりしておけば、揚げ物の中でも比較的簡単に美味しくできるメニューです。サクッとジューシーに揚げるコツは、高温で揚げ始め、お肉が浮いてきたら中火に落とすこと。油を使うのが苦手な人は、熱風で揚げ物を作れる「ノンフライヤー」で作ってみましょう。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第4位】味噌汁

和食に欠かせないお味噌汁。メインメニューではないものの、出汁のしっかり取れた美味しいお味噌汁を作れる女性は、家庭的という印象が高まります。家庭や地域によって出汁の種類や味噌の種類が違い、奥が深いもの。

男性に人気の高いのは、豚汁のような具材たっぷりのお味噌汁。和食を作る時には、美味しいお味噌汁も一緒に作ってあげましょう。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第3位】オムライス

オムライスも男性が喜ぶ手料理です。ケチャップライスとフワフワのオムレツが絶妙で、子供の頃から大好きという男性が少なくありません。卵をふんわり綺麗に仕上げるのは意外に難しく、慣れていないとなかなか上手くいかないもの。

オムライスを綺麗に仕上げるコツは、よく熱したフライパンに卵液を流し込んだ後、フライパンを揺らしながら菜箸を使って素早くかき混ぜること。オーソドックスなケチャップ味も良いけれど、洋食屋風にデミグラソースをかけても美味しいですよ。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第2位】ハンバーグ

家庭料理の定番ハンバーグも、彼女に作って欲しい料理の一つ。ボリュームたっぷりの肉料理なので、お肉好きの男性も満足してくれます。

作り方はシンプルながら、ふっくらジューシーに仕上げるのには、それなりの腕が必要です。和風ソースでさっぱり仕上げたり、デミグラソースでレストラン風に仕上げたりとアレンジも豊富なのも魅力ですよね。

美味しく仕上げやすいのは牛と豚の合い挽き肉です。つなぎの玉ねぎは細かくみじん切りにして、飴色になるまでじっくり炒めると甘みも増して美味しいハンバーグに仕上がります。


男性が彼女に作って欲しい手料理【第1位】カレー

カレー

手軽に作りやすく男性にも喜ばれる手料理といえばカレーライス。野菜や肉がごろっと入ったカレーは、家庭料理の定番ですよね。市販のカレールウを使っていても、オリジナルの隠し味があるという家庭も少なくありません。

カレーをなめらかに作るポイントは、ルウを入れいる時に一旦火を止め温度が下がってから入れること。強火のままルウを入れると、ダマになってしまいがちなので気をつけて。


▷次のページ:彼女の手料理に対する男性の本音とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事