男子にモテる顔診断!好かれる顔の女性芸能人&モテる顔になる方法とは

男性からモテる顔と綺麗な顔は違うって知っていますか?実は男性からモテる女性の見た目には共通する特徴があるんです。今回は、男性から好かれる女性芸能人を紹介しつつ、モテる顔の特徴診断をご紹介します。自分の見た目が男性に好かれる顔かどうか、確かめてみてくださいね。

男性にモテる顔ってどんな特徴があるの?

男性に好かれる顔の女性芸能人&モテる顔になる方法

男にモテる女性の顔とは、一体どのような特徴があるのでしょうか。

女性と男性では魅力的に感じる顔のポイントが異なっていることもあります。

ここでは、男子にモテる顔診断をはじめ、好かれる顔の女性芸能人やモテる顔になる方法について徹底解説していきます。

男子にモテる魅力的な顔に近付きたい人はチェックしてみてくださいね。


モテる顔の女性と綺麗な顔の女性は違うの?

モテる顔の女性と綺麗な顔の女性は違うの?

「美しい顔であればみんなモテるのでは?」と思う人もいるでしょう。しかし実際は、モテる顔の女性と綺麗な顔の女性は違う物なのです。

美しすぎる顔立ちの女性だと「高嶺の花」になってしまい、恋愛対象としては恐れ多いと感じてしまう男性もいるようです。

反対に、美しいというよりは可愛らしい顔立ちの女性の方が男性が思うモテ顔に近くなっています。実際にイメージするのは難しいので、芸能人に当てはめて見ていきましょう。


男性が好きなモテる顔の女性芸能人7選

男性が好きなモテる顔の芸能人

ここからは男性が好きなモテる顔の女性芸能人を7人ご紹介していきます。男性からモテる顔に近づきたい人は、これから紹介する方たちからモテ顔の特徴を学んでいきましょう。


女性芸能人1. 石原さとみ

石原さとみさんといえば、なんといってもぽってりとした唇がとても魅力的ですよね。笑うとくしゃっとなる、人懐っこい感じの笑顔は男性だけでなく、女性をも惹きつける魅力があります。

くりっとした柔らかい印象の目元も素敵です。


女性芸能人2. 新垣結衣

ガッキーこと新垣結衣さんの魅力は「ガッキースマイル」と呼ばれたこともある素敵な笑顔です。

誰からも好かれるようなナチュラルな顔立ちは、いい意味で「普通っぽい」ところに親近感を持つことができ、モテ顔のポイントとなっています。


女性芸能人3. 有村架純

ふんわりしたオーラが魅力的な有村架純さん。透明感があって柔らかな雰囲気は、男性だけでなく女性からも魅力的に見えるのではないでしょうか。

可愛らしいけど頑張れば手に届きそうな「純朴さ」がモテ顔とされる魅力です。


女性芸能人4. 北川景子

知的でクールな印象の北川景子さん。鼻筋が通ったシャープな顔立ちはまさに綺麗系。女性も認める美しい顔立ちは、男性からの人気も高くなっています。

切れ長で力強い目元は全てを見透かされているようで印象的ですね。


女性芸能人5. 佐々木希

くりっとした大きな瞳が素敵な佐々木希さん。まるでお人形さんのように整った顔立ちに憧れる女性も多いことでしょう。

ぱっちりと整ったパーツを活かすように、ふんわりナチュラルメイクで仕上げているのがポイントです。


女性芸能人6. 綾瀬はるか

愛される癒やし顔が魅力の綾瀬はるかさん。思わず触れたくなるようなツヤ肌や優しそうな丸い瞳

いつもほほえんでいるような優しい表情は、誰からも好まれる親しみやすい顔ではないでしょうか。くしゃっとした笑顔も魅力的です。


女性芸能人7. ローラ

エキゾチックな顔立ちが魅力的なローラさん。小さい顔に黒目がちな大きな目は、どことなく猫に似ているネコ顔女子の代表ではないでしょうか。

日本人離れしたはっきりとした顔立ちは、華やかで魅力たっぷりですね。


モテ顔診断!モテる顔の女性の11個の特徴

モテる顔の女性の特徴

男性にモテる顔立ちの女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。単に整っているだけではモテ顔には当てはまらないのか疑問に思う人もいるでしょう。

ここではモテる顔の女性の特徴を11個紹介していきます。


モテ顔診断1. 毛穴がなく、白く綺麗な肌

透き通るような透明感のある白い肌。思わず触れて見たくなるような美しく綺麗な肌は、モテる顔に欠かせない特徴です。

色白であることもモテポイントの一つですが、毛穴が目立たないつるっとした肌感であることが大切です。

生まれたての赤ちゃんのような、キメの細かい肌は男性はもちろん女性にとっても憧れでしょう。


モテ顔診断2. 女性らしいふっくらした頬

男性はほっそり整った顔立ちよりも、少しふっくらとしている頬に女性らしい魅力を感じるようです。

すっきりとした頬で小顔に見せたい女性も多いですが、モテ顔にこだわるのであれば、少しふっくらとした頬がポイント。

シュッとした顔立ちよりも、少しふっくらしているくらいが安心感があって守ってあげたい印象に見えるようです。


モテ顔診断3. ぱっちりとした大きな目

モテる顔の女性は大きな目

ぱっちりとした大きな目は男性だけでなく女性から見ても可愛らしいものです。少しでも自分の目を大きく見せたいとメイクを頑張る女性も多いことでしょう。

ぱっちりとした二重も魅力的ですが、一重ですっきりと瞳が大きく見える女性も魅力的。

大きくくりっとした目は、少し幼い顔立ちに見えるため、男性から見ると「守ってあげたい」と思うようなモテ顔の特徴となっています。

【参考記事】はこちら▽


モテ顔診断4. 適度に太さのある、ナチュラルな眉毛

眉は顔の印象を左右する大切なパーツ。ナチュラルな目元に魅力を感じる男性も多いものです。細く整い過ぎている眉毛よりも、ある程度の太さがあるナチュラルな眉毛が魅力的なようです。

作り込みすぎた眉毛よりも、ナチュラルなくらいが優しい顔立ちを演出してくれます。ゆるやかなアーチ型の眉にすれば、ふんわりとした癒やし系の表情をかなえてくれますよ。


モテ顔診断5. 鼻筋が通っていて、やや丸みのある鼻

鼻は高くて鼻筋が通っている方が美しいと思っている人も多いでしょう。しかし、モテ顔の観点からすると、高すぎる鼻よりも、少し低めでやや丸みのある鼻が魅力的に感じられるようです。

低めの鼻は安定感を与えると言われているため、男性も低めの鼻の女性には親近感を抱くようです。ただ低いだけでなく、鼻筋が通っているとさらに魅力的に見えますよ。


モテ顔診断6. ちょうど良い厚みのある唇

モテる顔の女性は厚みのある唇

唇は顔の中でも女性らしい魅力的なパーツですよね。男性が好むのは、ちょうど良い厚みとツヤのある、ぽってりとした唇。

思わずキスしたくなるような、適度なボリューム感の唇は、顔全体を女性らしい雰囲気へと導いてれくます。

ほど良いツヤ感も魅力的に見せるための大切なポイント。テカテカ感や潤いが不足しているカサカサ唇では魅力が半減してしまいますよ。


モテ顔診断7. 黒くて大きな瞳

目そのものの大きさも大切なポイントですが、瞳の色が真っ黒で大きいことも大切なモテポイントです。可愛らしい印象は大きな黒目で作られています。

黒目がちで潤んだ瞳に魅力を感じる男性も多いことでしょう。もしも黒めがちでない場合には、カラコンやディファインを使うことで、黒目がちな瞳を叶えることができますよ。


モテ顔診断8. 顔が左右対称で全体的に整った顔立ちをしている

左右対称の顔は、パーツの大きさや形にかかわらず、バランスがよく整った顔立ちに見えるものです。

左右対称のいわゆる美人顔は、男女問わず美しい顔立ちに見せてくれるだけでなく、心理学的にも安心感を与えると言われています。

顔が左右対称でバランスが整っている美人顔に自然と引き付けられる男性も多くモテ顔とされています。


モテ顔診断9. かわいらしい涙袋

モテる顔の女性はかわいらしい涙袋

涙袋は女性らしい儚げな目元を演出するための大切な場所。可愛らしい顔をしている人の多くは、愛嬌を感じさせてくれる涙袋があります。

ただし涙袋は全員にある訳ではありません。涙袋がない場合は、メイクで涙袋を作ってみるのがおすすめです。ぷっくりとした涙袋があるのとないのでは、顔の可愛らしさや愛らしさが半減してしまいますよ。


モテ顔診断10. 愛嬌のある丸顔

男性は可愛らしくて愛嬌のある顔を好む人が多いです。ちょっとふっくらした輪郭の愛嬌のある丸顔は、安心感が得られるだけでなく、守って上げたいという印象をかなえてくれます。

女性の中にはすっきりシャープな輪郭に憧れている人もいるでしょう。しかし、モテ顔の特徴を考えるならば、やっぱり少しふっくらしているくらいの方が、男性は魅力を感じるようです。


モテ顔診断11. 真っ白で綺麗な歯並びの歯

綺麗な白い歯には上品さや清潔感を感じられます。さらに歯並びが綺麗であれば完璧です。芸能人を見てみると、多くの人が綺麗な歯並びや真っ白い歯であることが分かるでしょう。

口元が整っていると、顔全体の印象が格上げされるように見えます。笑った時にも笑顔が綺麗にみえるため、自分の顔を魅力的に見せるためには歯や歯並びのケアも重要なポイントになります。

【参考記事】はこちら▽


モテる顔の女性が、さらにモテる7つの要素

モテる女性がさらにモテる要素

モテる顔の女性がさらにモテるためには7つの要素があります。それに気がつくことができれば、きっと多くの男性から魅力的な女性だと思われることでしょう。

ここでは、モテる7つの要素について詳しく解説していきます。


モテる要素1. 屈託のない笑顔

笑顔の人は笑顔じゃない人よりも魅力的に見えるもの。無表情な人よりもニコニコ明るい笑顔の人と一緒に居たいと思いますよね。

屈託のない笑顔で女性に接してもらえたら、男性は親近感を持って接してくれるようになることでしょう。

笑顔が苦手な人は、訓練によって素敵な笑顔を作ることができます。ニコニコ素敵な笑顔を武器できれば、より魅力的な女性としてアピールできますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテる要素2. 健康的でスリムな体型

ぽっちゃり系女子が魅力的だという人もいますが、多くの男性が理想とするのはやはり少し細めでスリムな体型の女性です。

ガリガリではないけれど、少しだけ細めという体型に魅力を感じる男性は多いようです。

細すぎると病的で貧相に見えてしまうため、健康的に見える少し細めで、さらにメリハリのある体型であれば理想的なモテ要素となります。


モテる要素3. 艶のある髪

モテる女性がさらにモテる要素はツヤのある髪

サラサラとしたツヤのある髪に魅力を感じる男性は多く、がっつり頑張ってメイクをするよりも、サラ艶の髪にモテ要素を感じるようです。

艶のある髪はそれだけで清潔感があり、品が良くて上品な印象を叶えてくれます。女性が男性に清潔感を求めるように、男性も女性には清潔感のあるきちんとしたスタイルを求めているのです。


モテる要素4. 男性ウケするシンプルで大人っぽい服装

男性が女性に求めるファッションは、結局のところシンプルで大人っぽいもの。流行に左右されない、デザインが懲りすぎていない服を選んでおけば間違いありません。

女性ウケの良い服装は逆に男性ウケが悪いことも。ガウチョパンツやフリルやレース多めの服など、女子ウケする洋服よりもシンプルでベーシックなファッションを心がけると良いでしょう。


モテる要素5. 手入れの行き届いたネイル

指先は意外と人の視線に入るパーツです。顔やスタイルが好みの女性だったとしても、指先が全く手入れされていない状態だとがっかりしてしまう男性も多いもの。

爪の形を整えたり、肌なじみの良いネイルカラーをしたり、指先が綺麗に見えるようにお手入れしておくことが男ウケを狙う為には大切なポイントです。

ネイルだけでなく、ハンドクリームなどで潤いをキープすることも忘れずにしましょう。


モテる要素6. 男性をドキッさせるような匂い

モテる女性がさらにモテる要素はドキッとする匂い

人の印象は香りで記憶されることもあるほど、匂いも大切なポイントです。とはいえ、張り切り過ぎは禁物。匂いがキツすぎる香水は相手を不快にさせてしまうことがあります。

男性をドキッとさせたいのであれば、シャンプーや石けんなど、ふんわり漂うナチュラルな香りを心がけると良いでしょう。

香水をつける場合にも、いかにも香水をつけているというより、ふんわり香る程度に抑えるのがポイントです。


モテる要素7. 自分の顔を最大限活かすメイクを実践している

自分の顔を魅力的に見せるためには、自分の顔を最大限に活かすメイクを知っているかどうかがポイントです。

どんなに気合いを入れてメイクを頑張っていても、自分に似合わないものであれば魅力的どころか魅力が半減してしまうことも。

まずは自分の顔を良く知ることで、自分の顔を最大限に活かすようなメイクを勉強しましょう。


モテる顔の女性になるための6つの方法

モテる顔の女性になるための方法

ここまで男性にモテる顔の特徴や、モテ要素について詳しく紹介してきました。できれば自分もモテる顔の女性になりたいと思う女性もいるはず。

ここからはモテる顔の女性になるための6つの方法を紹介していくので、できるところからぜひチャレンジしてみてください。


方法1. 毎日の肌ケアを怠らない

肌が綺麗な人はそれだけで魅力がアップします。綺麗な肌を手に入れるためにも、毎日の肌ケアに力を入れてみましょう。

日々のスキンケアはもちろん、体の内面から美肌を作りをしていくことも大切です。野菜中心の食生活や、質の良い睡眠など、規則正しい生活を心がけましょう。

また、メイクは肌を綺麗に見せるためにも厚塗りは厳禁です。気になる部分を上手くカバーして、できるだけナチュラルメイクを意識してみましょう。


方法2. 自分に似合うメイクを徹底的に追求する

顔の印象はメイク次第で大きく変わります。トレンドのメイクをマネしても、必ずしもそれが自分の顔に合っているものとは限りません。

自分の顔を魅力的に見せるためには、自分に似合うメイクを追求することが大切です。

まずは自分に似合うカラーを見つけるところから初めてみましょう。肌の色や瞳の色によって似合うカラーは異なります。

いろいろなメイクに挑戦して、自分に似合うメイクを追求してみましょう。


方法3. カラコンを活用して瞳の大きさを調整する

モテる顔の女性になるための方法はカラコンをする

大きな目は顔を魅力的に見せてくれますが、瞳の大きさも大切なポイントです。瞳を大きく見せたい人は、カラコンを活用することで瞳の大きさを調整できます。

黒目がちの大きな瞳に憧れる人は、大きめサイズのカラコンを選ぶなど、瞳の大きさやカラーなど自分を魅力的に見せることができるカラコンを選んでみてください。


方法4. マッサージをしてシュッとしたフェイスラインを作る

魅力的なパーツがそろったモテ顔でも、フェイスラインのたるみや二重顎だと魅力が半減してしまいます。

ちょっとしたひと手間で、シャープですっきりとしたフェイスラインを作る努力をしてみましょう。

リンパの流れを意識しながらフェイスラインやデコルテをマッサージすることで、すっきりとしたフェイスラインを手に入れることができますよ。


方法5. 眉毛の形を男ウケする形に見直してみる

眉毛は顔の印象を左右する大切なパーツの一つ。眉の形を少し変えるだけで顔の印象が大きく変わります。

例えば、ゆるやかなアーチ眉など、男ウケする眉毛の形に直してみるのもおすすめです。

眉毛はメイク次第でどんな形にも描くことができるので、いろいろな形を試して自分に似合う眉下の形を追求してみるのも良さそうですね。


方法6. ホワイトニングや歯科矯正をして綺麗な口元を作る

モテる顔の女性になるためには綺麗な口元を作る

白い歯は口元を魅力的に見せてくれます。日々の歯磨きはもちろんですが、歯科専門医で歯をホワイトニングして白い歯を手に入れてみるのも良いでしょう。

歯並びに自身がない人は、思い切って歯科矯正をして綺麗な口元を目指してみるのもおすすめです。

歯は一生涯大切にしなければいけないパーツなので、モテ顔になりたいという目的がきっかけでも、綺麗な状態に手入れすることが大切です。


男性にモテる顔を手に入れましょう!

男性にもてる顔を手に入れよう

今回は男子にモテる顔診断として、好かれる顔の女性芸能人やモテる顔になる方法について徹底解説してきました。女性で生まれたのならば、男性から魅力的だと思われたいですよね。

生まれ持ったパーツを変えることは難しいですが、メイクや表情など少しの心がけで、自分の顔をより魅力的に見せることができます。

モテ顔になりたいと思う人は、ぜひマネできるところからチャレンジしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事