いい男から本気で愛される女性とは。男性から好かれる特徴や性格を大公開!

いい男が本気で彼女にしたい、結婚したいと思う女性はどんな人なのでしょうか。今回は、彼氏や夫から本気で一途に愛される女性の特徴や性格を大公開!男性が手放したくないと思う「好かれる女性」になって、幸せな将来を掴みましょう。

男性に本気で愛されたいと思うことありますよね

いい男から愛される女性

「少女マンガや恋愛ドラマのヒロインみたいに男性から大切にされたい」、「彼氏との愛をもっと深めたい」と、女性はいくつになっても純粋な乙女心を持っています。

男性が本気で愛する女性にはどんな魅力があるのか、気になりますよね。今回は、そんな女性必見の内容でお届け。

彼氏や夫から一途に愛される女性の特徴や性格、言動をご紹介していきます。


【参考記事】彼女が大好きな彼氏の特徴や男性心理をレクチャー▽


いい男から本気で愛される女性の特徴

愛される女

男性から本気で愛される女性には、少なからず好かれる原因があります。一般的男性の中でもいい男が思わず好きになってしまう女性の特徴をレクチャー。自分の性格や言動と比較して、少しでも愛される女性に近づけるよう努力してみて。


1. いつまでも自分を思ってくる「一途な女性」

一人の人をずっと想い続けるのは、誰でもできることではありません。男性は自分を尊敬してくれて、どんな部分も好きでいてくれる女性に、安心感と愛おしさを感じます。

もし彼氏と遠距離恋愛になっても、パートナー以外に興味を持たず、この人なら安心できると男性が判断した女性は一途な女性。浮気のリスクが少ないのは、男性にとって仕事に集中できる最高の要因なんです。

そんなピュアな彼女を「絶対に大事にする、幸せにしたい」と思い、結婚を意識する男性もいますよ。

【参考記事】遠距離が上手く行くコツとは▽


支えられている感じが男性はたまらない

本気で愛される女性は、特別な行動をするわけではなく、さりげないサポートができます。男性の中には「弱みを見せることはかっこ悪い」「強い自分を見せたい」と思う人も。そんな男性は、どんな部分も安心して見せられる女性にとても癒やされるのです。

また、仕事で疲れているときや、風邪を引いて弱っているときに甘えられる存在は大きいですよね。「自慢の彼女だ」「結婚するならこの子がいいな」と、パートナーの大切さを感じます。


【参考記事】男性を支えるあげまんは、男が好きな女性No.1▽


2. 笑顔が絶えずいつも「前向きな女性」

常に明るくてニコニコ笑顔の女性は素敵ですよね。キラキラ輝くハッピーな姿は、特別なオーラすら感じます。笑顔が絶えず前向きな姿も、恋人や夫に本気で愛される女性の共通点です。男女から好かれる女性の特徴でもありますね。

かわいくて楽しそうにしている彼女がそばにいたら、心が和んで癒やされるでしょう。落ち込んでいるときや悩んでるときに「○○君ならできるよ。ファイト!」など、ポジティブな言葉をかけてくれる天使のような女性に、男性は心を奪われます。


【参考記事】モテる女の典型的な性格は、いつも笑顔の前向きな女性▽


一緒にいて楽しそうな人は魅力的

ツンツンしている人より、明るくてキラキラしてる女性の方がとても魅力的に見えます。誰にでも平等に接して、フレンドリーな性格は男女から好かれるでしょう。

本気で愛される女性に近づくためには、いろいろなことに関心や興味を持つことが大切。二人でいるときには、ワクワクした雰囲気を出しましょう。「一緒にいると何でもハッピーだね」と言葉にすると、もっと気持ちが伝わりますよ。


3. 可愛らしい行動がツボな「愛嬌がある女性」

愛嬌がある女

鈍感な男性からすると、感情を素直に表してくれる女性は、分かりやすくてコミュニケーションが取りやすいですよね。子供みたいに感情を出せて愛嬌がある女性は、恋人や夫から本気で愛される傾向があります。

楽しいときや嬉しいときに感情が溢れ出て、鼻歌を歌ってルンルンな様子や、ケラケラと笑いが止まらない様子に「めっちゃかわいい」「もっと喜ばせたい!」と思うことも。女性の素直なリアクションに男性はキュンするのです。


【参考記事】男性から人気!愛嬌のある女性の特徴を伝授します▽


たまにでるドジっ子な部分がたまらない

「好きな女性を守ってあげたい」と思うのは、男性心理の特徴。自分で何でもこなす女性は、かっこいいイメージはありますが、スキが無くて話しかけにくいと思われることも。

反対に、ちょっと不器用だったり方向音痴だったり、ドジな一面がある女性は危なっかしくて思わずフォローしたくなりますよね。「俺がそばにいてあげなきゃ」「こんなダメなところもかわいい」と、男性の心をくすぶる女性こそ、本気で愛される女でしょう。


【参考記事】男性が守りたくなる女性ってどんな性格?特徴を教えます▽


4. いつも真っ直ぐな「素直な女性」

素直な気持ちを言葉にするのは、簡単なことではありません。感謝するときはお礼を言う・自分が悪いと思ったら素直に謝るなど、素直な性格は男性から好かれる女性の特徴でもあります。

「あなたが彼氏で、とっても幸せ」「出会えてよかった」と、相手が言われて恥ずかしがるようなセリフもさらっと言えてしまう女性はGOOD。男性のハートを射止めた結果、恋人や夫から本気で愛される女性になっているでしょう。


【参考記事】性格が良い女性は間違いなく男性から愛されます▽


自分も素直でいられる

好きな人の性格やクセって、一緒にいるといつの間にか似てくることってありますよね。素直で真っ直ぐな性格の彼女や奥さんと一緒にいたら、つられて自分も素直な気持ちになってしまうことが多いのです。

素直な気持ちになると、お互い本音で話し合えるので、さらに親密な関係になれます。居心地がいい環境にいることで心に余裕が生まれるため、恋人や夫が思いやりのあるいい男に変身することも。


5. 料理や家事ができる「家庭的な女性」

家庭的な女

疲れて家に帰ったときに、彼女や奥さんが美味しいご飯を作って待ってくれているというシチュエーションに、男性は夢を抱きます。

普段はのんびり屋さんでのほほんとしている女性が、料理上手やテキパキ家事をこなせる女性だったら、そのギャップに惚れる男性も。豪華な料理ではなく、家庭的な料理だと最高です。男性の心を一気に射止められますよ。

もし料理が苦手な女性は、花嫁修業と思ってお料理教室に通ってみるのもおすすめ。


【参考記事】料理が趣味と言って嘘をつく女性は男性にすぐにバレるから注意!▽


家での癒やしの空間に男性はメロメロ

素の自分でいられるプライベートな空間では、「思いっきり甘えたい」と思う男性もいます。二人でまったりしている中で、たっぷり甘えさせてくれる女性に男性はメロメロ。

「この子なしの生活は考えられない」「離したくない」と、本気で愛される女性になっているでしょう。また、いつも部屋が片付いていて、くつろげる空間を作ることも大切です。

恋人はあなたの部屋を見て「家事もちゃんとやってるし将来いいお嫁さんになりそうだな」と、結婚相手として意識してくれますよ。


【参考記事】女子力が高い女性は男性からずっと愛してもらえます▽


6. 男性を立ててくれる「一歩後ろを歩く女性」

男性を立ててくれる女性

外ではかっこいい彼氏・夫でいたいと思うのが男性心理です。女性もここぞというときに、しっかりと男性を立てて本気で愛される存在になりたいですよね。

たとえば、普段の家では女性の方が強い立場でも、友達の前では控えめにしてみるのもいいでしょう。また、「見栄を張りたい」「かっこいい男を演出したい」と思う気持ちを察したときには、相手を立ててあげるのも大切。本気で愛される女性のテクニックですよ。


【参考記事】男性の一歩後ろをあるくような大和撫子は男性からモテます▽


一緒にいて安心感がある

そばにいるだけでホッと安らぎを感じるのは、本気で愛される女性たちの特徴です。心の浮き沈みが少ないので、一緒にいると安心してつい甘えちゃう男性も。

癒やしを与える女性になるには、自分も穏やかな心でいることがポイントです。「この癒やされる雰囲気がたまんない」「疲れも一気に吹っ飛ぶ」と、男性にとってあなたは、いなくてはならない大切な存在になっているでしょう。


7. 良い所を見てくれる「褒め上手な女性」

付き合いが長くなってくると、お互いのいいところも当たり前になってしまうことがあります。

本気で愛される女性たちは、細かいところも見逃さず、ちゃんと相手を褒めるのです。「私のために○○してくれて嬉しい!自慢の彼氏だよ」など具体的に褒めるとGOOD。

男性の中には、もっと褒められたくて女性に尽くしてくれる男性もいます。本気で愛される女性は、自然といい男やいい夫を育てているかもしれませんね。


【参考記事】年下彼氏の場合、特に褒め上手な女性は求められているかも▽


悪い所も上手くフォローしてくれる包容力

喧嘩になりたくない・嫌われたくないから言いたいことをガマンしている女性もいるでしょう。自分がガマンせずに愛されるポイントは、相手の欠点は認めつつ、気になっている悪いところを伝えること。

恋人や夫が忘れっぽかったり、ズボラな性格だったりしたら「これは私が得意だから任せて!でもあなたが得意なことは任せちゃうからね?」と、一緒に解決する方向でフォローすると、男性も自分の悪いところを受け入れてくれるでしょう。


男性から愛される女性になりましょう。

愛される女性になる方法

いかがでしたか。本気で男性に愛される女性になるには、求めてばかりや甘えてばかりではNG。外見ではなく内面磨きが必要ですよ。

すぐにマネできるものもあるので、「彼氏にもっと愛されたい」と思う女性は、ぜひ実践してみてください。男性心理を理解して、さらに本気で愛される女性になって、幸せな結婚ライフを手に入れましょう。


【参考記事】男性が好きな女性に見せる脈ありサインをレクチャー▽

【参考記事】女性への抱きしめ方で男性心理が変わるって知ってました?▽

【参考記事】よく目が合って見つめ合うときの男性心理とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事