“追われる女性”の11の特徴|男性を虜にするモテる女になる方法とは?

「追いかけるよりも、追われる恋愛がしたい!」と悩んでいる女性の方へ。この記事では、男性を虜にする「追われる女性」の特徴から、男性を惹きつけるコツを詳しく解説します!

男性に「追われる女性」ってどんな人?

追われる女性になるには

「自分のことを好きになってほしい」「絶対に彼女にしたい!」と男性が夢中になって追いかけてしまう女性のことを「追われる女性」と呼びます。

男性から追われる女性は、わざわざ自らアプローチをかけなくても、男性から寄ってくるのが特徴。

言い換えると、どんな男性からもモテる女と言えますよ。


追われる女性の11の特徴|男が追いかけたくなる人の共通点とは?

追われる女性の特徴

「追われる女性ってどんな人?」

「追われる女性について詳しく知りたい!」

追われる女は男性からアプローチされまくるイメージがあるものの、どんな女性が追われる女なのかはわからない人も多いでしょう。

ここでは追われる女性の共通点としてあげられる特徴を解説します。追われる女の共通点を把握しましょう。


特徴1. 気になる男性にも媚びない

男性に気に入られようと媚びないのが追われる女性の特徴。

男性にとって媚びを売る女性は「自分に合わせてくれる女性」なので飽きやすく、追いかける価値を感じられません。

一方、毅然とした女性には「簡単には落とせない」と追いかけたくなるものです。

職場でも学校でも男性ウケを狙って褒められれば「そんなことないです〜」と媚びを売るような女性よりも、

「ありがとうございます」と毅然とした態度を取る女性のほうが追われてモテるというケースはあります。


特徴2. 少し隙がある

高嶺の花とよばれるような立場の女性は男性にとっては憧れの存在ではあっても、恋愛対象にはなりにくいもの。

仕事も家事も完璧な女性はパーフェクトで尊敬の対象になっても、「近寄りがたい」と思わせます。

反対に、しっかりしているようで、実はおっちょこちょいな面があると、親近感がわいて「頑張れば振り向いてもらえるかも」と追いかけてしまうでしょう。

例えば、仕事はできるのに家事をさせるとあたふたしてしまうような女性はそのギャップに魅了され、追いかけてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 大人の余裕がある

追われる女性の特徴は大人の余裕がある

金銭面や時間のゆとりなどは当人の心に余裕を与えます。心の余裕は他人に対しても寛大になれるもの。

そんな大人の余裕がある女性に惹かれて追いかけたくなる年下の男性は少なくありません。

職場などで女性の上司や先輩が自分の失敗を責めない上に、的確にサポートしてもらえるような時に、大人の余裕を感じて恋愛感情を持つ男性は多いですよ。


特徴4. わがままを素直に言える

人任せでわがままな女性などは「自分勝手」と思われるものです。

しかし、芯があってしっかりしている女性が、可愛らしいわがままを言うと、「望みを叶えてあげたい」と放っておけなくなり追いかけてしまうでしょう。

具体的には、普段は甘えることがない女性に「夜景が綺麗なレストランに行きたいな」なんて言われると、そのわがままが可愛らしく見えます。

連れていって喜ばせてあげたいなと思うのです。


特徴5. 「NO」とハッキリ断れる

男性は頼られてばかりよりも、お互いを尊重できる相手に魅力を感じます。その心理から自分の意思を殺してまで人に好かれようとする女性はそれほど好みません。

「嫌なことは嫌」ときっぱりとNOと言える女性に惹かれる傾向があるのです。

仕事などで、会社の飲み会に誘われても「嫌なものは嫌」や「スケジュール的に無理なものは無理」と即座に判断。

そんなしっかりと断れる毅然とした女性の姿に芯の強さを感じて、男性は追いかけるようになるのです。


特徴6. ミステリアスでつかみどころがない

追われる女性の特徴はミステリアス

人に興味を持っても相手がなんでも話してくれると、ある程度知った時点で飽きてしまうもの。

謎めいていて掴みどころがない女性のほうが、男性は「もっと相手を知りたい」と興味を持つでしょう。

口数が少なくてプライベートの姿が見えてこない女性には、「本当の彼女を知りたい」と好奇心を刺激されて追いかけるようになってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 仕事とプライベートのギャップがすごい

ギャップは恋愛面で人の心をつかむのに効果的。

特にマイナス印象からプラス印象のギャップを見せられると「こんな一面があったなんて」と驚きとともに強い魅力を感じる傾向があります。

追われる女性はマイナスからプラスへのギャップを持っていることが多いといえるでしょう。

職場では毎日地味で特に印象に残らない服ばかり着ている女性がプライベートでは可愛らしいワンピースを着ていると、ギャップに新鮮な魅力を感じる男性は少なくありません。

「もっと知らない面を見てみたい」と恋愛的な魅力を感じて追いかけるようになるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴8. 聞き上手で人の悩みを聞くのが得意

悩みや相談したいことがあっても、誰にも弱みを見せれずに苦しんでいる男性は少なくありません。

そんな中、悩みや相談に対して真剣に向き合ってくれるような、自分の胸の内を打ち明けられる女性の存在は他には代えがたい存在なのです。

やがてその魅力に男性は夢中になってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴9. 感情ではなく理性で動く

追われる女性の特徴は理性で動く

男性はミステリアスな女性を追いかけたくなります。感情的でその時の気分で爆発するような女性は敬遠してしまうもの。

追いかけたいと魅力を感じるのはミステリアスな面がありつつ、行動や言動などが理解しやすい理性のある女性です。

自分と合わない人がいてもその人の長所は素直に評価することができたり、自分が間違えている時はそれを認めて謝罪できるなど、

感情的にならないで冷静に物事を見られる女性を男性は追いかけたくなります。


特徴10. アプローチは自分からかける

男性は恋愛の失敗を恐れる心理を持つ傾向が強いです。「この子は振り向いてくれない」と感じると好きになっても、恋愛成就を諦めてしまう人が多いのです。

だから、受け身で待っているだけの女性よりも、積極的に自分からもアプローチをかけてくれて、

「向こうも好きに違いない」と思わせてくれる女性に対しては男性からも追いかけたくなりますよ。


特徴11. LINE返信時間がまちまち

掴みどころがなく心理が読めないのが追われる女性の特徴。

「好かれていると思うけど、違うような気もする」そんな曖昧な状態にはまった男性は女性に惹きつけられるようになり、追いかけてしまうのです。

例えば、LINEなどの連絡も好意がある相手には即レス、興味のない相手には既読をつけずに数日空いてしまうというのが一般的なもの。

しかし、追われる女性はLINEをして1分足らずで返信することもあれば、3日たっても既読がつかないケースがあります。

そんな状態に男性は「好かれているのかどうなのか気になる」と感じるので、どんどん惹きつけられるのです。


男性に追われる恋愛をする5つのメリットとは?

追われる恋愛のメリット

ここまで追われる女性の特徴を見ると、恋愛面では大きく有利に働きそうだと感じる人も多いはず。

では具体的なメリットはどんなものがあるのでしょうか。

ここからは追われる女性になるメリットを掘り下げていきます。


メリット1. メンタルが不安定になりにくい

恋愛をしていると「彼氏が浮気するかも」「連絡がないけど何しているの」などの不安がつきもの。

そんな気持ちに振り回されてメンタルのバランスを崩してしまった経験がある人もいるでしょう。しかし、追われる女性はそのような心配をしなくてすむというメリットがあります。

彼氏が追いかける側だと、彼女に夢中で一途に愛してくれるので、「他の女性に目移りするかも」「浮気されるかも」などの不安を抱かずに気持ちが安定した交際ができるのです。


メリット2. 愛されていると実感できて、自分に自信がつく

追いかける恋愛をしていると、自分が好きな気持ちと同じ大きさの愛を返してもらえないことがあります。

そんな時に「自分は誰にも愛されない」と自信を失ってしまうケースも。しかし、追われる女性は相手の男性から愛されている実感を強く得られます

いつも男性側から「愛している」「ずっと一緒にいて」など愛情を示してもらえると、「自分は愛される人」だと自信になりますよね。

そんな自信を得られることで外見だけではなく内面も魅力的な人になれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


メリット3. いい距離感を保てるから長続きする

追われる女性になる方法

男性は心の底から好きな女性には大切にしたいと思いますし、献身的に尽くす心理があります。

そのため、男性の愛を受け続けられると、愛されている実感から心に余裕が生まれます。

気持ちに余裕があると恋人を過剰に束縛したり、嫉妬したりもなくなるもの。結果的にお互いに良好な関係が築けるのです。


メリット4. 一緒にいる時間を好きなだけ作れる

追いかける恋愛をしていると相手に遠慮してしまうために彼氏優位な立場になってしまいがち。

「もっと会いたい」「今日は一緒にいたい」と思っても「彼氏にワガママな女と思われて嫌われるかも」などと考えてガマンをする場合もあります。

しかし、追われる女性になれば自分優位な立場を築きやすいです。

彼氏は彼女のことが大好きなので、甘えたら頑張って時間を作ってくれたり、連絡をマメにして寂しい思いをさせないようにしてくれるでしょう。


メリット5. 結婚できる可能性が高い

追いかけている側の男性としては「いつか彼女を別の男性に取られてしまうのでは」と不安な気持ちを抱くもの。

自分が追いかけている女性とずっと一緒にいられる方法を考えます。その結果、男性は一番確実に自分と彼女をつなぎとめる方法として結婚を意識するようになります。

追われる女性は彼氏から「結婚をしよう」と求婚されるケースが増えるでしょう。

もし結婚をしたい場合には、自分から積極的に婚活をしなくても男性のほうから結婚を求めてもらえるメリットがあります。


追われる女性になる6つの方法|男性に追わせるコツとは?

追われる女性になる方法

「追われる女になるにはどうしたらいいの?」

「もう追いかける恋愛から卒業したい」

追われる女性になって、男性からたくさん愛されて、いつまでも精神的に満たされた幸せな恋愛をしたいと考えている女性もいるでしょう。

ここからは追われる女になるにはどうすればいいのか方法を紹介。ぜひ参考にして追われる恋愛をできるようになりましょう。


方法1. 簡単に誘いに乗らない

男性は簡単に手に入らないからこそ「絶対に振り向かせたい」と追いかけたくなる気持ちが強くなるもの。

誘えば二つ返事で承諾するような女性に対しては「思い通りになる」と考えて追いかけたい気持ちにはなりません。

追われる女になるには、

  • 食事やドライブに誘われても「それはまだ早いかな」と1度目ははぐらかせてみる
  • 男性が関係の進展を急いでいたら、それにはのらずに「今日は帰ろうかな……」と男性を少し戸惑わせてみる

など意識してみましょう。

いくら相手の男性が大好きでも自制して、男性をやきもきさせることが大切です。


方法2. 男性に質問しすぎない

男性と会話をしている時に女性側から積極的に質問をしてしまうと、「自分から動かなくても女性から来てくれる」と男性は受け身になってしまうこともあります。男性に追われたい時は、あまりガツガツとしないようにしましょう。

会話をする時はできるだけ聞き役に回りましょう。あまり男性に興味のある素振りをみせないでいれば、「もっと自分に興味を持ってほしい」と惹きつけることができます。

気をつけたいのは追われたいからといって冷たくしすぎないこと。あまりにそっけなさすぎると「自分には無理」と男性が諦めてしまうのでほどほどに。


方法3. 日頃からYouTubeや美容院などで自分磨きをする

追われる女性になる方法は日頃から自分磨きをする

自分から積極的なアプローチをしないで男性を惹きつけるには自分磨きを欠かさないようにしましょう。

男性は恋愛対象の見た目を重視する心理を持っているので、女磨きは追われたい女性には必須の項目です。

美容院に通ってトリートメントやヘアメイクをして、常に最高の自分でいられるようにしたり、YouTubeやSNSなどでメイク動画を見て自分を最高に見せられる勉強をしたりしましょう。

「自分は内面を見てもらいたい」と考えるのは正論ですが、まずは追われるためには見た目で惹きつける必要があります。好きになってもらってから内面を見てもらいましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法4. 自分からの連絡は控えめにする

LINEや電話などの連絡を女性から積極的にして好意を伝えすぎてしまうと、男性は「この子は自分にぞっこん」と安心しきって、扱いが雑になってしまうケースもあります。

そうなってしまうと女性側の立場が弱くなって男性を惹きつけることができなくなってしまうもの。自分からあまり気持ちを伝えすぎるのは控えるのがおすすめ。

  • 急用以外は男性が連絡してきたときだけ返信する
  • あまり長くLINEや電話でやり取りしないで手短にする
  • LINEの既読をすぐにつけない

など少しそっけなく感じさせるくらいがおすすめ。男性は「もっと連絡を取り合いたい」と追いかけたくなりますよ。


方法5. ミステリアスで掴めない雰囲気を醸し出す

人を惹きつけるのは「もっと知りたい」と思わせること。ミステリアスで謎めいた面がある相手のほうが好奇心を刺激されて追いかけたくなるものです。

あまりオープンすぎると「見たままでわかりやすい子」と認識されて興味を持ってもらえないケースもあります。

SNSなどに頻繁にプライベートでやったことを報告したり、写真を投稿したりしているなら、頻度を減らしてみるのがおすすめです。

完全に情報をシャットダウンするよりも、「昨日は楽しかったな」とSNSなどで曖昧なコメントを残すと、「どこで何してたの」と興味をそそれますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法6. 彼氏優先じゃなく、自分の予定を優先させる

追われる女性になる方法は自分の時間を優先させる

好きになると「嫌われたくない」と彼氏を優先した行動をしてしまいがち。しかし、それは「自分を優先してくれる」と彼氏が慢心してしまいます。

それでは自分の立場が弱くなって、追われたいという願望を叶えることは難しくなってしまうでしょう。追われる女になるためには自分の予定を優先させるべきなのです。

友達との先約があればそちらを優先させるなど自分のペースを大切に毅然と振る舞いましょう。

自分を優先した行動が立場を有利にします。男性は「もっと振り向かせたい」と狩猟本能を刺激されて虜になるのです。


男性を虜にする5つの恋愛テク|接する時に特に意識すべき点とは?

相手を虜にする恋愛のコツ

「男性を虜にする女性になりたい」

「男性を惹きつけて、追われる女になりたい!」

恋愛をするならたくさん愛されたいものですし、いつまでも自分に夢中になってもらいたいもの。男性に愛される追われる恋愛をしたいと考えるのは自然なこと。

ここからは恋愛で相手を虜にするために心がけたいポイントを紹介します。実践して男性を虜にしてしまいましょう。


恋愛のコツ1. 「好き」を言い過ぎない

好きな人に自分の想いを伝えたい気持ちはわかります。しかし「好き」と言い過ぎると相手は言われ慣れてしまうもの。

そうなると、ここぞという場面で相手の気持ちを惹きつけるために「好き」と言っても効果的ではなくなってしまいます。

あまりやたらと好きと言い過ぎるのは控えること。デートで盛り上がっている時や、スキンシップをしている時など、二人の気持ちが最高潮の時に伝えるのがおすすめ。

注意点は伝えるべき場面ではしっかり伝えること。全く愛情を示さないと相手の気持ちは離れてしまう場合もあります。


恋愛のコツ2. 他の男性の影を軽く匂わせる

男性は「取られてしまうかも」と不安を感じたり、「あいつに負けたくない」と思うと気持ちが燃え上がったりします。

恋愛面では好きな女性に男性の影を感じると、他人が良いと思っている人は自分も欲しくなってしまうという心理が働きがち。

その心理を逆手にとって、「◯◯さんに誘われちゃった」とか「◯◯くんと食事に行く」など別の男性の影を会話内ちらつかせて男性の競争心を煽るのもおすすめです。

注意したいのはあまりにやりすぎると「あいつのほうが好きなんだ……」と男性が諦めて身を引いてしまうことも。あまり嫉妬をあおりすぎないようにしましょう。


恋愛のコツ3. 不意に隙を見せる

相手を虜にする恋愛のコ隙を見せる

ギャップは恋愛で相手を惹きつけるために有利に働くもの。特にプラス印象に傾くギャップに虜になる人は少なくありません。

クールな性格だと思われている女性なら実は可愛いゆるきゃらが好きとか、強気な性格で通っている人が不意に弱気な表情を見せるなどすると、

男性は意外な隙にドキッとして「彼女のことをもっと知りたい」と興味をそそられるのです。

気をつけたいのはマイナス印象に傾くギャップは見せないこと、優しい人だと思われている人が意地悪な面を見せると「なんかガッカリ」と思われることもあります。


恋愛のコツ4. 男性に弱い部分を見せる

好きな男性に自分の弱い面や悩み、日頃の愚痴などを伝えてみるだけで、男性は「自分に心を許してくれている」と親近感を感じて、好意を抱いてくれる可能性があります。

ただあまりに愚痴ばかり言っていると、「愚痴ばっかりで嫌だな」と逆効果になる場合もあるので気をつけてくださいね。


恋愛のコツ5. お願いされたら一度断る素振りを見せてからOKする

お願いをしてすんなりOKしてもらえるのは嬉しい反面、「なんだか簡単だな」と拍子抜けしてしまうことがあるもの。

一回、お願いを断られたり、曖昧な返事をされたあとにOKされたほうが気持ちが高揚するという心理があります。

この効果を活かして、デートの誘いなどを一度断る素振りを見せてみましょう。

一度乗り気じゃない返事をした後で、「やっぱりいいよ」とOKされると誘った男性の喜びは最高潮に達するでしょう。


男性を虜にする「追われる女性」を目指してみて!

今回は追われる女性にある共通点や、メリット、追われる女性になるための方法など紹介しました。

いつも自分が追いかけてばかりの立場で「追われたい」と考えている女性もいるでしょう。

追われたい女性が意識したいのは相手に合わせすぎないで、「頑張れば手が届きそう」くらいの距離感を保つこと。

手が届きそうで届かない距離感に男性は狩猟本能を刺激されるので、狙ってみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事