LINEで好意の男性心理を見抜く方法|好きが隠れた脈ありLINEとは

気になる男性と毎日LINEを続けているという女性へ。男性の脈ありサインが気になるところですよね。そこで今回は、LINEで好意の男性心理を見抜く方法を解説すると共に、ラインの頻度でわかる男性の脈ありサインにも触れていきます。片思い中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

好意のサインが男性からのLINEでわかるってホント?

LINEから好意の男性心理を読み解く

「LINEで男性心理を知りたい」と思っても、どんな返事が脈ありなのかわからない人も多いはず。

この記事では、毎日男性とLINEが続くときの男性心理から好意ある女性に送るLINEの特徴、さらには脈なしLINEについて解説します。

LINEで男性の好意が知りたい女性はぜひ参考にして、脈ありかどうか確認してみてくださいね。


毎日男性とLINEが続くのは脈あり?男性心理を解説

男性と毎日LINEが続くと、相手がどう思っているのか気になる人もいるでしょう。

ここでは、毎日男性とLINEが続くときの男性心理について解説します。ぜひ参考にして、LINEを毎日している男性がいる場合、どの心理か考えてみてはいかがでしょう。


男性心理1. 女性に好意がある

女性のことが好きで、あわよくば付き合いたいと思って毎日女性にLINEする男性もいるでしょう。相手の女性のことが気になっており、つい女性の動向が気になってしまいがち。

「今何をやっているのだろうか」「どこで誰と話しているんだろう」など、女性のことがあれこれ知りたくなるので、ついLINEをたくさん送ってしまいます。


男性心理2. 話題を共有したい

何か二人に共通する話題があった時、「この情報を知ってもらいたい」と思ってLINEしてくるケースもしばしば。

脈ありな場合も多く、話題を共有することで会話を盛り上げたいと思っている場合も。美味しいお店など共通の話題を共有することで、「今度一緒に行かない?」と相手を誘う機会を伺っていることもあります。


男性心理3. 暇を持て余している

男性がやることが特になくて暇な時、「暇な時間を相手してほしい」と思ってLINEしてくる人も。「今何してるの?」などとたわいもない話をしたりして、LINEしながら時間を潰そうと考えています。

ただし、男性は暇を持て余している時ほど、気になっている女性にLINEする傾向も高いので、LINEしながら仲良くなろうと思っている可能性もありますよ。


男性心理4. 女性のことをもっと知りたい

女性のことが気になっており、どんな生活を送っているのか、もしくはどんなことを考えているのか知りたいと思ってLINEする人も少なくありません。

「休みの日は何をして過ごしているの?」など、相手のことを一方的に聞きがちになる人も。女性に対して好奇心を持っており、LINEをすることでもっと親密になりたいと考えています。


男性心理5. ただの寂しがりや

基本的に、男性は寂しがりな生き物。お昼休みや夜寝る前など、ふとした時に「誰かと連絡してつながっていたい」と思う男性も多いはず。

「寂しいな」と思った時、相手が安心感のある女性であれば、つい頼ってLINEしてしまうのです。連絡することで甘えたいと思っており、女性に対して好意的に思っている可能性も高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 返信が来たから返すのが義務だと思っている

LINEを自分から終わらせられない人にありがちな心理です。相手からLINEで返事がきたときに、「返さなきゃ相手に申し訳ない」と思っているので、LINEを送る可能性も考えられます。

基本的に義務感で返しているので、「ここで終わりそうだな」と、ある程度目処が立てば、それ以上LINEを続けたくないと考えていることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


女性へのLINE頻度は多ければ多いほど脈あり?

毎日LINEが続くかどうかだけでなく、LINEの頻度に関しても注視しておきたいところ。ここでは、LINE頻度が多いときや少ない時の男性心理について解説します。

ぜひ参考にして、LINEの頻度についても考えてみてくださいね。


1. LINE頻度が高い場合は基本的に脈ありの可能性大

LINEの頻度が高いときは、それだけ相手と連絡をとってつながっていたいと思っている可能性が高いので、脈ありの可能性が高いです。

お昼休みや夜の仕事が終わったあと、LINEを続けることで「少しでも自分のことを考えてほしい」と思っている男性も少なくありません。

LINE頻度が高いときは女性のことを好意的に思っており、もっと相手と親密になりたいと考えています。

【参考記事】はこちら▽


2. 返信の頻度が少なくても脈なしと決めつけない

男性からのLINEの返事が遅い時、「きっと脈なしなんだろうな」と考える女性も多いでしょう。ですが返信が少なくても、仕事が忙しいなどの理由で返信が遅くなっていることも。

相手のことが気になっているけど返せない可能性もあります。必ずしも脈なしとは言い切れないので、一方的に決めつけないことも大切ですよ。


男性が好意がある女性に送る13個の脈ありLINEの特徴

脈ありLINEがどういうものなのか気になる女性も少なくないはず。ここでは、男性が好意がある女性に送るLINEの特徴について解説します。

脈ありLINEについて気になる人はぜひ参考にして、相手の男性はどうなのか照らし合わせてみてくださいね。


脈ありLINE1. 男性から連絡することが多い

常に相手の男性から連絡が来る場合は、脈ありだと考えても良いでしょう。脈ありだと前の日の夜に「おやすみ」とLINEが途切れたとしても、次の日の朝に「おはよう」とよくLINEがくることもしばしば。

「もっと連絡を頻繁にとって親密になりたい」と思っており、日常の他愛のない会話でも盛り上がりやすいでしょう。


脈ありLINE2. 会話を広げようと質問をする

気になる相手であれば、女性も「もっと相手のことを知りたい」とつい思いますよね。相手の男性から「休みの日は何をしているの?」「今日何を食べたの?」などと、疑問文でLINEが来る時は脈ありLINEだと考えて良いでしょう。

相手の女性をもっと知りたいと思っており、場合によっては毎回の返事に質問文がついてくる可能性も。


脈ありLINE3. 「お疲れさま」などと労いの言葉を掛ける

男性からのLINEが脈ありかどうか気になる時は、労いの言葉があるか注視してみてください。

男性が女性に対して好意的に思っている時、いつも相手のことを気にかけているので、つい心配したり労わりたくなるでしょう。

女性が仕事が終わった時や体調が悪くなった時、「お疲れさま」「大丈夫?」などと労ってくれれば脈ありだといえますよ。


脈ありLINE4. 文中で名前を頻繁に呼ぶ

メッセージの途中に、「〇〇ちゃんはどう思ってる?」などと、名前を頻繁に呼ぶかどうかも見ておきたいところ。

男性は好きな人や気になる人がいる場合、「好きな人の名前を呼びたい」と無意識に思っていることも。名前を呼ぶことで相手に親近感を感じさせ、もっと仲良くなろうとしています。

特に毎回の返信で名前が入っている時は、脈ありだと考えても良いでしょう。


脈ありLINE5. 送った文章の1.5倍以上の文字数の返事がくる

脈ありLINEの場合、「そうなんだ」といった短い文章のみ送られてくることは少ないでしょう。相手とたくさんのやりとりをして仲良くなりたいと思っているので、自然と内容も充実しやすくなるはず。

内容を充実させようとするので自然と文字数も多くなり、送った文章の1.5倍や2倍になって返ってくることもあるでしょう。


脈ありLINE6. 日常の写真が動画を送る

文章量だけでなく、文章以外のものが送られてくるかどうかで脈ありか判断できます。

脈ありLINEだと、より内容のあるやりとりをしたいと考えるので、メッセージだけでなく、より手間がかかる写真を動画を入れることも少なくありません。

「めんどくさいと思うようなことをしてでも仲良くなりたい」と思っている証拠でもあり、日常の写真や動画がよく送られてくる時も脈ありだと考えられます。


脈ありLINE7. 特に内容のない会話が何日も続く

LINEのやりとりが何日も続いている時も脈ありだと考えて良いでしょう。特に内容のないLINEであっても、長くやりとりが続いているかどうかも注視してみてください。

何日もやりとりが続いている時は、「もっと仲良くなりたい」と相手の男性が好意的に思っている証拠。興味のない女性であれば、内容がないLINEだとすぐに既読無視することも少なくありません。


脈ありLINE8. 絵文字やスタンプをたくさん使う

メッセージだけでなく、装飾もしっかりあるかどうか見ておきたいところ。男性は気になっている女性に対しては、無愛想な人に思われたくないので、メッセージだけでなく絵文字やスタンプを使うこともしばしば。

「こういう絵文字を入れたら女性は喜ぶだろう」といった気遣いもあり、絵文字やスタンプを使っている時は、好意的に思ってくれている可能性が高いです。


脈ありLINE9. 何かと褒めてくれることが多い

相手の女性が気になっている時は、相手からいい男性だと思われたいもの。相手の良いところを様々見て、「そういうところ可愛いね」と褒めてくれる場合は脈ありだと考えてください。

相手のことが気になっているからこそ、細かなところまで見ている可能性が高いです。髪型や服装など、ちょっとした変化にもすぐに気づいてくれるでしょう。


脈ありLINE10. 共通の話題からデートの誘いをする

お互いの趣味や好きな食べ物の話になった時、「じゃあ今度一緒に行ってみようよ」などと相手が誘ってきたら、脈ありだと考えても良いでしょう。

男性は、興味のない女子と二人でデートしようなどとは考えません。相手の男性が二人で会おうとした時は、「会って仲良くなりたい」と女性を好意的に捉えているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありLINE11. 忙しくても必ず返信をしてくれる

たとえ仕事でどれだけ忙しくても、好意的に思っている女性に対しては時間を作ってLINEしようとするでしょう。

昼間は全く連絡がなくても、夜遅い時間に「返信遅くなってごめんね」などと一言添えられていれば、脈ありの可能性が高いはず。

LINEを途切らせたくないと思っており、LINEを続けて親密になろうとするでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありLINE12. LINEのタイムラインにも反応をする

LINEのメッセージだけでなく、タイムラインにも注視しておきましょう。LINEの場合アイコンが変わったりアイコンが変更されたりした時など、タイムラインになにか投稿するような時もあるはず。

自分が投稿したものに対して相手からの反応があった場合、相手は「もっと自分のことを見てほしい」と好意的に思っているので、脈ありだと考えてください。


脈ありLINE13. 好きな男性のタイプや彼氏の有無を聞いてくる

好きな人や気になっている人の場合、相手の恋愛観がどうしても気になってしまうもの。「どういう男性が好きなの?」「彼氏はいるの?」などと、あれこれ聞いてきたときは脈ありLINEだと考えて良いでしょう。

相手の恋愛について様々聞くことで、自分が恋愛対象になるかどうか判断したいと考えている傾向が高いです。

【参考記事】はこちら▽


男性のLINEから読み取れる5つの脈なしサイン

相手の男性とLINEしている時、脈ありだけでなく脈なしな場合も少なくありません。

ここでは、男性のLINEから読み取れる脈なしLINEについて解説します。ぜひ参考にして、脈なしかどうかもあわせて確認してみてくださいね。


脈なしLINE1. 「そうなんだ!」などと一言返事が多い

脈なしLINEの場合、LINEで返信が来てもそっけない傾向にあります。できるだけ短い内容でやりとりを済ませたいと考えているので、「そうなんだ!」「なるほど」といった淡白な内容になることもしばしば。

わざと女性が返答に困るような内容にしようとしており、笑わせたり楽しませたりしようとすることはありません。

【参考記事】はこちら▽


脈なしLINE2. 男性から質問がなく会話を広げようとしない

質問をするとやりとりが続いてめんどくさいと考えているため、脈なしの時はLINEで質問しようとはしないでしょう。

女性から「元気にしてる?」などとLINEしても、「元気だよ」の一言で終えることも多く、そこから会話を広げようとしません。質問がなく内容がそっけない場合は、残念ながら脈なしLINEの可能性が高いです。


脈なしLINE3. 返事が”スタンプだけ”が多い

返事が文章ではなく、いつもスタンプの場合も脈なしです。好意がない場合、LINEでいちいち返事を文章で考えていることがめんどくさくなってしまい、何も考えなくても良いスタンプに頼りがちになることも。

たとえある程度長い文章を送った時でも、返信がスタンプ一つだけの場合の時は、脈なしLINEである可能性が高いといえます。


脈なしLINE4. 何回か連絡をしても既読スルーされる

仕事が忙しかったり他に用事があったりすると、つい既読無視してしまうケースもあるはず。

ですが何回か連絡しても既読だけつくような場合であれば、「これ以上LINEのやりとりをしたくない」という意思を示しているので脈なしだといえます。

既読スルーされたからといってさらにLINEを送ってしまえば、余計に嫌われてしまう可能性も。

【参考記事】はこちら▽


脈なしLINE5. 未読無視されていて既読が付かない

既読スルーだけでなく、未読無視されているかどうかもあわせて確認しておきましょう。

あえて未読無視をするということは、それだけ連絡を取りたくないという証拠。なかなか既読にならない時は、脈なしの可能性が高いです。

ちなみに未読無視がずっと続く場合であれば、最悪ブロックされている可能性も考えられるので注意してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


男性心理や好意をLINEで確かめる5つの方法

気になる男性がいる時、LINEでつい好意があるかどうか確かめたくなる人も多いはず。

ここでは、男性心理や行為をLINEで確かめる方法について解説します。ぜひ参考にして、LINEで相手の好意を確かめてみてくださいね。


確認方法1. あえて既読スルーして相手の反応を伺う

気になる男性から既読無視をされると、テンションが下がってしまう女性も多いはず。相手の男性が好意があるか気になる時は、同じことをぜひ男性してみてください。

もし、「どうした?」「なんかあったの?」などと相手を心配するようなLINEが来れば、脈ありサインだといえるでしょう。これが脈なしの場合は、既読無視をしても何も返ってきませんよ。


確認方法2. LINEを早めに終わらせて、次の日に男性からLINEが来るか試す

好きな人とLINEをしていると、わざと返事をせずに次の日に返信しようとする人は多いでしょう。好意があるかどうか確かめたい時は、自分から早めにLINEを終わらせてみるのもおすすめ

「おやすみ」などとLINEを切ることで、次の日に男性から来るかどうか試してみてください。次の日男性から「おはよう」と来れば、脈ありサインの可能性が高まるでしょう。


確認方法3. 好きな女性のタイプを聞いてみる

思い切って、男性の好きなタイプを聞いてみるのもおすすめの方法。脈ありの場合、「自分が好意があることに気づいてほしい」と思っているので、女性に寄せたタイプを言ってくれる可能性が高いでしょう。

一方で、女性とは真反対のタイプを言ってきたときは、変に勘違いされたくないと思っているので脈なしサインだといえますよ。


確認方法4. 「電話しても良い?」と急な電話の誘いをしてみる

好きな男性とLINEのやり取りをしている時、いきなり電話に誘った時の反応を確かめてみてください。誘った時に「いいよ」と快諾してくれれば、相手も話したいと思っている可能性が高く、脈ありだといえます。

もし「今ちょっとできない」「またいつかしよう」など電話から逃げるような返事が来たときは、あまり親密になりたくないと考えているので脈なしの可能性も。


確認方法5. 「〇〇に行ってみたい!」とデートに誘わせる流れをつくる

二人で会おうとしてくれるかどうかも、好意があるかどうか見極めるおすすめの方法です。共通の話題で盛り上がった時に、「〇〇に行ってみたい!」とデートに誘わせるような内容を送ってみてください。

もし「じゃあ今度一緒に行こう!」と誘ってくれれば、一緒に行きたいと思っているので脈ありの可能性も高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性に好かれる!モテるLINEの5つのポイント

好きな男性がいる場合、なんとかして振り返ってもらいたいと考えている女性も多いでしょう。ここでは、男性に好かれるモテるLINEのポイントについて解説します。

ぜひ参考にして、好意的に思っている男性を振り向かせてみませんか。


モテLINE1. 男性をとにかく褒めて喜ばせる

モテる女性は男性を立てて気持ちよくさせることで、相手から好意的な印象を持ってもらいやすいことを知っています。

そのため些細なことであっても、「すごい!」「そんなの私にはできない!」などと褒めることもしばしば。相手の男性も嬉しく感じて、「もっとこの子とLINEしていたい」と思いやすくなり、どんどん親密になりやすいです。


モテLINE2. 悩み相談をして男性を頼る

男性は基本的に頼られたい生き物。女性から「実は最近…」などあれこれ相談されれば、頼られていることについ嬉しさを感じやすいでしょう。

モテる女性はそうした男性心理もしっかりと頭に入っているので、時折悩み相談をして男性に頼ろうとします。男性は「頼りにしてくれているんだな」と嬉しく感じて、女性を守ってあげたくなるでしょう。


モテLINE3. 動画や画像を活用して楽しい内容を心掛ける

モテる女性の場合、LINEの内容を出来るだけポジティブなものにしようとすることもしばしば。ネガティブな内容や愚痴は相手も嫌がるとわかっているので、後ろ向きなメッセージは送らない傾向にあります。

メッセージだけでなく、写真や動画も使って明るくしようと心がけるので、男性も「この子とLINEするのが楽しい!」と感じて好印象に映りやすいでしょう。


モテLINE4. 男性の返信をイメージしてLINEを送る

自分のことだけでなく、相手のこともしっかりと考えられるのがモテる女性の特徴です。LINEをする時でも、「どう返信したら返しやすいかな?」などと男性の返信をイメージしていることも多い傾向に。

そのため男性からすると、LINEをしていてもストレスを感じにくく、「もっとLINEしたい」と好意的に思いやすくなりますよ。


モテLINE5. 相手の生活リズムに合わせたタイミングで返信をする

モテる女性の場合、LINEが来てもすぐに返信しないこともしばしば。ガツガツした人に思われたくないと思っており、返信のペースは相手に合わせることがほとんど。

相手のタイミングにあわせることで、男性も無理なくやりとりが続けられます。「優しいんだな」と感じて、好意的に思ってくれる可能性もアップしやすいでしょう。


好意がある男性心理をLINEから見抜いてくださいね。

ここまで、毎日LINEしている時の男性心理や、男性が女性に送る脈ありLINEと脈なしLINE、さらにはLINEで好意を確かめる方法について解説しました。

気になる男性がいる場合、まずは脈ありかどうか確かめてみてくださいね。もし脈なしだと思っても、男性に好かれるLINEを意識すれば、脈ありに変わる可能性もあるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事