LINEを未読スルーする男性心理とは?未読無視された時の対処法も解説

yukimi 2022.06.19
好きな男性からLINEを未読スルーされたら、嫌われてるのでは?と不安になりますよね。そこで今回は、男性がLINEを未読スルーする7つの心理から無視された時の対処法、未読無視する男性が脈なしか確認する方法をレクチャー!未読スルーに悩んだ女性の方は、必見の内容です。

男性からLINEを未読スルーされると不安になりますよね。

女性のスタンプなどを真似る

気になる男性や彼氏とのLINEはテンポ良くやりとりしたいですよね。その気持ちとは裏腹に、未読スルーする男性は一定数いて、不安になった経験はありませんか。

今回は、未読スルー男の心理特性や脈ありを判定するポイントなどについて紹介。

未読スルーに振り回されたくない女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LINEの「未読スルー」の意味とは?

未読スルーの意味

今やメールに代わるコミュニケーション手段となった、LINE。未読スルー男によって傷ついたことがある方も多いはず。

既読スルーに比べ、未読スルーの方が相手を傷つけないと考える人が多いのをご存知ですか。

相手から送られたメッセージを読まず、未読無視することで、まだ読んでないので相手を傷つけずに済むなどの意味が込められています。


ブロックされていると、そもそも未読無視のままになる

連絡を取りたくない相手をブロックできる、「ブロック機能」は便利ですよね。

あなたも設定しているかもしれませんが、未読スルー男に未読無視をされている理由は、この「ブロック機能」かもしれません。

今までいい感じだったのに、急に未読無視されるようなケースではブロックされていることを疑いましょう。ブロックでは、未読無視状態になります。


何日から「未読スルー」と考えた方が良い?

未読スルーは二日

すぐに返信がこないだけでなく、未読スルーされてしまった時のショックは大きいもの。男性からの連絡が来ない場合、1日ならば仕事で忙しいだけですが、2日になると未読スルーされていると疑いましょう。

そんな人を彼氏にした場合、1週間でも未読スルーで連絡が来なくて、不安でたまらなくなりそうですね。


もしかして脈なし?LINEを「未読スルー」する男性の心理とは

未読スルーする男性心理は忙しいから

すぐに返事が欲しいのに、何日も連絡がない未読スルーは辛いもの。自分にとって都合が良い理由を探して、未読スルーを我慢したこはありませんか。

未読無視する男の心理状態を理解できれば、振り回されることが少なくなりますよ。

ここからは未読スルーする男性の心理についてご紹介します。一つずつ確認していきましょう。


男性心理1. 忙しいので、LINEを確認する余裕がない

仕事を頑張っている男性って、魅力的に映りますよね。でも、そんな仕事を頑張る男性だからこそ、未読スルーしてしまうことも。

男性は仕事をするものだと割り切ればいいのです。忙しさのあまり、スマホを見ることもできないで、LINEのメッセージを確認するのが難しいのは、お仕事に精を出す男性ならではの問題ですね。


男性心理2. 考え事などをしていて、LINEを返すのがめんどくさい

仕事やプライベートなど、考え事は尽きません。未読スルー男は、常に考え事をしていて、LINEの返信は後回し。

それは彼氏になっても変わらず、未読無視し続けるので、性格的な面、めんどくさがりの心理が影響しているのです。

コミュニケーションよりも、自分の考え事を最優先する自己中心的な側面があるのですね。


男性心理3. 何を返せば良いかわからない

未読スルーする男性は何を返して良いか分からない

パタッと返信が止まり、未読スルーされた経験は誰しもあるはず。男性が急に連絡をよこさず、1日、2日と未読スルー状態が続く時は、返信内容が浮かばないからかもしれません。

女性慣れしていなかったり、LINE自体が苦手だったりすると、スタンプ一つすら返すことなく、放置します。あなたを嫌いというよりは、本人の慣れの問題になります。


男性心理4. わざと未読スルーすることで恋の駆け引きをし、女性が自分に気があるのか確かめたい

未読スルー男は未読無視をすることで、あなたを試しています。彼氏になりたいという場合などは、わざと1週間程度も未読を続けたり、時折1日の未読スルーを挟んだりしてくる傾向も。

未読スルーする男性は、あなたからのアクションを求めています。未読無視をするのは、女性からの好意を確かめたい心理が働いているのですね。


男性心理5. 単純にLINEしてくる女性に興味がなく連絡を取り合いたくない

興味がある人には積極的に連絡したいものです。未読スルー男が、いい感じだったのに未読無視をする理由は、残念ながらあなたへの興味が薄らいだから。

男性は思わせぶりな態度を平気で取るので、あなただけが彼に熱中していないか見極めましょう。

あなたに対し興味がなくなるという心理が働き、連絡頻度が減ったり、連絡自体がないのです。


男性心理6. すぐに返信して、暇人と思われたくない

未読スルーする男性は暇人と思われたくない

女性の前では、カッコつけて見たいと男なら思うもの。未読スルー男も例外ではなく、実は暇なのに忙しいのを装って未読スルーしたりします。

女性からすると小さなカッコつけですが、未読無視する男性の心理を理解する上で、女性の前では忙しくして見栄を張る場合があるという特性です。

返信がないのは、女性によく思われたいからかもしれませんね。


男性心理7. 会話が終わったと思い、そのまま既読にするのを忘れている

未読スルーする男性は、やり取りが終わったと思い、通知だけ確認して返信する気がありません。途中でメッセージを確認するのをやめるので、いつまでも既読にならないのですね。

2日も未読スルーならわざとの可能性がありますが、1日程度なら仕事で忙しくて、既読にし忘れたまま過ごしてることも。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:突然LINEを未読スルーされた時の4つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事