LINEを未読スルーする男性心理とは?未読無視された時の対処法も解説

好きな男性からLINEを未読スルーされたら、嫌われてるのでは?と不安になりますよね。そこで今回は、男性がLINEを未読スルーする7つの心理から無視された時の対処法、未読無視する男性が脈なしか確認する方法をレクチャー!未読スルーに悩んだ女性の方は、必見の内容です。

男性からLINEを未読スルーされると不安になりますよね。

LINEを未読スルーする男性

気になる男性や彼氏とのLINEはテンポ良くやりとりしたいですよね。その気持ちとは裏腹に、未読スルーする男性は一定数いて、不安になった経験はありませんか。

今回は、未読スルー男の心理特性や脈ありを判定するポイントなどについて紹介。

未読スルーに振り回されたくない女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LINEの「未読スルー」の意味とは?

今やメールに代わるコミュニケーション手段となった、LINE。未読スルー男によって傷ついたことがある方も多いはず。

既読スルーに比べ、未読スルーの方が相手を傷つけないと考える人が多いのをご存知ですか。

相手から送られたメッセージを読まず、未読無視することで、まだ読んでないので相手を傷つけずに済むなどの意味が込められています。


ブロックされていると、そもそも未読無視のままになる

連絡を取りたくない相手をブロックできる、「ブロック機能」は便利ですよね。

あなたも設定しているかもしれませんが、未読スルー男に未読無視をされている理由は、この「ブロック機能」かもしれません。

今までいい感じだったのに、急に未読無視されるようなケースではブロックされていることを疑いましょう。ブロックでは、未読無視状態になります。


何日から「未読スルー」と考えた方が良い?

すぐに返信がこないだけでなく、未読スルーされてしまった時のショックは大きいもの。男性からの連絡が来ない場合、1日ならば仕事で忙しいだけですが、2日になると未読スルーされていると疑いましょう。

そんな人を彼氏にした場合、1週間でも未読スルーで連絡が来なくて、不安でたまらなくなりそうですね。


もしかして脈なし?LINEを「未読スルー」する男性の心理とは

すぐに返事が欲しいのに、何日も連絡がない未読スルーは辛いもの。自分にとって都合が良い理由を探して、未読スルーを我慢したこはありませんか。

未読無視する男の心理状態を理解できれば、振り回されることが少なくなりますよ。

ここからは未読スルーする男性の心理についてご紹介します。一つずつ確認していきましょう。


男性心理1. 忙しいので、LINEを確認する余裕がない

仕事を頑張っている男性って、魅力的に映りますよね。でも、そんな仕事を頑張る男性だからこそ、未読スルーしてしまうことも。

男性は仕事をするものだと割り切ればいいのです。忙しさのあまり、スマホを見ることもできないで、LINEのメッセージを確認するのが難しいのは、お仕事に精を出す男性ならではの問題ですね。


男性心理2. 考え事などをしていて、LINEを返すのがめんどくさい

仕事やプライベートなど、考え事は尽きません。未読スルー男は、常に考え事をしていて、LINEの返信は後回し。

それは彼氏になっても変わらず、未読無視し続けるので、性格的な面、めんどくさがりの心理が影響しているのです。

コミュニケーションよりも、自分の考え事を最優先する自己中心的な側面があるのですね。


男性心理3. 何を返せば良いかわからない

パタッと返信が止まり、未読スルーされた経験は誰しもあるはず。男性が急に連絡をよこさず、1日、2日と未読スルー状態が続く時は、返信内容が浮かばないからかもしれません。

女性慣れしていなかったり、LINE自体が苦手だったりすると、スタンプ一つすら返すことなく、放置します。あなたを嫌いというよりは、本人の慣れの問題になります。


男性心理4. わざと未読無視することで恋の駆け引きをし、女性が自分に気があるのか確かめたい

未読スルー男は未読無視をすることで、あなたを試しています。彼氏になりたいという場合などは、わざと1週間程度も未読を続けたり、時折1日の未読スルーを挟んだりしてくる傾向も。

未読スルーする男性は、あなたからのアクションを求めています。未読無視をするのは、女性からの好意を確かめたい心理が働いているのですね。


男性心理5. 単純にLINEしてくる女性に興味がなく連絡を取り合いたくない

興味がある人には積極的に連絡したいものです。未読スルー男が、いい感じだったのに未読無視をする理由は、残念ながらあなたへの興味が薄らいだから。

男性は思わせぶりな態度を平気で取るので、あなただけが彼に熱中していないか見極めましょう。

あなたに対し興味がなくなるという心理が働き、連絡頻度が減ったり、連絡自体がないのです。


男性心理6. すぐに返信して、暇人と思われたくない

女性の前では、カッコつけて見たいと男なら思うもの。未読スルー男も例外ではなく、実は暇なのに忙しいのを装って未読スルーしたりします。

女性からすると小さなカッコつけですが、未読無視する男性の心理を理解する上で、女性の前では忙しくして見栄を張る場合があるという特性です。

返信がないのは、女性によく思われたいからかもしれませんね。


男性心理7. 会話が終わったと思い、そのまま既読にするのを忘れている

未読スルーする男性は、やり取りが終わったと思い、通知だけ確認して返信する気がありません。途中でメッセージを確認するのをやめるので、いつまでも既読にならないのですね。

2日も未読スルーならわざとの可能性がありますが、1日程度なら仕事で忙しくて、既読にし忘れたまま過ごしてることも。

【参考記事】はこちら▽


突然LINEを未読スルーされた時の4つの対処法

やり取りを楽しんでいたのに、パタッと未読スルーされてしまう。そんな経験はありませんか。

好きな男性に未読スルーされたら、「わざと未読スルーしたのかな?」など不安になってしまいますよね。

1日程度の未読スルーでも使える、対処法を知りたくありませんか。ここでは、4つの未読スルーの対処法をご紹介します。

意中の男性からLINEが未読スルーされた経験がある女性は必見です。


対処法1. 「最近忙しそうだから、体調崩さないように気をつけてね。」と心配するLINEを送ってみる

未読スルーされたら、1週間程度も待つ必要はありません。駆け引きも大事ですが、2日程度で体調を気遣うようなLINEを送ってみてはどうでしょうか。

心配したLINEが届けば、通知を見て返信があるかもしれませんよ。

女性の感情に無神経な未読スルー男や、駆け引きを楽しんでいそうな相手に使えるテクニックです。


対処法2. 返事を催促しないで、返信が来るのをじっと待つ

「何で送ってくれないのか?」と思うと、未読スルー男に連続でメッセージを送りたくなるもの。でも、男性としては後でメッセージを送ろうとしているのかもしれませんよ。

未読スルーされたら、わざと未読スルー可能性もあるので、じっと待つ。男性側から動きがあるまで待つような余裕持つようにしましょう。


対処法3. LINEが返信しにくい内容になっていないか確認する

返信がないと嘆く時は、自分が送ったメッセージをよく確認したいところです。未読スルー男に未読スルーされたら、まずは分析をすることを意識してください。

「なぜ、返信くれないのか?」という点以外に、「LINEを見ることすら嫌になった理由はないか?」と考えるといいですよ。返信が難しい理由を探すことで、今後のやり取りをスムーズに進めることができます。


話題を変えて、「ところで今度の休日って空いてる?」など質問をしてみる

同じような話題つづきで、未読スルー男を飽きさせているあなたは要注意。未読スルーされたら、脈なしだと思わずに、質問をする用に意識しましょう。

デートの誘いで駆け引きをして、男性の反応を見たり、そもそもあなたと話したいのかを診断できますよ。話題に飽きて面倒な心理がはたらいて、未読スルーされている可能性を考えましょう。


対処法4. 電話をして「声を聞きたかったな…」と甘えてみる

メッセージだけのやり取りをしていると、相手の心がわかりません。デートできれば最高ですが、未読スルー男はめんどくさがりも多いので、まずは電話をしてみましょう。

未読スルーされたら、不意打ちで電話することで、男性に気があることを伝えることができます。彼が空いている時間を狙って、電話をするといいですよ。


未読スルーする男性が脈なしかどうか確認する3つの方法

恋愛で自分に合った人を探すのは大変ですね。未読スルー男の脈ありをジャッジすることで、貴重な時間を無駄にしないようにしましょう。

単なる男友達にしておくか、更に深い付き合いをするか判断しましょう。3つの方法を紹介します。

脈なしを判断するためのヒントが満載ですよ。


方法1. 悩み事を相談して、返信が返ってくるかどうか

脈なしを知るためには、未読スルー男の対応を基準にするといいでしょう。

将来、彼氏になるかもしれない男性ならば、悩み事相談にも真剣に応えてくれますよね。

普通の話ではいい感じだったのに未読無視される場合、あなたに本気じゃないと言えるでしょう。いくら未読スルー男でも、好きな女性の相談はスルーできないですよ。


方法2. 男性から自分のことについて質問してくることがあるかどうか

未読スルー男は基本、自分のことばかり考えています。そんな男性を彼氏にするか、男友達のままでいるか見極める方法は「自分に興味を持ってくれるか」という点。

あなた自身について積極的に質問しないようなら、残念ながら脈なしな可能性が高いので、次の恋を探しましょう。興味がないからこそ、質問をしてこないことを理解しておきましょう。


方法3. TwitterやFacebookなどSNSの更新をチェックしてみる

あなたに未読スルーする男に何か起こっている可能性を考えましょう。その際に、SNSの更新をチェックしてみると、わざと未読スルーしてるのかどうかがわかりますよ。

男友達とばかり遊んでいたりすれば、ひとまずセーフ。女性の影があったり、仲よく会話する女性がいるならアウトです。


男性から未読スルーされたら、上手に対処していきましょう。

未読スルーをする男性の心理には、忙しかったり、何を返せば良いか分からないというものがありました。

理由はどうあれ、彼氏になるかもしれない男性にメッセージを無視されたら、すごく悲しいですよね。

この記事を参考に、未読スルー男の心理を理解して、上手に対処していきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事