女好きな男性の特徴7選。それでも周囲に“遊び人”と思わせない振る舞い方とは?

あんぬ姐 2021.04.07
女好きな男性の特徴を、女性目線より詳しく解説します。もはや、病気レベルで治らない!と開き直るなら、せめて女性にキモいと思われない女好きキャラを確立したいところ。女性にしっかりと敬意を払い、スマートな男性を志しましょう。

女好きな男性は、上手な立ち回り方を心がけたい。

女好きな男性の心理や特徴

「男性は誰しも女好き」と言われていますが、一概に女好きな男性といっても、その人のキャラや立ち回りによって、印象は大きく異なります。手当たり次第にちょっかいをだしていると、あっという間に貴方の悪評は広まり、恋愛市場で不利な状況になってしまう恐れが。

そこで今回は、女好きな男性の特徴から女好き男性が注意すべきポイントまで、女性目線より詳しく解説します。ぜひ参考に取り入れて、素敵な恋愛ライフを謳歌してくださいね!


女性が思う、女好き男性に共通する7つの特徴。

まずは女性からみた「この人、女好きだな〜」と思う男性に共通する7つの特徴をご紹介します。思い当たる節がある方は、すぐに改善するようにしましょう。


女好きな男性の特徴1. 可愛い子にだけ優しくする

可愛い子にだけ優しい女好きな男性

可愛い子には露骨に優しく対応し、好みじゃない女の子には無愛想に接する女好きな男性。男女問わず、無意識に態度へ出てしまうこともありますが、された方は絶対に言い気はしません!

男性が思っている以上に、女性は周囲に対する態度もチェックしているもの。日頃から、軽率な行動が取らないよう注意してくださいね。


【参考記事】女性でも人によって態度を変える人は居るので、ご注意を▽


女好きな男性の特徴2. アプローチの段取りが、上手すぎる。

自分の都合で口説く女好きな男性

デートの誘いから、LINEや電話のアプローチまで。女慣れしている男性ほど、スムーズで上手なイメージが強いです。おそらく、場数を踏んでいるため、自分流の口説き方が確立されているのでしょう。あまりにも用意が周到すぎると、逆に女性が引いてしまう恐れもあるので気をつけましょう。


【参考記事】好意を伝えても無理なのは、アプローチ方法を間違えているからかも?▽


女好きな男性の特徴3. 軽はずみにボディタッチをする

女好きな男は軽々しくボディタッチする

不自然なタイミングでボディタッチをしてくる男性も、実は意外と多いんです。軽はずみに触れてしまうと、女性は「キモい」と嫌悪感を抱き、距離を取ってしまうもの。ボディタッチをされてその気になるほど、女性は単純ではないことを肝に命じましょう。


【参考記事】反対に、女性は好意がなければボディタッチはしてきません▽


女好きな男性の特徴4. いつでも女性の話ばかりしている

女好きな男性は、いつも女性の話をしている

仕事の休憩時間や飲みの場など、口を開けば女性の話ばかりする男性も、女性の評価はあまりよろしくありません。むしろ、「他に話題はないの?」と呆れている方が多いかも?女性周りの話は、仲のいい男性同士で留めるようにしましょう。


【参考記事】他に話題を見い出せないなら、女性との会話のコツを取得してみて▽


女好きな男性の特徴5. 好きではない女性も口説いたりする

女好きな男は好きでもない口説く

好きでもない女性を口説く男性も、女性からするとチャラいイメージを抱かれてしまうもの。「いければ誰でも良いんだ」と分かってて、本命になろうとする女性は限りなく0に近いでしょう。

今後、素敵な人に巡り合うためにも、手当たり次第にちょっかいを出すのは控えることをおすすめします。


【参考記事】チャラくてもモテる男性の特徴とは一体?▽


女好きな男性の特徴6. すぐに連絡先を聞こうとする

女好きな男性はすぐに連作先を聞こうとする

女好きな男性は、可愛いと思ったらすぐに連作先を聞こうとします。時には、店員さんをナンパして、連作先を聞こうとすることも。バイタリティがあるのは良いことですが、女性から人によっては、「チャラい・キモい」と感じる女性もいるので、注意しましょう。


【参考記事】もしも、店員さんに一目惚れしてしまったら?▽


女好きな男性の特徴7. 女性を知ったように語ってしまう

女好きな男は高飛車発言をする

女性経験の豊富さをアピールしたいのか、「結局、女ってさ〜」と語るのは完全にアウトです。高飛車な発言は、女性からすると良い気はしないので控えましょう。あまりにも度が過ぎると、「痛い男性」というレッテルを貼られてしまいますよ。


【参考記事】女性の酸いも甘いも受け入れられる“器の大きい男性”を志してみて▽


女性のプライドを逆なでする女好き男性は、基本的に嫌われる。

女性を敵に回す女好きほど、女性を格付けしたり、知った口調で女性を語ったりするもの。たとえ悪気が無くても、女性のプライドを逆なでする言動や行動は慎むようにしましょう。


▷次のページ:女好きな男性が注意すべきポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事