好きな人からのLINEで脈ありを見分ける!スタンプの種類や自発性で判断しよう!

yukimi 2022.07.01
好きな人からLINEが来た時、とても嬉しい反面、脈ありかどうか気になりますよね。本記事では、好きな人からLINEが来た時の脈ありの見分け方11個から、好きな人の気持ちを確かめる方法を徹底解説!

好きな相手からLINEが来る時、脈ありかどうか気になりますよね。

少し間隔を開けて返信する男性

相手への好意があると会話の話題や仕草などに「脈ありサイン」が出るもの。実は、脈ありサインは直接会っている時だけでなく、LINEにも表れるんです。

そこで今回は、好きな人からLINEが来た時の脈ありの見分け方をご紹介します。

脈ありLINEが来た後相手の反応や話題による気持ちを確かめる方法と、知っておきたいLINEの注意点も合わせて解説していますので、好きな人からLINEにぜひ役立てて下さいね。


【男女共通】好きな人&気になる人からのLINEが”脈あり”か否かの見分け方11個

【男女共通】好きな人&気になる人からのLINEが”脈あり”か否かの見分け方11個

好きな人からLINEが来たら、こちらとしては好意的な反応をしたいですよね。これと同じく、好きな人が自分に対して脈ありなLINEのメッセージやスタンプ、反応をしていることがありますよ。

まずは、男性と女性に共通する、好きな人からLINEで分かる脈ありサインを11個紹介します。


脈ありLINE① 自分の好きなものをおすすめしてくる

好意を持っている相手に対しては、距離を縮めるために「もっと自分のことを知って欲しい」と思います。

好きな人からLINEでも、自分のことに関する話題が多くなれば自分を知って欲しい気持ちから来る脈ありサインの一つ。

自分の好きな食べ物をおすすめしたり、休日に楽しむ趣味を紹介したりといったその人自身の話題の頻度も高くなっていくでしょう。


脈ありLINE② やり取りを続けようとしてくる

好意のある相手とは、「もっと多くの時間や二人きりの時間を共有したい」と思いますよね。プライベートな空間でメッセージのやりとりができるLINEは、文字やスタンプのみのやりとりながら、二人だけの時間を過ごせるツールでもあります。

好きな人からLINEが来て、一旦話題が終わったと思いながらも、相手がまだやり取りを続けようとするなら「もっと話がしたい」という好意から来る脈ありサイン。

逆に話題をすぐ切り上げようとするなら、脈なしの可能性が高いでしょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

脈ありLINE③ 自分から自発的にLINEしてくる

好きな人からの脈ありサインは自発的にLINEしてくる

好意のある相手とは何度でもやりとりや楽しい時間を過ごしたいもの。好きな人からLINEの頻度が高いなら、好きな人が自分ともっと多くの楽しいやり取りをしたいと思っているからでしょう。

特に興味がない人に対しては連絡も必要最低限で済まそうとしがち。一方で何の用事がなくても、「今何しているの?」などの好きな人からLINEが来るなら、脈ありの可能性が高いですよ。

【参考記事】遊びじゃなく本命の女性にとる男性の行動って?


脈ありLINE④ LINEのアイコンを変えたことに反応して連絡をくれる

好意のある相手のLINEは、自然と何度もチェックしたり、今までのメッセージを読み返したりして幸せな気分に浸ってしまいますよね。

これと同じく、好きな人が脈ありの場合はこちらのLINEも頻繁にチェックしているはず。

こちらがLINEのアイコンを変えたり、タイムラインに何かを投稿したりすると、気付いて反応をすぐ返すのも、脈ありLINEですね。


脈ありLINE⑤ 日常の出来事をLINEしてくる

好意のある人に対して、「自分のことを知ってもらいたい」と思って、自分に関する話題がLINEで増えるのも、脈ありの一つ。

自分のことを相手に分かりやすく知ってもらう話題として最適なのが、日常生活でのことですよね。

仕事であったことや、ランチや夕食に食べたもの、新しいお店ができているのを見つけたなど、好きな人からLINEが日常生活に関する話題が多いのも、好意の表れとみて良いでしょう。


脈ありLINE⑥ LINEの返信が早い

好きな人からの脈ありサインはLINEの返信が早い

好きな人からLINEが来たら、嬉しい気持ちからすぐにメッセージの返信をする人も多いです。すぐに返信できない時でも、スタンプなどで反応しておく人も多いでしょう。

これと同じく、自分が送ったLINEへの返信が早い場合も、好きな人が自分に好意を持っているためメッセージを待ち望んでいたり、失礼にならないようにしたりしているからですよ。


脈ありLINE⑦ 「今何してる〜?」「暇なの~?」と予定を聞いてくる

LINEでのメッセージやスタンプのやり取りも楽しいですが、やはり好きな人とは実際に会う時間をもっと共有したいですよね。

もしも好きな人からLINEで予定を聞いてくるようなメッセージが多いなら、あなたと「もっと実際に会いたい気持ち」から、デートや食事などを計画したいと思っているから。

さらに、現在暇ならこれから会うか、電話するかに発展するチャンスもあるので、「今何しているの?」と予定を伺うラインは脈ありと考えられます。


脈ありLINE⑧ 頻繁に心配してくれる

好意のある相手は離れていても「今何しているかな、元気にしているかな」と気にかけてしまうことも。

好きな人からLINEのメッセージも、こちらの様子を伺ったり、気にかけたりする内容が多ければ、好意からこちらが気になっている脈ありLINEの一つ。

「仕事忙しくない?無理していない?」や「風邪ひいてない?体に気を付けてね」など、心配するような内容が多いですよ。


脈ありLINE⑨ 自分の使っているLINEスタンプを使う

好きな人からの脈ありサインは自分のスタンプを送ってくる

好きな人とは価値観を共有したいもの。好きな人の好きなものに興味を持ったり、好きになったりする人も多いでしょう。

LINEのスタンプもその一つ。自分の愛用のLINEスタンプを好きな人が真似してきたら、あなたと同じ価値観を共有したいと思っているから。

離れている時でも同じスタンプを使うことで、気持ちがつながっている感覚も得られますよ。


脈ありLINE⑩ 過去に送ったメッセージを覚えていてくれる

会話や話題の内容は、話した相手が自分にとって大切な人であればあるほど、詳細に覚えている人も多いです。

好きな人からLINEのメッセージが、自分が過去に送ったメッセージに触れる内容が多ければ、あなたは好きな人にとって大切な人だから、過去のメッセージも覚えてくれているのです。

自分でも送ったのを忘れていたメッセージでも詳細に覚えていたら、さらに脈あり度はアップしますよ。


脈ありLINE⑪ 写真を送ってくる

LINEでメッセージのやり取りだけをしていても楽しいですが、好きな人なら「画像も一緒に送りたいな」と思うことも多いでしょう。

もしも好きな人からLINEで、料理など日常生活の写真が送られてきたら、好みや興味のあるものを伝えたい気持ちから。

自分のことをもっと知って欲しい気持ちが写真の裏に隠れているため、好意を持っていると受け取れますね。


▷次のページ:脈ありLINEだけでは不安な人は、気持ちを確かめる方法も試してみて

よく一緒に読まれる記事

関連する記事