付き合ってないけど毎日LINEする男性の心理って?好意の見分け方も解説

付き合ってないのに毎日男性からLINEが来るという女性へ。男性が一体どんな気持ちで連絡をしているのか気になりますよね。そこで今記事では、付き合ってないのに毎日LINEを送る男性の心理から脈ありサインの見分け方を大公開!また、男性をキュンとさせるLINEテクもお教えします。

付き合ってないのに毎日LINEしてくるのはどうして?

付き合ってないけど毎日LINEする男性の心理

付き合っているわけでもないのに毎日LINEをしてくる男性っていますよね。「ひょっとして脈ありなの?」と気になる女性は多くいるかと思います。

そこで今回は、付き合ってないけど毎日LINEする男性の心理や、好意の見分け方について解説していきます。

毎日LINEをしてくる男性が、脈ありなのかどうか見極めるための判断材料として、参考にしてくださいね。


付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性の心理とは

付き合っていない男性から毎日LINEが来ると、一体どんな気持ちなのか気になりますよね。とはいえ、なかなか本人にどういう気持ちなのか聞くのは難しいもの。

ここでは付き合っていないのに毎日LINEをしてくる男性の心理について解説します。なかなか聞けない本音をチェックしていきましょう。


男性心理1. LINEを送る女性に対して好意を抱いている

好きでもない女性に毎日LINEをするのは考えにくいもの。自分の立場で考えた場合、好意のない男性には毎日LINEはしないでしょう。

単純に相手の女性が好きだから、毎日LINEで連絡を取りたいと思っている男性は多いようです。好意を抱く相手のことが気になり、少しでも繋がりを持ちたいと考えるのは男性も女性も同じですよ。


男性心理2. 好きか分からないけど、なんとなく連絡をとっている

気になる相手がいれば、「今何をしているのかな?」と気になってしまうことがあるでしょう。

好きかどうかまだ自分でもまだわからないけど、どういうわけか相手のことが頭から離れず、なんとなく連絡をとっているという男性もいます。

特に恋愛に関して疎い男性や、恋愛経験が少ない男性はなんとなく毎日LINEをしてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. LINEのやり取りを通じて、相手がどんな人なのかを探っていきたい

気になる相手がいれば、どんな人なのかもっと詳しく知りたいと興味が沸いてきますよね。

LINEの内容が性格や趣味など、あなたについて質問してくるようなものであれば、男性があなたのことを気になっている可能性が高いです。

LINEのやり取りを通じて、相手がどんな人なのか探りながら仲良くなりたいと思う男性もいますよ。


男性心理4. 純粋に暇だからレスの早い人とやり取りがしたい

誰にでも暇な時間や誰かと話しがしたい時がありますよね。そんな時、好意のあるなしに関係なく、レスが早い人がいれば暇つぶしとしてLINEのやり取りがしたいと考える男性もいます。

レスが早い相手とは、自分が話したいタイミングでストレスを感じずに楽しいやり取りができるため、自然と毎日LINEを送ってしまうのです。


男性心理5. 寂しくて誰かに構って欲しいと思っている

男性の場合、自分から誰かに構って欲しいとはなかなか伝えられないもの。本当は寂しくて構って欲しいと思っていても、言葉で直接伝えることができないため、毎日LINEをしてくる男性もいます。

特別な用事もないのに、毎日LINEを送ってくる男性がいれば、それは寂しくて誰かに構って欲しいと思っている証拠ですよ。

【参考記事】はこちら▽


好意があるかどうかはLINEをしている期間と内容でチェック!

毎日LINEをしてくる男性の気持ちを確かめるためには、判断材料の1つとしてLINEをしている期間に注目してみましょう。

約1ヶ月以上LINEしているのに誘っているようなLINEがなければ、ただの暇つぶしの可能性があるかもしれません。

ただし、「好意があるのかな?」と思わせるようなLINEがあれば、男性は好意を抱いている可能性がありますよ。

【参考記事】はこちら▽


毎日連絡するのは脈あり度高め!男性が送る脈ありLINE一覧

毎日LINEをしてくる男性がいれば、それは脈ありの可能性が高いようです。

ここでは男性が送る脈ありLINEのパターンを紹介していきます。本当に脈ありなのか、それともただの暇つぶしか見極めるために、一つずつ確認していきましょう。


脈ありLINE1. 返信を止めても、男性から再びLINEを送ってくれる

好意のある相手とはできるだけ長くLINEを続けたいと思いますよね。会話が終わって返信を止めても、男性から再びLINEを送ってくれる場合には脈ありの可能性が高いと考えられるでしょう。

例えば、会話が終わりそうな時に男性から別な話題を振ってきた場合は、あなたとのLINEをもっと続けたいと思っている証拠ですよ。


脈ありLINE2. 男性から質問形式のLINEを送ってくる

好意のある相手のことを深く知りたいと思うのは男性も女性も同じ。男性から質問形式のLINEが送られてくるのは、男性があなたのことをもっと知りたいと思っているからです。

好きでもない相手には、質問をしてまで相手のことを知りたいとは思わないもの。好みのタイプや好きな食べ物など、LINEのやり取りでよく質問されていると感じているのなら、脈ありの可能性があるでしょう。


脈ありLINE3. 悩んだり落ち込んだりしている時にLINEで励ましてくれる

好きな女性にはいつでも元気でいてもらいたいもの。悩んだり落ち込んだりして元気がない時には、少しでも力になりたいと考える男性は多いようです。

好きな女性が悩んだり落ち込んだりした時には、励ましの言葉や壁から覗いて様子を見ているようなスタンプなど、女性のことを心配している気持ちを表すLINEを送りたくなります。

これは相手のことが気になっている、つまり脈ありだからこその反応と言えるでしょう。


脈ありLINE4. 単純に既読がついてからの返信速度が早い

好きな人からのLINEにはすぐに返事をしたくなるものです。あなたが男性にLINEを送った時、既読がついてからの返信速度が早い場合には脈ありの可能性が高いでしょう。

既読から返信までの速度が早いのは、あなたと会話がしたいために返信を待っている証拠。返信の早さは好意があるからこそ、積極的にLINEのやり取りをしたい気持ちの表れと考えられます。


脈ありLINE5. 「好きな人いるの?」と恋愛トークを振ってくる

自分が好意を抱く相手には、他の男性との関係や好きな人がいるかどうかが気になりますよね。

反対に興味のない相手に恋愛トークを振ってしまうと、自分に興味があると勘違いされては困ると考える男性も多いようです。

なので、LINEで「好きな人いるの?」と恋愛トークを振ってくるのは、男性があなたのことが気になっているからこそ。脈ありサインと考えて良いでしょう。


脈ありLINE6. 「LINEしていて楽しい」といった内容の文章が送られてくる

好きな人とのLINEはやり取りが続けられるだけでも楽しいと感じるはず。「楽しい」「嬉しい」などのポジティブな言葉が送られてくる場合には脈ありサインと考えて良いでしょう。

このようなポジティブな気持ちは、心からそう感じているからこそ出てくる言葉です。楽しい気持ちを表すスタンプなども含め、相手から楽しい気持ちは素直に好意の表れだと受け止めましょう。


脈ありLINE7. 食事や飲みなど、デートのお誘いLINEがくる

男性に限らず女性も同じく、好きな相手とはできるだけ一緒の時間を過ごしたいですよね。

LINEのやり取りだけではなく、実際に会って一緒の時間を過ごしたいと考えるのは、あなたとの関係を一歩先に進めたい気持ちがあるからこそ。

食事や飲みなど、デートのお誘いLINEは、素直にあなたに好意がある脈ありサインだと考えて間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性をキュンとさせるLINEテクニックと、その時の男性の気持ちって?

男性からの脈ありLINEに気がついたら、こちらからちょっとしたテクニックで男性の気持ちを掴んでいきましょう

ここでは男性をキュンとさせるLINEテクニックやその時の男性の気持ちを解説していきます。気になる男性が脈ありだとわかったらぜひ実践してみてくださいね。


LINEテク1. 朝一で来る「おはよう!今日も頑張ろう!」LINEで一日のテンションが上がる

朝一番に嬉しいことや良いことがあると、一日気分良く過ごせるもの。気になる相手からのLINEはそれだけで元気になれるものですが、それが前向きな言葉であればなおさら男性はキュンとくるもの。

朝一に「おはよう!今日も頑張ろう!」と気になる人からLINEで一言もらえれば、朝から自分のことを考えてくれたことが嬉しく、それだけで一日のテンションが上がること間違いでしょう。


LINEテク2. 女性から「今度ご飯行こう!」と言われると、なんだかんだ嬉しい

食事やデートは男性から女性を誘うことが多く、女性から誘われることに不慣れな男性が多いものです。

だからこそ逆に女性から「今度ご飯行こう!」と言われると、戸惑いを感じるもののなんだかんだ嬉しいと感じるものでしょう。

毎日LINEのやり取りをする男性と、もう一歩先に進みたいと感じる女性はぜひ自分から男性を誘ってみれば相手をキュンとさせることができますよ。


LINEテク3. 「〇〇くんってすごいね」は、自尊心が高まる効果的なフレーズ

女性も男性に「こんなこと言われたい」と思うワードがあるのと同じように、男性にも思わずキュンとしてしまうフレーズがあります。

男性は基本的にプライドが高いため、褒められることが大好き。「○○くんってすごいね」など褒めるだけで、男性はキュンとしてしまうものです。

些細な内容でも褒める言葉を送るだけで、男性の自尊心が高まり喜んでもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEテク4. 女性から「彼女いるの?」ときたら、脈ありなのか勘ぐってしまう

全く興味のない人の好みを聞きたいと思う人は少ないですよね。そのため、自分のことについて質問をされると、相手から興味を持ってもらえていると感じられるものでしょう。

毎日LINEのやり取りをしている女性から「彼女いるの?」など、恋愛に関する内容を質問されれば、男性は期待して脈ありなのかもと勘ぐるでしょう。


LINEテク5. 「大丈夫?」と心配してくれる女性に対しては、いい子だなと思いがち

男性にも寂しい時や構って欲しいと思う時があるものです。「大丈夫?」や「ゆっくり休んでね」など、自分のことを心配してくれる女性に対しては、良い印象を抱く男性が多いでしょう。

さりげない気遣いができる女性は、男性から見ると理想的な彼女像の一つ。一言相手を気遣う言葉をかけてあげるだけで、男性は女性のことをいい子だなと思えるものなのです。


付き合ってない男性と毎日LINEが続いたら、その真意を見抜いてみて。

毎日LINEのやり取りをするのは、それだけでも基本的に脈ありの可能性が高い場合がほとんど。

少なからず、相手はあなたに好意を抱いているのは確かなので、テクニック次第で両思いになれる可能性も大です。

中には一歩踏み出せずにいる男性もいるので、LINEのやり取りから男性の気持ちに気付いてあげてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ