返信してないのにLINEしてくる男性の“5つの心理”|しつこい連絡の撃退法とは?

高峰ナナ 2022.03.08
返信してないのにLINEしてくる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、返信してないのにLINEをしてくる男性心理から、女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。

返信してないのにLINEしてくる男性の“5つの心理”とは?

返信してないのにLINEしてくる男性心理

「返信してないのにLINEしてくる相手が自分をどう思っているのか知りたい!」

「付き合ってないのに男性から毎日LINEがくるのはどうして?」

女性には理解しづらい男性心理。相手の考えていることがわかれば、対応にいちいち悩むこともありませんよね。

一体、男性側は何を考えてマメにLINEしてくるのか?

返信しなくても連絡してくる男性の気持ちを理解してみましょう。


男性心理1. 好きだから常に連絡を取りたい

コミュニケーション量を増やすことが、女性と仲良くなれる近道と考える男性は少なくありません。

あなたに好意を抱いているからこそ、気持ちが先行しLINEのメッセージ量がついつい多くなってしまうのです。

少しでもあなたの好きなことや物を聞き出せれば、それをとっかかりにデートへ誘えるため、返信が多少こなくても気にならないことも。

追撃LINEを送るのは、恋愛に積極的な男性に多い心理傾向といえます。


男性心理2. 好きな気持ちを諦められない

「なんとかして女性に振り向いてもらいたい」という心理で、LINEを連投してしまう男性もいます。

冷たい対応をしても連絡を取り続けてきたり、彼氏がいると伝えたのにデートの誘いをしてきたりする場合は、男性があなたに対して好きな感情が強く残っている可能性があります。

女性側に恋人がいても、仲違いしたり別れたりする可能性はゼロではありません。

女性が別れてフリーになることを期待し、常に自分の好意をアピールしておこうと考えるのが男性心理なのです。


男性心理3. あなたに構ってほしい

返信してないのにLINEしてくる男性心理は構ってほしい

寂しがり屋の男性は常に人と繋がっていたいため、女性が返信してないのに次のメッセージを送ってくることも。

1人でいると孤独を感じ、SNSやLINEのチェック回数が増えるのは、男性も女性も一緒です。

寂しがりの男性が何度もLINEしてくる場合は、あなたへの恋愛感情というより、単に構ってほしい気持ちからきている可能性があります。


男性心理4. 単なる暇つぶし

暇つぶしを目的にLINEメッセージを送る場合、「相手から前回メッセージへの返信がきてないな」といちいち考える人は少ないといえます。

やることがなくて暇を持て余している男性は、特に深く考えずにLINEします。たまたま暇だったから女性へLINEしただけであって、他にやることが見つかったらメッセージを送ったことすら忘れてしまうことも。

男性が中身のないメッセージを連投してくる場合は、暇つぶし目的を疑ってみましょう。


男性心理5. どうしても伝えたいことがある

「タイミングを見計らって話したいことがある」

「伝えるべきことかどうか、迷っている」

そんなすぐには言い出せないことがある時、会話を繋げる目的で連続してLINEしてくるケースも。

遠回しに何かを聞き出そうとしたり、特定のテーマの話を何度もしてきたりした場合は、あなたに伝えたいことがあるのかもしれません。


▷次のページ:返信してないのにLINEしてくる男性への対処法5つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事