自分から連絡しないのに返信は早い男の“6つの心理”|脈ありか見分ける方法を伝授

ほのか 2022.03.24
自分から連絡しないのに返信は早い男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、自分から連絡しないのに返信は早い男性の心理から、好意があるか見分ける方法まで詳しくご紹介します。

【大前提】返信が早いということは“嫌われてはいない”。

返信は早いということは「嫌われてない」

どんな内容であれ、嫌いな人からの連絡には、誰だってできるだけ返信したくないと思うもの。

そのため、自分からは連絡しないけど、あなたが連絡したらすぐに返信が返ってくるような即レス状態なら、脈ありの可能性大

連絡してくれない男性というのは、それだけでどうしても気持ちがもやもやしてしまいますが、嫌われているわけではないから安心して。

やり取りさえできれば、その男性ともっと仲良くなれたり、デートをセッティングできる率も高くなっていきますよ。

今回ご紹介する相手の心理や気持ちを慎重に見分けて、相手に合った対策をしていきましょうね。


自分から連絡しないのに返信が早い男性の6つの心理とは?

自分から連絡しないのに返信が早い男性心理

返信が早いのは、脈ありの可能性があると分かっていても、男性からの連絡がないと、どうしても気持ちがざわついてしまうもの。

一体なぜ、彼は自分から連絡しないのに、返信だけは早いのでしょうか?

ここからは、自分から連絡しないのに返信が早い男性の心理について、一つずつチェックしていきましょう。


男性心理1. 純粋に連絡を待っていた

自分から連絡をするのって、実は結構積極的な行為ですよね。

あなたに好意があっても、その行為を積極的に見せるのが恥ずかしい奥手タイプの男性だと、自分から連絡するのもハードルが高いのです。

だからこそ、あなたから連絡が来ると、嬉しくて即レスしてしまいます。

「あ!〇〇ちゃんからLINE来た!やった!」

と、スマホの向こうでウキウキしながら返事をしているのです。


男性心理2. どんな連絡をすればいいか分からない

同性同士の気軽な連絡とは違い、異性への連絡って、どう振る舞えばいいのか分からず、連絡しにくくなる人もいます。

特に、恋愛経験が少なかったり、男子校出身だったり、職場が男性ばかりだったりで、異性とのコミュニケーションの機会が少ない男性の場合、自分から連絡しないケースが多くなります。

どんな話題で会話をスタートすれば良いか分からないため、あなたから連絡が来ると喜んで即レスしてしまうのです。


男性心理3. 自分からLINEして迷惑だったらどうしようと思ってる

自分から連絡しないのに返信が早い男性心理は自分から送って嫌われたくない

気になる人への連絡って、どうしても必要以上にいろいろ気にしてしまうもの。

特に、自分に自信がなかったり、心配性な男性の場合、自分から連絡する事で、あなたに嫌われたり迷惑がられたりするのではないかと不安になって、結局、自分から連絡できません。

しかし、あなたから来た連絡への返信なら自分が嫌がられていない事が分かっているため、安心して即レスできるのです。


男性心理4. プライドが高くて自分から連絡したくない

自分に自信があってモテる男子は、追いかけるより追われる恋愛がしたいと思ってる事も多いため、自分からは連絡しないケースが多くなります。

  • 女性から求められる恋愛がかっこいい
  • 女性から追われる恋愛が当たり前

こんなことを思っている男性が多いので、あなたからたくさんLINEを送ってしまうと「この子は俺のこと好きなのかも」と安心して調子に乗ってしまうかも。


男性心理5. 連絡を送らずに気を引きたかった

「恋の駆け引き」とは、よく言ったもの。

好きな人の気を引くために、連絡したい気持ちをグッと堪えて、あえて連絡しないというパターンがあります。

この場合、あなたから連絡してくれるのを、今か今かとスマホの前で待ち構えているので、連絡があれば、光の速さで返信してくるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 連絡がきたから返信しただけ

自分から連絡しないのに返信が早い男性心理は連絡が来たから返信した

残念ながら「返信の速さ=好感度の高さ」とはならないケースも世の中にはあります。

この手のタイプの男性は、脈あり脈なしという以前に、あなたに対して興味がありません。

ただ単に、連絡が来たから返信したというだけ。そして、返信のタイミングが、たまたま早かったというだけなのです。

とはいえ、嫌われているわけではなく、ただ単に興味がないだけなので、その後のやり取り次第で、好感度が高くする事も可能ですよ。


▷次のページ:連絡はしてこないけど、即レスな男性が脈ありか見分ける方法4つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事