男女の脈ありLINEの見分け方|好きのサイン&振り向かせる方法も解説!

yukimi 2022.06.15
好きな人とLINEをしていると、「これって脈ありサインなのかな?」と不思議に思う瞬間ってありますよね。そこで今記事では、脈ありLINEを男女別に解説すると共に、脈ありサインの見分け方や、脈なしから脈ありに変える方法まで詳しくお教えします。好きな人がいる、片思い中の方は必見ですよ!

男女が見せる『脈ありLINE』を大公開!

男女の脈ありLINEの見分け方

送られてきたLINEメッセージから相手が脈ありか脈なしかは、どうやって見極めればいいのでしょうか。

相手のサインを見逃したくはないし、かといって逆に深読みしすぎて勘違い、なんてことも避けたいですよね。

この記事では、送られてきたLINEメッセージから脈ありかそうでないかを確かめる方法をまとめました。

相手のメッセージの意図にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

【男女別】好意がある相手にだけ送る脈ありLINEとは?

好意がある人だけに送る脈ありLINE

好意をもつ相手に送るLINEメッセージにはどんな特徴があるのでしょうか。男女別に脈ありと期待できるLINEメッセージのパターンを7つずつご紹介します。

勘違いにならないように、相手のメッセージの意味をうまく読み取る手がかりにしてください。


1. 男性が好きな女性に送る脈ありLINE

ここでは、男性が好意をもつ女性に送りがちなLINEメッセージのパターンを7つ紹介します。

男性から送られてきたメッセージに、これからあげるような内容が含まれていると、その男性はあなたに脈ありかもしれません。


脈ありLINE① どんな話題でも必ず返信をくれる

男性にとって、好きな女性とのLINEのやりとりは楽しいですし、できるだけ長く続けたいものです。

必ず返信をくれるというのは、それだけあなたのことを気にかけて、あなたの話に関心をもってくれているということの現れです。

メッセージを未読のまま放置したり既読無視をしたりせず振った話題に必ず返信をくれるというのは脈ありと期待できるでしょう。


脈ありLINE② 頑張って可愛いスタンプを使ってくる

男性の脈ありLINEはかわいいスタンプを送ってくる

LINEでのやりとりは表情などが見えませんから、文章だけで伝えられない感情は、絵文字やスタンプなどで伝えていかないといけません。

男性の中には普段から可愛いスタンプを使ってメッセージのやりとりをしている人もいますが、ほとんどの男性は可愛いスタンプはあまり使いません。

購入してまで可愛いスタンプを使って話を盛り上げようとしているのは、それだけあなたに関心があることの現れと判断できます。


脈ありLINE③ 文頭に「俺は(僕は)」と一人称をつける場合が多い

好きな女性に対しては、男性を自分の存在をアピールしたくなります。

LINEのやり取りでも自分のことを知ってもらいたい、自分に注目してほしいという意識が強くなると、自然に自分のことを語ることが多くなるのです。

俺は、僕は、という一人称が多くなるのは、自分のことを知ってほしいという意識の表れであり、脈ありの可能性が高くなります。


脈ありLINE④ 女性の名前をLINEの文章内で頻繁に呼ぶ

男性の脈ありLINEは女性の名前をLINEで何回も呼ぶ

好きな相手のことはどんな小さなことでも知りたくなります。

相手の男性があなたのことが気になっているのなら、あなたが何をしたのか、何が好きなのか、どう思ったのか、など、色々なことを知りたいと思って、自然と色々なことを聞いてくるようになるでしょう。

そのたびに、メッセージにはあなたの名前が入っているはずです。


脈ありLINE⑤ 食事やデートの誘いなど、会いたがっている内容の文章がくる

好きな女性がいれば、もちろん距離を縮めたいと思いますし、どこかで会ったり一緒に出かけたりしたいと思います。

仕事の同僚など一緒に食事をするのが自然な関係であれば別ですが、もっと親密な関係になりたいと考えていない相手と二人きりの食事やデートに行きたいとは通常なら思いません。

会いたいことを伝えてくるLINEのメッセージは脈ありのサインとみていいでしょう。


脈ありLINE⑥ 彼氏の有無や恋愛について質問してくる

好きな女性に彼氏がいるかどうかや過去の恋愛経験は、男性としては当然気になります。

彼氏がいるなら付き合うのは難しいですし、以前に付き合っていた男性がどういったタイプの人かが分かれば、その女性の好みのタイプが分かります。

あなたと付き合えるかどうか情報収集をしているわけで、脈ありである可能性が高いです。

【参考記事】遊びじゃなく本命の女性にとる男性の行動って?


脈ありLINE⑦ 好意を匂わすようなLINEを送ってくる

自分のことを相手がどう思っているか確かめるために、少し探りをいれてみるというのは多くの人が使うテクニックです。

相手の男性は、直接ではなくて好意を遠回しに示すことであなたの反応を見てみて、その結果次第でさらにアプローチをかけるかどうかを決めようとしていると考えられます。

「○○ちゃんと付き合えたら幸せだろうな」などの文章は脈ありのサインと見て間違いありません。


2. 女性が好きな男性に送る脈ありLINE

女性が好きな男性に送る脈ありLINEはかわいいスタンプを送ってくる

ここでは、好意をもつ男性に女性が送るLINEメッセージとして、よくある特徴7つを紹介します。

女性から送られてきたメッセージに、次にあげるような特徴が含まれていると、その女性は脈ありの可能性があります。


脈ありLINE① 王道のハートマークや絵文字を多用する

LINEでのメッセージのやりとりは便利ですが欠点もあります。直接話せば言葉以外に表情などで、電話なら声の調子などで感情が伝えられます。

しかし、LINEでのやりとりは基本的に文章だけになりますので、どうしても無味乾燥になってしまいます。

その点、ハートマークや絵文字、スタンプなどを使うと、文章だけでは伝わりにくい微妙な感情を表現できます

好きという思いを伝えたい、そんな気持ちがハードマークや絵文字に現れているのです。


脈ありLINE② 返信が遅くなったとしても必ずやり取りを続けてくれる

女性が好きな男性に送る脈ありLINEは返信が遅くても続けてくれる

仕事の用事や他の友達とのやり取りなどがあれば、いくら好きな人からのメッセージだといってもすぐに返事ができないこともあります。

そうした場合は、遅くなったことを謝りながら返事をくれるでしょう。遅くなってもちゃんと返事をしてくれたのなら過度な心配はいりません。

むしろ、遅くなっても、やりとりをうやむやにせずに続けたいと考えてくれているわけですから、脈ありのサインと見ることができます。


脈ありLINE③ 恋愛トークをしてくる

好きな人のことはどんな小さなことでも知りたくなります。

好みのタイプを聞いてきたり、「あなたの彼女になった人は幸せだと思う」などと言ったりなど、色々なパターンがありますが、こうしたやりとりは探りをいれてあなたの反応を見るためのものと考えられます。

好意をもっていない相手にはしない対応ですから、よく恋愛トークをしてくる相手は脈ありの可能性が高いでしょう。


脈ありLINE④ 「〇〇行きたいな〜」と遠まわしにデートに誘って欲しがる

デートに誘ってほしいけれど、なかなか自分からは言い出せないということもあります。

ですから、行きたいスポットの話をして、自然な会話の流れとして、「じゃあ一緒に行く?」と誘ってもらいたいと期待しているのです。

単なる世間話ではなく、デートに誘って欲しがる雰囲気があるなら脈ありのサインといえるでしょう。


脈ありLINE⑤ 積極的な女性の場合、LINEだけでなく 「電話もしたい」と告げてくる

積極的な女性の脈ありLINEは電話もしたいと言ってくる

LINEは文字だけのやりとりなので、どうしても伝えられる情報が少なくなります。

その点、電話なら声の調子などで、お互いの気持ちがもっと分かりやすくなります。相手の男性をもっと身近に感じたいから、声を聞いて話したいと思うのです。

LINEだけではなく電話もしたい、と求められれば脈ありと考えられます。


脈ありLINE⑥ 何気ない日常会話をしてくる

よほど心を開いている相手でなければ、自分の何気ない日常の話などはしません。

女友達同士でなら特に内容のない日常の出来事の会話をするかもしれませんが、特に親しくもない異性とはそうした話はしないのです。

心の距離感のない親しみを感じている状態ですから、何気ない日常会話をするというのは脈ありのサインである可能性があります。


脈ありLINE⑦ 友達と出かけたり遊んだりしている時の写真を送ってきたりする

自分の写真を送るというのは、自分のことを意識してほしいと考えているのです。

一人だけ映っている写真を送ることはあまりないでしょうが、何人かの中に自分が映っている写真をさり気なく送ってくるということがあります。

頻繁に写真を送ってくるなら好意をもたれていると考えていいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:LINEのやりとりで相手が自分を好きか確かめる方法&見分け方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事