未読スルーされたら何日待てばいいの?LINEの返信がない時の対処法を解説

LINEを未読スルーされたら何日待つべきか詳しく知りたい方へ。今記事では、LINEを未読スルーされた時に見切りをつけるタイミングについて詳しくご紹介します。好きな人や恋人から連絡が返ってこないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

何日間LINEを未読スルーされたら見切りをつけるタイミングなの?

未読スルーって何日待つべき?

片思いの相手や彼氏や彼女から何日もLINEの返信がないと、不安になりますよね。

本記事では、LINEを何日未読スルーされたら見切るべきかを詳しくご紹介します。

好きな人にアプローチ中の男性や女性必見です。


1〜2日の未読スルーの場合

普段レスが早いなら別ですが、忙しくて見れてないこともあり得るため、まだまだ焦らずに様子見をしたほうが良い段階です。

相手は仕事や勉強など、あなたが想像する以上に忙しい生活を送っている可能性もあり、1日や2日なら「忙しすぎて、LINEチェックできていなかった…」という状況でも不思議ではありません。


3〜5日の未読スルーの場合

片思いの相手や好きな人の返信を待つ側からすると、「返信がない…あと何日待つべき?」と、もっとも不安になりやすい期間と言えます。

しかし、なんと返せばいいか分からない場合や、忙しすぎて既読がつけれないと言ったケースもあるので、様子を伺ってみましょう。

特に普段からレスが遅めな人は、まだ返信がくるかもしれないので、気持ちを落ち着けて待ちたいところです。


6日〜1週間ほどの未読スルーの場合

1週間近く返信がないと、待つのにも疲れて諦めモードに入る人もいるでしょうが、真剣に返信を考えている場合や駆け引きをしているケースもあります。

また、返信しようと思いながら忘れている可能性も考え、様子を伺いつつ「落ち着いたら連絡してね」など、相手が返信するのにハードルが高くない連絡を入れてみましょう。


半月(2週間)ほどの未読スルーの場合

2週間たっても既読が付かない場合は、あなたのメッセージを意図的にスルーしている可能性が高いです。

基本的には諦めの方向ですが、「何日たっても連絡がこない…でもこのままで終わりたくない」というのなら、もう一度だけ連絡を入れてみましょう。

共通の知人がいる場合は、探りを入れてもらうのも一つの手です。脈なしか脈ありかを確認する時期と言えるでしょう。


1ヶ月以上の未読スルーの場合

長期間の未読スルーは、完全に無視されている、またはブロックされていることも考えられるため、脈なしと割り切って次へ進むべき。

1ヶ月もたてば、返信を忘れているということはないので、再度連絡を入れても再度未読スルーされてしまうでしょう。

悲しい現実ですが、もう返信は期待せずに、相手に見切りを付けて気持ちを切り替える段階です。


好きな人からLINEが返ってこない時は時期を見て次に進もう。

「片思いの相手からLINEを送ったけれど未読スルー…何日待つべき?」そんな悩みを抱える人に向けて、LINEの返信がない時の対処法を解説してきました。

本記事を読んで、自分が今どの段階にいるのかが把握できたのではないでしょうか。

好きな人からの返信が何日もないのは辛いですが、冷静に今の状況を考えて、最適な行動を取りましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事