女子の可愛い笑い方&引かれる笑い方|キュートな笑い方の練習方法とは

男性から「笑い方が可愛いね」と言われたら嬉しいですよね。ましてや好きな男性から笑顔を褒められたら舞い上がっちゃうはず。そこで今回は、男性が女性に対して「可愛い笑い方」だとおもう笑顔の種類を大公開!また、男性から引かれる笑い方も紹介するので、自分と比較してみてくださいね。

可愛い笑い方ができる女性になりたいですよね。

女子の可愛い笑い方&引かれる笑い方

可愛い女性は笑顔も可愛いですよね。女性なら誰だって、笑い方が素敵で写真映りも良くて、モテる印象がある魅力的な人になりたいはず。

笑顔が可愛くなるためのコツを知りたいと思いませんか?

そこで今回は、男性から可愛いと思われる笑い方や引かれる笑い方を特集します。

男心を掴んで離さない、魅力的な笑顔の作り方、上品な笑い方などを知ることで、男性にモテるようになりますよ。


男心を鷲掴みにする「女子の可愛い笑い方」

男性を虜にする女性には特徴があります。笑い方が魅力的だったり、上品な笑顔ができる女性はモテるイメージがありますよね。

でも、男心を鷲掴みにする笑顔の作り方って難しいもの。そこで、上品に笑うコツなど男性が魅力的に感じる笑い方をまとめました。

笑顔が素敵なら、気になる男性も惚れること間違いなしですよ。


可愛い笑い方1. 口元を手で隠して笑う

仕草に品があると、上品な女性に見えますよね。可愛い女性は、笑い方も上品で、口元を隠すことで、歯を見せない笑い顔で微笑みます。

歯を隠すことで上品な印象を与えるので、男性にも好印象で惚れられる傾向があります。

口元を手で隠して笑う女性は、男性にモテるだけでなく、品が良く見えるので、同性からのウケも良くなりますよ。


可愛い笑い方2. 本心から笑う

自分の話をしっかり聴いてくれていると、好意的に受け取る男性は多いです。そのため、本心から笑うことで、可愛い笑い方として男性に好印象を与えます。

相手の目を見て、作り笑いをせずに笑顔を見せれば、自然と男性の口元もほころび、笑い顔になるでしょう。自分との会話を楽しんでくれる女性、本心で笑ってくれる女性は間違いなくモテます。


可愛い笑い方3. 「あはは!」と声を出して笑う

男性との会話を楽しんでいるバロメーターは笑顔です。可愛い笑い方をする女性は「あはは!」と声を上げて笑うことで、男性に心から楽しんでいる印象を与えます。

声を出す笑い方は一見、下品な印象を与えかねません。しかし、歯を見せながら口を大きく開けたり、目を大きく見開いて笑う様子、声の明るさで男性は女性に好感を抱くのです。


可愛い笑い方4. 照れ笑い

恥ずかしさを感じさせる表情をする女性って、なんとも魅力的です。見た目の可愛い女性はもちろん、普段はシャイな女性でも照れ笑いは男心をくすぐりますね。

照れるような笑い方をすることで、奥ゆかしい女性という印象を与えられ、男性はグッとくるのです。男性にモテるには、笑いをこらえず、自然と照れ笑いをするようにしましょう。


可愛い笑い方5. 微笑むような笑顔

自分だけに見せてくれる笑顔に男性は弱いもの。男性に対して、可愛い笑い方で微笑みかけるように笑うと、とても好印象を与えることができますよ。

相手の目を見て微笑みかけることで、男性は特別な存在になったと思い、舞い上がるのです。結果的に女性はモテるようになります。

ほうれい線など気にせずに、最高の笑顔で微笑みかけるのがコツですよ。


可愛い笑い方6. 顔をくしゃくしゃにした笑い方

童心に返ったような、純粋無垢の可愛い笑顔は魅力的ですね。男性はそんな笑い方を見ると、女性のピュアな部分に魅力を感じて、気にするようになるのです。

顔をくしゃくしゃにした笑顔は写真映りもよく、男性にも同性にもモテることができます。恥ずかしがらずに、精一杯、その場にいる人との時間を楽しむことがコツですよ。


可愛い笑い方7. 上の歯だけ見せて笑う

可愛い女性は笑い方の研究に余念がなく、上の歯だけ見せて笑う女性は笑顔が魅力的です。歯を見せるのに抵抗ある方も、自信たっぷりに思い切って上の歯を出してみると、男性にモテるようになりますよ。

無邪気な感じの印象を男性に与えることができ、男性はその笑顔に心を鷲掴みにされます。


可愛い笑い方8. 男性にもたれかかって笑う

可愛い女性は笑い方が魅力的なだけでなく、笑顔で男性を見つめたり、もたれかかって笑うなどのテクニックを使います。笑い方と合わせて重要なのが、ボディタッチとスキンシップ。

可愛い笑顔の女性にもたれかかられたら、惚れること間違いなしですよね。もたれかかりながら、目と目を合わせて、男性の名前を呼ぶのもコツですよ。


こんな笑い方はダメ!「男子から引かれる笑い方」

ただ単に笑えば、男性にモテるという訳ではありません。可愛い笑い方をマスターしても、イマイチ、男性の反応が鈍いことはありますよね。

男ウケするはずなのに、モテないのには理由があります。そんな男性に引かれてしまうポイントを整理しますね。男性に好かれたい方は、ぜひチェックしていきましょう。


引かれる笑い方1. 手や机をバンバン叩きながら笑う

品のない女性って男性にも嫌われてしまうもの。いくら可愛い女性でも、手や机を叩きながら笑うと、一気に恋も覚めてしまいますよ。

笑い方に品がないので、男性にはだらしがない女性だと思われ、その女性から距離を置こうと思われてしまいます。いくら面白くても、過度にリアクションしすぎないように気をつけたいですね。


引かれる笑い方2. 引き笑い

男性にとって、笑い方から受ける印象の違いは大きいようです。可愛い女性でも、「ヒッ、ヒッ」と声を出しながら、引き笑いするような笑い方だと魅力も半減、引かれてしまいますよ。

笑い顔に品がなく、引き笑いをする女性は男性にとっては恋愛対象外になることも。笑うのはいいのですが、口元を隠すなどをしないと品の無さが露呈してしまいますよ。


引かれる笑い方3. 愛想笑い

心底、楽しんで笑ってくれている場合、男性はすごく嬉しい気持ちになります。でも、いくら可愛い笑い方をしていても、愛想笑いでは男性の気持ちはあなたに傾くことはないでしょう。

話を盛り上げるため、無理に笑い顔を作ってしまったとしてもそれは、男性と距離を縮めることにはなりません。愛想笑いは写真を撮る時くらいにして、心からの笑顔を見せるようにしましょう。


引かれる笑い方4. ゲラゲラと大声で笑う

大声を出して笑うのは気持ちが良いものです。でも、その笑い方に品がないと引かれてしまいますよ。

ゲラゲラと大声を出すと、男性はがさつな人だという印象を抱くので、あなたへの評価は下がります。声のトーンを抑えて、大声にならない程度の笑い声を意識しましょう。

程良い笑い声だと、あなたの可愛さが男性に伝わるでしょう。


引かれる笑い方5. ブタ鼻になって笑う

笑った時の顔って、意外と見られているもの。あなたが可愛い女性でも、笑い方がブタ鼻では、品がない印象を与えてしまいます。

しっかりと鏡を見て、可愛らしい笑い顔を作るようにしましょう。ブタ鼻で鼻の穴を大きく開いて見せて笑う様子は、男性を幻滅させてしまいます。

鼻の穴など隠して笑う上品さを男性は求めていることを意識して、笑い方を直しましょう。


引かれる笑い方6. ツバを飛ばしながら笑う

品のない女性って、汚い行動を平気でしてしまいますよね。いくら面白いからと言って、ツバを飛ばしながら笑うなどは論外で、可愛い女性でも男性に嫌われてしまいます。

ツバを飛ばす笑い方は、汚らしい、雑な印象を男性に与えますので、今すぐやめましょう。口元にハンカチを持っていったり、手で口を隠すなどするといいですよ。


可愛い笑い方の練習方法をレクチャー

笑顔は毎日の積み重ねから。素敵で可愛い笑い方を身につけたいけど、どうすればいいか悩みますよね。

芸能人のようにモテる笑顔、写真映りの良い笑顔になる方法を知りたい方に向けて、笑顔になるための練習方法をまとめました。

今日から簡単に実践できる方法ばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


練習方法1. 鏡の前で割り箸を咥えて口角を上げる

笑顔の基本は表情筋から。可愛い笑い方をするためには、まずは表情筋トレーニングは欠かせませんね。

鏡の前で口に割り箸を咥え、口角を上げることでほうれい線のしわ予防にもなります。トレーニングの効果が分かるよう、定期的に写真を撮るようにするといいですよ。

口角上げのトレーニングで、素敵な笑顔を手に入れましょう。


練習方法2. 10秒間の「あいうえお」で口角を鍛える

継続的な訓練をすることで、誰しもが笑顔になれます。10秒間の「あいうえお」をすることで、可愛い笑い方に一歩近づきますよ。

「あ」から「お」を各10秒ずつ、息を吐きながら行いましょう。口角を鍛えることで、可愛い笑顔が作れ、ほうれい線のたるみ防止の効果もあります。

口角のトレーニングにより、あなたも今日から笑顔美人を目指しましょう。


練習方法3. 笑い方が可愛い芸能人を真似する

笑顔が素敵な芸能人は魅力的ですよね。あなたや好きな男性が憧れる、芸能人の可愛い笑い方を真似して、笑顔美人を目指しましょう。

芸能人は歯のメンテナンス等もしていますが、笑い方だけでも真似すれば随分と男性ウケも良くなるのです。

芸能人の笑い顔の写真を壁に貼って、時折見ながら、自分の笑顔と見比べてみましょう。


男性から好かれる可愛い笑い方をマスターしましょう。

可愛い笑い方の紹介や男性に引かれてしまう笑い方、笑い方のトレーニングを紹介しました。なかなか、写真映りが良い笑い顔を作れず悩んでしまうことってありますよね。

本記事を参考にして、笑い方の練習や知識を学ぶことで、あなたも男性の心を鷲掴みにできる笑顔を自分のものにできるはず。素敵な笑顔で、意中の彼の気を引き、距離を縮めていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事