下品な女性の特徴とは?品格がない女子から上品になる方法を解説!

椎名ゆり 2022.06.19
「あの子、下品だな…」と思われる女性っていますよね。下品な女性は、見た目や行動や言葉遣いに特徴が現れます。もし下品な女性の特徴に当てはまるなら、男性から一緒にいて恥ずかしいと思われないよう、下品な女性を徹底分析して、モテない女から脱却しましょう。

下品な女性と思われたくないですよね…。

下品な女の特徴

飛びぬけて美人なわけでもオシャレなわけでもないんだけど、雰囲気や所作などで美しく見える女性っていますよね。品のある女性は、同じ女性から見ても男性から見ても「素敵だな」と思われるでしょう。

逆に、可愛くてもオシャレでも、食べ方や話し方が下品で汚い女性もいます。あなたは周りから下品な女性と思われていませんか?ちょっとしたことでも印象はガラッと変わります。

今回は、下品な女性と思われる行動や特徴をまとめました。自分が下品な女に当てはまっていないか確認して、当てはまっているようなら上品な女性に近づけるよう改善していきましょう!


そもそも下品とは

下品な女性とは

下品と思われる特徴は外見・内面どちらにもあります。

外見でいうと、服装がだらしなかったり露出が多かったり。髪がバサバサなのもイメージダウン。また、女性でありがちなのが服や髪はバッチリなのにネイルが剥げていること。爪先は意外と人に見られているパーツなので、気を付けたいですね。

内面は、行動や振る舞い、言葉遣いなどで「下品だな」と思われてしまいます。公共の場で化粧をしたり、ポイ捨てしたりといったマナーを守れない人や、言葉遣いが荒いというのも下品な人の特徴です。


品格がない下品な人はモテない

ハッキリ言って、下品な女性は男性にモテません。見た目や立ち振る舞いが下品な女性だと、友達や家族に「彼女として紹介できない」と思われるからです。

もしかすると、一緒にいると自分まで「下品な人だと思われてしまうかも…」と考える人も。

友達としては面白い・楽しいと思っていても、恋愛対象にはなりにくいのが下品な女性の特徴。将来結婚して子供が生まれたとき、子育てに悪影響を与えるのではないかというリスクもあるからです。


【参考記事】モテない女性の特徴を一挙大公開!▽


下品な女子がモテない理由は?

下品な女はモテない

下品の意味がわかったところで、下品な女性がモテない理由はどこにあるのでしょうか。男性目線でお伝えしますので、自分に少しでも当てはまっていないかチェックしてみて。


下品な女性がモテない理由1. 女性らしさ、色気を感じない。

ちょっとした所作や言葉遣いが汚いと、女性らしさや色気を感じない男性が多いようです。

「ガハハ」と大口を開けて笑ったり、ガニ股で歩いてたり…。まるでおじさんのような立ち居振る舞いをしていると、女性としての魅力が欠けます。

もし男性が好意を抱いてくれていたとしても、下品な態度をとったら一瞬で恋も冷めてしまうでしょう。


下品な女性がモテない理由2. 一緒にいて、不快な気持ちになる。

わかりやすい例でいうと、くちゃくちゃと音をたてる食べ方や、電車の中で白目をむいてマスカラを塗る女性。見ていて、あまり良い気がしませんよね。

清潔感がない」というのも下品だと思われるひとつの原因。服が汚れていたり、髪がボサボサな女性は、見ているだけで、嫌な気持ちになる人も。

見た目から不快感を与えてしまうので、ファーストインパクトは最悪です。


下品な女性がモテない理由3. 自分も同じように下品に見られる。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、友達やカップルでも似た者同士で集まっていることが多いと思いませんか。となると、下品な人といっしょにいると「自分も同じように下品だと思われるのでは…」と不安になるのも当然ですよね。

下品な人と恋人になることはもちろん、友達としても付き合いたくないと思われると、関係性を築くのは難しいでしょう。


下品な女性がモテない理由4. 友人や家族になどの周りの人に紹介したくない。

自分が「下品だ」と思っている女性のことは、なかなか胸を張って紹介できないですよね。外食や、両親との顔合わせなど、公の場にでたときに恥をかきそうと心配する人も多いようです。

基本的な言葉遣いはもちろん、マナーや常識が守れないのは大きなマイナスポイント。男女問わず、人として当たり前のことは身に着けていたいものですね。


下品な女性がモテない理由5. 結婚したときに子供に悪影響がありそう。

下品であるということは、態度や仕草だけでなく、考え方などにも影響があるもの。となると、下品な女性が子育てをした場合、子供にも悪影響が大きいと考えられますよね。

男性も、かわいい我が子に、雑な扱いを受けたり、「オヤジ」呼ばわりはされたくないはず。居心地のいい家庭を築くためにも、母子揃って下品というのは避けたいのが男性の本音です。


▷次のページ:下品な女性の特徴を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事