“美人は3日で飽きる”って嘘?ホント?男性に飽きられない女になる7つの方法

高峰ナナ 2022.01.27
「美人は3日で飽きる」という説について知りたい女性へ。本記事では、「美人は3日で飽きる」と言われる理由から、男性が外見以外で惹かれる女性の特徴まで大公開!

「美人は3日で飽きる」って嘘?ホント?

「美人は3日で飽きる」と言われるけどホント?

「美人は3日で飽きる」ということわざ、一度は耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか。

このことわざは文字通り、「どんな美人と一緒にいても3日経てば飽きてしまう」という意味で使われています。しかしこれは本当でしょうか?

先に答えを言ってしまうと、「美人は3日で飽きる」は嘘です。

では、実際に男性たちがどう思っているのか、『美人は3日で飽きると言う男性意見』と『美人は3日で飽きないと言う男性意見』を見ていきましょう。


「美人は3日で飽きる」と言う男性意見

「美人だから内面もいいと期待したのに、性格が悪い」

「美人であることにかまけて上から目線だったり偉そうにしてくる」

こちらはことわざ通り「美人は3日で飽きる」と言った男性の意見ですが、これらに共通しているのは内面が美人ではないということ。

どんなに美しい女性でも、中身が伴っていないと長く付き合うのは難しいと男性たちは思っています。


「美人は3日で飽きない」と言う男性意見

「いつ見ても綺麗なのでずっと見ていたい」

「美人なだけじゃなくて性格も良いから最高!」

「どストライクの見た目だから多少性格が悪くても目をつむれる」

意外にも「美人は毎日綺麗なのでいつ見ても飽きない」という意見が多いようです。一緒にいることに慣れても美しさに変わりはないということでしょう。

また、見た目だけでなく中身も良い女性は男性からの株が一気に上がります。第一印象は外見で判断しても、内面が見えてくるとそれが美しさに反映するようです。

そして、男性によっては、美人であるなら性格に難があっても許せると思っている人も。それだけ見た目を重視して選んでいる男性もいるのでしょう。


▷次のページ:「美人は3日で飽きる」と言われるようになった理由や由来は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事