女性の可愛い仕草を大特集!男性がキュンとする男ウケ抜群のモテ行動とは

可愛い仕草をする女性は、一歩間違えると同性から反感を買うあざとい女子になりますが、それでもやっぱり男性は女性の可愛い仕草が大好き。そこで今回は、男性が思わずキュンとする女性の可愛いモテ仕草を大特集!男にモテる行動をマスターして、気になる男性にアタックしてみてくださいね。

男性の心を揺らす「可愛い仕草」を徹底レクチャー

女性の可愛い仕草

あなたの身の回りに可愛い仕草が自然に使えている女性はいませんか?

わざとらしくやるとあざとい女子として同性から反感を買ってしまいそうでなかなか勇気がいる行為ですよね。

でも、可愛い仕草ができるかできないかで、男性からの支持はかなり違ってくるとか。

そこで今回は可愛い仕草とは?と知りたい女性に向けて、男ウケ抜群の可愛い仕草の方法を徹底レクチャーします。

上手にマスターして好きな男性にアプローチしちゃいましょう。


可愛い仕草を自然にできる女性は男性に“モテる”

かなりの美人といわれる人でも愛想がないと、男性からはあまり支持されないってご存知ですか?

可愛い仕草が自然にできるだけで、そこまで美人じゃなくても驚くほど可愛く見えてしまうのが男性の心理です。

可愛い仕草ができるだけでモテるといっても過言ではありません。

男は単純だと思われそうですが、その通り本当に単純なのです。

でも単純だからこそ、仕草を意識するだけで誰よりも自分を好きになってもらえるチャンスといえます。

「仕草は顔」といい切っていいほど大切だと覚えておきましょう。


男性ウケ抜群!女性の可愛いと思う仕草とは?

男性は基本的に女の子らしい行動や仕草にドキッとします。

具体的にはどのような仕草が人気なのでしょうか。

ここでは男性目線で可愛いと思う、好きだと評判の高い女性の仕草をいくつかご紹介します。

参考にしてみてくださいね。


可愛い仕草1. 可愛い仕草の人気No.1「上目遣い」

可愛い仕草の人気ランキング1位に輝いたのは上目遣いでした。

定番でありながらも人気が高いのは、普段より目が大きく見えたり、甘えているように見えるため一段と可愛く感じるからとか。

上手にやれば一気に恋愛へ発展する場合もあります。

上目遣いで何かを頼まれたら、絶対に断れないという男性も多いようです。

他にも、守ってあげたくなるような保護欲をかきたてる効果もあるので、男ウケはかなり良さそうですね。

ただし、やりすぎると同性には不平を買う恐れがあるので自然にできるように研究が必要です。

【参考記事】はこちら▽


可愛い仕草2. キュンとする男性が意外と多いヘアゴムで髪の毛を束ねる仕草

女性からすると何でもない仕草というか行動ですが、ヘアゴムで髪の毛を束ねるだけで男性はキュンとします。

長い髪を束ねるという、女性特有の仕草に女の子らしさを感じるというのがポイント

デートや学校などで普段とは違う雰囲気を見せるだけでも効果がありますよ。

髪の毛に関する可愛い仕草は意外にもかなり人気があります。

狙ってする仕草よりも無意識な表情や普段は見えない、うなじが見えているという無防備感にキュンとくる男性はたくさんいるのです。


可愛い仕草3. 笑う時に手で口元をおさえる仕草

笑う時、自然と口元を手でおさえるのも女性ならではの仕草ですね。

少し上品な大人の女性の感じがして、女性らしさがアップします。

一部の女子からはぶりっこだと言われそうですが、間違えなくモテる可愛い仕草の一つといえます。

少し古風な考え方ですが、女性が口の中を見せるのははしたないとされていたため、恥じらいの仕草でもあります。

あくまでわざとらしくないように研究して、自然にできると良いですね。

【参考記事】はこちら▽


無意識にアヒル口をする女性も男性からすると高評価

芸能界でも話題になっていたアヒル口もまだまだ根強い人気があります。

ただし、あくまで無意識な感じでしないと逆に嫌われてしまう場合も。

SNSなどでモデルやタレントがやっている、わざとらしいアヒル口は男性にはNGです。

色気と可愛さを併せ持った男ウケ抜群の可愛い仕草といえます。


可愛い仕草4. 幸せそうな表情でご飯を食べている時

CMでお馴染みの「いっぱい食べる君が好き」というフレーズは、あながち間違ってはいません。

デート中や学校などで美味しそうにご飯を食べる女性に、グッとくるという男性は意外にも多いのです。

幸せそうな表情ならさらGOOD。

デート中に女性だからといって注文したご飯を半分以上も残したり、あんまり美味しそうに食事をしていないと、それだけで冷めてしまう男性もいるとか。

ただし、ガツガツと食べればいいわけではなく、食べ方はあくまで女性らしくするという点は気をつけてくださいね。


可愛い仕草5. 髪の毛好きには堪らない、髪をかき分ける仕草

髪の毛をかき分けるという何気ない行動も男性にとっては可愛い仕草に感じます。

ふわっと髪をかき分ける瞬間、髪が長い女性の美しさを強調する魅力にあふれた仕草に。

なるべく自然体で髪をかき分けると無意識なセクシーさがでます。

髪をかき分ける時には、相手を見つめたりせず、あくまでも意識しすぎないのがポイントといえるでしょう。

この他にも男性ウケが良い仕草はいくつかありますが、髪に関する仕草にドキッとする男性は非常に多いようです。

【参考記事】はこちら▽


束ねた髪をほどくのが好きな男性もいる

ポニーテールなど髪を結ぶ姿はもちろん、束ねた髪をほどく瞬間が好きという男性もいます。

女性からするとそんな些細な行動でどうして、と疑問に思われそうですが、男性からすると間違いなくキュンと来るモテ仕草なのです。

また、首を振るといったちょっとした仕草が好きという男性も

いつもは髪を結んでいる女の子が髪をほどいた瞬間に、いっそう可愛く見えたという声も多いです。

髪の毛関係は少しの変化でも可愛く見せられるからおすすめですよ。


髪の毛を耳にかけるのもランキング上位の人気仕草

髪が長い女性なら特に意識せずともやっている髪の毛を耳にかける仕草。

作業中や学校で勉強中など、何かに集中している時に髪が少し邪魔だからかけているだけ、という女性がほとんどではないでしょうか。

男性からすると普段よりも知的に見えたり、大人っぽく見えたりします

髪の毛関係の仕草に共通しているのは髪の長い女性にしかできない、女性らしさがアピールできることにあります。

わざとらしくやっても効果は薄いので研究が必要です。

気になる人の前で自然にできればドキッとさせられるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


可愛い仕草6. 脚フェチの男性なら脚を組み替える仕草

脚を組み替える仕草に普段は感じられない、大人っぽさやセクシーさを感じるという男性も多いとか。

車の中などでさり気なく自然に脚を組み替えていたら、男ウケ間違いなしです。

おそらく、やっている女性は無意識なのですが、脚を組んでいる時はリラックスしている心理状態にあります。

ただし、普段は脚を組まない人が組んでいる時は考え事をしていたり、不機嫌な時だったりする場合もあります。


可愛い仕草7. クシャッと絶妙に崩れた屈託のない笑顔

少し無邪気に笑った表情にキュンとする男性もいます。

顔がクシャッと崩れるくらいの、笑顔を見せてくれた女性を可愛いと思わない男性はいない、というくらいに魅力的です。

当たり前ですが無理やり笑うのではなく、自然で屈託のない笑顔を可愛いと感じるようです。

笑顔が可愛い女性からは元気を貰えそう、一緒に楽しみたい、笑わせてあげたいという男性もいます。


可愛い仕草8. 疑問に感じた時に首をかしげる仕草

本当に疑問を感じた時に思わず首をかしげてしまうことはありませんか?

これも女性らしさを感じさせる可愛い仕草の一つです。

あまり男性が首をかしげている姿は見ませんよね。

注意したいのは首をかしげるという仕草は、上司などには失礼になる場合もあることでしょう。

なぜなら、首をかしげるという動作には相手がいった内容に対して疑問を感じていたり、少し違うと思っているという意味も含まれているからです。

【参考記事】はこちら▽


可愛い仕草9. お酒を飲むとナチュラルにボディタッチしてくる

普段は絶対にしないけれど、お酒を飲んだら男性にボディタッチができるという女性はモテる仕草が分かっているといえるでしょう。

可愛い女の子に軽くボディタッチされて嬉しくない男性はいません。

あくまでも軽く、自然に、が大切です。

お酒を飲んでナチュラルにボディタッチができる女性は大抵モテるのです。

あなたの身の回りにもそういう女性がいたりしませんか?

ただし、普段からベタベタしすぎるのは嫌われる元ですのでご注意を。


可愛い仕草10. 服の袖や裾をひっぱる

服の袖や裾をちょこんとひっぱる仕草、女の子らしさがあって可愛いですよね。

どこか甘えているようで守ってあげたくなる男性も多いとか。

頼りになる男性にやればイチコロかもしれません。

しかし、やり方を間違えるとあざとい女子認定されてしまうので注意が必要です。

ひっぱる時はあえて何もいわず、少し弱めにひっぱるのが良いでしょう。

あからさまに声を出して甘えると、人によってはうっとおしいと感じる場合もあります。

【参考記事】はこちら▽


男性からモテる!可愛い女性に共通する特徴とは?

男ウケする可愛い仕草を紹介してきましたが、自然に実践するのは難しいという女性もいるでしょう。

自信がない人は実際にモテる女性の特徴を知るのが大切です。

ここからは、男性からモテる可愛い女性の共通点を探っていきます。


特徴1. いつでも笑顔を絶やさず愛嬌がある

いつも笑顔で愛嬌がある女性は特別美人ではなくても、男性にかなりモテます。

あなたの周りにもそんな女子がいたりしませんか?

一方、すごく美人なのに愛嬌がないために彼氏ができずに、ほとんどモテないという女性も多いのです。

愛嬌がある女性を好きじゃないという男性は1割未満ともいわれています。

心理的にも「返報性の原理」が働き、笑顔をくれた女性には笑顔で返したいと思ってしまうのだとか。

目が合ったら笑顔で見つめ返すだけで、ほとんどの男性はキュンと来ること間違いなしですよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 天然で抜けている部分がある

少し抜けたところがある天然な女子が好きという男性もかなりいるようです。

男性からすると「しっかりしろよ……w」と支えてあげたくなるとか。

弱点が分かりやすくて接しやすいというのもポイントが高いです。

隙や弱点が透けている女性というのはモテるものです。

反対に全く隙がないと男性からはお高い女性だと思われ、近づきがたい存在になっていまいます。

天然になろうしてなれるものではありませんが、元から天然な人は十分な武器となるのを覚えておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 男性に甘えるのが上手な女性

男性は女性に甘えられると弱いもの。

モテたいなら甘え上手な女性は圧倒的に有利といえます。

上手に甘えたいけれどやり方が分からない、という女性もいるのではないでしょうか。

実は甘えるというのは難しくはありません。

甘えるのが苦手という女性は、まず小さなことでもいいので男性にお願いをしてみましょう。

甘えられた男性側は必要とされていると感じて、一気に関係が進む場合もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 裏表がなく何事にも素直

素直に返事ができたり、自分の考えに素直な女性は男性人気が高いです。

裏表がない女性は同性からも好かれやすいですよね。

恋愛でも素直な性格だと、自然に甘えられたり、男性から安心できる女の子だと思われやすい、など良いこと尽くめ。

安心感を与えることができれば、恋愛から一気に結婚などに発展する場合もあります。

どうしても素直になれないという人は周りの女性を研究してみるのもいいかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 聞き上手で男性をしっかりと立ててくれる

聞き上手になれば男性ウケはもちろん、仕事で上司などからも評判が良くなる場合があります。

自然に男性を立てる女性は少なくなっていますが、少なくなっているからこそライバルに差をつけるチャンスです。

また、車の中で男性の話しを聞いてあげるとリラックスして運転できるようです。

聞き上手になるには、適度な相槌を心がけてみましょう。

自分が話したいことをちょっとおさえて、相手の言葉に耳を傾けるだけで上手くいきますよ

【参考記事】可愛い女性の特徴について大公開▽


但し、あまり露骨だと“あざとい”印象を抱かれてしまうので注意!

男性が求めているのは、あくまで女性がふいに見せる自然な可愛さです。露骨に可愛い仕草をしても効果はありません。

また、車の中で運転中に服をひっぱったり、場所をわきまえずに甘えたりすると男性からのイメージはガクッと落ちてしまう場合も。

どの可愛い仕草にもいえるのですが、無意識だからこそ可愛いというのは忘れないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


何気ない行動から「可愛い仕草」が作れる

男性にモテるという女性の可愛い仕草は無意識のうちの行動がほとんどです。

特に難しいものはありませんよね。

女の子らしさをちょっと見せるだけで、意外と簡単に男性の評価はあがるのです。

可愛い仕草をマスターして、好きな男性にさり気なくアプローチしてみてくださいね。

くれぐれも露骨にやりすぎないように気をつけましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事