好きな男性を惚れさせる15の方法|相手を本気で好きにさせる凄腕テクニックとは?

好きな男性を惚れさせる15の方法|相手を本気で好きにさせる凄腕テクニックとは?

椎名ゆり 2022.05.06
好きな人ができた時、何よりも願うのは「自分のことを好きになってほしい」という気持ち。今回は、片思いをしている女性に向けて、男性を惚れさせる方法をレクチャーします!

好きな相手を好きにさせる方法を知りたくありませんか?

好きな男を惚れさせる方法

大好きな男性が自分のことを好きになってくれたとしたら、片思いをしている女性にとっては、最高に嬉しいことですよね。

狙いを定めた相手に自分に興味を持ってもらい、惚れさせるということは、やり方によっては不可能ではないのです。

男性はどういう女性を好きになり、そしてどうすれば自分を好きにさせることができるのか。さまざまな角度からご紹介して行きます!


好きな男性を惚れさせる方法|好きにさせるテクニックとは?

好きな男性を惚れさせるテクニックとは

意中の男性に自分を好きになってもらうためには、どうしたら良いのでしょう。

相手への言葉かけや、取るべき態度、気をつけるべき容姿についてなど、男性を振り向かせるためのテクニックをわかりやすくお教えします。


好きな男性を「言葉や会話」で惚れさせる方法

まず最初に見て行くのが、好きな男性とするべき会話や言葉選びについてです。

会話は人間関係の構築には、欠かせない要素ですよね。彼に自分をアピールし、惚れさせるためには、どんな会話をしたら良いのでしょうか。

モテるいい女は、さり気なくそんな会話をしています。意識して会話することで、自分を好きにさせることができるかもしれませんよ。


男性を会話で惚れさせる方法1. とにかく男性を褒めて自尊心を高めてあげる

女性でも男性でも、褒められて嫌な気持ちがする人はあまりいませんよね。

特にプライドが高い生き物でもある男性は、褒められることが大好き

上手に褒め言葉をかけてあげることで男性の自尊心を高めてあげましょう。相手を褒めて男性としてのプライドを満たしてあげれば、彼の中で忘れられない存在になれるかもしれません。

ただし、やたらと褒めすぎると逆効果になることも。褒めるべきこととそうでないことはちゃんと見極めましょう。


男性を会話で惚れさせる方法2. 「こんなのはじめて!」「今までなかった」など、男性を特別扱いする

「他の人とは経験したことのないことがあなたとは経験できた」という思いを伝えれば、相手の男性は、「自分はこの子にとって特別なのだ」という思いを抱くでしょう。

そして、「この子は自分を特別だと思っている」と感じれば、彼にとっても、あなたが彼の特別な女性に近づける可能性が高くなります。

「こんなのはじめて!」「今までなかった」といった言葉は、強烈な印象を残すことができるでしょう。


男性を会話で惚れさせる方法3. 相手の目を見つめながら相槌を打って、とにかく聞き役に徹してみる

相手の目を見つめながら相槌をうつ

自分の話を、きちんと相槌を打ちながらしっかりと聞いてくれる相手に対しては、「この人は自分に興味があるんだ」や「自分を理解してくれようとしている」という思いを抱きませんか?

そして、自分に興味を持っている相手や自分を理解してくれようとしている相手に対して、嫌な印象を持つことは少ないのではないでしょうか。

「あなたを知りたい」という気持ちをさりげなく伝えるためにも、聞き役に徹してみるというのは、効果的なのです。

【参考記事】はこちら▽


男性を会話で惚れさせる方法4. 「◯◯さんには何でも話せちゃう」と心を開いてるアピールをしてみる

人に対して、「私はあなたに心を開いていますよ」といったアピールをすることは、相手の心を開いてもらいたいときに使えるアピールのひとつ。自分に心を開いてくれている相手に対して、人は自然と心を開こうとするものなのです。

また、心を開いてくれているということは、自分を信頼してくれていると感じるので、やはりそういった相手には良いイメージを抱きますよね。上手くアピールして、相手にとって心を許せる相手になりましょう。


男性を会話で惚れさせる方法5. 「何かあれば相談したり、頼ったりしてもいい?」と可愛く甘えてみる

男性の心理には、心の奥底に「女子を守りたい」というような思いがあります。そういった心理を上手くくすぐるために、可愛く甘えてみるのは効果的です。

「相談相手だったのに気づいたら好きになっていた」なんて話は、よく聞きますよね。それぐらい、相談したりされたりという関係は、親密になるきっかけにもなるのです。

また、自分を頼ってくる女子に対して冷たい態度をとる男性は、あまりいないと言えます。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性を「態度や行動」で惚れさせる方法

好きな男性をた態度や行動で惚れさせる方法

ここからは、好きな人に自分を好きにさせるような、態度や行動についてみて行きます。

男性を適度にドキッとさせることがコツ

どんな行動が男性の心を動かすのか、いつもの自分を振り返りながらみてくださいね。


男性を言動で惚れさせる方法1. 会っている時は、モテる仕草の上目遣いを使って見つめてみる

「男性は女性の上目遣いに弱い」とはよくいいますよね。

ふとした瞬間に上目遣いで見つめられると、その仕草にドキッとしてしまう男性は実際多いです。

もちろん、常に上目遣いで彼を見つめる、などやりすぎると良くありませんが、「ここだ!」というタイミングを見計らって上目遣いを使ってみてください。

さらにそのまま、ジッと見つめてみると、きっと彼はあなたにドキッとしてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性を言動で惚れさせる方法2. さり気なくボディタッチをしてみる

ボディタッチも、男性に自分を意識させるための常套手段の仕草のひとつ。もちろん、これで相手の女性を意識してしまうという男性も多い行動でもあります。

しかし、ボディタッチはやりすぎるとマイナスにもなってしまうもの。やたらとボディタッチが多い女性は、男性に「男慣れしてるな」と思われてしまう可能性があるので気をつけて。

そういったことから、やはり「さり気なく」というのがポイントになります。ちょっとした瞬間に手と手が触れる、というぐらいの方が、男性をドキドキさせますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性を言動で惚れさせる方法3. モテるアピールをして、男性の競争本能を駆り立てる

モテるアピールをして男性に惚れさせる方法

「彼は自分に興味があるのでは?」といった実感がある相手に効果的なのが、「他の男性の存在を匂わせてみる」というもの。男性には競争本能があるため、それを上手く駆り立ててみるのです。

他の男性に取られてしまうと彼が思うと、急にあなたに接近してくるかもしれませんよ。好きなのか嫌いなのか、なかなか煮え切らないような男性に対しても効果的かもしれせん。


男性を言動で惚れさせる方法4. 好意を匂わせたり、突き放したりアメとムチを上手に使い分ける

男性は本能的に「追いかけられる」よりも「追いかけたい」生き物でもあります。

毎日電話してきたり、毎日自分のところに来ていた女性が、理由がないのに急に距離をとるようになったとしたら、きっと男性は気になって仕方がなくなってしまいます。

このさじ加減は、なかなか難しいかもしれませんが、アメとムチを上手く使い分けることができたら、彼の心もゲットできるかもしれませんよ。


男性を言動で惚れさせる方法5. 趣味がある男性なら、さり気なく同じ趣味を始めてみる

男性は女性よりも趣味に打ち込みやすい性格の人が多いですよね。好きな人が何か趣味を持っている人なのでしたら、彼と同じ趣味を始めてみると良いかもしれません。

自分と同じ趣味を持っている人には親近感を持ちますし、自分と同じ趣味を始めたと知れば、彼も嬉しいと感じるはずです。

もしあなたもその趣味に夢中になれれば、彼にも近づけて、趣味も見つけることができ、まさに一石二鳥ですよね。


好きな男性を「見た目や容姿」で惚れさせる方法

男性は目から入ってくる情報を重んじる傾向がある生き物なので、やはり見た目は大切。彼に惚れさせるために、見た目や容姿で気をつけたいポイントについて紹介して行きます。

見た目に気を配ることで、彼をハッとさせてみましょう。

男性を見た目で惚れさせる方法
  1. 綺麗なボディラインを手に入れる
  2. 思い切ってイメチェンしてみる
タップすると移動します

男性を見た目で惚れさせる方法1. ジムやヨガなどに通って、綺麗なボディラインを手に入れる

魅力的な体型を作り上げて男性を惚れさせる

男性は、やはり自分にはない、女性らしさを感じるボディラインには興味を抱かずにはいられないもの。ジムやヨガなどを活用して、美しいボディラインを手に入れてみましょう。

好きな人を振り向かせるためでもありますし、ボディラインに自分で自信を持てるようになれば、それは今後の人生にもプラスになります。

自分のためにもなりますので、綺麗なボディラインを手に入れるようがんばってみては。

【参考記事】はこちら▽


男性を見た目で惚れさせる方法2. 彼の好きな女性の髪型を知っているなら、思い切ってイメチェンしてみる

男性は、女性が急にイメチェンすると、ハッとすると同時にドキッとするようです。

それが彼好みの髪型だったら、さらに強烈にアピールすることができることになります。

もし、彼が好きな女性の髪型を知っているのでしたら、その通りにイメチェンしてみると、彼に対して大きなアピールになるのではないでしょうか。

相当思い切った行動になるかもしれませんが、きっと彼も喜んでくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性を「LINE」で惚れさせる方法

今やコミュニケーションをとるために欠かせないツールでもある、LINE。

LINEも使い方を駆使すれば、彼を惚れさせるツールになってくれるでしょう。

ここからは、LINEで惚れさせるテクニックをご紹介します。


男性をLINEで惚れさせる方法1. 甘えたり構って欲しい意図が伝わる可愛いスタンプを送ってみる

LINEでかわいいスタンプを送って男性を惚れさせる

可愛いスタンプは、女子同士のやりとりではなんとも感じないものですが、送られた男性は、ちょっとドキッとするもの。

甘えたい、構って欲しいなどという気持ちが伝わるようなスタンプを男性に送ると、男性はあなたを意識してしまうかもしれませんね。

そこからさらに発展すれば、きっと惚れさせるのも不可能ではないはずです。また、ハートが入ったスタンプなども、男性にとってはドキドキものです。こちらも上手に効果的に使ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性をLINEで惚れさせる方法2. 好きな男性からラインが来たら即レスを心がける

LINEがきてもすぐに既読にはせず、少し間をあけてから返信した方が良い、と思いがちですよね。なんとなくそうしているという女性も多いのではないでしょうか。

その逆をつくことにもなりますが、LINEがきたら、即レスしてみましょう。即レスされた相手の男性はきっと嬉しいはず。自分の存在を認められたような気持ちがして、嫌な気持ちになることはないでしょう。

もちろん、常に彼からのLINEを待ち続けるのはダメですが、タイミングがあったのでしたら、たまには即レスしてみては。

【参考記事】はこちら▽


男性をLINEで惚れさせる方法3. 「休日って忙しいの?」と、暗にデートを匂わせるLINEを送ってみる

自分から誘うのが苦手だという女子は、それを匂わせるようなLINEを送ってみてください。休みの日の予定を聞かれたら、彼は「誘われてる?」と思うかもしれません。

もし彼の方も、あなたを誘おうかどうしようか悩んでいたのだとしたら、きっとそのLINEで誘う勇気がわいてくるはずです。

LINEだからこそできる思わせぶりな態度も、少し楽しみながら実行してみてくださいね。


こちらの記事もおすすめ

男が追いかけたくなるモテる女のLINE術|男を惚れさせるLINEを解説!

タップすると別記事に移動します

▷次のページ:男性が惚れる「いい女」の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事