好きな男を惚れさせる15の方法|自分を好きにさせる凄腕テクニックとは

好きな人ができた時、何よりも願うのは「自分のことを好きになってほしい」という気持ち。今回は、片思いをしている女性に向けて、男性を惚れさせる方法をレクチャー!会話や行動、態度や仕草など、男性がドキッとするテクニックをお教えします。この記事で男を好きにさせる魔法の言葉をマスターしよう!

好きな男を惚れさせたいって思いますよね。

好きな男を惚れさせる方法

大好きな男性が自分のことを好きになってくれたとしたら、片思いをしている女性にとっては、最高に嬉しいことですよね。

狙いを定めた相手に自分に興味を持ってもらい、惚れさせるということは、やり方によっては不可能ではないのです。

男性はどういう女性を好きになり、そしてどうすれば自分を好きにさせることができるのか。さまざまな角度からご紹介して行きます!


好きな男性を惚れさせる方法やテクニックを大公開!

好きな男性を惚れさせるテクニックとは

意中の男性に自分を好きになってもらうためには、どうしたら良いのでしょう。

相手への言葉かけや、取るべき態度、気をつけるべき容姿についてなど、男性を振り向かせるためのテクニックをわかりやすくお教えします。


好きな男性を「言葉や会話」で惚れさせる方法

まず最初に見て行くのが、好きな男性とするべき会話や言葉選びについてです。

会話は人間関係の構築には、欠かせない要素ですよね。彼に自分をアピールし、惚れさせるためには、どんな会話をしたら良いのでしょうか。

モテるいい女は、さり気なくそんな会話をしています。意識して会話することで、自分を好きにさせることができるかもしれませんよ。


1. とにかく男性を褒めて自尊心を高めてあげる

女性でも男性でも、褒められて嫌な気持ちがする人はあまりいませんよね。

特にプライドが高い生き物でもある男性は、褒められることが大好き

上手に褒め言葉をかけてあげることで男性の自尊心を高めてあげましょう。相手を褒めて男性としてのプライドを満たしてあげれば、彼の中で忘れられない存在になれるかもしれません。

ただし、やたらと褒めすぎると逆効果になることも。褒めるべきこととそうでないことはちゃんと見極めましょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 「こんなのはじめて!」「今までなかった」など、男性を特別扱いする

「他の人とは経験したことのないことがあなたとは経験できた」という思いを伝えれば、相手の男性は、「自分はこの子にとって特別なのだ」という思いを抱くでしょう。

そして、「この子は自分を特別だと思っている」と感じれば、彼にとっても、あなたが彼の特別な女性に近づける可能性が高くなります。

「こんなのはじめて!」「今までなかった」といった言葉は、強烈な印象を残すことができるでしょう。


3. 相手の目を見つめながら相槌を打って、とにかく聞き役に徹してみる

相手の目を見つめながら相槌をうつ

自分の話を、きちんと相槌を打ちながらしっかりと聞いてくれる相手に対しては、「この人は自分に興味があるんだ」や「自分を理解してくれようとしている」という思いを抱きませんか?

そして、自分に興味を持っている相手や自分を理解してくれようとしている相手に対して、嫌な印象を持つことは少ないのではないでしょうか。

「あなたを知りたい」という気持ちをさりげなく伝えるためにも、聞き役に徹してみるというのは、効果的なのです。

【参考記事】はこちら▽


4. 「◯◯さんには何でも話せちゃう」と心を開いてるアピールをしてみる

人に対して、「私はあなたに心を開いていますよ」といったアピールをすることは、相手の心を開いてもらいたいときに使えるアピールのひとつ。自分に心を開いてくれている相手に対して、人は自然と心を開こうとするものなのです。

また、心を開いてくれているということは、自分を信頼してくれていると感じるので、やはりそういった相手には良いイメージを抱きますよね。上手くアピールして、相手にとって心を許せる相手になりましょう。


5. 「何かあれば相談したり、頼ったりしてもいい?」と可愛く甘えてみる

男性の心理には、心の奥底に「女子を守りたい」というような思いがあります。そういった心理を上手くくすぐるために、可愛く甘えてみるのは効果的です。

「相談相手だったのに気づいたら好きになっていた」なんて話は、よく聞きますよね。それぐらい、相談したりされたりという関係は、親密になるきっかけにもなるのです。

また、自分を頼ってくる女子に対して冷たい態度をとる男性は、あまりいないと言えます。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性を「態度や行動」で惚れさせる方法

好きな男性をた態度や行動で惚れさせる方法

ここからは、好きな人に自分を好きにさせるような、態度や行動についてみて行きます。

男性を適度にドキッとさせることがコツ

どんな行動が男性の心を動かすのか、いつもの自分を振り返りながらみてくださいね。


1. 会っている時は、モテる仕草の上目遣いを使って見つめてみる

「男性は女性の上目遣いに弱い」とはよくいいますよね。

ふとした瞬間に上目遣いで見つめられると、その仕草にドキッとしてしまう男性は実際多いです。

もちろん、常に上目遣いで彼を見つめる、などやりすぎると良くありませんが、「ここだ!」というタイミングを見計らって上目遣いを使ってみてください。

さらにそのまま、ジッと見つめてみると、きっと彼はあなたにドキッとしてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


2. さり気なくボディタッチをしてみる

ボディタッチも、男性に自分を意識させるための常套手段の仕草のひとつ。もちろん、これで相手の女性を意識してしまうという男性も多い行動でもあります。

しかし、ボディタッチはやりすぎるとマイナスにもなってしまうもの。やたらとボディタッチが多い女性は、男性に「男慣れしてるな」と思われてしまう可能性があるので気をつけて。

そういったことから、やはり「さり気なく」というのがポイントになります。ちょっとした瞬間に手と手が触れる、というぐらいの方が、男性をドキドキさせますよ。

【参考記事】はこちら▽


3. モテるアピールをして、男性の競争本能を駆り立てる

モテるアピールをして男性に惚れさせる方法

「彼は自分に興味があるのでは?」といった実感がある相手に効果的なのが、「他の男性の存在を匂わせてみる」というもの。男性には競争本能があるため、それを上手く駆り立ててみるのです。

他の男性に取られてしまうと彼が思うと、急にあなたに接近してくるかもしれませんよ。好きなのか嫌いなのか、なかなか煮え切らないような男性に対しても効果的かもしれせん。


4. 好意を匂わせたり、突き放したりアメとムチを上手に使い分ける

男性は本能的に「追いかけられる」よりも「追いかけたい」生き物でもあります。

毎日電話してきたり、毎日自分のところに来ていた女性が、理由がないのに急に距離をとるようになったとしたら、きっと男性は気になって仕方がなくなってしまいます。

このさじ加減は、なかなか難しいかもしれませんが、アメとムチを上手く使い分けることができたら、彼の心もゲットできるかもしれませんよ。


5. 趣味がある男性なら、さり気なく同じ趣味を始めてみる

男性は女性よりも趣味に打ち込みやすい性格の人が多いですよね。好きな人が何か趣味を持っている人なのでしたら、彼と同じ趣味を始めてみると良いかもしれません。

自分と同じ趣味を持っている人には親近感を持ちますし、自分と同じ趣味を始めたと知れば、彼も嬉しいと感じるはずです。

もしあなたもその趣味に夢中になれれば、彼にも近づけて、趣味も見つけることができ、まさに一石二鳥ですよね。


好きな男性を「見た目や容姿」で惚れさせる方法

男性は目から入ってくる情報を重んじる傾向がある生き物なので、やはり見た目は大切。彼に惚れさせるために、見た目や容姿で気をつけたいポイントについて紹介して行きます。

見た目に気を配ることで、彼をハッとさせてみましょう。


1. ジムやヨガなどに通って、綺麗なボディラインを手に入れる

魅力的な体型を作り上げて男性を惚れさせる

男性は、やはり自分にはない、女性らしさを感じるボディラインには興味を抱かずにはいられないもの。ジムやヨガなどを活用して、美しいボディラインを手に入れてみましょう。

好きな人を振り向かせるためでもありますし、ボディラインに自分で自信を持てるようになれば、それは今後の人生にもプラスになります。

自分のためにもなりますので、綺麗なボディラインを手に入れるようがんばってみては。

【参考記事】はこちら▽


2. 彼の好きな女性の髪型を知っているなら、思い切ってイメチェンしてみる

男性は、女性が急にイメチェンすると、ハッとすると同時にドキッとするようです。

それが彼好みの髪型だったら、さらに強烈にアピールすることができることになります。

もし、彼が好きな女性の髪型を知っているのでしたら、その通りにイメチェンしてみると、彼に対して大きなアピールになるのではないでしょうか。

相当思い切った行動になるかもしれませんが、きっと彼も喜んでくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性を「LINE」で惚れさせる方法

今やコミュニケーションをとるために欠かせないツールでもある、LINE。

LINEも使い方を駆使すれば、彼を惚れさせるツールになってくれるでしょう。

ここからは、LINEで惚れさせるテクニックをご紹介します。


1. 甘えたり構って欲しい意図が伝わる可愛いスタンプを送ってみる

LINEでかわいいスタンプを送って男性を惚れさせる

可愛いスタンプは、女子同士のやりとりではなんとも感じないものですが、送られた男性は、ちょっとドキッとするもの。

甘えたい、構って欲しいなどという気持ちが伝わるようなスタンプを男性に送ると、男性はあなたを意識してしまうかもしれませんね。

そこからさらに発展すれば、きっと惚れさせるのも不可能ではないはずです。また、ハートが入ったスタンプなども、男性にとってはドキドキものです。こちらも上手に効果的に使ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 好きな男性からラインが来たら即レスを心がける

LINEがきてもすぐに既読にはせず、少し間をあけてから返信した方が良い、と思いがちですよね。なんとなくそうしているという女性も多いのではないでしょうか。

その逆をつくことにもなりますが、LINEがきたら、即レスしてみましょう。即レスされた相手の男性はきっと嬉しいはず。自分の存在を認められたような気持ちがして、嫌な気持ちになることはないでしょう。

もちろん、常に彼からのLINEを待ち続けるのはダメですが、タイミングがあったのでしたら、たまには即レスしてみては。

【参考記事】はこちら▽


3. 「休日って忙しいの?」と、暗にデートを匂わせるLINEを送ってみる

自分から誘うのが苦手だという女子は、それを匂わせるようなLINEを送ってみてください。休みの日の予定を聞かれたら、彼は「誘われてる?」と思うかもしれません。

もし彼の方も、あなたを誘おうかどうしようか悩んでいたのだとしたら、きっとそのLINEで誘う勇気がわいてくるはずです。

LINEだからこそできる思わせぶりな態度も、少し楽しみながら実行してみてくださいね。


ぜひとも参考にしたい!男性が惚れる「いい女」の特徴とは?

男性が惚れる女性の特徴とは

彼に自分を惚れさせるテクニックについて、さまざまご紹介してきましたが、ここでは男性が惚れてしまうような「いい女」についてご紹介します。

そんな女性になれれば、彼を惚れさせることも簡単かもしれませんよ。


いい女の特徴1. いつでも前向きで明るく一緒に居て楽しい

男性は、そのほとんどが明るい女性が好きです。もちろん中には、暗い女性が好き、というタイプもいますが、そういった男性は珍しいです。

多くの男性は、いつも笑っていて笑顔が似合う女性が好きなのです。

そして、考え方はプラス思考で前向き、一緒にいる自分まで明るくなってしまうような女性です。

特に男性は、女性に対しておおらかな明るさを求める傾向があるので、そういった女性を目指しましょう。

【参考記事】はこちら▽


いい女の特徴2. 精神的に自立しており、男性に依存したりしない

男性は女性に甘えられたり、頼られたりすることに弱い生き物ですが、それは精神的に依存されることとは違います。

その辺を履き違えている女子も多いのですが、「何をするにも彼がいなくてはダメ」というような、依存ばかりする女性からは、男性は逃げたくなってしまうものです。

いざというときには彼を頼りにするけれど、普段は1人でしっかりと自立している女性は、やはり男性からみても魅力的に映ります。

【参考記事】はこちら▽


いい女の特徴3. 感謝の気持ちをきちんと口に出して伝えてくれる

男性を惚れさせるなら感謝をきちんと口にする

「ありがとう」や「嬉しい」といった、相手に感謝する気持ちをきちんと伝えられる女性には、男性はキュンとしてしまうもの。

男性は女性の素直な心にとても惹かれるものなのです。

あまのじゃくな子や、素直になれない性格の子は、可愛らしく見える一面もありますが、長く付き合っているとそれが面倒に感じてしまう男性は多いです。

やはり女性は、気持ちを素直に伝えられる方が可愛く見えるのです。

【参考記事】はこちら▽


いい女の特徴4. 懐が深く、いざという時は男性を立ててあげられる

特に女性から見て男らしいと感じるような男性は、女性に対して、懐の深さや寛大な心を求める傾向があります。

そして、男である自分を立ててくれる女性には、魅力を感じるのです。

そうした男性は、女性から怒られたり、細かいことを言われたりすることを嫌い、控えめな女性を好みます。

もし、意中の彼がそういったタイプなのでしたら、自分のおおらかさをアピールし、彼より一歩下がった女性になりきれば、惚れさせることができるかもしれませんよ。


いい女の特徴5. 常識や教養をきちんと兼ね備えており、周囲の人に紹介しても恥ずかしくない

少しおバカな女性の方が好かれるからと、おバカキャラを演じている女子も多いかも知れませんが、実は男性はそれほどおバカキャラが好きなわけではありません。

あまりにも常識がない子や教養がない子は、付き合う相手としては考えられても、結婚相手としては考えてはもらえないでしょう。

やはり結婚相手は、自分の親や会社の上司などにも紹介するかも知れない存在ですから、誰に合わせても恥ずかしくない子を望むものです。

【参考記事】はこちら▽


好きな人を惚れさせる素敵な女性になりましょう。

好きな男性を惚れさせる方法

大好きな彼を自分に惚れさせるためのテクニックを、さまざまな角度からご紹介してきました。

もちろん、全てが全ての男性にあてはまるわけではありませんが、彼のことを考えてみれば、きっと彼にとって有効な方法が見つかるはずです。

そして、彼のために彼が喜んでくれる方法を探ってみることは、彼と自分の関係を考えてみる良い機会になるはずです。

2人の関係を深めるために、ぜひ役立ててくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事