彼氏が欲しい大学生がモテる方法とは?おすすめの出会いスポットを紹介

大学生になると、素敵な青春を夢見て彼氏が欲しいと思いますよね。でも、実際はどうやって彼氏を作ればいいかわからないという人も多いはず。そこで今回は、彼氏が欲しい女子大生に向けて、おすすめの出会いスポットから男性にモテる方法をレクチャーしていきます。

彼氏が欲しい女子大学生必見!

彼氏が欲しい大学生の10のモテる方法

彼氏が欲しいのになかなかできない女子大学生はいませんか?

入学前は期待でいっぱいだったのに、いざ大学に入ってみると彼氏候補になる男友達すらできない、と悩みを抱えている人も多いです。

女子大学生ならではの出会い方、彼氏を作るための事前準備にはどのようなものがあるのでしょうか。

今記事では、彼氏が欲しい女子大学生がするべき10のモテる方法や出会いの場を徹底調査。

モテる女性大学生が実践している秘訣が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。アプリやバイトを利用した出会いのテクニックも必見ですよ。


彼氏が欲しい大学生女子が、彼氏を作るためにやるべき10のモテる方法

彼氏が欲しい女子大学生がやるべきこと

彼氏が欲しいという気持ちが強くなると、つい焦ってしまいがちです。

いくら彼氏が欲しいとはいえ、あまりにも余裕がない素振りを見せてしまうと、逆に男性が遠ざかってしまう場合もあります。

では、焦らずに彼氏を作るために、やるべきことはあるのでしょうか。

ここからは、彼氏が欲しい女子大学生が彼氏を作るためにやるべき10のモテる方法について、詳しく解説していきます。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法1. おしゃれに興味を持ち、男性に好まれる服装にする

明るい服装を着るだけで、自然と顔の印象まで明るく見えます。

まずは、大学生らしく明るい雰囲気の服装でおしゃれすることで、男性の気を引くことが大切です。

服装に気を遣うだけでも、色々な人から話しかけられる機会が増えるため、出会いの場に誘われたり、交友関係が広がるなど、モテるチャンスが訪れやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法2. 自分に似合うメイクを研究する

メイクを上手に扱えるかどうかで、モテるかどうかが決まる場合もあります。彼氏が欲しいなら服装と同じく、自分に似合っているメイクができるようになると、女性としての魅力が格段にアップしますよ。

注意したいのが、流行のメイクをただ真似すればいいのではなく、自分に合うメイクかどうか試行錯誤する必要がある点です。

普段から周りの目を気にすることで、男性から女性として扱ってもらえる機会も増えますよ。


モテる方法3. 綺麗な言葉遣いを心掛ける

彼氏が異ない女子大学生がやることは綺麗な言葉使いをする

せっかく女子大学生らしくおしゃれに着飾っても、言葉遣いが汚いと男性に幻滅されてしまいます

普段から綺麗な言葉遣いになるように気をつけることで、いざという時に失敗することを避けられるでしょう。

また、方言がある人はできるだけ使わない方が良いですが、気を抜いた時に出てしまう方言は男性の好感度が高い場合があるため、彼氏が欲しいなら使い分けをするとより効果的でしょう。

【参考記事】はこちら▽


イマドキの言葉や男言葉を使わないこと

男性からすると言葉遣いが汚い女子は、がさつに見えたり、近寄りがたい存在に感じてしまうものです。

いくら見た目が可愛くても、イマドキの言葉や男言葉を頻繁に使う女性は、魅力が半減します。

極端にかしこまる必要はありませんが、彼氏が欲しいなら自然で女性らしい言葉遣いをするだけで、男性に良いイメージを与えることができるのです。


モテる方法4. 笑顔を増やし、話し掛けやすい雰囲気を作る

ガチガチの表情で、全く隙がない女性だと男性は距離を置いてしまいがちです。

彼氏が欲しいなら普段から笑顔を心がけて、おっとりしたゆるい雰囲気を作ると、男性も話しかけやすくなるでしょう。

男性に慣れていないと警戒してしまいがちですが、少しガードを崩して隙を見せることで、男性から興味を示してくれる可能性が上がるのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法5. 異性を意識しすぎず、男女問わず同じように接する

彼氏がいない女子大学生は男女問わず同じように接する

彼氏が欲しいからといって男性とだけ楽しそうに話すのはNGです。

あまりに異性を意識しすぎると、女性からの評価が下がり、男性にも引かれてしまう原因となります。

反対に、男女を平等に扱うように意識すると、自然と周囲の評価は上がるものです。

評価が上がると、気になっている男性からも好印象になる場合が多く、安心してあなたと接してくれるようになるでしょう。


モテる方法6. ムダ毛の手入れを欠かさない

肌を出す季節になると、気になるのがムダ毛の処理です。

いくら可愛い女子でもムダ毛の手入れができていないのは、男性からするとだらしない人に見えてしまいます。

また、女友達からの評判が悪くなる場合もあるため、ファッションやメイク同様、意識するようにしましょう。

ムダ毛は見えてしまうだけで不愉快という男性もいるため、彼氏が欲しいなら処理は必須ですよ。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法7. スリムで健康的な体型を維持する

大学生は若いからといって油断すると、一気に外見が丸みを帯びてしまいます。より多くの男性からモテるためには、スリムかつ健康的な肉付きをした体型がベストです。

体型を含めた、第一印象が良い女性ほど異性からモテるのはもちろん、同性からの誘いも多くなります。

外見だけが全てではありませんが、彼氏が欲しいなら、まずは外見を磨くのが男性にもてる近道といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる方法8. 男性に相談して、頼ることに慣れる

彼氏がいない女子大学生がやることはは男性に頼ることに慣れている

男性は女性から頼りにされると嬉しくなり、守ってあげたいと感じます。

まずは、異性の友達に相談したり、簡単なお願いごとをするなどして、男性と話すことに慣れましょう。

相談するのは、男性とコミュケーションをとるきっかけにもなります。気になる男性と自然に会話するためには、数をこなすことが重要ですよ。


モテる方法9. 友人の誘いに積極的に参加する

男女分け隔てなく交流していると、同性からお誘いがくることが多くなります。そこで、面倒くさいと思わずに、集まりに積極的に参加するとモテる可能性があがるでしょう。

友達の中には男性と親しい人がいることも多く、思わぬ出会いや男性を紹介してもらえるチャンスがある場合も。

男女問わず、誘いがあったら前向きに考えるようにすると、交友関係が広がり、多くの男性と出会える機会が増えるのです。


モテる方法10. 周りをよく見る習慣をつけて、気配り上手になる

モテるためには、異性だけではなく、同性からの評価を上げるのが大切です。

友人と行動する時もできるだけ周りをよく見るようにして、気配りが上手にできるようになれば、自然と人気者になれます。

意外にも男性は女性の行動をしっかり見ていることがあるため、女性の友人関係から「この子いいな」と思うこともあるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が欲しい女子大学生のおすすめの出会いの場10選

彼氏がいない女子大学生の出会いの場

女子大学生がやるべきモテる方法は、女性として基本的なことが多いと分かりました。

では、実際に女子大学生はどのような場所で彼氏を見つけているのでしょうか。

ここからは、彼氏が欲しい女子大学生におすすめの出会いの場を10選厳選してご紹介します。


女子大生の出会いの場1. サークルで出会う

同じ趣味を持った同年代の学生が集まりやすいのは大きなメリットです。大学のサークルは男女の交友を深める出会いの場として、かなりおすすめできます。

入った時に自己紹介などもするため、友達から気軽に関係を始めやすいのもポイント。

また、他大学と深い交流があるサークルを選べば、さらに出会える異性の幅が広がりますよ。


女子大生の出会いの場2. 学園祭で出会う

年に一度しかない大きなイベントでは、心に残る思い出が作りやすいです。

学園祭当日には、学内の男性はもちろん、他校の生徒が遊びにくることもあるため、より多くの異性と出会えます。

また、学園祭の準備中、サークルの出店や出し物を協力して作っていくうちに、心が惹かれあって付き合い出すカップルも多いです。


女子大生の出会いの場3. 街コンで出会う

彼氏がいない女子大学生の出会いの場は街コン

大学になかなかいい男性がなかったら、最初から出会うことが目的で男女が集まる場に行くのもおすすめです。

街コンなら全力で出会いを求めている男性が集まりやすいため、恋愛を楽しみたい人にうってつけの場所といえます。

大学ではなかなか出会えない年上男性や会社社長など、様々なジャンルの異性と出会えるのがメリットです。

【参考記事】はこちら▽


女子大生の出会いの場4. 合コンで出会う

街コンもいいですが、かなり大人数のものもあり、苦手意識がある方もいるでしょう。そんな方は小規模で和気あいあいと楽しめる合コンで出会いを求めるのがおすすめです。

大学で同性の友達やサークル仲間に声をかけてみると、意外にすぐメンバーは集まりますよ。

何度か合コンをしてみて、慣れてきたら大人数の街コンにチャレンジするとより楽しめるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女子大生の出会いの場5. アルバイト先で出会う

大学生活をめいっぱい楽しむためには、必然的にバイトをしてお金を貯めることが多くなります。

選ぶアルバイト先によっては、立派な出会いの場として活用できるでしょう。

特に、居酒屋やカフェといった接客業なら自然と会話する機会が多いため、バイトのメンバーで仲良くなりやすいのでおすすめです。

年や収入などが近い人が多く、バイト仲間としてフレンドリーな関係になりやすいのがポイントといえます。


女子大生の出会いの場6. 就職活動で出会う

彼氏がいない女子大学生の出会いの場は就職活動

同じ悩みや課題を抱えていると、異性でも打ち解けやすくなるものです。若干不謹慎かもしれませんが、就活中に同じ企業の説明会などで異性が出会う機会も多くあります。

就活帰りに一緒に飲みに行ければ、悩みを話し合ったり、情報交換をすることで、一気に距離を縮めることも可能です。

普段はなかなか出会えない異性と多く出会えるというメリットもあります。


女子大生の出会いの場7. 学内の講義やゼミで出会う

学生のうちにしか体験できない貴重な出会いの場もあります。

例えば、学内の講義やゼミで気になる異性に話しかけて、一緒に勉強したり、授業のことについて話したりできるのは、大学生の特権といえるでしょう。

一緒に同じ課題を取り組んだり、テスト勉強したりすれば、気になる異性との距離を大きく縮めることもできます。


女子大生の出会いの場8. 学生イベントで出会う

体験ゲームや仲間づくりができる大学生が発案した企画も多くあります。

学生のために開かれるイベントに参加することで、同世代から刺激を受けたり、大学生活とは違った楽しみを共有することが可能です。

普段は会えない他校の学生と体験型のコンテンツやゲームをすることで、想像以上に親しい関係になれることも。

大学のコミュニティの狭さに悩んでいる人にもおすすめですよ。


女子大生の出会いの場9. 趣味などのオフ会で出会う

彼氏のいない女子大学生の出会いの場は趣味活動

もし異性と話すのが苦手でも、共通の話題があれば、自然と話も盛り上がるでしょう。

映画やアニメはもちろん、他のコアな趣味があるなら、インターネットのオフ会に参加すると、同じ趣味を持った異性との出会いがあります。

付き合ってからも趣味を隠すことなく、オープンな関係でいられるため、結婚まで進展するカップルも多いです。

【参考記事】はこちら▽


女子大生の出会いの場10. マッチングアプリに登録して出会う

人気のアプリを利用して出会い、恋愛に繋がったという人も多いです。希望に近いスペックの異性と効率的に出会いたいならマッチングアプリがおすすめです。

特に、真面目に恋愛や婚活をしたいという人が多いマッチングアプリを選ぶことで、時間を無駄にせず自分に合った男性と出会いやすいのがポイント。

ただし、アプリでいい人を見つけても、すぐ会うのではなく、まずは相手のことを十分に知った上で会うかどうか決めるのが大切です。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が欲しい大学生は、自分から積極的に行動しましょう。

彼氏がいない女子大学生は積極的に行こう

彼氏が欲しい女子大学生がモテるためには、焦らずに女を磨くことから始めるのが大切です。

異性を意識しすぎずに、できるだけ多くの男女と交流しようとすることで自ずとモテる機会が回ってきます。

それでも、付き合いたい男性となかなか出会えない、という女性もいるでしょう。そこで、アプリやバイトなどを上手に活用すると、大学生でも出会いの場を増やすことができます。

自分に合った出会い方で彼氏をゲットして、大学生活をエンジョイしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ