告白して振られた後は逆転のチャンス!失恋後の男女が気を付けたいLINEや態度とは?

告白して振られた後は逆転のチャンス!失恋後の男女が気を付けたいLINEや態度とは?

高峰ナナ 2024.04.09
告白して振られた後は、再度告白するか諦めるか、どう接して良いかなど迷いますよね。そこで今回は、失恋した後の態度やLINEの送り方、諦めるべき恋の見極め方、逆転して振り向かせる方法を大公開!

告白して振られた後ってどうすれば良いか迷いますよね。

失恋後のLINEや態度の注意点とは

好きな人に告白して振られるのは、非常にショックですよね。辛い気持ちが収まらず、何をしても楽しくないと感じている人もいるでしょう。

しかし思いを諦めきれず、「やっぱり好きな人と付き合いたい」と考えている方も少なくありません。この記事では振られた後に一発逆転する方法について解説します。


告白後に振られたらどうする?振られた時の神対応とは

振られた後ってどうすれば良いの?

好きな人に振られると、告白したことで相手に嫌われたのではと不安になってしまいますよね。

しかし告白後きちんと対処をすればまだまだ逆転のチャンスはあります。まずは、以下の対処法をチェックしてくださいね。


振られた後に取る態度とは

振られた後、逆恨みをして好きな人の悪口を言ったり、冷たい態度を取ったりするのはNGです。

復縁のチャンスを手に入れるためには、振られた後の好感度も意識する必要があります。まずは振られた後に取るべき態度をチェックしていきましょう。


振られた後の態度1. 辛い気持ちを抑えて、明るい態度を取る

お互いの気持ちが合わなかったのは仕方のないことです。いくら振られたのがショックだったからと言って、告白した人の前でいつまでも暗い顔をしているのはNG。

あなたが辛そうにしていると、相手に気を使わせてしまいます。たとえ振られた後でも、好きな人の前では、できる限り明るい態度を取るように心がけましょう。


振られた後の態度2. 無理に強がったりしない

「振られた辛さを忘れたい…」そんな気持ちは誰にでもあります。しかし自分が感じている悲しみから目を背け、無理に強がると、むしろ相手が気を使ってしまいます。

相手も、あなたを悲しませるために告白を断ったわけではありません。無理をして明るくしているところを見せると、相手もついつい申し訳ない気持ちになってしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


振られた後の態度3. 気まずいからといって避けたりしない

 気まずいからといって避けたりしない

告白して振られた後、どんな態度をすればいいか分からなくなってしまう人は少なくありません。

しかし対処法が分からないからと言って、相手をやたらと避けたり、好きな人との会話を早く打ち切ろうとしたりするのはNGです。

不自然に会うのを避けていると、相手に「嫌われたのかな…」と感じさせてしまい、ショックを与えることがあります。

【参考記事】はこちら▽


振られた後の態度4. 好きアピールをしまくるのはNG

告白して振られても、好きな人を思う気持ちは簡単に諦められません。しかし一発逆転を狙って好きな人に好意をアピールしまくると、むしろ相手から距離を置かれてしまいます

いくら丁寧な振られ方をしたとしても、相手があなたに全く好意を抱いていない可能性もあります。相手の反応も考えず、好意を押し付けるのはやめましょう。

【参考記事】はこちら▽


振られた後のLINEの送り方とは

振られた後のLINEの送り方とは

告白して振られた後、相手と話さなくなってしまえば思いが届くことはありません。復縁のチャンスを狙うには当然、相手と友達や知人としての関係を続けていくことが必要です。

ここからは関係を続けるためのLINEの送り方を解説していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

振られた後のLINE
  1. LINEで感謝を述べる
  2. 感謝の後は、自分から連絡しない
タップすると移動します

振られた後のLINE1. LINEで感謝を述べる

思いが届かなかったことで相手に文句を言いたくなる気持ちは分かりますが、振られた後も相手との関係性を継続していくことが必要です。

振られた後、LINEでは「自分のことを考えてくれてありがとう」など、相手があなたの気持ちを考えつつ、返答をくれたことに丁寧に感謝を示しましょう。

誠実なLINEで、相手から好印象を持ってもらうことが大切です。


振られた後のLINE2. 感謝を述べた後は、なるべく自分からLINEで連絡をしない

告白後、感謝の言葉を伝えると同時にしつこくLINEを送ってしまうと、相手からの好感度はむしろ下がってしまいます。

何度もLINEを送ってしまうと逆転のチャンスを狙っていることが相手に分かり、鬱陶しい人認定されるかもしれません。

メッセージを送る時は感謝LINEから最低一週間空け、何事もなかったかのような内容で会話を始めましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:告白して振られたら諦める?諦めるべき恋の見極め方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事