男性の目を惹く“上品な女性”の特徴|品のある高貴な雰囲気を出すためには?

男性の目を惹く“上品な女性”の特徴|品のある高貴な雰囲気を出すためには?

椎名ゆり 2023.09.01
男性から圧倒的にモテる、上品な女性。品がある女性は所作が綺麗な方が多く、どこにいても目を引く存在ですよね。今回は、上品な女性を好きな男性心理や上品な女性の特徴について紹介していきます。

上品な女性って憧れますよね

上品な女の特徴

あなたは、いつも凛として品がある女性に憧れたことはありませんか。「同性からは憧れの眼差しを向けられ、たくさんの男性からモテる上品な女性になりたい」と考えている人もいるかもしれませんね。

今回は、上品な女性の特徴をまとめました。「上品な女性になりたい」と思っている女性は要チェック!上品な女性になるためのヒントを学んでくださいね。


そもそも「上品な女性」とは

上品な女性とは

「上品な女性」とは、所作や言葉遣いが丁寧で周りに細やかな気遣いができる女性のことを指します。教養があるので、自然と品の良さがにじみ出ているのも特徴です。

また、上品な女性は「私もあの女性のようになりたい」と女性に憧れられる存在でしょう。もちろん男性にもモテるので、恋人には困りません。男女ともに虜にするのが、真の上品な女性なのです。


上品な女性が男性にモテる理由とは

上品な女性が男性にモテる理由とは

品がある女性はいつの時代も男性からモテる存在。では、上品な女性が好きな男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか。上品な女性が男性からモテる理由についてご紹介します。


上品な女性がモテる理由1. 女性らしく綺麗に見える

見た目や所作に「女らしい上品さ」がただよう女性は、男性を虜にします。清潔感のある見た目と、ゆったりとした優雅な所作がポイントです。

男性にモテるためには、美人であるかどうかは関係ありません。「女性らしく綺麗に見えること」が大切です。周りにいる上品な女性の立ち振る舞いを、しっかり研究するといいでしょう。


【参考記事】男性が「綺麗だな」と思う女性の特徴って何があるの?▽


上品な女性がモテる理由2. 性格の良さが伝わる

上品に見えるだけで「この子は性格が良さそうだな」と男性に思ってもらえるでしょう。上品な女性は、おしとやかで優しい雰囲気があるので、第一印象から男性に好感を持たれるのです。

どんなに性格が良い女性でも、見た目がだらしないと、男性にドン引きされてしまいます。「外見は内面の外側である」と胸に刻んでおきましょう。


【参考記事】性格が良い女性の他の特徴が知りたい方はこちら▽


上品な女性がモテる理由3. 気遣いができる女性に見える

上品な女性が男性にモテる理由で、気遣いができる女性に見える

上品な女性は、周りへの気遣いや配慮を自然にできる人が多くいます。困っている人をさりげなくサポートする優しさは、多くの男性の心をつかむでしょう。

ただし、彼の前だけで気遣いをすると「計算高い女性だ」と周りの人に思われて、悪口を言いふらされてしまうことも。たとえ気になる彼が見ていないところでも、周りを気遣えるのが上品な女性です。


【参考記事】さり気ない気遣いができる人は男女から好かれますよ▽


上品な女性がモテる理由4. 育ちの良さをイメージできる

「恋人や結婚相手には、育ちがいい女性を選びたい」と考える男性は多いもの。上品な女性には育ちが良いイメージがあるので、本気でパートナーを探している男性に特にモテるんですよ。

「男性と真剣なお付き合いをしたい」と考えている女性は、上品な振る舞いを心がけましょう。上品な女性になれば、周りの女性から一歩リードできるはず。


【参考記事】育ちの良い才女が男性からモテる理由って?▽


上品な女性がモテる理由5. ふとしたギャップを作ることができる。

上品な女性は、ふとしたギャップを作りやすい特徴があるでしょう。具体的には「上品なのに、仕事をてきぱきこなすしっかり者」「上品なのに、ロックな音楽が好き」などが挙げられます。

おっとりとしたイメージがある上品な女性が、アクティブだったり熱中している趣味があったりすると、男性はときめいてしまうんですね。「男性は女性の二面性に恋をする」と覚えておきましょう。


【参考記事】普段おとなしい女性は特にギャップ萌えを狙えます▽


上品な女性がモテる理由6. 周りに紹介しても恥ずかしくない。

上品な女性が男性にモテる理由で、周りに紹介しても恥ずかしくない

厳格な両親や女性に対して辛口な友達に、自分の彼女を紹介するのは男性にとって緊張する場面ですよね。ですが、もし彼女が上品な女性であれば、男性の心配も軽くなります。

「どんな人に紹介しても恥ずかしくない」と思われるような女性は、男性からモテるでしょう。上品であることを心がければ、結婚につながるお付き合いができること間違いなしです。

【参考記事】まだまだあるモテる女の特徴についてレクチャー▽


▷次のページ:上品な女性の特徴を教えて!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事