【男女別】モテる体型のタイプとは?理想的な体の作り方&芸能人を解説

HaRuKa 2022.02.13
男性も女性もモテる体型の人っていますよね。今記事では、モテる男女の体型事情について詳しく解説していきます。

異性からモテる体型を手に入れたい方へ。

男女別モテる体型のタイプ

男女共に自分に磨きをかけたい方は、モテる体型に憧れを持ちますよね。ダイエットや肉体改造に励む方も多いのではないでしょうか。しかし、実際にどんな体型がモテるのか、具体的なイメージが掴めずにいる方も多いはず。

そこで今回は、理想的な体型や、モテる体型、鍛え方や、代表するモテる体型の芸能人などを、男女別でご紹介します。


【男女別】理想的な異性の体型のタイプとは

人の体型は第一印象でイメージ付ける。ともいえます。合コンなどで理想的な体型の異性に会った時、それだけでプラスのイメージをもつという方も多いのではないでしょうか。

「じゃあ、理想的な体型ってどんな体型?」という方のために、人気のある体型を男女別でご紹介します

理想的な体型
タップすると移動します

男性が思う女性の理想の体型は?

モテる体型という決まりはなく、男性によって女性の好きな体型は様々です。しかし、女性の体型にはモテる傾向というものがあります

ここでは、男性が思う理想的な女性の体型の中で、最も挙げられる3つの体型をご紹介します。

理想的な女性の体型
  1. 「グラマー体型」
  2. 「スレンダー体型」
  3. 「ぽっちゃり体型」
タップすると移動します

タイプ1. 色気が漂う「グラマー体型」

出るところは出て、引き締まるところは引き締まる、メリハリある体型です。体のラインにメリハリの少ない男性に対し、バストやくびれなどのメリハリある体型は女性特有です。

男性にないものに色気を感じる男性は多く、バストの膨らみと、引き締全くびれ、ボリュームあるヒップなど、男性はグラマーな体系を好む傾向にあるでしょう。


タイプ2. モデルの様に美しい「スレンダー体型」

「すらっと伸びた手足に弱い」という男性も多いでしょう。女性らしい華奢な体つきで、手足が細長く美しい体型は、女性も憧れるという方が多いですよね。

スレンダーな体型はモデルさんに多く、どんな服でもカッコよく着こなしてしまいます。誰が見ても美しいという印象の体型なので、ボディラインに一目で惹かれる男性は少なくないでしょう。


タイプ3. 健康的な「ぽっちゃり体型」

健康的で思わず抱きしめたくなる男性は多いでしょう。程よくお肉がついた女性は、肌がもっちりとしていて、抱きしめた感触も心地いいイメージが強いのです。

「どこまでがぽっちゃりなのか」というラインは、男性によって違いますが、ぽっちゃり体型は健康的で元気な雰囲気をもちます。女性らしい肉付きがたまらないという男性の声は多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性が思う男性の理想の体型は?

男性体型に対しても、女性の好みは人それぞれ。しかし、女性の多くは男性の好みの体型について、2つのタイプに分かれます

ここでは、女性が思う理想的な男性の体型の中で、最も挙げられる2つの体型をご紹介します。

理想的な男性の体型
  1. 「細マッチョ体型」
  2. 「ゴリマッチョ体型」
タップすると移動します


タイプ1. 抜群の女性人気を誇る「細マッチョ体型」

タイトな服もかっこよく着こなす、セクシーな雰囲気がポイントです。男性芸能人をみても細身な身体に筋肉をつけ、男らしい体つきの男性が人気を集めています。

服を着ているとあまり分からないけれど、脱ぐとワイルドな体つきがたまらないという女性は多いでしょう。多くの女性が憧れをもつのが細マッチョ体型といえます。

【参考記事】はこちら▽


タイプ2. ワイルドで男らしい「ゴリマッチョ体型」

「大きな筋肉が大好き」という女性も多いでしょう。男性だからこそ大きく成長する筋肉は、女性がもてないものなので憧れるという声があります。

男らしくワイルドなゴリマッチョ体型に、惚れ惚れとしてしまう女性は多く、守ってほしいという意見も聞かれます。ジムに通い自分を追い込む、ストイックさもポイントが高く、筋トレをみているだけで興奮する女性も多いでしょう。


▷次のページ:男性からモテる女性の理想的な体型の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事