【男女別】モテる体型のタイプとは?理想的な体の作り方&芸能人を解説

男性も女性もモテる体型の人っていますよね。今記事では、モテる男女の体型事情について詳しく解説していきます。異性からモテたいと思っている方は、鍛えるなどの身体の作り方を試して、理想的な体型を手に入れて魅力的な男女に変身しましょう。

異性からモテる体型を手に入れたい方へ。

男女別モテる体型のタイプ

男女共に自分に磨きをかけたい方は、モテる体型に憧れを持ちますよね。ダイエットや肉体改造に励む方も多いのではないでしょうか。しかし、実際にどんな体型がモテるのか、具体的なイメージが掴めずにいる方も多いはず。

そこで今回は、理想的な体型や、モテる体型、鍛え方や、代表するモテる体型の芸能人などを、男女別でご紹介します。


【男女別】理想的な異性の体型のタイプとは

人の体型は第一印象でイメージ付ける。ともいえます。合コンなどで理想的な体型の異性に会った時、それだけでプラスのイメージをもつという方も多いのではないでしょうか。

「じゃあ、理想的な体型ってどんな体型?」という方のために、人気のある体型を男女別でご紹介します


男性が思う理想的な女性の体型は?

モテる体型という決まりはなく、男性によって女性の好きな体型は様々です。しかし、女性の体型にはモテる傾向というものがあります

ここでは、男性が思う理想的な女性の体型の中で、最も挙げられる3つの体型をご紹介します。


タイプ1. 色気が漂う「グラマー体型」

出るところは出て、引き締まるところは引き締まる、メリハリある体型です。体のラインにメリハリの少ない男性に対し、バストやくびれなどのメリハリある体型は女性特有です。

男性にないものに色気を感じる男性は多く、バストの膨らみと、引き締全くびれ、ボリュームあるヒップなど、男性はグラマーな体系を好む傾向にあるでしょう。


タイプ2. モデルの様に美しい「スレンダー体型」

「すらっと伸びた手足に弱い」という男性も多いでしょう。女性らしい華奢な体つきで、手足が細長く美しい体型は、女性も憧れるという方が多いですよね。

スレンダーな体型はモデルさんに多く、どんな服でもカッコよく着こなしてしまいます。誰が見ても美しいという印象の体型なので、ボディラインに一目で惹かれる男性は少なくないでしょう。


タイプ3. 健康的な「ぽっちゃり体型」

健康的で思わず抱きしめたくなる男性は多いでしょう。程よくお肉がついた女性は、肌がもっちりとしていて、抱きしめた感触も心地いいイメージが強いのです。

「どこまでがぽっちゃりなのか」というラインは、男性によって違いますが、ぽっちゃり体型は健康的で元気な雰囲気をもちます。女性らしい肉付きがたまらないという男性の声は多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性が思う理想的な男性の体型タイプは?

男性体型に対しても、女性の好みは人それぞれ。しかし、女性の多くは男性の好みの体型について、2つのタイプに分かれます

ここでは、女性が思う理想的な男性の体型の中で、最も挙げられる2つの体型をご紹介します。


タイプ1. 抜群の女性人気を誇る「細マッチョ体型」

タイトな服もかっこよく着こなす、セクシーな雰囲気がポイントです。男性芸能人をみても細身な身体に筋肉をつけ、男らしい体つきの男性が人気を集めています。

服を着ているとあまり分からないけれど、脱ぐとワイルドな体つきがたまらないという女性は多いでしょう。多くの女性が憧れをもつのが細マッチョ体型といえます。

【参考記事】はこちら▽


タイプ2. ワイルドで男らしい「ゴリマッチョ体型」

「大きな筋肉が大好き」という女性も多いでしょう。男性だからこそ大きく成長する筋肉は、女性がもてないものなので憧れるという声があります。

男らしくワイルドなゴリマッチョ体型に、惚れ惚れとしてしまう女性は多く、守ってほしいという意見も聞かれます。ジムに通い自分を追い込む、ストイックさもポイントが高く、筋トレをみているだけで興奮する女性も多いでしょう。


男性からモテる女性の理想的な体型の特徴

男性からモテるために女に磨きをかけたいけれど、「どんな体型を目指したらいいのか分からない」「なりたい体型とモテる体型は違うの?」と、混乱してしまいますよね。

そんな女性のために、ここでは男性からモテる女性の理想的な体型の特徴を7つご紹介します。


モテる女性の体型1. 足が細くてスラッとしている

足に女性的な魅力を感じる男性は多いでしょう。スカートもパンツも素敵に履きこなす、スラっとした足は女性の憧れでもありますよね。骨が細い骨格的な問題もありますので、生まれ持った魅力といえるでしょう。

骨が太い男性は細くスラッとした足に女性らしさを感じるという男性は多く、モテる要素の一つといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる女性の体型2. ウエストにくびれがある

しなやかなラインに魅力を感じるという男性は多いでしょう。男性の体は比較的、一直線といえます。しかし女性は、ウエストでゆるやかなカーブを描きます。そのカーブこそ、男性にないものなので魅力に感じるのです。

ウエストのくびれはセクシーな雰囲気をもち、美しい曲線のボディラインに男性は惹かれるのでしょう。


モテる女性の体型3. BMI数値が20〜21で、程良い肉付きがある

少しお肉があるくらいが女性らしいという意見もあります。男性でいう程良い肉付きとは、BMI数値でいう20~21くらいです。BMIとは体重と身長のバランスから、肥満度を表す数値のこと。

計算方法は【体重÷(身長m)²=BMI】となり、20~21の数値の方を程良い肉付きと見る男性が多く、太っているのではなく女性らしい肉付きの女性というイメージをもちモテる傾向にあります。


モテる女性の体型4. 胸が程よく大きい

男性にないものなので、胸の膨らみが好きという男性は多いでしょう。男性と女性の体型の見た目の違いで、一番わかりやすいのが胸の膨らみですよね。

やはり、女性の胸に興味を示す男性は多く、胸が程よく大きいグラマーな女性がタイプという男性は多いでしょう。服を着ていても比較的分かりやすいので、ちょっとエロ目線で見て好意を持つ男性もいるでしょう


モテる女性の体型5. 身長が160cm前後ある

すらっとしていてスタイルよく、大きすぎない体型が好まれる傾向にあります。綺麗でスレンダーにみえる体型とは、ある程度の身長がなくてはいけません。しかし、大きすぎても圧倒されてしまうという、男性の意見は多いようです。

男性のいう「最もちょうどいいとされる女性の身長」というのが160㎝前後。小さすぎず、大きすぎないスレンダーな体型が好きという男性の声が多くみられます。


モテる女性の体型6. ヒップが上向きで引き締まっている

程良いボリュームで、セクシーなお尻がタイプという男性は多いでしょう。最近は、女優さんやモデルさんの間でも、美尻を目指しトレーニングをする方が増えていますよね。周りにも、美意識の高い女性で美尻を意識している方がいるのではないでしょうか。

程良いボリュームがあってもだらしのないヒップはNG。上向きで引き締まっているヒップに、セクシーさを感じるという男性が多いのです。


モテる女性の体型7. 体に比べて顔が小さい

小動物のようなかわいらしさに惹かれるという声も多く挙がります。顔の大きさというのは体とのバランスがあるので、ちょうどいい顔の大きさを数字で表すことはできません。

人は体に比べた顔の大きさでバランスを計ります。男性意見でも「体に比べて顔が小さい女性はかわいらしい」という声が多く挙がり、小顔の女性はモテる傾向にあるといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性からモテる男性の理想的な体型の特徴

女性からモテるために男に磨きをかけたいけれど、「どんな体型を目指したらいいのか分からない」「女性はどんなところをみているの?」と、混乱してしまいますよね。

そんな男性のために、ここでは男性からモテる女性の理想的な体型の特徴を7つご紹介します。


モテる男性の体型1. 腹筋が割れている

タイトなトップスもカッコよく着こなす男性がタイプという女性は多いでしょう。「お肉がぼってり乗ったお腹はNG」という女性の意見は多く聞かれます。

ただ細くおしゃれに服を着こなすだけではなく、服を脱いだら腹筋が割れているという、ワイルドさに女性は惹かれるのです。セクシーで頼り甲斐のある雰囲気に、女性はキュンとします。

【参考記事】はこちら▽


モテる男性の体型2. 肩幅が広い

ガタイのよさに男らしさを感じるという意見が多く聞かれます。ぱっと顔をみたときに肩あたりまで視界に入ります。肩幅が広い男性はなんとなく、男らしさを感じる傾向にあるのです。

これは肩幅の広さでガタイの良さが分かるから。肩の骨格が広い男性は全身の骨が太い傾向にあり、男らしい体つきで頼りになる雰囲気をもつのです。


モテる男性の体型3. 二の腕が太い

思わず触りたくなったり、抱きしめて欲しいという女性の声が多く挙がります。ふと腕まくりをした際に太い腕があらわになると、それだけで男性らしさがアップします。

太い腕に浮き出る血管が好きという女性も多く、女性にはないワイルドな雰囲気に惹かれるのです。硬さを確かめるために触ってみたくなったり、太い腕の包容力に包まれてみたいというのが女性の気持ちです。

【参考記事】はこちら▽


モテる男性の体型4. 胸板が厚い

横から見たときに、ボリュームのある体の厚みに惹かれるという女性も多いでしょう。スーツなどは特に体に厚みがあった方がカッコよく着こなせ、そんな姿にキュンとするのです。

胸板が厚い男性は男らしい雰囲気をもち、強そうなイメージをもたれます。女性にとって頼りになりそうな男性というのは、ポイントが高い傾向にあるのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる男性の体型5. 身長が高い

ヒールを履いても自分が見上げる男性は高評価。自分よりも身長の低い男性はNGという女性の意見は多く聞かれます。欲をいうなら底の高い靴を履いても、見上げて話せるくらいの男性の身長が理想的というのが女性の本心です。

デートでも好きなおしゃれをして、身長の高い素敵な男性と歩くのが、女性の憧れともいえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる男性の体型6. BMIの理想的な数値は大体22

ガリガリ過ぎず、太り過ぎずのちょうどいい体型が人気です。先程もBMIについて少しご説明しましたが、身長と体重のバランスを表す数値で、このBMIの指数で程良い体格が好まれる傾向にあります。

女性がいう男性のちょうどいいBMI数値の22くらい。健康的でやり過ぎ感のない体つきがタイプという女性は多いでしょう。


モテる男性の体型7. 体つきに対して顔が小さくスタイルが良い

スマートにみえる男性に惹かれる女性は多いでしょう。見た目的にカッコよく、「周囲に自慢できるような人と付き合いたい」という女性は多いのです。

体つきに対して顔が小さい男性は、美形で美しい顔立ちにみえます。また、スタイルのいい体型は服をおしゃれに着こなし、遠目から見てもかっこ良い雰囲気があり、惹かれるのです。


【男女共通】異性にモテる体型の作り方や鍛え方とは?

男性も女性もモテる体型はイメージできましたよね。ではモテる体型になるためには、具体的にどんな方法を取ったらいいのでしょうか。

ここでは、異性にモテる体型の作り方や鍛え方をご紹介。自分の生活リズムや性格、どんな体になりたいのかなどを考えながら、参考にしてみてください。


作り方1. 自宅で筋力トレーニングに励む

まずは、できる範囲で筋肉をつけていきましょう。ジムに入会するのもいいけれど、通うのが大変で数回で途切れてしまっては意味がありません。

自分に無理がない範囲で筋トレを始めてみてはいかがでしょうか。自宅でも筋力トレーニングはできます。

最近はYouTubeなどで気軽に、特別な器具などもいらない筋トレ方法が見られるので、無料で空いた時間に筋トレを始めてみましょう。体重を毎日はかるのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


作り方2. 時間やお金に余裕があるなら、ジムへ通って体を作る

自宅ではなまけてしまって続かない性格の方は特に、ジムを探してみることをおすすめします。ジムによって自分に合う、合わないがありますので、体験なども利用してジム選びは慎重に行いましょう

また、時間やお金に余裕がなければジムは続かないので、自分にジムが合っているのかしっかりと考えてから、行動に移した方が良いでしょう。


作り方3. 栄養バランスのとれた食事を心がける

偏った食生活は不健康に繋がる他、見た目にも悪影響を及ぼします。好き嫌いが激しかったり、カップヌードルなどの食生活を続けたり、栄養の片寄りには気を付けましょう。

栄養バランスがとれていないと太ったり、ガリガリだったり、体重管理が難しかったりと、モテる体型とはかけ離れてしまいます。栄養バランスを考え体の内側から、モテへ改善していきましょう。


作り方4. 毎日しっかりと睡眠をとって体を休ませる

体が正常に動くように自分の体を労わりましょう。動く時にはエネルギーを発揮したり、食事をしたらしっかり消化したりと、何気ないことでも体は働いているのです。

毎日の疲れはしっかりと睡眠をして癒し、体を休ませることで体が十分に働いてくれます。「体の代謝を上げたい」「もっと体力を付けたい」などの、美ボディに繋がる願望を叶えるには、睡眠が基本となるといえるでしょう。


作り方5. 自分一人では厳しいと感じるなら「パーソナルジム」に通ってみる

本格的な体つくりは専門的な知識をもった、プロに相談するのが良いでしょう。特に男性の胸筋や、女性のヒップなど部分的な筋トレで、目指したいイメージがあるのなら適当な筋トレはNGです。

パーソナルジムならトレーナーがついてくれるので、体重管理もしっかりでき、イメージするボディになるための効果的な筋トレを勧めてもらえます。また、甘えをなくすことにも繋がるので、理想のボディが叶いやすいといえるでしょう。


【男女別】モテる体型を持ち合わせている人気芸能人を大公開!

「どんな体型がモテるのか、もっとしっかりしたイメージを持ちたい」そんな方のために、人気芸能人を例に挙げていきます。

モテる体型を持ち合わせている芸能人を男女別でご紹介。ぜひ参考に、なりたい体型のイメージを膨らましましょう


モテる体型をしている男性芸能人

最近は美ボディとして取り上げられる男性芸能人が増えていますが、中でも特に人気のある体型の男性芸能人とは誰なのでしょうか。

ここでは、代表として挙がるモテる体型をしている男性芸能人を3人ご紹介します。


男性芸能人1. GACKTさん

両若男女問わず人気がある秘密は、パーフェクトな存在だから。容姿がカッコよく、歌がうまくて、色んな方面でスキルが高い。そんなGACKTさんは脱いでもカッコイイのです。

ムキムキの体で綺麗な顔立ち、「もしも…」と色んな想像を膨らませる女性は多いでしょう。「GACKTさんのような男性と付き合えたら…」と憧れる女性が数多いのも納得です。


男性芸能人2. 岩田剛典さん

「ガンちゃん」の愛称でお馴染みの、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバーです。グループのメンバー全員がストイックな筋トレで、マッチョな体つき。

岩田剛典さんは特に、甘いマスクからは想像できない「脱いだらワイルド」というギャップが人気です。筋肉をみてファンになったという女性も多いのではないでしょうか。


男性芸能人3. 西川貴教さん

T.M.Revolutionの西川貴教さんがマッチョなのも有名ですね。最近は西川貴教さんのInstagramに載せられるムキムキな画像が話題となり、筋肉好きの女性ファンを増やしています。

特に西川貴教さんの太い腕に惚れ惚れしてしまう女性が多く、「抱きしめられたい…」という女性の声が多く挙がっています。


モテる体型をしている女性芸能人

男性が好む女性の体型は人それぞれで、モテる体型は一概に決められませんが、特に人気のある体型の女性芸能人を知って、モテる体型のイメージを膨らましましょう

ここでは、代表として挙がるモテる体型をしている女性芸能人を3人ご紹介します。誰が入っているか予想してからみるとより楽しめますよ。


女性芸能人1. 長澤まさみさん

清楚な雰囲気で笑顔が素敵な長澤まさみさんは、男性人気を集める女性芸能人です。綺麗な顔立ちや演技力のうまさなども人気の理由ですが、体つきにも注目が集まっています。

身長が高く細身の体つきでスタイル抜群。長澤まさみさんの、細長く綺麗に伸びる手足に惹かれる男性は多く、憧れの気持ちを抱く女性も多いでしょう


女性芸能人2. 深田恭子さん

いつまでたってもかわいらしい顔立ちで人気の深田恭子さんは、ドラマもCMもひっぱりだこの人気女性芸能人です。

愛らしい顔立ちと雰囲気も人気の理由ですが、少しぽっちゃりとした体型がたまらないという男性の意見も多く挙がります。「抱きしめたい…」と想像を膨らます男性も多いのではないでしょうか。


女性芸能人3. 綾瀬はるかさん

ナチュラルなメイクで美形な顔立ちと、バラエティでは天然っぷりをみせる、そのギャップで人気を集めている綾瀬はるかさん。細い体つきからは想像できない、隠れ巨乳なのは今では有名な話です。

メリハリある体型で男性人気を多く集め、年齢を重ねるごとにセクシーな雰囲気が増しています。


モテる体型を手に入れて、魅力的な人になりましょう!

今までモテる体型に憧れてダイエットや肉体改造に励んできた方も、少し考えが変わったのではないでしょうか。ただ体重を落とすだけ、ただ筋肉をつけるだけではなく、自分がどんな体型になりたいのか、具体的なイメージを膨らませるのがモテる体型になる秘訣。

自分の性格や、生活リズム、目指す体型などを元に肉体改造やダイエットに励んで、理想的なモテる体型を手に入れましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事