男性が女性に言われて嬉しい言葉集。男心を掴む褒め上手を目指そう!

好きな人と付き合う前でアピールをしたい女性も、大好きな彼氏に愛してる気持ちを伝えたい女性も、男性が言われて嬉しい言葉って知りたいですよね。今回は、男が彼女や職場の女性から言われて嬉しいセリフを一挙大公開!褒め上手な女性になって、男性のハートを鷲掴みにしちゃいましょう!

男性が女性に言われたい言葉を知りたい!

男性が女性に言われて嬉しい言葉集

男性はどのような言葉をかけられると嬉しいのでしょうか。

同じ気持ちを伝えるにしても、言い方ひとつで印象は変わります。

これから好きな男性にアピールしたい女性はもちろん、既に交際中の女性も知っておいて損はありません!

今回は、男性が好きな女性に言われて嬉しい言葉を紹介します。

どういう言葉が男性の気持ちを引き寄せるのか、ぜひチェックしておきましょう。


男性が好きな女性に言われて嬉しい言葉って何?

男性が女性に言われて嬉しい言葉とは

ここからは、男性が女性に言われて嬉しい言葉を、シーン別に紹介します。

どのような場合にも使える褒め言葉を最初に説明した後、付き合う前の女性、彼女や奥様、職場の同僚の3パターンで言われて嬉しい言葉を集めました。

シーンによってうまく使い分けてくださいね。


男性が言われて嬉しい褒め言葉

男性は、基本的に認められると嬉しいと感じるものです。

ここでは、男性を「認めていますよ」という気持ちを伝える言葉を集めました。どのような場面においても使える、男性が言われて嬉しい褒め言葉ですよ。

どれもシンプルな表現ですので、会話の中にさりげなく取り入れられるフレーズばかり。男性に「あなたは素晴らしい」と伝えたいとき、使える表現があればぜひ活用してください。


男性が言われて嬉しい褒め言葉1. 「今日もかっこ良いね」

自分が女性からどう見られているかを気にする男性は多いため「かっこ良い」の言葉はかなり嬉しい褒め言葉です。

女性にモテたいという気持ちがどの男性にもあります。異性としての魅力を認めてもらう言葉は、どんな女性からの言葉であっても嬉しいものです。

たとえ、外見にコンプレックスがあっても、屈託なくかっこ良いと言われると素直に喜ぶ男性がほとんど。

どんな場面でも使える万能の褒め言葉と言えます。

【参考記事】はこちら▽


男性が言われて嬉しい褒め言葉2. 「筋肉すごーい!体鍛えてんだね」

体を鍛えているのを褒められるのは嬉しい

体を鍛えている男性は、その鍛えぶりを褒めてもらうことで、自分の努力を認めてもらったと感じて嬉しい気持ちになります。

自分をストイックに鍛えあげることで、男性らしさを高めモテたいと考えているならなおさらです。

素直に感じたままに、努力の結果を褒めてあげましょう。

どれだけ大変なトレーニングをしているかという話が始まったら、その男性は褒められて嬉しい言葉として受け取った証拠です。


男性が言われて嬉しい褒め言葉3. 「センス良いよね!」

自分のセンスを褒められると今の自分を肯定してもらえたと感じられて、男性は素直に喜びます。

ただし、使いどころには注意して。

ファッションセンスに自信がない男性に対して、ファッションを褒めるつもりでセンスが良いという言葉を使うと、逆に嫌味に聞こえる可能性があります。

その男性がこだわりや自信を持っている分野に対してセンスの良さを褒めることで、初めて大きな効果を発揮するフレーズです。


男性が言われて嬉しい褒め言葉4. 「絶対モテるでしょ?」

自分ではそう思っていなくても、「モテるでしょ」と言われると、男性は自分の魅力を分かってくれる女性が現れたと嬉しくなります。

少なくともこのように褒めてくれる女性は、男性としての魅力を認めてくれている証拠だと感じて、男性にとって大きな自信に。

軽い感じでサラッと口にして、「モテるのが当然」と疑いなく信じていることを相手の男性に伝えられればさらに効果的です。


男性が言われて嬉しい褒め言葉5. 「さすがだね!」

女性にさすがだねと言われるのは男性にとって嬉しい

この言葉は、その男性が何かをやり遂げて結果を出したときに使うと大きな効果を発揮する、男性にとってとても嬉しい言葉です。

達成感がさらに高まり、男性は自分に対してさらに自信を持てるようになります。

自慢話をしている男性にも相づち代わりにこのフレーズを使うと、この女性は自分のことを認めてくれている、と嬉しくなる効果が。

この言葉を言われてマイナスに捉える男性はほとんどいませんので、積極的に使えるおすすめの褒め言葉です。

【参考記事】はこちら▽


男性が言われて嬉しい褒め言葉6. 「ほんとに面白いよね」

面白いと言われると、男性は自分の内面に目を向けてもらっていると感じて嬉しくなり、声をかけてくれた女性に好感を持つことも。

この言葉は、特に周囲からイケメンと呼ばれ、外見を褒められることの多い男性に効果が高いという一説もあります。

イケメンは、外見ばかり褒められていて内面を見てもらえていないという不満を抱きがち。

そんな時に「楽しい」「面白い」褒めてくれる女性が現れると、本当の自分を見てもらえているような気がして嬉しくなることも。

もちろん、普通の男性にも十分嬉しい言葉として響くので覚えておきましょう。


付き合う前の女性とのデートやLINEで言われて嬉しい言葉

ここからは、付き合う前の女性から言われて嬉しい言葉を紹介します。

友達以上恋人未満の微妙な関係のときは、相手のちょっとした言動も気になりますよね。

まだこれからどうなるか分からないけれど気になる、そんな女性からどういう言葉をかけられると男性は喜ぶのでしょうか。

デートやLINEでのやり取りで恋を実らせるためにも、このシーンで女性から言われて嬉しい言葉を知って効果的な場面で使えるようにしてくださいね。


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉1. 「ここ一緒に行ってくれない?」

女性からお誘いがかかると「少なくともこの女性は自分を嫌っていないな」と感じて男性は喜びます。

自分も気になっている女性なら、、自分の方から声を掛けるのはなかなか勇気がいることなので、男性は単純に嬉しい言葉として受けとるのです。

恋になれていない男性の場合は、「もしかして自分に気があるのか」とまで感じて有頂天になるかもしれませんね。

声を掛けてきた女性のことが嫌いでない限り、男性は素直にその言葉に乗ってきてくれます。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉2. 「一緒にいると楽しいな」

女性から一緒に居て楽しいと言われるのも嬉しい

女性から「楽しい」と言われると、男性は自分が女性を心地良くさせている、認めてもらっていると感じて嬉しくなります。

まだあまり親しくない女性と一緒にいると、男性はその女性が一緒にいる時間をどう感じているのかが気になるもの。

女性の「一緒にいると楽しい」という言葉は、男性の緊張をほぐし「この接し方で大丈夫なんだ」という安心感も与えます。

初めてのデート中やデートが終わった後のLINEで「あなたと一緒にいると楽しい・楽しかった」と伝えたい言葉です。


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉3. 「こんな経験初めて!」

この言葉は、自分がその女性にとって大きな足跡を残した、という小さな征服欲が満たされるフレーズです。

どんなささいなことでも、自分がその女性にとっての「初めて」になれると、男性はとても嬉しく感じます。

同じような言葉で「こんな気持ちになったのは初めて!」という言葉も、同様に女性から言われると嬉しい言葉です。

気になる男性と接していて、これは初めてだな、と感じたことは、どんな細かなことでも伝えると大きな効果が得られますよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉4. 「彼氏だったら良いのにな」

この言葉を言われた男性は、「この女性は自分を異性として認めてくれている」と感じ、自分を受け入れられた気持ちになります。

気になる女性からこのように言われると「アタックしても大丈夫だな」と考えて行動を起こすきっかけにもなる可能性が。

この言葉は、何かその男性のことを褒めた後に使うとさらに効果的です。

自分のことをそのように考えている根拠が示されているため、その言葉を本気で言っていることが伝わりますよ。


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉5. 「好きになっちゃいそう」

女性に好きになりそうと言われるのも男性は嬉しい言葉

この言葉も、先ほど紹介した「彼氏だったら良いのにな」と近い効果があり、さらには遠回しな告白かな、と思わせる効果もあります。

「好き」という単語が入っているため、男性の心をダイレクトに刺激し、気になる言葉としてずっと心に残るのです。

あいまいな表現だからこそ気になってしまい、これまで何とも思っていなかった女性でも意識するようになる、という場合も。

あまり連発すると安っぽくなる言葉でもあるため、会っているときやLINEでのやり取りでも、ここぞというときにだけ使うとさらに効果アップです。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉6. 「〇〇くんがタイプなんだ」

自分が相手の好みのタイプだと聞かされると、その男性は自分に自信が持てます。

少なくともこの言葉をかけてくれた女性は、自分を異性として認めていると実感できるためです。

この言葉も、好きな人から言われると嬉しい言葉として定番ですので積極的に使っていきましょう。

可能なら、なぜタイプなのかの理由も添えて言えればベスト。

さらに、男性が自分で気づいていない長所を言ってあげると、「中身を見てもらっている」という嬉しさも加わりますのでおすすめです。


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉7. 「ずっと会いたかった」

「会いたい」という言葉は、ストレートに相手へ好意を持っていることを伝えるため、言われた男性にはとても嬉しい言葉です。

しかも「ずっと」がついていると、さらに待ち焦がれたイメージが伝わり、男性は女性に求められている感じがしてテンションが高くなります。

さらに、そういってくれた女性が好きな人だと、思わず有頂天になってしまうかも。

この言葉は、初めて直接会うときや、久しぶりに会うときに使うと効果的。

この言葉とともに笑顔を見せれば、男性の心はその女性にかなり惹きつけられるかもしれませんね。


付き合う前に男性が言われて嬉しい言葉8. 「帰りたくないな」

女性に言われて嬉しい言葉

「帰りたくない」という言葉は「お泊まり」を連想させ、男性は内心ドギマギしている可能性が高いです。

その女性に対してあまり異性として意識していない男性も、この言葉を聞くとどうしても異性を意識せざるを得ません。

その女性が好きな人だとさらに嬉しい言葉ですが、その嬉しさをストレートに表現すると誤解されるかもしれない、と考えて平静を装う場合も。

冷静そうに見えても、かなり女性を意識してしまう言葉として、帰る間際にぽつりと伝えてみてはいかがでしょうか。


彼女や奥さんに言われて嬉しいセリフ

ここからは、既に相思相愛の中となっている彼女や、結婚している奥さんに言われて嬉しい言葉を紹介します。

交際前の微妙な関係を楽しんでいるときとは少し違い、ときめきを感じるような言葉は少なくなり、日ごろの愛情を伝える言葉が多く見られる点が特徴です。

相思相愛の仲の場合、ついつい伝えるのが気恥ずかしくなってしまう言葉もいくつかあるかもしれません。

しかし、男性にとって言われて嬉しい言葉ばかりですので、遠慮せずどんどん使って円満な関係を維持する助けとしてくださいね。


彼女・嫁に言われて嬉しい言葉1. 「一緒にいれて安心する」

安心感は、相手をそれだけ信頼しているということ。

この言葉を言われると、男性は好きな人からとても頼りにされていると感じて嬉しくなります。

ただ、あまりにも安心安心と言い続けると、逆に「自分は刺激のないつまらない人間なのか」と考えてしまう男性がいるかもしれません。

この言葉を伝える時は、セットで「あなたと一緒にいると楽しい、面白い」ということも同時に伝えましょう

「安心」と言い過ぎてネガティブな解釈をしてしまう可能性を、ある程度防止できます。


彼女・嫁に言われて嬉しい言葉2. 「幸せだよ」

彼女や奥さんを自分が幸せにしていると実感できる嬉しい言葉です。

自分の努力は間違っていなかった、報われたという気持ちにもなれ、これまで自分が継続してきたことに対しても自身が持てます。

また、大好きな人から感謝をストレートに伝えられると、男性も女性に感謝する気持ちが芽生えてポジティブな感情に。

彼氏や旦那さまとより良い関係を築くため、意識的に日常生活の中で使っていきたい言葉です。


彼女・嫁に言われて嬉しい言葉3. 「愛してるよ」

愛してるも女性に言われて嬉しい言葉

こちらもストレートな愛情表現ですが、どちらかといえば感情に鈍感な男性にもはっきりと愛情が伝わる素敵な言葉です。

心理学用語には「返報性の法則」というものがあるのをご存じでしょうか。

相手から与えられた好意はそのまま相手に返したくなる、という心の動きのことです。

「愛してる」という言葉は好意を表現する言葉の中でも最上のもの。

彼氏や旦那さまに愛してることを言葉て伝え続けていれば、男性も自然と愛情を返したくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女・嫁に言われて嬉しい言葉4. 「いつもありがとう」

目に見えないところで、彼女や奥さんのために頑張っている男性の努力に対して感謝の念を表すと、男性は自分が認められていると実感できます。

彼女や奥さんから掛けられる言葉としてはとても嬉しい言葉のひとつです。

シンプルですが、2人の関係を良い状態に保つ、潤滑油のような言葉として機能します。

直接伝えるのはもちろん、LINEなどでさりげなく文字としても伝えると、いつでも見返せますのでおすすめ。


彼女・嫁に言われて嬉しい言葉5. 「今日もお疲れ様」

「毎日頑張っているあなたのことをちゃんと見ていますよ」ということを伝える言葉です。

あまり派手な言い回しではありませんが、毎日仕事を頑張っていて大変な思いをしている男性にとって、労をねぎらうこの言葉は心にじんわりとしみるもの。

この言葉を聞くたびに、男性は彼女や奥さまをこれからもずっと大切にしていこうと決意を新たにします。

彼氏や旦那さまが仕事をしていう日にはいつも使いたい言葉です。

【参考記事】はこちら▽


職場で言われて嬉しい言葉

女性に職場で言われて嬉しい言葉

最後に、職場で言われて嬉しい言葉を紹介します。

職場は、男性にとって自分の力を認められたいと願う場所。

基本的には、その男性が努力している過程や、達成した結果に対してポジティブな評価を示す言葉が、男性に取って嬉しい言葉となります。

自分を高く評価してくれる言葉をかけてくれる人物にも、好印象を持つようになるのも当然の成り行き。

常に男性の「褒めポイント」を探しながら適切な言葉を使っていきましょう。


職場で使える褒め言葉1. 「〇〇さんのおかげで助かりました」

仕事でサポートしてもらったときに、ストレートに感謝の気持ちを伝える言葉です。

男性が自分に対してかけてくれた労力をしっかり感じて感謝を示してくる女性なら、今後も手助けをしたいと思うもの。

サポートした女性からこう言われると、男性にとって人助けをしたという実感も持てます。

このひと言があるかないかで、手助けした女性に対する印象はかなり変わってしまうので、忘れず使いたい言葉です。


職場で使える褒め言葉2. 「仕事早いですね!さすがです!」

男性の実力を認めていることを分かりやすく表現した言葉です。

この言葉からは、その男性を常日頃から尊敬していますよ、という点も感じられますよね。

「いつも自分を見てくれている」と実感でき、その女性が尊敬してくれていることもわかるため、男性にとってはとても嬉しい言葉なのです。

その男性が順調に仕事を進めているシーンで積極的に使うことで、男性に自信を持たせる効果もありますよ。


職場で使える褒め言葉3. 「〇〇さんには敵いません」

〇〇さんには敵いませんもと褒められるのも嬉しい言葉

こちらも、その男性の実力を認めて尊敬していることを伝える言葉です。職場での男性は、常に他人と競争して勝ち残ろうと頑張っています。

そんな時に自分の優位性を言葉で表現されると、とても嬉しい言葉と感じるのです。

実際にその男性が声を掛けた女性より優れているかどうかは問題ではありません。

「あなたはすごい」ということを端的に伝えるために、折を見て会話に織り交ぜていきたい言葉です。


職場で使える褒め言葉4. 「頼りにしてます」

頼りにできるほどあなたはすごい、という尊敬の念を表現する言葉です。

男性は、女性から頼られると、ホコリに思うと同時にもっと頑張らないととモチベーションを上げていきます。

ただ言葉だけではなく、日ごろから仕事の相談をするなどの行動も伴っているとさらにGOOD。

特に、男性は女性を守るものという古風な考えを持つ男性には絶大な効果を発揮しますので、積極的に使っていきましょう。


職場で使える褒め言葉5. 「尊敬してます」

女性から尊敬されると、男性は素直に嬉しいと感じるものです。

複雑な言葉よりも、シンプルに気持ちを表現する方がしっかりと伝わります。

飾ることなく、ストレートに尊敬の念を表現していくことで、男性は自然と尊敬されるような行動を取るように変化することも少なくありません。

特に、仕事に対して真摯に取り組んでいる過程でこの言葉をかけると、努力を見てもらっているという嬉しさも加わりますので効果的ですよ。


男性と良好な関係を築くために「言われて嬉しい言葉」を使いましょう。

男性が女性に言われて嬉しい言葉

男性が女性に言われて嬉しい言葉を、シーン別に紹介しました。

基本的には、男性のありのままを肯定し、気にかけていることを伝えることが重要です。

「少々ストレートすぎるかな」というぐらいシンプルな言葉の方がよく伝わりますので、意識的に使ってみてください。

かける言葉が男性に取ってポジティブに響くと、男性との関係もより良くなります。

ぜひ、これらの言葉を駆使して男性との関係を良好にしていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事