【男女別】浮気する人の心理&特徴|浮気を見抜くコツと対処法を解説

「男は浮気をするもの」とよく聞きますが、本当にそうでしょうか?実は男性だけでなく女性も浮気する人はたくさんいます。今回は、浮気する人の心理や特徴を男女別に大公開!また、浮気を見抜くコツや対処法をお教えします。彼氏・彼女の浮気で悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏彼女がいるのに、浮気する人っていますよね。

浮気する人の心理や特徴

長く付き合っているのに、いつまでもラブラブのカップルもいれば、付き合い始めたばかりなのにすぐ浮気するカップルもいるのはなぜでしょうか?

浮気する人は浮気を繰り返すといわれています。そして、浮気をする人の気持ちは浮気しない人にはなかなか理解しにくいもの。

そこで今回は、浮気する人の心理や特徴、浮気を見抜くコツや浮気発覚後の対処法まで詳しくご紹介します。


浮気する人の5つの心理を大公開!

浮気しない人にはなかなか理解しにくい浮気する人の気持ち。大好きなはずの彼氏彼女がいながら他の人とも関係を持ってしまう浮気する人の心理について、ここで詳しくチェックしていきましょう。

あなたの彼氏彼女も同じように思っているかもしれませんよ。


心理1. 性欲に勝てない

もともと性欲が強いタイプの人は、自分の彼氏彼女だけでなく、もっと他の人ともしてみたい、いろんなプレイを楽しんでみたいと考える事があります。

また、彼氏彼女ともっと頻繁にしたいけど、相手が嫌がってあまりさせてくれない場合、性欲を発散するために他の人と浮気をしてしまう事もあるのです。

この場合、性欲を満たすためだけの浮気が多いため、心の浮気は少ないケースがほとんどです。


心理2. 彼氏、彼女に対して不満が溜まり、他の異性と関わることで発散したい

いくら大好きな相手でも、付き合っていくうちに相手に対して不満が溜まるのはごく自然なこと。しかし、この不満を彼氏彼女と話し合って解決するのではなく、他の異性と関係を持つ事で発散する場合があります。

これには、彼氏彼女と話し合いをしたくても、相手が話し合いを拒否している場合も含まれます。

彼氏彼女に対する不満や悩みを、異性の友達に相談しているうちに男女の関係に発展するなんて、よくある話ですよね。


心理3. 仕事に将来性を感じない

特に女性によく見られる心理ですが、付き合っている男性に対して将来性を感じられない時、彼氏よりも魅力的な男性に魅了されて浮気をしてしまうことがあります。安定志向の女性よりも、刺激を求める女性に多い心理でしょう。

浮気をした彼女からすれば、安定の彼氏と刺激的な浮気相手のどちらもいいとこ取りができるので、ついつい癖になってしまう女性も多いです。


心理4. 恋人にときめくことがなく、浮気相手のことの方が好き

あんなに大好きで付き合い始めたはずなのに、いつの間にかドキドキしなくなり、ときめかなくなるのは倦怠期突入の証拠かもしれません。

これって、付き合いが長くなればごく自然な事ですよね。しかし、浮気する人は恋人にときめかなくなったら、それを改善する方法を探すより、恋のドキドキを他所に求める場合があるのです。

そして、付き合いはじめの頃のようなドキドキとした刺激を与えてくれる、浮気相手の事が好きになってしまうという厄介な心理状態なのです。


心理5. デートなどカップル生活が単調でつまらない

いくら大好きな彼氏彼女であってもデートがいつもワンパターンでは、デートそのものが楽しみではなくなってしまいますよね。

いつも同じ待ち合わせ場所、同じカフェ、同じメニュー、同じ映画館、同じホテル。先の展開が丸わかりの同じデートの繰り返しだと、やがて、他所に刺激を求めるようになるのです。

浮気相手とのデートだと、デートそのものも本命とは違いますし、なにより本命にバレないようにデートするというスリル感も追加されるので、単調とはほど遠い刺激のある付き合いができてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


【浮気する人の見分け方】浮気する人の12の特徴

「とっても誠実そうに見えたのに、実はとんでもない浮気男だった。」

「見た目も派手だし、ものすごく遊んでそうに見えたのに、実はすごく一途で尽くすタイプの彼女だった。」

など、付き合ってみたら、 見た目の印象とは正反対な事って結構ありますよね?

ここでは、浮気する人の見分け方を詳しくご紹介します。気になっている異性が、特徴に当てはまってたら要注意ですよ。


【男女共通】浮気する人の特徴

浮気する人には、男女共通の特徴がいくつかあります。それらの特徴に当てはまっているからといって、必ず浮気するわけではありませんが、浮気する確立は高いタイプではあるので、付き合う時には注意が必要です。

「あなたは浮気するタイプ?浮気した事ある?」なんて聞いても、正直に答えてくれる浮気者はいません。

付き合っても浮気をしないかどうか、浮気する人の特徴にどれぐらい当てはまっているかも参考にしながら、じっくりチェックしましょう。


特徴1. 交友関係が広く、同性の友人が少ない

友人知人が多く顔が広いタイプは、コミュニケーション能力が高く、とてもアクティブな場合が多いですよね。

でも、よく見ると、同性の友人知人より、異性の友人知人の方が多い場合は、注意が必要です。

予定の無い週末に遊ぶ友達が異性だったり、仕事帰りに一緒に飲む知人の集まりがほとんど異性だったりする場合、あちらこちらに浮気の種が転がっているようなものですよ。


特徴2. 性欲を満たしたがる

性欲の強さは人それぞれです。しかし、特定の彼氏彼女がいないけど性欲を満たしたいからと一夜限りの関係を繰り返したり、友達なのに気軽にベッドに誘ってくるようなタイプは、特定の相手ができても同じような行動を繰り返します。

このタイプは、彼氏彼女が「その気がないなら残念だけど我慢しよう…。」とは考えません。

彼氏・彼女が「その気がないなら他をあたろう」と考えて浮気に走るので注意しましょう。


浮気男の5つの特徴

特定の彼女がいるにも関わらず、他の女性との浮気を繰り返す浮気男。できれば、付き合う前に浮気男かどうか知りたいですよね。

ここでは、浮気男に当てはまる5つの特徴について具体的にご紹介します。この特徴は浮気男の見分け方でもあるので、気になる人があらわれたら、当てはまっていないかどうかさりげなくチェックしてみましょう。


浮気男の特徴1. 趣味嗜好がコロコロと変わる

何度も浮気を繰り返す人は、「何事も広く浅く」が特徴です。

そのため、何かひとつの趣味に何年も打ち込むではなく、その時どきで趣味嗜好がコロコロと変わるのです。

変わる理由の大半は、「なんか飽きたから。」「今流行ってんのはコレ。」など。浮気に対する考え方も同じです。

深い考え無しに、その場のノリや一時の感情で盛り上がり浮気をし、浮気相手に飽きたらポイ。

気になる男性がいたら、さりげなく趣味を何回か間を空けて聞いてみましょう。聞く度に趣味や夢中になっている事が違う場合は、浮気男の可能性がありますよ。

【参考記事】はこちら▽


浮気男の特徴2. 誰にでも優しい

浮気男は、一見、人当たりがとてもよくフレンドリー、分け隔てなく誰にでも優しいため、男女問わず人気があるのが特徴です。

そのため、優しさを自分に対してだけだと勘違いして、うっかり惚れてしまう人が続出。浮気男は、自分からアプローチする必要なく、常に周囲に浮気相手や浮気相手の候補がうよう良いる状態になるのです。

【参考記事】はこちら▽


浮気男の特徴3. LINEなど連絡をこまめに返信する

浮気男は、LINEやメッセンジャー、電話など連絡をこまめに返してくれるので、女性から人気が高いのも特徴。

まるでお喋り好きな女性のように連絡が早いだけでなく、女子に人気のスタンプなども使いこなすため、女性からのお誘いも多く、その気になれば、浮気相手をいくらでも作れてしまうのです。

また、こまめに来る連絡の内容が、浮気をしない男性ではなかなか分からないような、女性のツボを上手くついた、いわゆる女子力の高い内容を書いているため、女性から勝手に親近感を持たれやすいのも特徴です。

【参考記事】はこちら▽


浮気男の特徴4. お酒を飲むのが大好き

浮気男の大半は、お酒を飲むのが大好き。それも、一人でしっとり飲むよりも、大勢で楽しく飲むのが好きなタイプが多いようです。

合コンや食事会などで、わいわいみんなで飲みながら、「ほろ酔いになってガードが甘くなったお気に入りの女性といつのまにか2人で消えていた」なんて事もよくある話です。

また、お酒を飲んで、その勢いで初回を済ます事で、比較的簡単に新しい浮気相手をGETできちゃうのも、お酒が好きな浮気男のなせる技ですね。


浮気男の特徴5. 自信家でありがなら、周囲から人気がある

本命がいながら浮気をする男性は、もともと自分自身に自信があり、周囲の人達にも慕われている場合が多くあります。

自分に自信があるから、本命がいてもぐいぐいと新しい浮気相手獲得に積極的になれるのです。

このタイプは、「俺、彼女いるけど、〇〇ちゃんのこと気にいっちゃったんだよね。」などと、堂々と浮気宣言をしてから近づいてくる場合があります。

要は、彼女がいても自分はモテるだけの魅力があると信じて疑わないタイプですね。

【参考記事】はこちら▽


浮気女の5つの特徴

彼氏がいるのに、他の男性と深い仲になってしまう浮気女の特徴は、見た目でもある程度チェックする事ができます。

ここでは浮気女の5つの特徴について詳しくご紹介。

パッと見ただけで分かる見た目の特徴から、話していくうちににじみ出てくるから性格まで様々な特徴があるので、気になる女性がいる方は、さりげなくチェックしてみましょう。                


浮気女の特徴1. ファッションの露出が激しい

谷間がばっちり分かる程胸元が開いたカットソーや、肩が大きくでているオフショルダーのトップス、下着が見えそうなほど短いスカートなど、露出が激しいファッションを好む女性は、性的にもオープンである場合が多くあります

特に、露出が激しいファッションでバーや合コンなど、男性との出会いがある場所に来る女性は、気軽に遊べる男性を探している場合が多いため、本命彼氏がいても、他の男性と浮気をする可能性があります。


浮気女の特徴2. 恋愛話が好きで、とにかく恋愛したがる

常に彼氏が途切れない、いつも誰かと恋愛していないと落ち着かないタイプの女性は、彼氏がいても常にもっといい男がいないかとアンテナを張り巡らせているため、自然と恋愛話が多くなります。

そのため彼氏と付き合いつつ、浮気相手との関係も気軽に持ってしまうのです。

そして、その彼氏と別れたら、浮気相手が彼氏に昇格、さらにその彼氏と別れたら、次の浮気相手が彼氏に昇格というサイクルをつくっているのです。

【参考記事】はこちら▽


浮気女の特徴3. 寂しがりやのかまってちゃん

1人でいるのが苦手なかまってちゃんは、彼氏とのすれ違いが多くなったり、彼氏にあまりかまってもらえなくなると、他にかまってくれる人を探して、簡単に浮気してしまいます。

このタイプの浮気女の言い訳は「だって寂しかったから。」。浮気する理由がまるで正当であるかのように主張してきます。

「浮気する人は浮気を繰り返す」というように、かまってちゃんタイプは、彼氏との付き合いに少しでも満足できない部分がでてくると、とても簡単に他の男性とも関係を持ってしまうので注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


浮気女の特徴4. すぐに「男紹介して!」と言う

彼氏がいても、すぐに「いい男紹介して!」という積極的な肉食系浮気女は、今の彼氏よりも条件の良い男性があらわれたら、いつでも乗り換えようとしています。

そのため、本命であるはずの彼氏にもあまり本気ではなく、彼氏と浮気相手を常に比較しながら、より良いスペックを持っているのはどちらか、チェックしているのです。


浮気女の特徴5. ブランド品を多く身に付けている

パッと見ただけですぐに高価なブランドだと分かる品を多く身に付けている場合、自己顕示欲が強くブランド品と同じように自分を引き立ててくれる男性を常に探している浮気女の可能性があります。

男性に対して真摯に向き合うより、「男性はハイスペックであればある程良い。」という考えなので、付き合っている彼氏がいても、よりハイスペックで価値が高いと思われる男性があらわれたら、迷わずアプローチしていきます。

【参考記事】はこちら▽


「浮気する人」と「浮気しない人」の違いって?

「浮気する人は浮気を繰り返す」といわれるように、「浮気する人」と「浮気しない人」は、大きく2つに分かれます。そのため、浮気しない人には浮気する人の気持ちが分かりにくく、当然、浮気する理由も理解できません。

ここでは、お互いに理解しにくい「浮気する人」と「浮気しない人」の違いについて具体的にご紹介します。


相違点1. 性欲を上手にコントロールできるかどうか

浮気するかどうかの違いは、自分自身の性欲を上手にコントロールできるかどうかにかかっています。彼氏彼女がいるからといって、お互いの性欲の波が一致するとは限りません

「久しぶりに会ったからできるかと思ったら、彼の仕事が忙しすぎて彼の性欲が無かった。」など、彼氏彼女とできない場合に、他の異性を求めてしまうのが『浮気する人』。

「また今度しようね。」と、性欲を上手にコントロールできるのが『浮気しない人』。


相違点2. 一つのことに対して一途でいられるかどうか

長く続けている趣味があったり、ずっと拘っていることやマイルールがあったりと、一つのことに対して一途なタイプの人は『浮気しない人』である場合が多いようです。

一方、趣味がころころ変わったり、流行ものにすぐに飛びついたりするタイプの人は『浮気する人』である場合が多いようです。

物事に対して一途な面がある人は、人間関係においても一途である場合が多いため、彼氏彼女として付き合った時に、他の異性に目移りする事無く、一途に愛してくれるのです。


相違点3. 些細なことでも嘘を付くかどうか

「噓も方便」とはいうものの、すぐにバレるような些細な事で嘘をつく人は、浮気をしやすいタイプの人でもあります。

そもそも、浮気自体が、交際相手に嘘をついて隠さなくてはならない行為ですよね。

どこにでかけた、誰に会った、何をしたなど、些細な事でも相手に包み隠さず伝えられない人は、交際相手の事を本気で考えているのではなく、自分に都合の良いように行動している人だといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


相違点4. 浮気しない人は、そもそも自分に自信がなく浮気できない

浮気する人と浮気しない人との大きな違いのひとつともいえるのが、「自分は浮気ができる」という自信を持っているかどうか。

もともと自分自身に自信がない人の場合は、本命の彼氏彼女がいるのに、他の人にアプローチしていくチャレンジャー精神すらありません。

また、本命の相手と上手に付き合いながら、浮気相手の事がバレないように楽しむなんて器用な事ができる自信がないと、浮気をしてみようなんて気になりませんよね。


もしかしたら浮気かも?浮気する人を見抜くコツ

付き合っている彼氏や彼女が、もしかしたら浮気しているかも?と疑い始めたら、まずはどこをチェックすべきなのでしょうか?

普段の行動?持ち物?仕草?浮気をする人は、上手に隠しているつもりでも、浮気してますサインはあちらこちらから見つける事ができます。

ここでは、彼氏彼女が怪しいと感じたらチェックしてほしい、浮気する人を見抜くコツについて詳しくご紹介します。


浮気する男性を見抜くコツ

「もしかしたら彼氏が浮気してるかも…。」と感じ始めたら、さりげなく普段の彼の言動をチェックしましょう。

チェックの段階では、怪しい素振りを見つけても確証を得られるまで、何も言わないのがポイントですよ。

彼氏の浮気が確定するまで、腹は立ちますが黙って彼を泳がせて、浮気男の怪しい行動をチェックしていきましょう。


見抜くコツ1. LINEの通知を見せないために、スマホの画面を下に向けて置くようになった

スマホに届くLINEの通知。LINEを開かなくても誰から届いたのか分かるように設定している人は多いですよね。

この通知からうっかり浮気がバレる事が多いので、浮気相手からLINEが届いた時に、通知が彼女に見られないように、スマホ画面を常に下に向けて置くようにしたら、かなりグレー。

また、スマホ画面が上を向いているのに気づいて、わざわざ裏返すなどの行為が見られたら限りなく黒に近いグレーだと思っても良いでしょう。


見抜くコツ2. スマホを触る頻度をチェックする

今までデート中や食事中にスマホを触る事なんてほとんど無かったのに、急に触る回数が増えたら浮気を疑いましょう。

「会社でトラブルがあったみたいでさ。」

「新人の教育係を任されちゃってさ。しょっちゅう新人君が連絡してくるんだよ。」

なんて、これ見よがしな言い訳をしてきたら、その連絡相手は浮気相手の可能性大ですよ。


見抜くコツ3. やたら「忙しいから会えない」と言ってくるようになる

今まで普通にデートできてたのに、急に「忙しいから会えない。」などというようになったら、それは、「(浮気相手と会うのに)忙しいから会えない。」という意味

本当に会いたかったら、忙しくてもほんの少しでも会う時間を作ろうと予定を合わせたり、どうして忙しいのか?いつまで忙しいのか?など、浮気を疑われないように、きちんと説明してくるはず。

理由の説明がなかったり、説明があっても信憑性に欠ける理由の場合は、浮気相手とせっせとデートしている可能性がありますよ。


見抜くコツ4. 予定をまめに聞いてくる

今まであまり聞いてこなかった普段の予定をやたらと聞いてくるのは、あなたの事がもっと知りたいからではありません。

浮気男の本音は、「浮気相手とデートするのがバレないように、先に本命彼女の予定を確認しておこう」というドライなものです。

例えば、仕事の後に誰かに会うと言った時、今までは「楽しんできてね。」のひと言だったのが、「へぇ。どこで会うの?何時から?」など具体的な予定を確認したいのは、同じ時間帯に浮気相手とのデートの予定が入っているからなのです。


自分の予定を聞かれた時、「分からない」と言って明かさない

浮気男から予定を聞かれた時は、はっきりと分かっていてもあえて曖昧にごまかしてみましょう。

「まだ、何時から会うのか分からないんだよね。」

「お店どこだったかな〜。友達に確認してみるね。」

などと、曖昧にする事で浮気男も警戒して浮気相手とのデートを控える可能性があります。そのうえで、無邪気なフリをして彼の予定を聞いてみましょう。

しどろもどろになったりするようなら、かなりグレーですよ。


見抜くコツ5. 「友達が女性と一緒にいる所を見たらしいけど、その人誰?」とかまをかけてみる

浮気しているっぽいけど、今ひとつ確証が持てないのであれば、思い切ってかまをかけてみましょう。

「友達が女性と一緒にいる所を見たらしいけど、その人誰?」

「女の人と2人で歩いてるところ見たって友達が言ってたんだけど、何してたの?」

あえて、場所や時間帯などをいわないのがポイントです。無邪気なフリをして、ざっくりと聞いて彼の反応をじっくりと観察しましょう。

急に饒舌に言い訳するような行動が見られたら限りなくグレーですよ。

【参考記事】はこちら▽


浮気する女性を見抜くコツ

浮気女の場合、浮気男の見分け方とは少し違う部分があるので注意しましょう。

彼女が浮気しているかどうか、チェックする場合は、持ち物や見た目などもしっかり、でもさりげなくチェックするのがポイントです。

男性にはなかなか区別がつきにくい女性のヘアメイクや持ち物の変化ですが、浮気相手がどんな男かというヒントが、変化したヘアメイクや持ち物の中に隠されている場合がありますよ。


見抜くコツ1. 彼氏への態度が冷めていないか確認する

まずは、本命彼氏への愛が冷めていないか確認しましょう。

今までと同じようにハグやキスをするのか、にっこり笑顔で彼氏とお喋りするのかなど、普段の生活の中でさりげなくチェックするのがポイントです。

また、LINEの返事が短すぎたり、どこどなくよそよそしい印象を受ける場合、それは、「本命彼氏より浮気相手ともっとLINEしたい」という本音が隠されているからかもしれませんよ。


見抜くコツ2. 急にブランド品を所有するようになった

今までブランド品などほとんど持っていなかった彼女が、急にブランド品を持つようになったら浮気相手の存在を疑いましょう。

そのブランド品、もしかしたら、浮気相手からのプレゼントかもしれません。

そして、ブランド品は、分かりやすくロゴがついているものばかりではありません。シンプルで高そうに見えなくても、実は、高級なブランド品である場合もあります。

日頃から彼女の持ち物には気を配るようにし、新しいアイテムが増えたら、それがどれぐらいの価格帯のものなのか、さりげなくチェックしましょう。

彼女の収入では、そう簡単に買えないぐらい高価なものであった場合は、お金を持っている浮気相手からのプレゼントである可能性があります。


見抜くコツ3. ボディタッチを嫌がるようになった

今まで自然にしていたキスやハグ、夜の営みだけでなく、手をつないだり肩を抱いたりするボディタッチすら嫌がるようになったら、浮気相手とかなり親密な関係になっている可能性があります。

特に、人目につきやすい外で手をつなぐ事すら避けるような行動は、「浮気相手に見られたら困るから。」というのが本音

さりげなくボディタッチを避けるような行動から、あからさまに嫌がるような行動になった場合、浮気相手への気持ちがかなり大きくなっていると思っても良いでしょう。


見抜くコツ4. ファッションやメイクが変わった

今までナチュラルメイクだった彼女が、急にきっちり濃いめのメイクをするようになったり、ファッションの傾向が変わってきた場合、それは、浮気相手の好みに合わせている可能性があります。

「デートの待ち合わせ場所に来た彼女が、いつもと違う濃いメイクであらわれてびっくりした。」という場合、そのデートの前後に浮気相手とのデートを予定しているからかもしれませんよ。


見抜くコツ5. 急に趣味が変わった

今まで見向きもしなかった野球をテレビで見るようになったり、電車についてやたらと詳しくなっていたりと、「あれ?それ別に興味なかったよね?」というジャンルについて彼女が興味を持つようになったら、浮気を疑いましょう。

急に趣味が変わったのは、浮気相手の影響かもしれません。

「同僚からよく野球の話聞くから、興味持っちゃっただけだよ。」

「一緒に外回りしてる上司が、鉄オタで移動中にいろいろ聞かされて覚えちゃったの。」

などと、急に言い訳めいた事を言うのは、後ろめたい事がある証拠。プライベートな事をお喋りする程仲が良い人なら、もっと前に話にでてきてもおかしくないですよね。

【参考記事】はこちら▽


浮気が発覚した時は怒鳴らず、冷静に浮気の事実を聞いて今後のことを決めよう

彼氏彼女の浮気が発覚した時、どのように対処するのが一番良いのでしょうか?

浮気する理由を並べられても、浮気する人の気持ちを完全に理解する事はできません。

ここでは、彼氏彼女の浮気が発覚した時の振る舞い方について具体的にご紹介します。

振る舞い方次第で、2人の関係が大きく変わってくるので慎重に振る舞うようにしましょう。


関係を戻したいなら、信頼していたのに裏切られて辛いと正直に伝える

浮気が分かっても彼氏彼女ときちんとやり直したいのであれば、自分の気持ちを正直に伝えましょう。

この時、浮気女浮気男の怪しい行動をチェックした結果、浮気の動かぬ証拠をきちんと目の前に突きつけた上で話をする事がとても大切です。

浮気の決定的な証拠が無い状態では、「信じてたのに裏切られてとても辛いの。」「愛してるからすごく辛いの。」などと気持ちを正直に伝えたところで、のらりくらりと言い訳されて逃げられるだけです。

本気でよりを戻したいのであれば、浮気の証拠を見せて言い逃れできない状態にした上で、気持ちを伝えやり直す方法を探っていきましょう。


「今回だけ許して!」と軽いノリで謝ってきたら、また浮気する可能性があることを考えて別れる

浮気の証拠を目の前に突きつけたときの、彼氏彼女の反応もきちんと観察しましょう。

「つい出来心でしちゃったんだ。今回だけ許して!お願い!」

「誘われてついしちゃったの。もうしないからごめんね。」

など、軽いノリで謝ってくるのは、本気で悪いと思っていない証拠です。このタイプは、「とりあえず謝っとけばオッケー。」ぐらいの軽い考えで浮気している場合が多いので、しばらくしたらまた浮気する可能性があります。

許してやり直すより、思い切って別れた方が辛い思いを繰り返さなくて済むのでおすすめですよ。


浮気する人の兆候を見抜いて、事前に防ぎましょう。

浮気女や浮気男の見分け方は日頃の観察がとても重要。本人はしっかり隠し通せているつもりでも、いろんなところから浮気の気配があらわれます。

「もしかして、浮気してる?」と感じる場合は、いきなり問いつめたりせず、浮気女や浮気男の怪しい行動をチェックする事から始めましょう。

そして、動かぬ証拠を掴んだら、冷静に話してみるのがポイントです。感情的に追いつめると修復できるものもできなくなるので、気をつけて下さいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事