モテたい女性必見!モテる女の特徴&男が惚れる女になる18の方法

あんぬ姐 2023.10.15
できるなら男性や女性にモテたい…と考えている女性へ。今記事ではモテる女&モテない女の特徴はもちろんのこと、モテたい女性がやるべきことを総まとめしました。好きな男性が気になるような性格や行動、態度だけでなく、NG行動まで徹底レクチャー。モテ体質になりたい女性必見です!

モテたい女子必見!今すぐできるモテる女になる方法18選

モテる女になる方法とは

では、ここからモテ女への道のりを教えます。モテるためには、総合的に自分を磨くことが大切。外見、服装と目に見える所から思考力や心の持ち方など見えない所まで360度モテる女性を目指していきましょう。

カテゴリーは、【見た目編】・【行動編】・【態度編】・【仕草編】・【LINE編】と5つに分けました。気になる所から読み進めて見て下さいね。


1. 【見た目編】モテる女になる3つの方法

モテる女の見た目になる方法

モテ講座の最初は、見た目から。モテる女性の外見の特徴は、いかに攻撃性を少なく話しかけやすい雰囲気を作れるかがポイントです。

外見は、第一印象を左右しますのでしっかり日々チェックしたりメンテナンスを怠らず。モテる女性の外見に近づく方法をお送りします。


見た目① 男ウケが良い清楚系のワンピース

清楚系のワンピースは、男性から好感度抜群です。その理由は、清潔感があって柔らかく見えるし比較的誰でも似合うファッションでもあります。

色は、白色やベージュ色を選ぶと顔色が明るく見えてより魅力がアップしますよ◎。合コン、飲み会やここぞという時にぜひ着てみて下さい。「連絡先交換しませんか?」とお声がけが増えるでしょう。


スマホアプリ『Pierrot』なら男ウケする清楚系コーデが分かる!
Pierrot

男性にモテたいなら、まずは見た目を変えてみることが大切。

そこで役に立つのがファッション情報が見れるスマホアプリです。

『Pierrot』では清楚系コーデが分かるだけでなく、季節に合わせたトレンドコーデが参照可能。

毎日コーデが更新されていくから、常に新しいファッションコーデを取り入れられます。

Pierrot

また、アパレルスタッフによる着こなし術や定番アイテムの着回しのコツも教えてくれるから、見ているだけでファッションが詳しくなっていきますよ。

無料で利用できるので、ちょっとでもモテたいなら、気軽に使ってみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

見た目② ナチュラルメイクで肌の綺麗さをアピールする

すっぴんに自信がないため、ついメイクに力を入れてしまうという女性も多いことでしょう。しかし、意外と男性ってメイクの出来栄えに見ていないものです。

どちらかというと、肌の綺麗さを重視するんです。モテる女性を目指すなら、あれもこれもメイクして飾り立てるのではなく、ナチュラルメイクでキメの整った肌に見られるように工夫しましょう。

アイメイク、眉毛も大切ですがベースメイクに注力して「触りたくなる肌」を目指しましょう。

【参考記事】はこちら▽


見た目③ 髪の毛や肌のケアをしっかり行う

モテる女性は、髪の毛と肌のケアを惜しみません。しっかりトリートメントしてケアされている髪もニキビ1つない肌の女性も、清潔感抜群で思わず触れたくなるんですよね。

この2パーツをしっかりケアしていると、「細かい所までケアが行き届いてる」と好評価を獲得できますよ。寝る前にしっかりブラッシングする、保湿パックをするなど習慣化できると◎。

【参考記事】はこちら▽


2. 【行動編】モテる女になる3つの方法

モテる女の行動とは

2段階めは行動編です。モテる性格になるには、日々の行動から変化しないと定着しないものです。

「男性を立てる」、「控えめになる」という小手先のことは後回しで良いので、まずは自信を付けてモテる風格を身につけましょう。モテる女性に近づくために必要な行動とは?


行動① 主体的で物事を一生懸命頑張る

可愛くて綺麗な見た目をしている女性だけがモテる女性とは限りません。男性が追いかけたくなる女性は、物事を一生懸命頑張って“自力で”生活を充実させようとしている女性なんですよね。

だから、仕事もただこなすのではなく成長できる環境に身を置く。つい時間を忘れるほど打ち込む趣味を持っているなど。自分で全部選んで、継続する努力を惜しまないんですよね。

誰かの承認なんて別に求めず、自分で主体的に動いていけば自信も付いて、自然とモテる体質に生まれ変わっているでしょう。


行動② 定期的に運動をして綺麗な体型を作る

「もう少し脚を細くしたい」、「お腹を凹ませたい」と女性の外見に対する悩みは常に耐えないですよね。それを“願望”で終わらせず“実行”していくことで、確実にモテる女性に近づいていきます。

ダイエット方法は、出来たら運動をおすすめします。食事制限だけのダイエットは、反動でリバウンドの原因にもなります。適度に食べて適度に動く。この方が健康的に痩せられて、運動することでストレス発散にも繋がりますよ◎。


行動③ 普段とのギャップを見せる

モテる女性になるには、ギャップをいかに見せていくかも忘れずに。色んな自分を見せていくことで、「本当はどんな子かな?」男性に興味を持たれやすくなります。

普段強気なタイプの女性なら、時々弱音を吐いてみる。甘えん坊なタイプの女性なら、時々しっかりした一面を見せて世話を焼くなど。「意外とこういう一面もあるのか」と男性側に思わせるほど分かりやすい一面をぜひアピールしてみて◎。

【参考記事】はこちら▽


3. 【会話編】モテる女になる3つの方法

モテる女の会話とは

会話は最大のモテアピールが出来る場面です。これは、多少慣れるまで時間がかかるかもしれませんが意識していけばそのうち無意識レベルで身につきます◎。

モテる女の会話術の基本をお送りします。明日からではなく、今日からトライしてみて。


会話① 会話のほとんどが共感とポジティブ発言

モテる女性の会話の基本は、共感です。相手がネガティブな発言をしたとしても、一旦は「大変だったんだね」と共感しておくのです。

「それって普通じゃない?」と思わず正論を言いたくなる場面でも相手の気持ちに重きを置いて共感を優先するんですよね。共感をして最後に「大丈夫だよ」、「そういう所良いよね」とポジテイブ発言ができたら更にモテ度はアップしますよ。

【参考記事】はこちら▽


会話②「〇〇君はどう?」と男性が話しやすいように気を配る

会話中に相手が質問してきたら、必ず質問し返して相手が話しやすいように気を配ることを忘れないのもモテる女あるある。「◯◯君はどう?」と必ず質問して、なるべく相手に話させるのが上手いんですよね。

気づいたら相手がどんどん話している状態になるのが理想ですね。ちなみに会話の内訳は、自分の話2割:相手の話8割を目指すと相手が満足して話せるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


会話③ 会話の終わり際に「楽しかった!」と自然にアピールをする

モテる女は、デートや食事後の会話も外しません。「今日は楽しかった!」と一言サラッと伝えて自然とアピールしていきます。会話の終わり際に「楽しかった!」、「もっと次話したいな」と自然と言えたら相手も更に心を開いてくれるでしょう。

恥ずかしいと思う女性もいるかもしれませんが、感情を伝えると分かりやすくて素直な女性と見られるので結果モテますよ。どんどん自分の感情を自己開示していきましょうね。

【参考記事】はこちら▽


4. 【態度編】モテる女になる3つの方法

モテる女の態度とは.jpg

会話と同様に手を抜きたくないのは、態度。モテる女性に共通する態度は、周りの人を楽しくさせようとサービス精神が旺盛なんですよね。

じゃあどうやったらサービス精神が身に付くのかここでレクチャーします。恋愛だけでなく仕事でも役立ちますよ◎。


態度① 常に笑顔で振る舞う

疲れた表情をしている女性と上機嫌でニコニコしている女性。どちらが話しかけやすいかは、一目瞭然ですよね。いつもニコニコ笑顔で振る舞う女性と会話すると、男性は癒されるし元気を貰えた気分になります。

常に笑顔で振舞っていれば、職場でも出会いの場でも一目置かれる存在に◎。多忙な毎日でついイライラすることもありますが、「自分の機嫌を取るにはどうしたらいいのか?」or「何をしたら心が落ち着くのか?」対処法を考えていくと自然と笑顔が溢れ出ますよ。

【参考記事】はこちら▽


態度② 会話する時はリアクションを大きく

モテる女性は、会話中に聞き上手さを発揮します。男性が少し難しい会話をしても、仕事関連の話をしても話を途中で区切らず最後まで聞くんですよね。

大きく相槌したり、相手が笑わせに来たら一緒に大きく笑うなど分かりやすくリアクションを取れるのがモテる女の会話術です。自分の発した言葉に反応してくれると、もっと話したいと感じるので結果会話が盛り上がるんですよね。

落としたい男性がいたらリアクションを通常の2倍大きくしていきましょうね。


態度③ 困っている人がいたら、自分から優しく助けてあげる

モテる女性って根本が優しい人が多いんですよね。損得考えずに、目の前の相手が困っていたら手を差し伸べます。肝心なところは、一切“やってあげたよ感”を出さないのです。

結果、人柄の良さが周りに伝わって良い出会いに恵まれていくでしょう。ただこれって意識的にやることでなくて、日々の訓練。いつも行き来している職場で身につきますよ。

まずは仕事を抱えている人の手伝いをしたり、他の人が嫌がることを率先してやってみて◎。無意識に気配り上手なモテる体質になっていくはずです。

【参考記事】はこちら▽


5. 【仕草編】モテる女になる3つの方法

モテる女の仕事とは

続いては仕草について。モテる仕草を習得すれば男性をドキッとさせたり、さりげなく好意アピールも出来ますよ。

片想い中の男性やちょっと気になる男性の前で使っていくと、両想いになる確率も高くなるでしょう。男性の心を揺さぶるモテ仕草とは?


仕草① 優しい表情で3秒以上目を見つめる

女性がじっと見つめる仕草に思わずドキッとしてしまうのが男性あるある。しかも一瞬見るのではなく、3秒以上じっと見つめることがポイントです。

「もしかしたら俺のこと気になるのかな?」とドキドキさせることができますよ。気になる男性と会話をしている時にぜひ使ってみて◎。

【参考記事】はこちら▽


仕草② さり気なくボディタッチする

ボディタッチは“相手と距離を縮める”近道です。しかし、やる時は“自然に”。例えば、男性が何か助けてくれた時に「ありがとう!」とニコニコしながら肩や二の腕にポンっと軽く触れる。

いじられたら「そんなことないですよ〜」と言いながら軽く触る。これくらい自然に振る舞うと嫌らしさゼロで親しみを込めたボディタッチに仕上がります◎。会話の節々で使っていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


仕草③ 待ち合わせの時に大きく手を振る

意外と侮れないモテ仕草ですね。待ち合わせをして相手を見つけたら、大きく手を振ってみましょう。「手を振る」=「会えて嬉しい」というアピールになるんですよね。

しかもこの時に相手の名前を呼びながら、笑顔で手を触れたら100点満点です。「そんなに楽しみにしてたの?」と男性も喜びますよ。


6. 【LINE編】モテる女になる3つの方法

モテる女のLINE

最後はLINEの送り方です。LINEの送り方って個性が出やすいので、出来るだけ好印象を与えていきたいところ。人によっては「直接会話している時は良いけれどLINEが面倒臭い」と脈なし判断をされてしまうことも珍しくないです。

モテ女はもちろんLINEの送り方も好印象◎。では、実際どんなLINEを送っているのチェックしていきましょう。


LINE① 文章は2〜3行を目安にコンパクトな文章を送る

LINEのやり取りって女性にとってはコミュニケーションの1つですが、男性にとってはただの連絡手段で必要事項しか連絡したがらない人も多いんですよね。だから、ダラダラ長い文章は「重い」印象になります。

文章は2〜3行がベストですね。特に好きな相手が多忙な生活を送っているなら尚更、文章の長さは調整していきましょう。相手が読みやすい&負担にならないLINEを送るのがモテる女性です。


LINE② 可愛いスタンプで感情をアピール

モテる女性ってスタンプ使いが上手くて、相手の心を動かせるんですよね。スタンプって喜怒哀楽を代弁してくれるので、驚いた時や嬉しさを表現したい時にスタンプを使う相手に気持ちが伝わりやすいです。

スタンプも可愛らしいものを使うと「女性らしさ」を全面アピールできるので、スタンプのチョイスは手を抜かずに◎。


LINE③ LINEが来ても、少し返信を遅らせる

LINEの返信って仕事関係であれば早いに越したことはありません。でも、プライベート関係のLINEは後でゆっくり返したいと考える男性は多いです。

なので、重要なことでなければ少し返信スピードを遅くしたり相手の状況を見てペースを配慮できると◎。仕事で忙しそうなら、昼は返信せず夜の時間帯だけ返信する。

要件がある時のみLINEするなど。これだけ配慮できれば「男心を分かっている」とモテる女性と印象付けられますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:注意も必要!モテたい人がやってしまうあるあるなNG行動

よく一緒に読まれる記事

関連する記事