男ウケ抜群の「モテテク」ガイド!男性が恋に落ちる瞬間もレクチャー

男性からモテる女性って魅力的ですよね。そこで今回は、男ウケ抜群のモテテクについて、「仕草」「行動」「話し方」「LINE」「SNS」など、ツール別に詳しく解説していきます。男性が恋に落ちる瞬間がいつなのか、タイミングを知って片思いに役立ててみてくださいね。

男性を落とすモテテクを知りたい女性へ。

男ウケ抜群のモテテクガイド

男性にモテるためには、まず男性がどうすれば喜ぶのかを知る必要があります。男性のツボを押さえることができれば、連絡のやりとりや実際に接している時などの様々な場面で役に立つのです。

今回の記事では、モテる女性になるためのモテテクを徹底解明していきます。

モテるための努力をすることで、男ウケの良いモテ女子になれるはず。


男性ウケ抜群!好きな人に活用したいモテテクを徹底ガイド

好きな人にモテテクガイド

全ての男性にモテるための努力は必要ありません。重要なのは、好きな男性が現れた時に好感を持ってもらうことです。

その時のために、男性が喜ぶ仕草や会話運び、連絡のやりとりなどをご紹介します。

また、見た目を磨いて男ウケするための準備も万全にしておきましょう。


男性ウケが良い「仕草や行動」に関するモテテク

男性は、女性の仕草や行動にとても敏感です。気になる男性の、好きな仕草を知ることで好感を得ることができます。

そのためには、まずあなたの仕草や行動のバリエーションを増やしましょう。いざという時のために、男性を落とすモテテクの準備は必要です。


仕草や行動① 常に笑顔を絶やさず、愛嬌を欠かさない

明るく可愛らしい女性は、男性ウケがとても良いです。笑顔をたくさん見せて、男性に「この子といると癒される」と思わせましょう。

素直に喜ぶなどの愛嬌を出していけば、男心をくすぐることもできます。

大事なのは、無理やりしていると思われないことです。普段から楽しいと思ったことは飲み会などで実践する、周りが楽しくなるようなことを考えるなどの前向きな思考を持ちましょう。

【参考記事】はこちら▽


仕草や行動② 男性に対して自然にボディタッチをする

モテテクを習得しよう

なんとも思っていない女性に触れられても、男性は少なからず意識してしまいます。ボディタッチはそれほど、男性が女性を意識する重要な仕草の1つです。

しかし、ベタベタ触られるのが嫌いな男性もいますし、周りからの印象も悪くなるので、あくまで「さりげなく」がポイントです。

相手の冗談に対してツッコミを入れる際や、手相を見てもらう時など使い所は選びましょう。


仕草や行動③ 話す時は上目遣いで男性の目を見つめる

上目遣いは、女性がより可愛く見える仕草です。会話の際に、相手の目を見て上目遣いをすることで、しっかり自分の可愛さをアピールできます。

相手の話を聞いている時にも有効ですので、飲み会などの使えるシーンでは積極的に利用しましょう。

また、上目遣いには「あなたの方が上」という上下関係の意思を伝えられます。男性に「守ってあげたい」と思わせることで、好感を高められるのです。

【参考記事】はこちら▽


仕草や行動④ リアクションは少し大きめにする

男性受けがいいモテテクガイド 大きなリアクションは男性受けがいい

男性は、自分の話をよく聞いてくれる女性に好感を持ちます。驚いたり喜んだりと、リアクションを大きくして相手の話に興味を持っていることを伝えましょう

あまり大げさにすると、茶化しているように見えるので、あくまで自然な感じでリアクションすることが重要です。

また、ボディタッチを組み合わせるなどの相乗効果で小悪魔女子になれますよ。


仕草や行動⑤ 男性の前で髪の毛をくくったり、かきあげたりしてみる

セクシーな女性を演出することで、男性に魅力を伝えると効果的です。例えば、髪の毛をくくったりかきあげたりする動作です。

女性は男性に比べて髪の毛が長いので、少し髪の形を変えて、いつもとは違った雰囲気になることも。

また、目の前で髪の毛をくくるという行為は、無防備な姿を見せて心を許しているようにも見えます。いつもとは違ったあなたを見せて、男性をキュンとさせましょう。


男性ウケが良い「会話や話し方」に関するモテテク

話し方一つで、相手に与える印象は変わります。男性ウケが良い話し方をすると、見た目以外の部分でも好感を得ることが可能です。

ここでは、いろんな場面で使える男性ウケの良い会話や話し方のモテテクについてご紹介します。


会話や話し方① 男性のことをナチュラルに褒める

女性に褒められて、嬉しくない男性はいないですし、男性は褒められたいがために自分を大きく話すことがあります。そのため、褒めるタイミングを的確につくことで、男性を喜ばせることができるのです。

例えば、飲み会などでの仕事で苦しかった、大変だった話などの苦労した話は、褒めて欲しい可能性が高いです。

また、「誰もやりたいと思わないのに凄いですね!」というように、理由も付け加えてあげるとナチュラルな感じに褒めることができます。


会話や話し方② 会話中は聞き役に徹して、男性の自尊心を満たす

男性受けがいいのは男性の会話中は聞き役になる

男性は、自分の話を聞いてくれる女性に好感を持ちやすいです。

相手の話を親身になって聞くと、男性は「ちゃんと俺の話を聞いてくれている」と感じます。また、「自分に注目してくれている」と思わせることで、男性の自尊心を満たすことができるのです。

女性の方からも気になったことを疑問として返すと、より男性のことを知りたいと思わせられます。


会話や話し方③「ありがとう」「嬉しい」等の前向きな言葉を多くする

明るく前向きな女性がいると、その場が盛り上がりやすいので男性に好まれます。

「ありがとう」や「嬉しい」などのポジティブな言葉で、会話を盛り上げましょう。お店のメニューを代わりに頼んでくれた時や、車で迎えに来てくれた時などの些細なことでも構いません。

「この子といると楽しい」と思わせることで、男性の好感を得る方法です。


会話や話し方④ 自分の意見をハッキリと述べる

男性受けがいいのは自分の意見をはっきり言う

女性が話している時は、ただ相手に聞いて欲しいだけのことが多いですが、男性は話の内容に対して意見を求めていることがあります。

そのため、自分が思う意見があればハッキリと述べましょう。

男性は、自分が持たない考え方に興味を持ち、話し合いの中で新しい発見を求める傾向があります。

自分の考えを持っている女性は、カッコよく見えることもあり、甘えたがりで引っ張って欲しいと思う男性にはとても好感を得られるでしょう。


会話や話し方⑤ 言葉遣いが丁寧で口調が落ち着いている

キャピキャピしている女性より、大人の雰囲気を醸し出している女性の方が、男性には好感を持たれる可能性が高いです。

大人な女性とは、礼儀正しく節度を持った態度ができる女性になります。

昔から、女性は男性の一歩後ろを歩く奥ゆかしい姿が理想とされており、特に社会人などの礼儀を弁えている男性には有効です。

男性を立ててくれる女性こそ、魅力的な姿に見えるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性ウケが良い「LINEやメール」で使えるモテテク

連絡のやりとりにおいても、男性の心を掴むモテテクは存在します。

どんな話題にするかやプロフィール写真にするかを、男性ウケの良い方法に変えましょう。

小さいところからコツコツ意識させることで、気になるあの人の興味を持ってもらうことができますよ。


LINEやメール①. プロフィール画像を盛れてる写真に変更する

忙しくてあまり会えない社会人男性に、自分の姿を相手にアピールできるのがプロフィール画像になります。連絡を送るたびにあなたの顔を相手に見せられるので、できるだけ盛れている写真に変更しましょう。

そうすると、知らず知らずのうちに男性の頭の中には、あなたの顔がインプットされますよ。


LINEやメール②. 相手の趣味や興味がある話題をあえて振る

男性受けがいいLINEは相手の趣味の話しを振る

自分に興味を持ってもらうには、まずあなたが相手に興味を持っていることを伝えましょう。これは、実際の会話の際に有効ですが連絡のやりとりをしている時にも使えます。

連絡のやりとりでは、会って話している時よりも薄い内容の会話になりやすいです。そのため、相手の趣味や興味がある話題にすることで、「この子と連絡するのは楽しい」と思わせましょう。

それに会っていない時なら、自分が知らない話題でもネットなどで調べて、話についていくことができます。


LINEやメール③. デート後はすぐに「楽しかった」とお礼のLINEをいれる

また遊びたいという気持ちを伝えるために、デート後はすぐにお礼のLINEを送りましょう。

デートして時間が経つと、段々とお互いに興味が薄れてきてしまいます。そのため、熱がある内に「今日はとても楽しかった」「また遊びましょう」と連絡して、相手に自分の存在をアピールします。

一度寝てしまうと、一気にデート後の熱が冷めてしまうため、その日の内に連絡することが重要です。


LINEやメール④. 「今度〇〇一緒に行かない?」とデートに誘ってみる

男性受けがいいLINEはデートを誘う

女性から積極的にデートの提案をするのは、好意を伝えるのにとても適している方法です。

一般的には、男性の方からデートに誘うことが多いでしょう。そのため、女性からお誘いがくること自体少ない男性もいます。

軽い気持ちで連絡していても、男性としては「俺に気があるのかな?」と勘違いするぐらい効果があるのです。気になる男性がいる場合は、積極的にデートに誘うことをおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


LINEやメール⑤. さり気なく好意を匂わすようなメッセージを送ってみる

何気ない会話の中に、さり気なく好意を伝えるメッセージを残すのもモテテクの一つです。

好意を匂わす程度の内容にすれば、男性からすると好意があるのか分からないので勘違いすることもあるでしょう。その結果、自然とあなたについて考えてくれるようになります。

「○○さんと話していると楽しい」や「早く遊びたいね」などのメッセージを送り、さり気なく好意を伝えましょう。


男性ウケが良い「見た目」に関するモテテク

男性は、女性の見た目にもこだわりがあります。だからといって、男性の好みに完璧に合わせるのは難しいです。

また、人によって好みは全く違いますので、まずは相手の好みを理解しましょう

ここでは、男ウケの良い「見た目」に関してのモテテクをご紹介します。


見た目①. 好きなタイプを聞いて、髪型やファッションを寄せてみる

男性の好みに合わせるために、まずは相手の好きな容姿や髪型を聞きましょう。その上で、男性の好みに寄せた格好をします。

このモテテクは、好感を得やすい可能性が高く、言葉以外の部分でさり気なく好意を伝えられるのです。

服装や髪型を変えると、その人の雰囲気も変わります。特に女性は、ヘアースタイルの自由度も高くいつもとは違う姿でギャップを演出できるのです。


見た目②. 思わず触りたくなるような美肌の落ち主になる

男性受けが良い見た目は美肌

モチモチの綺麗な美肌だと、思わず男性は見惚れてしまいます。男性の視線を釘付けるためには、日頃からのスキンケアに力を入れることが大切です。

例えば、「夜は早めに就寝し生活習慣を規則正しいものにする」「食事を栄養豊富なものにする」「ケア用品などで肌を保湿する」などです。

小さいことからコツコツ実践していると、綺麗な肌を保つことでできます。気になるあの人に振り向いてもらうためには、影の努力も必要なのです。


見た目③. 化粧を男性ウケのいいナチュラルメイクにしてみる

厚化粧で可愛さを作るより、ナチュラルメイクの方が素朴さを演出でき、男性には好感を得られやすいです。

あまり飾っていない中に、美しさがある女性のことを男性は好む傾向にあります。奥ゆかしく主張しすぎない可愛さは、日本らしい美人の在り方です。

日本に住んでいる以上、日本人らしい女性の方が需要は高いことを知っておいたほうが良いでしょう。もちろん、相手の好みによっては違う場合もあるので、事前に好みを聞くのは重要です。


意外とやりがちなNGなモテテクやアピール方法

NGのモテテクはぶりっこ

何事もほどほどが一番というように、過剰なモテテクは逆効果になってしまいます。ここでは、知らず知らずの内にやってしまいがちなNG行動について説明していきます。

恋愛に発展するチャンスを逃してしまうこともあるので注意しましょう。


NGな行動1. 露骨に“ぶりっ子”アピールをする

甘えたりボディタッチをする様があまり露骨だと、逆に「胡散臭い」と男性に思われてしまいます。男性は、ぶりっ子が好きなのではなく天然で可愛らしい子が好きなのです。

そのため、ぶりっ子キャラを作っているのがバレてしまうと、一気に気持ちが冷めてしまうことも。

女性からも嫌われてしまうことがあるので、ドジっ子や可愛らしいアピールは程々にした方が良いですよ。


NGな行動2. 服装やメイクなど、色気を全面にアピールしてみる

色気を前面に出し過ぎると、返ってその効果が薄れてしまいます。例えば、露出が多い服装だと、「この子は軽い女性なのかな」思われる可能性が高いです。

またメイクをがっつりして、色気を出すことも適度であれば有効ですが、すっぴんとのギャップが大きいと男性は失望してしまうこともあります。

常に色気を出すより、たまに見える小悪魔的な色気に男性は魅力を感じるのです。


NGな行動3. 良い女性を演じすぎて、相手に隙を一切に見せない

NGのモテテクはは好きを見せない

完璧で非の打ち所がない女性は、なんでも一人でこなせると思われあまりモテません。

男性は、頼り甲斐のある男として女性に見られたいもの。そのため、あまり隙のない女性は頼られ甲斐がなく、男性の自尊心を満たすことができないのです。

一切隙のない女性よりも、弱い部分を見せる守ってあげたくなる女性に男性は惹かれます。男性の前だからといって気を張りすぎず、少し肩の力を抜いて接してみると良いでしょう。


男性が恋に落ちる瞬間やタイミングとは?

男性が恋に落ちる瞬間はギャップを見たとき

男女が恋愛に発展するには、フッとした瞬間やタイミングがとても重要です。では一体、どんな時に男性は恋に落ちやすいのでしょうか。

様々な場面が考えられますが、良くあるパターンをいくつかご紹介するので、ここぞという場面での参考にしてください。


タイミング1. 彼女の意外な一面(ギャップ)を目にした時

特に男性は、自分にしか見せない彼女の一面を見ることで、可愛さを何倍にも感じます。

不意に出る彼女の一面に、男性はドキッとして恋に落ちてしまうのです。

具体的には、みんなといる時は態度が冷たいけど、2人きりの時は急に優しくなるといったいわゆる「ツンデレ」です。また、何もできなさそうなドジっ子女性が、実は料理上手などの家庭的な面があるのもギャップの1つになります。

こうした意外な一面を持つ女性は、気になる男性にさり気なく実践してみましょう。


タイミング2. 落ち込んだ時や悩んだ時に支えてくれた時

気分が沈んでいる時に、健気に支えてくれようとする女性はとても可愛く見えます。

実際に、役に立っているかはあまり関係ありません。支えてくれようとするその姿勢に、「こんなに思ってくれているのか」と男性は思います。

また、悩みを相談してくれるのは、男性があなたに心を開いている証拠です。気分が沈んでいる様子を見つけたら、恋愛に発展できるチャンスになります


タイミング3. クシャッと楽しそうな笑顔を目にした時

男性が恋に落ちる瞬間は笑顔を見たとき

女性の楽しそうな笑顔を見ると、男性は心が癒され元気をもらえます

一緒に遊んでいる時にその笑顔を見せられると、「この子といると楽しいな」と男性は心を掴まれるのです。

食事で美味しいものを食べた時の純粋な笑顔や、失敗した時の小悪魔笑顔などの様々な場面で、男性に活気を振りまきましょう。


タイミング4. 悩みや相談など、心を打ち明けてくれてるのに気付いた時

心配事や悩み相談などで女性が弱い一面を見せると、男性は「この女性を支えてあげたい」という気持ちが強くなり恋に発展します。

男性が、自分だけに心を打ち明けてくれていると思うからですね。

仕事で悩んでいることや上司に対する不満など、社会人によくある些細な内容でも、男性は「もしかして俺のことを頼ってくれているのかな」と意識することがあります。

相談することで接する機会も増えるため、2人の距離がより近づきやすくなります。


タイミング5. 一緒に居て楽しいと感じる機会が増え始めた時

男性は、ずっと一緒にいて楽しい女性と付き合いたいものです。「デートが毎回楽しい」「彼女と会うと嬉しくなる」と頭の中でいつも考えるようになると、それはもう恋に落ちています。

男性が心を許せる存在で、なおかつ一緒にいて楽しい彼女になることが、最終的なゴールといって良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男心を掴むモテテクを習得しましょう!

モテテクを習得しよう

男心を掴むには、接している時の態度や会話術、見た目を綺麗する努力などの様々な場面で好感を得ることが重要です。常に男性に意識させるために、連絡のやりとりも大切ですよ。

男心を理解することで恋に発展する可能性を高められます。いきなり男心の全てを理解するのは困難ですが、少しずつモテテクを実践しながら男性の反応を伺ってみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事