「美しい女性」に共通する10のこと|内面&外面を美しくなる方法とは

美しい女性ってどんな人?と悩んでいる人に向けて。今記事では美しい女性の特徴を外面&内面の2つに分けてご紹介。最後には美しい女性になる方法や、美しい女性芸能人についても大公開します!表情やスタイル(体型)、メイクなども細かい所も大公開!

女性全員の憧れ。美しい女性と一度は呼ばれたい。

美しい女性の特徴を大公開

「可愛い」と呼ばれることも大好きな女性。でも、女性という生き物は欲深くて「可愛い」だけじゃ物足りないんですよね。「美しい」、「綺麗」とも呼ばれたいんです。年齢を重ねるほど、「綺麗」と「美しさ」には敏感になっていきますよね。

今回は女性の永遠の憧れ「美しい女性の特徴」から「美しい女性になる方法」まで盛り沢山な内容をお送りします。貴女がなりたい美しい女性は、どんな女性でしょうか


そもそも、「美しい女性」とは、どういう意味?

そもそも美しい女性の意味とは

まずは、改めて美しい女性とはどんな女性のことを意味するのか。定義をここで再チェックです。そもそも美しさとは、色んな形容詞が混ざっています。

例えば、「キリッとしてかっこいい」から「華やかなオーラがある」、「顔の造形が綺麗」など。かっこいい女性も美しいと言えますし、女優さんのような華やかなオーラがある人も当然美しいと言えます。

まとめると、美しさとは時と場合によって意味合いが変わりますが「その女性に魅力があって人目を引く」様子を「美しい」と言うのでしょう。


“内面”が美しい女性という表現もある

内面が美しい女性という表現もある

「内面美人」という言葉があるように、内面が美しいと言われる女性達もいて「いい女」と呼ばれることが多いです。日々の行動、考え方、人生の生き方に尊敬を抱いて「美しい」と言われることがほとんどでしょう。

ちなみに、外見が美しい女性を「麗人」、外見も性格も生き方も全て美しい女性を「佳人」と呼びます。長い人生で見た時にぜひとも「佳人」を目指していきたいところ。改めて、美しさを追求するのって奥が深い。

【参考記事】男性目線で考えるいい女の特徴について大公開▽


美しい女性の「見た目」の特徴

美しい女性の見た目の特徴

頭の先からつい足の先まで、目で追ってしまう美しい女性。顔の造形も整っていてスタイル抜群と、全ての要素を兼ね備えている女性も中には存在します。ただ、外見で1つだけ大きな武器を持っている女性も十分美しさが輝いています。

人によってタイプが分かれるところですが、美しい女性の見た目を詳しく解説していきます。貴方が目指したいのは、どの魅力を持った女性でしょうか。


1. 陶器のような透き通る色白肌

美しい女性の第一条件。ニキビ無し、クスミ無しの透き通るような美肌の持ち主は、健康的で綺麗に見えます。

肌が綺麗ということは、スキンケアを欠かさずたっぷり睡眠を取って上手くストレス発散をしている証拠。健康的な生活を続けた努力の証と言えるでしょう。


2. 毛量たっぷりなふさふさマツ毛

横顔を見た時に、一本一本繊細なふさふさマツ毛を見ると「思わず綺麗だなぁ」と凝視してしまうことってありますよね。マツ毛エクステも流行っていますが、男性が綺麗なと思うのは、自然な長さでナチュラルな太さのマツ毛

ナチュラルマツ毛を手に入れるなら、マツ毛美容液を使って毛量を増やすとマスカラ or マツエクいらずの目に◎。


3. “縦ジワゼロ”なぷっくりした唇

唇が魅力的な女性って美しいだけじゃなくて、色気がある女性にも見えます。魅力的な唇を持つ女性は、唇がぷっくりして縦ジワがゼロ。唇って実は内臓の一部で20代からどんどん老化し始めています。

何もケアをしていないと唇の表面に縦ジワが出て、乾燥気味に見えてしまうんです。美しい唇を保つには、時々スクラブをして古い角質を除去したり日々の保湿が大切ですよ。

【参考記事】男性がついつい見ちゃう色気のある女の特徴についてはこちら▽


4. 後ろ姿から美しい真っ直ぐな姿勢

真っ直ぐな姿勢は美しさの象徴。前からでなく後ろ姿を見て真っ直ぐな姿勢を見ると「雰囲気ある人だなぁ」という印象に映りますね。立ち姿だけでなく、仕事の会議中でも真っ直ぐな姿勢を保ちながら聞く女性も好印象。

猫背だと、自信が無さそうに見えるし太って見えてしまいます。美しい女性に近づくには、歩くときも席に着くときも真っ直ぐなラインを意識していきましょう。

【参考記事】本格的に姿勢が気になる方は脊柱起立筋を鍛えてみて▽


5. 四肢が細くて女性らしい体型

細い手足は、女性特有の美しいライン。細い腕に華奢ブレスレットをつけているとそれだけで映えますね。スカートを履いた時に子鹿みたいな細い美脚も男女問わず、思わず直視してしまいます。

ガリガリ過ぎず、ぽっちゃりしていない絶妙なラインをキープするのは至難の技ですが、食生活の徹底と適度な運動をしてスタイル維持をしたいですね。


6. 二重アゴにならないほっそりしたフェイスライン

小顔な女性も文句なしで美しいです。顎に余分なお肉が無く、フェイスラインがスッキリしていると、ピンク色や白色など膨張色のトップスを着た時に、顔が大きく見える心配もありません。

そして、女性が1番顔周りで気になるのは二重アゴ。これも小顔であれば、回避できる問題ですね。顏は何かと目につきやすいところなので、普段からリンパマッサージをしたりツボを押して老廃物を流していきましょう。


7. 歯並びの良さと白さで好印象な口元

美しい女性の特徴で歯並び

女優さんからタレントさんまで、歯のケアまでこだわっている人が増えてきました。確かに、清潔感のある白い歯と綺麗な歯並びって。さわやかで好印象に見えますよね。

八重歯も可愛いという文化はまだ根強く残っていますが、ホワイトニングや歯の矯正が人気になりつつあります。歯のケアも美容の一部として浸透している証拠ですね。しかも、歯の矯正をするとフェイスラインも整うので、まさに一石二鳥な美容◎。


8. 顏のパーツが左右対称

顔のパーツが左右対称の人は、無条件で美人に見えます。実は、顔の造形の美しさ以上に全体のバランスが整っているかが顔の印象を大きく左右するのです。

人間の脳は、見て3秒以内にその人の顔のバランスが整っていると「安心感&好感」を感じ取るのです。逆に左右非対称の顔つきは、逆に違和感を感じるのです。なので、眉毛の太さやアイラインの長さは左右対称が美しさへの近道。メイクをする時は、左右対称を意識しましょう。


9. 細くて長い首 × くっきりしている鎖骨

首の細さは、美人の条件と昔から言われていますよね。首が長いだけでなく、更に鎖骨もくっきりしていると美しいデコルテラインが出来ます。

肩出しのトップスを着た時に、デコルテラインを披露すると女性らしくて華やかさがありますね。首も鎖骨の近くも実は、肩こりの影響でむくみやすいのでお風呂でしっかりほぐして綺麗なデコルテを維持しましょう。


10. 近くを通るといい香りがする

「美しい女性=いい匂いがする」というイメージが強いですよね。ただし、男性から好かれる香りは、柔軟剤やふんわりとした柔らかい鼻触りの良い香り。もし香水を選ぶ時は、フローラル系やムスク系という清潔感のある香りを選んでおけば「この香り、キツイ」と言う人はいないでしょう。

後は、毛先や首元というさりげなく香りやすい箇所に香水をプッシュ。こうすると、近くを通った人がふんわりと良い香りだと感じやすいですよ。


内面が美しい女性の特徴

内面が美しい女性の特徴

外見の美しさだけでなく、内面から美しさが引き立っている女性も男性からモテることが多いです。「内面美人」という言葉もあるように、「この人みたいな性格になりたい」と憧れの眼差しで見られることも。是非ともお手本にしたい内面美人の特徴とは?


1. 感謝の気持ちを持っている

内面美人、全員に共通する特徴はこれ。「やってもらって当たり前」、「それくらいやっておいてもらって当然」という気持ちはいずれ相手に伝わって、その関係はこじれていきます。

内面美人は、親しき仲にも礼儀ありという習慣を大切にしています。「ありがとう」と言うのが口癖の人が多いですね。せめて大切な身内、友達や彼氏の前では「ありがとう」と何度も言う気持ちを忘れないことが内面美人に近づいていきますよ。


2. 新人時代を忘れない努力家

そもそも内面美人がどうして美人なのか。それは、今まで沢山の努力を重ねて失敗や成功から学んだ量が多いからでしょう。ビジネス上でも努力家の女性はやはり内面美人でトップ層から同期、後輩まで真似したいと思う女性が大半です。

「慣れてきたから」と現状維持にに徹さず更に努力する姿勢を貫いているんですよね。まるで、新人時代を忘れず毎年、毎年新人並みにテキパキ動いています。

【参考記事】男性&女性も思うかっこいい女性ってどんな人?▽


3. 友達や職場の人の悪口を言わない

人の悪口を普通に言う女性は裏表が激しくて、男性から見るとすごく怖いんですよね。「もし付き合ったら俺もいつか悪口言われる」とイメージが先行してしまいます。

逆に明らかに嫌なことをされても影でコソコソ悪口を言わない女性は、信頼できる人と思われます。悪口を簡単に言うか言わないか。言うのは簡単ですが、黙る辛抱を敢えて選ぶのが内面美人です。

【参考記事】性格が良い女性の特徴について大公開▽


日々の努力が大切。美しい女性になる方法

美しい女性になる方法

では、最後に美しい女性になる方法をレクチャーしていきます。外見の美しさから内面の美しさを形成するためには、やることが山積み。

まずは、ベーシックなものから取り入れてみてはいかがでしょうか。美人初級のTipsを外見3つ、内面2つお送りします。美人に近づくための方法とは何でしょうか。


1. 暴飲暴食は控える

まずは、食生活の面から。健康意識が高い女性も増えてきて徹底している人も多いと思いますが、改めて食生活について触れておきます。自分の身体って普段食べている物から出来ているんですよね。

外部は肌、爪、髪の毛と見に見えるものから、内部は栄養素から女性ホルモンまで。なので美しい身体作りをするなら、暴飲暴食は控えて腹八分目を目安にしていきましょう。


但し食べないダイエットは、体に良くない

とりあえず糖分を控える、炭水化物も一切取らないという偏ったダイエットの末リバウンドを繰り返す女性が多いです。

食べないダイエットは、身体に栄養が行かない、イライラしやすくなる、反動で暴食するというデメリットが付き物。美しい女性らしい身体を手に入れるには、2〜3食きちんと食べることと運動が必須です。自分にドSなダイエットは、控えてマイペースに美しい身体作りを。

【参考記事】ダイエットに効果的な運動についてレクチャーしていきます▽


2. 自分が1番好きなパーツが映えるメイクを

続いては、メイクについて。メイクは自分の魅力を最大引き出す時間です。多少忙しくても、20〜30分時間を取って土台となるベースメイクはもちろん特に自分が1番好きなパーツ更に丁寧にメイクしていきましょう。

例えば、パッチリ二重がお気に入りならアイラインは繊細に動かしていく。唇が好きなパーツなら、リップラインを丁寧に引いて口紅を引く瞬間も、唇の繊維を一本なぞるように塗っていくなど。こういう工夫をすると貴方の魅力が最大限にアップ間違いなし◎。


3. 目が合ったらニコニコする癖をつける

美しい女性になるには笑顔になる

表情美人も美しい女性には、欠かせない要素。常に口角が上がって笑顔を保てたら理想ですが、まずは目が合った人にニコニコする癖をつけることからスタートしましょう。

これを繰り返すと、人前で無意識に笑顔でいれる体質になっていきますよ。ただし、口角を上げるだけだと不自然な笑顔になってしまいので、自然な笑顔になるには目元からクシャッと笑ってる自分をイメージしてみて。


4. 「ごめん」、「ありがとう」と言える素直さを鍛える

最後の2つは、内面磨きについて。美しい女性になるには外見を磨きつつ、内面もしっかりと人間力を形成していく道は避けられません。内面美人にとっての必須条件は、ズバリ素直さ

素直な人は、「ごめん」と「ありがとう」をすぐに言える柔軟性を身に付けています。この2つの言葉はだんだん年齢を重ねる余計なプライドしてつい言えなくなってしまうもの。幾つになっても直ぐに言える女性は、可愛げがあって周りから大切にされるでしょう。

【参考記事】男が彼女にしたい女性も素直さが大事になります▽


5. 人の悪口を言う時間を大幅カット

人の悪口を言う時間ほど、無駄な時間はありません。自分じゃコントロール出来ない他人のことについて語っている程、「自分達は暇なのか?」とよく考えたら疑問に感じますよね。

内面美人ほど、悪口タイムを大幅に削減して自分磨きや趣味とポジティブな時間を過ごすように自分を律しています。コントロール出来ない他人のことは、一旦忘れて自分の時間を満喫していきましょうね。


外見も内面も全てが魅力に溢れている。美しい女性芸能人

美しい女性芸能人とは

美しい女性に近づくには、お手本となるロールモデルを何人かピックアップしておくことも必須。そこで、現在活躍中の美しい女性芸能人達の特徴についてご紹介していきます。

それぞれの方の魅力的な所を盗んでしまいましょう。貴女が好きな女性芸能人が居たら幸いです。


1. 日本を代表する絶世の美女「佐々木希」

「世界で最も美しい顔100人」にランクインした佐々木希さん。人形のようなパーフェクトな顔立ちと言い、抜群のスタイルで長年男女共に人気の芸能人として名を馳せています。

可愛らしい見た目と裏腹にサバサバした性格で、共演者や業界関連者からも人気があります。外見も美しい上に性格も好かれる。まさに女性の憧れが全て詰まった魅力的な女性です。


2. 才色兼備 × あげまん「北川景子」

クールビューティーな見た目と高学歴という最強の武器を持つ北川景子さん。そのスペックだけではなく、芸能界の「あげまん」とも称されています。

北川さんと過去にお付き合いをしていた山下智久さんは、交際中ドラマや番組に引っ張りだこ。そして、配偶者であるDAIGOさんもバラエティから歌手活動、ドラマまで多忙な日々を過ごしています。これも全て北川さんの「内助の功」と噂されているのだとか。

【参考記事】男の運気を上げてくれるあげまん女性の特徴とは?▽


3. 日本を代表する名女優「仲間由紀恵」

ドラマ「Trick」の主演で、絶大な人気を誇った仲間由紀恵さん。エイジレスでおしとやかな顔たちから、サラサラのロングヘアがアイコンの女優さん。抜群の演技力と可愛らしい声に癒されますね。老若男女共に好感度抜群で、仕事に対するストイックさもまさに名女優。日本の女優を代表する1人と言っても過言ではないでしょう。


4. 圧倒的存在感 × 清純派「武井咲」

長身で力強い目と透明感溢れる美肌。清純派女優で、若手の中でも大人気な武井咲さん。年齢よりも大人っぽいルックスと圧倒的な存在感で日本中の男女を虜にする女優さんです。

ドラマ「せいせいするほど愛してる」で武井さんが着こなすファッションが話題になりました。収録中に着用していたティファニーのアクセサリーが可愛くて、20代女性達の間でティファニーが再ブーム。


癒しキャラ × 大人の色気抜群「井川遥」

グラビアアイドルから女優に転身して、今ではモデルからファッションデザイナーとして活躍中の井川遥さん。角ハイボールのCMで「ウイスキーがお好きでしょ?」というセリフが話題になりましたよね。

癒しキャラでもあり、大人女子の独特の色気を感じさせる女優さんですね。「30代以降は、井川遥を目指す!」と目標にする女性も増えています。

【参考記事】無意識に男が虜になるような魔性の女に近いでうしょね▽


日々の行動が貴女の美しさを形成する。

日々の行動が美しさを作る

美しい女性の特徴から、なる方法までお届けしました。自分の美しさを引き出すには、日々の行動がどれだけ美しいかが鍵になるでしょう。

どれだけ美しくあるために、自分を律したか綺麗な心を保てるようにコントロール出来たか。この行動量次第で今後貴女の美しさは、どれほど貯蓄されるか決まっていくでしょう。美しい女性、最後は佳人を目指して貪欲に自分を磨き上げていきましょうね。

【参考記事】美しいと少し変わってくる可愛い女性の特徴に迫ります!▽


【参考記事】男性から人気のモテる女ってどんな人?▽


【参考記事】自分にとっての運命の人の特徴についてはこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事