「美しい女性」に共通する10の特徴|内面&外見を磨いて本当に美しい人になる方法とは

あんぬ姐 2023.11.02
美しい女性ってどんな人?と悩んでいる人に向けて。今記事では美しい女性の特徴を外面&内面の2つに分けてご紹介。最後には美しい女性になる方法や、美しい女性芸能人についても大公開します!表情やスタイル(体型)、メイクなども細かい所も大公開!

女性全員の憧れ。美しい女性と一度は呼ばれたい。

美しい女性の特徴を大公開

「可愛い」と呼ばれることも大好きな女性。でも、女性という生き物は欲深くて「可愛い」だけじゃ物足りないんですよね。「美しい」、「綺麗」とも呼ばれたいんです。年齢を重ねるほど、「綺麗」と「美しさ」には敏感になっていきますよね。

今回は女性の永遠の憧れ「美しい女性の特徴」から「美しい女性になる方法」まで盛り沢山な内容をお送りします。貴女がなりたい美しい女性は、どんな女性でしょうか


そもそも、「美しい女性」とは、どういう意味?

そもそも美しい女性の意味とは

まずは、改めて美しい女性とはどんな女性のことを意味するのか。定義をここで再チェックです。そもそも美しさとは、色んな形容詞が混ざっています。

例えば、「キリッとしてかっこいい」から「華やかなオーラがある」、「顔の造形が綺麗」など。かっこいい女性も美しいと言えますし、女優さんのような華やかなオーラがある人も当然美しいと言えます。

まとめると、美しさとは時と場合によって意味合いが変わりますが「その女性に魅力があって人目を引く」様子を「美しい」と言うのでしょう。


“内面”が美しい女性という表現もある

内面が美しい女性という表現もある

「内面美人」という言葉があるように、内面が美しいと言われる女性達もいて「いい女」と呼ばれることが多いです。日々の行動、考え方、人生の生き方に尊敬を抱いて「美しい」と言われることがほとんどでしょう。

ちなみに、外見が美しい女性を「麗人」、外見も性格も生き方も全て美しい女性を「佳人」と呼びます。長い人生で見た時にぜひとも「佳人」を目指していきたいところ。改めて、美しさを追求するのって奥が深い。

【参考記事】男性目線で考えるいい女の特徴について大公開▽


美しい女性の「見た目」の特徴

美しい女性の見た目の特徴

頭の先からつい足の先まで、目で追ってしまう美しい女性。顔の造形も整っていてスタイル抜群と、全ての要素を兼ね備えている女性も中には存在します。ただ、外見で1つだけ大きな武器を持っている女性も十分美しさが輝いています。

人によってタイプが分かれるところですが、美しい女性の見た目を詳しく解説していきます。貴方が目指したいのは、どの魅力を持った女性でしょうか。


1. 陶器のような透き通る色白肌

美しい女性の第一条件。ニキビ無し、クスミ無しの透き通るような美肌の持ち主は、健康的で綺麗に見えます。

肌が綺麗ということは、スキンケアを欠かさずたっぷり睡眠を取って上手くストレス発散をしている証拠。健康的な生活を続けた努力の証と言えるでしょう。


2. 毛量たっぷりなふさふさマツ毛

横顔を見た時に、一本一本繊細なふさふさマツ毛を見ると「思わず綺麗だなぁ」と凝視してしまうことってありますよね。マツ毛エクステも流行っていますが、男性が綺麗なと思うのは、自然な長さでナチュラルな太さのマツ毛

ナチュラルマツ毛を手に入れるなら、マツ毛美容液を使って毛量を増やすとマスカラ or マツエクいらずの目に◎。


3. “縦ジワゼロ”なぷっくりした唇

唇が魅力的な女性って美しいだけじゃなくて、色気がある女性にも見えます。魅力的な唇を持つ女性は、唇がぷっくりして縦ジワがゼロ。唇って実は内臓の一部で20代からどんどん老化し始めています。

何もケアをしていないと唇の表面に縦ジワが出て、乾燥気味に見えてしまうんです。美しい唇を保つには、時々スクラブをして古い角質を除去したり日々の保湿が大切ですよ。

【参考記事】男性がついつい見ちゃう色気のある女の特徴についてはこちら▽


4. 後ろ姿から美しい真っ直ぐな姿勢

真っ直ぐな姿勢は美しさの象徴。前からでなく後ろ姿を見て真っ直ぐな姿勢を見ると「雰囲気ある人だなぁ」という印象に映りますね。立ち姿だけでなく、仕事の会議中でも真っ直ぐな姿勢を保ちながら聞く女性も好印象。

猫背だと、自信が無さそうに見えるし太って見えてしまいます。美しい女性に近づくには、歩くときも席に着くときも真っ直ぐなラインを意識していきましょう。

【参考記事】本格的に姿勢が気になる方は脊柱起立筋を鍛えてみて▽


5. 四肢が細くて女性らしい体型

細い手足は、女性特有の美しいライン。細い腕に華奢ブレスレットをつけているとそれだけで映えますね。スカートを履いた時に子鹿みたいな細い美脚も男女問わず、思わず直視してしまいます。

ガリガリ過ぎず、ぽっちゃりしていない絶妙なラインをキープするのは至難の技ですが、食生活の徹底と適度な運動をしてスタイル維持をしたいですね。


6. 二重アゴにならないほっそりしたフェイスライン

小顔な女性も文句なしで美しいです。顎に余分なお肉が無く、フェイスラインがスッキリしていると、ピンク色や白色など膨張色のトップスを着た時に、顔が大きく見える心配もありません。

そして、女性が1番顔周りで気になるのは二重アゴ。これも小顔であれば、回避できる問題ですね。顏は何かと目につきやすいところなので、普段からリンパマッサージをしたりツボを押して老廃物を流していきましょう。


7. 歯並びの良さと白さで好印象な口元

美しい女性の特徴で歯並び

女優さんからタレントさんまで、歯のケアまでこだわっている人が増えてきました。確かに、清潔感のある白い歯と綺麗な歯並びって。さわやかで好印象に見えますよね。

八重歯も可愛いという文化はまだ根強く残っていますが、ホワイトニングや歯の矯正が人気になりつつあります。歯のケアも美容の一部として浸透している証拠ですね。しかも、歯の矯正をするとフェイスラインも整うので、まさに一石二鳥な美容◎。


8. 顏のパーツが左右対称

顔のパーツが左右対称の人は、無条件で美人に見えます。実は、顔の造形の美しさ以上に全体のバランスが整っているかが顔の印象を大きく左右するのです。

人間の脳は、見て3秒以内にその人の顔のバランスが整っていると「安心感&好感」を感じ取るのです。逆に左右非対称の顔つきは、逆に違和感を感じるのです。なので、眉毛の太さやアイラインの長さは左右対称が美しさへの近道。メイクをする時は、左右対称を意識しましょう。


9. 細くて長い首 × くっきりしている鎖骨

首の細さは、美人の条件と昔から言われていますよね。首が長いだけでなく、更に鎖骨もくっきりしていると美しいデコルテラインが出来ます。

肩出しのトップスを着た時に、デコルテラインを披露すると女性らしくて華やかさがありますね。首も鎖骨の近くも実は、肩こりの影響でむくみやすいのでお風呂でしっかりほぐして綺麗なデコルテを維持しましょう。


10. 近くを通るといい香りがする

「美しい女性=いい匂いがする」というイメージが強いですよね。ただし、男性から好かれる香りは、柔軟剤やふんわりとした柔らかい鼻触りの良い香り。もし香水を選ぶ時は、フローラル系やムスク系という清潔感のある香りを選んでおけば「この香り、キツイ」と言う人はいないでしょう。

後は、毛先や首元というさりげなく香りやすい箇所に香水をプッシュ。こうすると、近くを通った人がふんわりと良い香りだと感じやすいですよ。


▷次のページ:内面が美しい人の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事