【清楚系とは?】清楚系女子の特徴|モテる理由&控えめで謙虚な美人になる方法を解説

HaRuKa 2024.01.01
清楚系女子っておしとやかなイメージがありますが、具体的にどんな特徴があるのか気になりますよね。そこで今回は、「清楚系女子」の意味から、男性からモテる理由、清楚系女子の特徴をレクチャー!さらに、清楚系になる方法や参考になる人気の女性芸能人まで紹介していきます。

男性からモテる清楚系女子になりたい女性へ。

清楚系女子の特徴15選

清潔感があり、控えめな清楚系女子は多くの男性から人気。「男性からモテたい!」という方は、まず清楚系女子を目指すのが効果的だと言えるでしょう。

しかし実際どうやって清楚系女子を目指せばいいか、分からない方も多いはず。

この記事では、清楚系女子の特徴やモテる理由、清楚系女子になる方法まで徹底解説。清楚系女子になりたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。


“清楚系”とはどんな人?清楚系女子の意味を解説

清楚系女子とは

「清楚系は男性にモテる!」とよく言われますが、そもそも清楚系女子がどんな女子なのか、よく分からないという方もいるでしょう。

清楚系とは、控えめで清潔感のある容姿や、謙虚で慎ましい態度全般のことを指す言葉。「派手」という言葉の逆だと考えておくと良いでしょう。

清楚系女子は落ち着いた服装を好み、メイクや髪型も控えめです。


清楚系女子が男性からモテる5つの理由

清楚系女子が男性からモテる理由

控えめな清楚系女子。男性から最もモテるタイプだと言われることも少なくありません。

ここからは清楚系女子が男性にモテる理由を解説していきますので、「これから清楚系女子を目指そうかな」という方はぜひチェックしてくださいね。


モテる理由1. 女性らしい外見に魅力を感じるから

清楚系女子の多くは、デニムなどのかっこいいパンツスタイルより、長めのスカートやワンピースを好みます。また、髪も長めの人が多いので、男性は容姿の面で清楚系女子に女性らしさを感じ、ときめいてしまいます。

自分や、周りの友人にはない女性らしさに惹かれ、ついつい清楚系女子を目で追ってしまう男性は少なく無いでしょう。


モテる理由2. おおらかで優しい雰囲気を持っているから

控えめで謙虚なのが清楚系女子。激しく自己主張したり、感情的になって怒鳴ることはほとんどありません。

そのため清楚系女子には何でも許してくれそうな雰囲気があり、多くの男性が「一緒にいて居心地が良いな」「自分を認めてもらえている気がする」と感じ、嬉しくなります。

おおらかで優しい雰囲気の清楚系女子には内気な人も話しかけやすいため、男性からモテているのです。


お互いの意見に尊重できそうな部分は男性が落ちるポイント

「女性にはかわいいだけでなく、知性や冷静さが欲しい」と考えている知的な男子は、お互いの意見を尊重しあえる清楚系女子に惹かれるでしょう。

また、相手の意見を真っ向から否定せず、落ち着いて話し合いが出来るため、無理に意見を曲げる必要もなく、男性も一緒にいて楽と感じるのです。


【参考記事】はこちら▽

モテる理由3. 礼儀正しく、誰に紹介しても恥ずかしくないから

清楚系女子は礼儀正しい

礼儀やマナーがしっかりしている清楚系女子は、結婚相手としても男性から大人気。

世代問わず好印象を持ってもらえるので、「自分の友人や家族、親戚に紹介しても大丈夫そう」と思われモテるのです。

また、控えめな清楚系女子はどんな時でも上手く男性を立てることが出来るので、オフィシャルな場に連れて行くのも恥ずかしくありません。


モテる理由4. 誠実で一途に想ってくれそうだから

清楚系女子は真面目で優しく、恋愛においても一度恋人となった人を最後まで大事にする傾向があります。「彼女には一途でいてもらいたい」「ずっと彼女に愛されていたい」と考えている男性にとって、従順で誠実な清楚系女子は理想の彼女。

けなげに恋人を思い続ける清楚系女子に、憧れを持つ男性はとても多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由5. 綺麗になる努力をしているため、自信があるから

清楚系女子として美しさを保つには、並々ならぬ努力が必要です。サラサラの髪をキープするため毎日手入れをしなければいけませんし、着る服の状態管理もしっかりしておかなければいけません。

そのため控えめだと言われる清楚系女子には、今まで努力を続けたことによる自信があるでしょう。

清楚系女子の自信や意志を見た男性は、そのギャップからますます彼女らを魅力的だと感じてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:清楚系女子の18個の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事