低身長女子の可愛くてあざといと言われる理由|特徴的な仕草や行動を徹底解説

身長が低いというだけであざといと言われてと困っている方へ。低身長女子があざといと言われる理由から、男性を虜にするあざといテクニックまで詳しく解説します!

あざとい低身長女子をどう思う?男性意見を聞いてみた!

あざとい低身長女子をどう思う?

あざとく感じる低身長女子が周りにいたり、自分自身が低身長だったりすると、男性はどういう印象を持っているか気になりますよね。

ここでは、男性から見た低身長女子の印象について、好意的な意見と否定的な意見の2パターンご紹介します。


好意的な意見|印象がいい人の考えとは?

低身長女子に良い印象を抱く男性に目立つ意見は、

  • 小柄なので心配になることが多く、つい守ってあげたくなってしまう
  • 一緒にいると自分の背が高くなったようで自信が湧いてしまう
  • 高身長女子より接しやすい雰囲気があるので緊張しない

など。

低身長女子にありがちな幼く見える外見に、父性を刺激されたり安心したりする男性は多いようですね。


否定的な意見|苦手なタイプの人の考えとは?

低身長女子を苦手とする男性に目立つ意見は、

  • 子供っぽく見えるから一緒にいても自分と釣り合わない気がする
  • 小柄だと彼女であっても甘えていいのだろうかと躊躇してしまう
  • 本人が可愛いと思ってるのが見え見えで、あざとい印象を受けてしまう

など。

好意的に感じる男性とは異なり、低身長の特徴が実年齢と不釣り合いに見えて否定的になってしまうようですね。


低身長女子があざといと思われる理由

「私はそんなつもりじゃないのにあざといと言われてしまう」

「どうして身長が低いとあざといように思われてしまうの?」

自分では普通に接しているつもりなのに、他人からあざとく見られてしまうとショックですよね。

なぜあざとい印象になってしまうのか?ここでは、低身長女子があざといと思われてしまう理由についてご紹介します。


理由1. 自然に上目遣いになってしまうから

自分の身長が低いと、相手の顔の位置が自分より上にあることが普通の人たちより多くなってしまいます。

そのため、どうしても相手を見上げる仕草になってしまい、上目遣いで目線が甘えているような雰囲気に見えてしまうのです。

周囲にいる人たちの背が自分より高い場合にありがちで、相手が身長差を意識していない時に起こる偏見だと言えるでしょう。


理由2. 小動物感があるから

小柄な女性を見ると多くの男性は可愛らしい印象を抱き、この人を守ってあげたいという気持ちが強くなってしまいます。

男性は低身長女子をサポートしようとして、

  • ショッピング中に低身長女子の手が届かない高さにある商品をとってあげる
  • 仕事で重い荷物を運ぶようなことがあると「俺がやるからいいよ」と代わってあげる

などの行動が多くなるのです。

すると周囲の女性たちにとって、低身長女子が男性からちやほやされているように見え、あざとく思えてしまうでしょう。


理由3. 甘いファッションが似合うから

小柄で可愛い雰囲気があるため、同世代の人たちより若い格好をしても不自然に見えたり無理しているように見えたりしません

カラフルでフリルを多用した少女趣味のファッションが似合ってしまいます。

そんな着こなしができない女性たちは、嫉妬混じりに「あの女は媚びるファッションばかりであざとい」と言うでしょう。


理由4. ぶりっこが様になるから

幼く見える容姿をしているので、多少媚びる仕草をしたり甘えたりしても男性は「無理してるなあ」とは思いません。

そのことを自覚している低身長女子は、

  • 口角を上げたアヒル口や、アニメの萌えキャラみたいな喋り方をする
  • わざとジタバタするなど幼稚なリアクションで可愛いアピールをする

といった行動を当たり前のようにしてしまうのです。

そのようなシーンに出会うたび、周囲の人たちは「自分の武器を分かってるよなあ」と思ってしまうでしょう。


理由5. ギャップを感じやすいから

中身も見た目と同じように幼いのではないかと思われがちなので、しっかりした一面を見てしまうと男性はドキッとしてしまいます。

  • トラブルが起きてみんなが焦っている時に、的確なアドバイスをしてその場を仕切る
  • 面倒でみんなが嫌がる仕事であっても率先して引き受け、テキパキとこなしてしまう

など、低身長女性の意外性が男性の目にはとても魅力的に映るのです。

いつもとの違いにギャップを感じた周囲の人たちは、「普段は幼く見せようとしてるのか」とあざとさを感じてしまうこともあるでしょう。


低身長女子のあざといテクニック|男性を魅する振る舞いや仕草とは?

「あざとさって好きな男性へのアピールになるのかな?」

「効果的なあざとさで気になっている男性を彼氏にしたい!」

同性からあざといと言われようが、低身長女子のあるあるは武器として恋愛に有効活用してみたいですよね。

そこでここからは、好きな男性を振り向かせるためのあざとさテクニックを詳しくご紹介していきます。


テクニック1. 男性イチコロの「上目遣い」

お願いしたいことがある時に少し顎を引いて見上げながら話せば、男性は何でもしてあげたくなる気持ちになります。

なので、男性に頼み事をしたい時は必ず上目遣いで見つめるようにしてください。

そして男性がやってくれたら、「すごーい!ありがとう!」と少しオーバーなくらいに感謝してみましょう。

ただし、脈なし男性に上目遣いしてしまうと「媚びてるな」と思われるだけなので、脈ありと確信できる男性に対して行うようにしてください。


テクニック2. 低身長ならではの「背伸び」

高い所にあるものを一生懸命取ろうとして頑張っていると、男性はその姿を見て「可愛いなあ」と感じてしまいます。

好きな男性とショッピングへ行くことがあったら、高いところにある商品が気になるふりをして手が届かないことをアピールしてみてください。

男性はキュンとして、「取ってあげるからどれが見たいのか教えて」と優しさを見せてくれるでしょう。

踏み台が側にあると「それを使えば?」と言ってくる空気の読めない男性もいるので、周りに踏み台がないことをチェックしてくださいね。


テクニック3. 小動物感を感じる「腕組み」

腕組みをすると、肩幅が狭まって体がより小さく見えるので、低身長好きの男性はキュンとしてしまいます。

しかし、意味もなく腕組みをするわけにいかないので、男性から軽くからかわれた時などに、怒ったふりをして腕組みしましょう。

男性はあなたの姿を見て、「怒っていても可愛らしいなあ」と意識してくれますよ。

上目遣いなどを併用するとさらにアピール度がアップするので、確実に男性を落としたい時にやってみましょう。


テクニック4. キュン死確定の「男性の裾をつかむ仕草」

男性の裾をつかむ仕草は幼さを感じさせるため、女性から頼られたい男性のハートにバッチリと刺さります。

好きな男性とデートした時に、人混みの中ではぐれそうになって怖いふうを装って彼のシャツを掴んでみてください。

男性は「俺から迷子になりたくないんだろうな」「しっかりリードしてあげるか」と女性のことを意識するでしょう。

親密度が低いうちはうざいと感じてしまう男性もいるので、ある程度仲が深まった状況でダメ押しのようにやってみるといいですよ。


テクニック5. 小柄な女性の「一生懸命な姿」

小さな体で頑張っている姿を見ると、男性は「可愛らしいな」「健気だな」と感じて女性のことを応援したくなります。

なので、あなたが慣れていたり簡単だったりすることでも、難しいふりをして一生懸命アピールしてみてください。

男性はあなたの頑張る姿を見て、「いざという時は俺が側にいて助けてあげたい」という心理になるでしょう。

ちゃんとできることであっても、所々でドジな部分をわざと男性へ見せるとより効果的になりますよ。


低身長であざといと言われている女性芸能人

「低身長であざとい女性って芸能人に例えると誰?」

「名前が分かるとあざとさをイメージしやすいんだけどな」

あざとさについて色々説明されるより、実際の人物を例に出されたほうがイメージしやすい人もいらっしゃるでしょう。

そこでここからは、あざといと言われている低身長の女性芸能人をご紹介します。

どんな女性があざといと思われるのか?女性芸能人で把握しましょう。


有名人1. 田中みな実さん

田中みな実さんの身長は153cm。

元TBSのアナウンサーで、現在はフリーとなって司会だけでなくモデルや女優としても活躍するタレントです。

この方は自身もあざといことを認めており、人間関係を良くする目的で作る意識的な可愛い笑顔は、もはやうざいを通り越して見事と言えるでしょう。


有名人2. 与田 祐希さん

与田祐希さんの身長は153cm。

乃木坂46のメンバーのメンバーで、低身長女子ながらファッションモデルとしても活躍しています。

わざとらしいくらいのアヒル口や上目遣いなどが特徴で、テヘペロの仕草を自然にやってしまうところは間違いなくあざといと言えるでしょう。


有名人3. 吉岡里帆さん

吉岡里帆さんの身長は158cm。

女優やグラビアアイドルとして活躍するタレントです。

CMで見せるキツネ耳姿を見て男性はメロメロになってしまいます。

表情や仕草にあざとさを感じる人は多いようですね。


有名人4. 重盛さと美さん

重盛さと美さんの身長は153cm。

元グラビアアイドルで、現在はバラエティ番組やYouTubeで活躍することの多いタレントです。

天然な感じが、あざとさをヒートアップさせているのかもしれません。


有名人5. miwaさん

miwaさんの身長は149cm。

人気楽曲を数多くリリースしているシンガーソングライターで、最近では女優としても活躍しています。

男性を上目遣いで見たり手のひらを重ねたりする行為や、大きなギターを持っているは、あざとい雰囲気がしてしまうようです。


低身長女子のあざとさを駆使してみて。

体が小柄だと何をしても可愛らしく見えてしまうので、低身長女子に否定的な考えも持つ人たちはあざとく思いがち。

自分で可愛いと思ってる低身長女子はともかく、そんなつもりで行動していない女性は悩むこともあるでしょう。

しかし、小柄な女性を好きになる男性は少なくないので、あざとさは目当ての男性への効果的なアピールにもなります。

あざとさをなくしたい女性だけでなく、男性に好かれる武器にしたい女性も、ぜひ今回の記事を参考ししてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事