スタイルがいい女性の条件やあるあるとは?憧れの体型を手に入れる6つの習慣を紹介

あやな 2023.11.12
スタイルがいい女性って、男性からモテるだけでなく、同性からも憧れる存在ですよね。そこで今回は、スタイルがいい女性の見た目の特徴や条件を徹底解説!

スタイルがいい女性になりたい人必見!

スタイルがいい女性の特徴&条件

美しく整ったスタイルには誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。スタイルが良い女性は、スタイルをキープするためにどのような習慣を取り入れているのか気になりますよね。

そこで今回は、スタイルが良い女性の特徴や条件、憧れの体型を手に入れるための6つの習慣をご紹介していきます。スタイルアップを目指したい人は、ぜひ参考にして役立て下さいね。


スタイルがいいとはどういう意味?良し悪しの基準や条件とは

shutterstock_299513606.jpg

そもそもスタイルが良い人には基準や条件があるのでしょうか。生まれ持った身体的特徴もあるでしょうが、努力次第ではマネできる部分もきっとあるはず。

ここではスタイルが良い人の基準や条件について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。


つい見てしまう、スタイルのいい女性の特徴とは

スタイルのいい人の条件は姿勢が良い

街を歩いていても思わずハッとしてしまうようなスタイルが良い人っていますよね。顔が小さかったり、手足が長かったり、姿勢が美しかったり、美しく見えるには様々なポイントがありそうです。

ここではスタイルが良い人の特徴を紹介していきます。


スタイルがいい人の特徴1. 背筋がピンとしていて、姿勢が良い

正しい姿勢は首がスラッと見えるため、小顔に見えるなどスタイルが良く見えます。モデルなど美しいスタイルの持ち主は、背筋がピンとしていて姿勢が良いですよね。

立って歩くときはもちろん、デスクワークをしている時などの座っている状態でも、背筋をピンと伸ばすことを意識するだけでスタイルアップ効果が得られるはずです。


スタイルがいい人の特徴2. 顔が小さい

人間の顔の大きさは身長と比例するものではなく、身長が高いからといって顔が大きくなるわけではありません。同じ顔の大きさでも、身長が高いと体が大きいためその分顔が小さく見えてスタイルが良く見えます。

スラッと手足が長くモデル体型と言われる人は、全体で8頭身から9頭身の人が多いため、顔が小さくみえます。低身長の人でも顔が小さければ身長に関係なくスタイルが良く見えるようです。


スタイルがいい人の特徴3. 腰の位置が高く、脚が長い

スタイルがよく見えるコーディネート

脚の長さは生まれ持った特徴のため自力でどうにかなるものではなく、長い人や短い人など様々です。スタイルが良いと言われる人は腰の位置が高く、手足が長く見えます。

それは生まれ持った特徴で長い人もいれば、ハイウエストのボトムスを上手く着こなして腰の位置を高く、脚を長く見せている場合もあります。

脚の長さは上半身と下半身の比率で決まるため、生まれ持った体型に恵まれていない人でも工夫次第でスタイルを良く見せることができますよ。


スタイルがいい人の特徴4. 身長が高い

立ち姿がスラッとして見える人はスタイルが良く見えますよね。身長が高い人は、平均よりも脚が長くなる場合が多く、立っているだけでもスラッとしたシルエットに見えます。

堂々と顔を上げ、背筋をピンと伸ばしているだけでもモデルのようにスタイルが良く見えるため、姿勢にも意識して過ごすとより美しく見えるでしょう。


スタイルがいい人の特徴5. 向上心や美意識が高い

スタイルが良い人は、身につけるものや姿勢、食事に関しても美しくなるためのこだわりを持っている人が多いです。

美しいスタイルをキープ出来ているのは美意識や向上心が高いからこその結果。生まれ持った体型の特徴はマネできませんが、美意識や向上心など内面的な部分も美しいスタイルを保つためには必要なのです。


スタイルがいい人の特徴6. 歩き方が美しい

スタイルのいい人は歩き方が美しい

背筋をピンと伸ばして脚の付け根から脚を出すように意識して歩くことで、モデルのようなかっこいい歩き方をしている人は美しく見えますよね。

美しい歩き方は、スタイルを綺麗に魅せるだけでなく、美しいスタイルをキープするためにも重要なポイントです。

美しい歩き方を意識することで、レッグラインが美しく変わってくるため、なんとなく綺麗に見えるだけでなく美脚効果があるのです。


スタイルがいい人の特徴7. 食事や睡眠など、自己管理が徹底している

美しさをキープするためには、食事は野菜やタンパク質、炭水化物などをバランス良く摂取することで、体の内部から綺麗になるように心掛けることが大切です。

また、眠っている時間に脂肪を分解してくれる効果のある成長ホルモンが分泌されるため、睡眠時間も大切なポイント。

しっかりと睡眠を取らないと成長ホルモンは分泌されにくくなり脂肪が溜まりやすい体になるため、しっかりと睡眠時間を確保してすっきりとしたボディラインを維持することも大切です。


スタイルがいい人の特徴8. 真面目でストイックな性格

ストイックということは自分に何かしら厳しい目標などを持っていること。スタイルのいい人は、スタイルの良い自分のイメージを常に頭の中で描いて真面目に努力をしているものです。

人が見ていないところでもサボらずに、努力を積み重ねることができる真面目な性格によって、結果として美しいスタイルを手に入れることが出来ているのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:スタイルのいい女性が取り入れている習慣とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事