年下女性がかわいい!魅力的な女性にアプローチして付き合う方法とは

かわいくて守りたくなる年下女性が好きという男性って多いですよね。今回は、年下女性に片思いをしている男性に向けて、年下女性の魅力から、年上男性に見せる脈ありサインを解説していきます。また、上手にアプローチをするコツまでレクチャーしていくので、恋に役立ててみてくださいね。

年下女性ってかわいいですよね。

魅力的な年下女性にアプローチして付き合う方法

かわいい年下女性と付き合いたい、という男性は多いですよね。でも、年齢が離れている分、どう誘ったらいいか分からないという人もいるでしょう。

魅力的な年下女性と上手く付き合うコツはあるのでしょうか?

今記事では、年下女性の魅力から、年下女性への効果的なアプロ―チ方法まで徹底解説。さらに、年下女性が好きな年上男性に見せる脈ありサインを合わせてご紹介いたします。


年下女性との恋愛ってどうなの?男性から見た年下女性の8つの魅力とは?

身近にいる年下女性に惹かれてしまった経験はありませんか?

いつも元気いっぱいで若々しかったり、何事にも素直に答えてくれたりすると、可愛さからつい心を動かされてしまいますよね。

では、具体的には年下女性のどの瞬間に魅力を感じている人が多いのでしょうか。ここでは、男性から見た年下女性の8つの魅力をご紹介します。


魅力1. 頼りない感じが守ってあげたくなる

自分より経験が少ない年下女性ならではの儚さは、同年代や年上女性にはないものです。そんな、守ってあげたくなるような年下女性に惹かれる、という年上男性は多くいます。

例えば、ちょっと抜けている女性は、男性の庇護欲を刺激するため、魅力があるように見られやすいです。

自分が女性をリードして、頼られたいという男性は年上女性にかなり惹かれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


魅力2. 元気に溢れているので、アクティブなデートも楽しめる

アウトドア派の男性なら、スノボやスキューバダイビングなどに彼女と行きたい、という人もいるでしょう。元気いっぱいな年下女性ならアクティブなデートでも一緒に楽しめるのは魅力的といえますね。

年下でも体力がない女性もいますが、同年代や年上女性と比べてもデート中に「疲れた……」といわれないことが多いです。

趣味を一緒に共有したい、という男性からも年上女性は支持されやすいといえるでしょう。


魅力3. ちょっとしたワガママも受け入れることができる

年下女性といると、年齢の違いから男性の庇護欲が満たされやすいため、少しくらいのわがままなら受け入れてあげたくなるのも、年下女性の魅力の一つといえます。

また、自分より若くてかわいい子に振り回されたいという年上男性も少なくないものです。

思ったことを素直に口にしてくれたり、猫のように気分で行動したり、なかなか思い通りに行かないほど気になってしまう、という男性も多いでしょう。


魅力4. 素直に甘えてくれてかわいい

恋愛に慣れた女性の駆け引きに疲れてしまった、という男性も多いですよね。年下女性は素直で無防備に甘えてくれるから、かわいいと思ってしまう一面があります。

特に、甘えられることにあまり慣れてない男性は、若い年下女性に甘えられると弱いです。「頼ってくれているな」というのが分かるほど、満足感を得ることができますね。

【参考記事】はこちら▽


魅力5. 子供っぽさが見えて愛おしく思える

同世代や年上女性だと、大人の女性というのが魅力ですが、年下女性だと話は別です。元気にはしゃいだり、ワガママをいってくるなど、子供っぽいことをしても自然にかわいいのも年下女性の魅力といえます。

恋愛において子供っぽいのはマイナスになる場合もあるのですが、「年下だからかわいい」「年齢的に仕方ない」と思いやすいのもポイント。

むしろ、素直に楽しそうにしてくれているのが微笑ましくてたまらなくなる、という男性も多いです。


魅力6. 若い世代の価値観が新鮮で面白い

自分が知らない世界を知れると知識欲が掻き立てられます。

年下女性と付き合うと、自分たちの世代とは違った、若い人ならではの価値観が味わえるのも魅力的といえます。

自信満々のドヤ顔で最新ファッションの説明をしてくれたり、一生懸命に流行のアプリを教えてくれたりするのが微笑ましい、という男性も多いです。

年齢のギャップを良い意味で楽しめる、というのも年下女性ならではの魅力ですね。

【参考記事】はこちら▽


魅力7. 「若い」というだけで本能的に魅力を感じる

子孫を反映させたいという本能は男女ともにあるものです。元気な子供を産むことができそうな、年下女性の「若さ」に本能的に惹かれている場合もあります。

また、若い女性は肌にうるおいがあったり、情報や感覚が新鮮で刺激的なのも魅力です。

年下女性と恋愛したくなるのは、男性なら当然ともいえるかもかもしれませんね。


魅力8. 経済的にも格差があるため、デートで喜んでもらいやすい

恋愛になれた女性は、ある程度経験があるため、大人なデートをしても普通の反応だったりします。

その点、年下女性は経験が少なく、大人なデートをすると興味津々で楽しんでくれることが多いです。年下女性に合わせたデートをするのもいいですが、夜景を見たり、少し高級なレストランに連れて行くと新鮮な反応をしてくれることも。

経済格差があるため、同年代の男性とは違ったデートが楽しめて、年下女性も喜んでくれやすいようです。


年下女性が好きな年上男性に見せる8つの脈ありサイン

年下女性の魅力は、若さからくるかわいさにあると分かりました。

では、年下女性を落とすために知っておきたい好意のサインはあるのでしょうか?

ここからは、年下女性が好きな年下男性に見せる脈ありサインをご紹介します。


脈あり1. 敬語の中にたまにタメ口が出てくる

年下女性が打ち解けていない男性にタメ口を使うことはほとんどありません。敬語で話している年上男性相手にタメ口が自然に出てしまうのは、かなり心を開いている証拠です。

例えば、冗談をいった後など、場が和んだ時にさり気なくタメ口を使ってくるのは、距離を縮めたいサインといえます。

ただし、上から目線だったり、なめられている場合もあるので、その他の女性の態度で見極めましょう。


脈あり2. 話している時に笑顔が多い

好きな人が相手だと自然に笑顔になってしまいますよね。年下女性もやはり、気に入って欲しくて笑顔で話そうと意識してしまうことがあるのです。

普段から誰にでも笑顔で会話している女性は判断しづらいですが、他の人にはあまり笑顔を見せない女性なら好かれている可能性があります。

自分にだけ笑顔で話してくれる年下女性がいたら、気に入られているサインといえるでしょう。


脈あり3. 最近の悩みや相談事を打ち明けてくれる

気になる年上男性と話すきっかけを作るのは簡単ではありません。年下女性にとって、悩みや相談事なら自然と会話しやすいでしょう。

もし年下女性から「2人きりで相談したいことがある」と持ちかけてきたらかなりの脈ありサインといえます。

ただし、内容が人の悪口だったりしたら、恋愛対象として見られていないことが多いので注意です。


脈あり4. 男性について積極的に質問をしてくる

プライベートのことを知りたいというのは、相手にかなり興味がある証拠です。年下女性があなたのことを積極的に質問してきたら脈ありの可能性があります。

例えば、「どんなタイプの女性が好きですか?」「趣味とかありますか?」と質問してきたら、あなたとの共通点を探している証拠

ただし、間を持たせるために気を遣っているだけの場合もあるので、相手の表情や態度を見て判断しましょう。


脈あり5. 手を繋ぐなどのボディタッチを嫌がらない

女性は嫌いな相手とはできるだけ距離をとるようにしています。

気づいたら自然と手が触れるような位置にいたり、ボディタッチを嫌がらない年下女性がいたら、脈ありの可能性があるといえるでしょう。

なぜなら、女性はパーソナルスペースを大事にする傾向があるため、自分から苦手な異性に近づこうとはしません。もし、手を繋いでも嫌がらない場合は脈ありサインといえます。


脈あり6. 「それ食べてもいい?」と食べ物をシェアすることに抵抗がない

嫌いな男性と同じものを口にしたいと思う女性はほとんどいません。食べ物を抵抗なく自然にシェアできるのは、親しい人、もしくは親しくなりたい人だけでしょう。

特に、年下女性の方から「それ食べてもいい?」と聞いてきたら、脈ありサインの可能性があります。

ただし、人によっては友達感覚でしている場合もあるので、見極めは必要ですよ。


脈あり7. 目が合うと恥ずかしそうにして目を逸らす

経験が少ない年下女性は、気になる男性を自然に目で追ってしまうことがあります。男性からすると、目が合ったのに急に逸らされて、不思議でしょうがない状態ですよね。

こういう女性は、アプローチをしたいけれど、なかなか自分からはできなくて、やきもきしている場合が多いです。

もし、目がよく合うのに恥ずかしそうに逸らされることが多いなら、脈ありの可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


脈あり8. 恋愛対象になる年齢の幅を聞いてくる

年下女性からするアプローチとして多いのが、年上男性に質問することです。

特に、恋愛対象となる年齢の幅を聞いてきたら、脈ありサインといえるでしょう。

年が離れているけど、好きになりそうな男性に自分が恋愛対象して見てもらえるか、気にしている状態といえます。

サインに気づけたら、さり気なく彼女を対象年齢に入れてあげることで、仲が深まる場合もありますよ。

【参考記事】はこちら▽


年下女性と付き合う方法を知りたい!年下女性にアプローチする時の9つのコツ

年下女性からの脈ありサインはいくつもあると分かりました。

では、実際に付き合いたい年下女性がいる場合、どう行動すれば上手くいくのでしょうか?

ここからは、好きな年下女性に上手くアプローチするコツを9つ厳選してご紹介いたします。


コツ1. LINEではガツガツせずに相手のリズムに合わせて話を広げる

年上男性の魅力といえば、落ち着いていて経験がある大人のスペックという年下女性も多くいます。

そのため、LINEなどのメッセージでは、ガツガツせずに相手に合わせてアプローチするのがコツです。

本来はそこまで経験がなくても、LINEを送る際には間隔を開けて、あえて仕事が終わってから返信するなど、落ち着いた大人の男性を演出することはできます。

特に、付き合う前のLINEは、メッセージを頻繁に送りすぎないようにするのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


行きたい場所などを聞き出して、デートへの口実を作れると◎

LINEで連絡し合えるようになったら、さり気なく行きつけのお店に誘うのが成功の秘訣といえます。

気になる年下女性の行きたい場所を聞き出して、自然な形でデートを約束する方法がおすすめです。

年下女性としたら、行きつけのお店がある年上男性は魅力的に映ります。同年代の男性は知らないような、素敵なお店を知っているというのはポイントが高いでしょう。


コツ2. デートの誘い方は遠回しな言い方はせず、ストレートに誘う

年上男性だからこそ、女性をスマートにエスコートできる人はポイントが高いといえます。

デートの誘い方として、デートであることを隠さずに誘うのも成功するコツです。遠回しな言い方をされると、面倒くさいと感じる女性は多くいます。

「この前話していた○○に一緒に行きませんか?」という感じにストレートにアプローチすることで、大人の男性の魅力が一層伝わりますよ。


コツ3. 女性をエスコートするなど、大人の気遣いを見せる

自分が年下女性だからといって、子ども扱いされるのは嫌という人も多いです。付き合う前のデートなどでは、1人の女性としてエスコートできるかが成功の分かれ目といえます。

例えば、デートの内容も相手女性の年齢に合わせるのではなく、少し大人なバーや夜景が見える上品なお店を選ぶなど、同年代の女性と同じように扱ってあげるのが上手にアプローチするポイントです。

もちろん、高級なお店でのマナーや注文などもしっかりとエスコートしてあげられると、さらに付き合える可能性が上がりますよ。

【参考記事】はこちら▽


コツ4. スーツ姿や大人の男性を意識させる服装を身に纏う

年上男性らしいファッションに惹かれる、という年下女性も多くいます。特に、できる大人のイメージがあるスーツスタイルを選ぶのがおすすめです。

同年代の男性が着ていてもパッとしないですが、仕事などで着慣れた年上男性が着るスーツは魅力的に映ります。

大人の男性であることを意識させやすいので、年下女性としてもドキッとしてしまうとか。


コツ5. 年下女性が行かなそうなお店を予約しておく

できれば仕事で使ったお店はチェックしておきましょう。

なぜなら、年下女性は経験が少ないため、少しでもオシャレだったり、高級感があるお店に連れて行かれるだけでも魅力的だと感じるからです。

アプローチ方法として、お店の人と少し仲良くなっておくと、行きつけ感が出てさらに効果的といえます。

やはり、同世代の男性と比べて素敵なお店に連れて行ってくれる年上男性というのは、優位に立てることが多いといえるでしょう。


コツ6. 綺麗な言葉遣いやマナーを見せ、大人の男性をアピールする

年上といえば紳士的な男性が良いという女性も多くいます。さり気なく綺麗な言葉遣いができたり、大人のマナーやエチケットができている男性は、かなりポイントが高いです。

見せ方としては、やはり高層階にある高級レストランに連れて行って、彼女に優しくマナーを教えてあげたり、お店の人に綺麗な言葉遣いで話すのがスマートな方法といえます。

年下女性からするとマナーがしっかりしている男性は、育ちの良い王子様のように映って、魅力的です。


コツ7. お会計は彼女がトイレに行っている時などにスマートに済ませておく

少し上級者向けの方法ですが、これをされたらドキッとして惚れてしまう女性は多いです。

彼女が席を立った時に、ウェイターを呼んでサッと会計を終わらせておくと、帰ってきた彼女は驚くでしょう。

会計を済ませておくことで、女性に料理の値段などの情報が入らないため、気兼ねなくデートを楽しんでくれやすいという利点もあるのです。

こんなスマートな方法が自然とできるのは、経験が多い年上男性ならではといえますね。

【参考記事】はこちら▽


コツ8. 「〇〇といると楽しいな」などと内面を積極的に褒める

恋愛に慣れていない年下女性は、態度などから相手の気持ちが分からず、デート中でも不安を抱えていることがあります。

そんな時、男性から「○○といると楽しいな」とさり気なくいわれると、ホッとして嬉しくなる女性も多いです。

このように、年下女性を褒める時は外見だけではなく、内面を重視して褒めてあげるのが良い方法といえます。

ファッションや容姿には自信があっても、まだ未成熟な自分の内面には自信があまりない、という女性は多いです。それを認めてくれる年上男性はかなり魅力的に感じますよ。


コツ9. 脈ありサインを確認できたら「好きだよ!」とシンプルに告白をしてみる

年上男性の多少強引な行動に落ちてしまう年下女性も多くいます。

もし、気になる年下女性の脈ありサインを確認したら、遠回しではなく、ストレートに告白する方法がおすすめです。

同年代の男性だと、なかなかストレートには告白してこなくて、やきもきするケースがあります。

「好きだよ!」と年上男性からシンプルに攻められると、ドキッとして一気に恋が進展することも多いです。

【参考記事】はこちら▽


年下女性の脈ありサインを知って、恋を成就させてみて。

かわいい年下女性の魅力はまだまだあります。もし、気になる年下女性からの脈ありサインを感じたら、今記事の誘い方を参考にアプローチするのがおすすめです。

ただ、年上男性として自分に自信がない、という人もいるでしょう。

そんな時は、彼女と同年代の男性よりも魅力的に映るポイントを覚えておくことで、よりスマートに彼女に自分の魅力を伝えられますよ。

ぜひ、年下彼女をゲットして、最高の恋愛ライフを満喫してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事