【決定版】ぶりっ子の特徴とは?心理や行動、“あるある”まで大公開

あんぬ姐 2022.06.17
男性&女性に好かれるぶりっ子ているの?今回は巷で言われている“ぶりっ子”の生態について細かくご紹介します。ぶりっ子のの特徴を見た目や仕草、態度、口癖、はたまた心理などをあるあるを含めてお伝えします。最後には「嫌われる」、「嫌われない」女性や芸能人と細かなところまでお届けします。

男性ウケは良いけれど、女性ウケが悪い“ぶりっ子”

ぶりっ子の特徴を大公開

「男性にモテるには、ぶりっ子になるのが早い」という暗黙のルールがあるのですが、それを実行する女性としない女性で大きく分かれます。なぜなら、この道を選ぶと女性に嫌われるリスクを背負うことになるからです。

しかし、中には同性から嫌われないという「希少なぶりっ子」というのも存在するので興味深いキャラクターでもあります。

今回は、評価が賛否両論と分かれやすいぶりっ子について取り上げます。彼女たちの心理から、生態まで気になる女性は必見です。


そもそも、ぶりっ子とは?

そもそも、ぶりっ子とは

ここで改めてぶりっ子がどんな女性を指すのか復習です。元々、「あの子、可愛子ぶってるよね」と昔は丁寧に言っていたのが凝縮されてぶりっ子に変化しました。

文字通り、自分を少しでも魅力的に見せるために、声をワントーン高く上げたり語尾を伸ばしたり。いかに自分を可愛く男性受け抜群んい見えるか逆算して考えて、露骨にアピールする女性をぶりっ子と言うのではないでしょうか。


ぶりっ子はモテるのか?

「ぶりっ子をしたら男性にモテるのか」と疑問に思う人もいるでしょう。結論から言えば、か弱い女子であることをアピールできたり自然と男性を頼るようになるので“男性から”はモテやすくなります

好きな人の前だけ自分を弱く見せてぶりっ子をするという女性も実は身の回りで潜んでいますよ。ただし、一つ気になるとしたら女性受けが悪くならないかというリスクですよね。

後半の方で「女性受けも悪くないぶりっ子になる」処世術もレクチャーしていきますので、参考にしてみてください。

【参考記事】はこちら▽


ぶりっ子してしまう女性の心理とは

ぶりっ子してしまう心理とは

続いては、ぶりっ子キャラに走る女性の心理について解説していきます。ぶりっ子でいることのメリット&どんな気持ちであざとい女を演じているのか気になるところですね。ついぶりっ子してしまう女性の心理をご紹介します。


ぶりっ子の心理1. 手っ取り早く可愛く見せたいから

ぶりっ子をする真髄は、ここ。女性がモテるためにには、癒しキャラやサバサバした女子になるとか色々溢れていますが、その中でもぶりっ子って手っ取り早いんですよね。

よく考えてみると、声を高くしたり服装を変えれば良いんですもん。意外とやることが少ないんですよね。

【参考記事】はこちら▽


ぶりっ子の心理2. 周りからフォローして貰いたいから

ぶりっ子をしていると、か弱い女性アピールが出来るので困った時に、周りから助けて貰える体制にしたいという心理も働いています。計算高い心理ですが、確かにか弱い女性は周りからフォローされやすいです。改めてぶりっ子って戦略的。

【参考記事】計算高いしたたかな女性とは?▽


ぶりっ子の心理3. 目立つキャラになりたいから

ぶりっ子って実は、レアキャラ。最近は自立心旺盛でテキパキした女性も増えているので、その中でか弱いぶりっ子女子はレアキャラ。そのため、合コンでも第一印象に残りやすいんですよね。

しかも、男性からいじられやすいキャラでもありますね。ネタでぶりっ子をしている女性も中にはいるほど…。


▷次のページ:意外に当てはまってるかも!ぶりっ子の特徴を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事