既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴|恋愛するリスクも解説

既婚男性から好意を寄せられてるかも?と感じている女性へ。今記事では、不倫に走る男性心理や既婚男性が本気でハマる女性の特徴について詳しくご紹介します。さらに、既婚男性が本気で好きな女性に取る態度も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

既婚男性はどうして不倫に走ってしまうの?

既婚男性が不倫する心理&本気でハマる女性の特徴

既に家庭があるにも関わらず、他の女性と不倫をしてしまう男性はいつの時代も後を絶ちません。既婚男性に言い寄られ、どうすればいいか分からないという女性も多いはず。

一体なぜ、既婚男性は不倫に走ってしまうのでしょうか。

本記事では、既婚男性が不倫をする心理やハマる女性の特徴について解説していきます。

既婚男性と恋愛をするリスクについても解説しますので、既婚男性に言い寄られているという人はぜひご一読を。


家庭があるのになぜ?不倫に走る既婚男性の心理とは

既婚男性が不倫をする心理

不倫は法にも触れる行為でもあり、家庭がある男性が不倫に走る気持ちは普通の人からすると理解できない部分もあるでしょう。最近は芸能人の不倫スキャンダルのニュースを目にすることもよくあります。

既婚男性はなぜ家庭があるのに不倫に走るのでしょうか。

ここでは、不倫に走る既婚男性の心理について解説していきます。


心理1. 仕事や家庭で溜まったストレスを恋愛で解消したい

既婚男性は昼や仕事、夜は家庭と1人になれる時間がなかなかなく、ストレスが溜まりがちです。

ストレスが溜まってもストレスを解消するための時間がなく、常に何かに癒しを求め、ストレスを発散したいと思っています。

既婚男性は仕事や家庭でのストレスのはけ口として、不倫という選択をしてしまうんです。


心理2. バレなければ平気だと思っている

不倫に走る既婚男性は、上手くやれば不倫はバレないものだと思っています。

不倫は罪だと分かっているものの、罪もバレばければ無罪という認識です。家庭では平静を装い、裏では別の女性との恋愛を楽しんでいます。

家庭があるのに不倫に走る既婚男性は、不倫はバレないし、バレなければ罪にはならないと考えています。


心理3. 本気で奥さんよりも好きだと思っている

既婚男性が不倫をするのは奥さんより好きだから

刺激を求めて不倫に走るのではなく、相手の女性のことを本気で好きになってしまっている既婚男性も多いです。

最初はほんの出来心だった不倫も、相手の女性と一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、奥さんよりも好きという感情を抱いてしまいます。

相手の女性のことを本気で好きだという気持ちで不倫をしている既婚男性も存在します。


心理4. 女性からまだまだ「男」として見られたい

結婚生活が長くなると奥さんとの関係はずっと一緒にいる友達のような感覚になっていき、次第の男女の関係ではなくなっていきます。

一方で不倫相手の女性は、自分のことを「男」として恋愛をしてくれています。

奥さんとは友達のように仲良く暮らしている一方、女性からはまだまだ「男」としてみられたいというのが不倫に走る既婚男性の心理です。


どんな人に惹かれるの?既婚男性が本気でハマる女性の特徴

既婚男性が本気ではまる女性

いつの時代もなくなることのない、既婚男性の不倫。

一体既婚男性はどんな魅力的な女性に惹かれて、不倫に走ってしまうのでしょうか。

ここでは、既婚男性が本気でハマる女性の特徴について紹介していきます。


特徴1. 奥さんにはない魅力を持っている

不倫に走る既婚男性は、自分の奥さんにはない魅力を他の女性に求めようとしています。

奥さんが気の強い人であれば優しさを他人に求め、奥さんが料理が苦手な人であれば料理の上手さを他人に求めるものです。

自分の結婚生活に足りていないものを補完するために、奥さんにはない魅力を持つ女性を好きになる既婚男性は多いです。


特徴2. 同じ悩みを共有できる既婚者の女性

既婚男性は、既婚者ならではの悩みを多く抱えています。

昼は仕事、夜は家庭で1人なれる時間はないし、子供ができれば休日も家族サービスで心身ともに休めません。

そんな時、同じ悩みを持つ人と悩みを共有したいと思うものです。

自分の悩みを打ち明けられる人がいない既婚男性は、同じ悩みを共有できる既婚者女性に惹かれてしまうこともあります。


特徴3. セクシーで色気のある女性

既婚男性がはまる女性はセクシー

結婚生活が長くなると夜の営みも少なくなり、既婚男性は欲求不満になりがちです。

そんな時に魅力を感じてしまうのが、セクシーで色気のある女性です。女性に色気を求めてしまうのは、男性の生まれながらの本能とも言えます。

既婚男性は欲求不満な気持ちから、思わず色気のある女性と不倫がしたいと思ってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 気配り上手で男性を立ててくれる女性

長い間同じ女性と一緒にいると、なかなか自分を男として立ててもらう機会がなくなってしまったりもします。

新婚の頃は自分に対して気配りをしてくれていた女性も、結婚生活が長くなるにつれて友達感覚になっていき、なかなか気配りをしてもらえなくなってしまうものです。

自分を男として立てて欲しいという気持ちから、気配り上手な他の女性に惹かれてしまう既婚男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 包容力があって一緒にいて落ち着く女性

男性は女性に対して包容力を求めることもあります。

特に既婚男性は常に家庭を守る義務を背負っているため、自分自身を守ってくれる人がいないと感じてしまうものです。時には家庭を守るという義務から逃れ、落ち着きたいと思うもの。

既婚男性は肩の荷を降ろしたいと思い、包容力があって一緒にいて落ち着く女性と一緒にいたいと感じます。

【参考記事】はこちら▽


男性の本気度を確かめたい!本命女性だけにとる態度や行動とは

男性が本命女性にとる態度

既婚男性と恋愛をしている女性は、相手が本気で自分のことを好きなのかどうか不安に思ってしまうものです。

既婚男性の脈あり・脈なしはどのようにして見抜けば良いのでしょうか。

ここでは既婚男性が本命の女性だけにとる脈ありの態度や行動について紹介していきます。


態度1. 誕生日やクリスマスなど、イベント当日に会ってくれる

誕生日やクリスマスといったイベントは1日しかなく、一番好きな女性と会いたいと思うものです。

不倫がバレるリスクを背負ってまで、好きでもない人とイベント当日に会おうとはしません。

家庭があるにも関わらず誕生日やクリスマスといったイベントの当日に会おうとしてくれるのは、本気で好きだからこその脈あり行動と言えます。


態度2. 少し高価な誕生日プレゼントを贈ってくれる

既婚男性は本気で好きな女性以外、あまりお金をかけない傾向にあります。

数千円程度のプレゼントであれば友達程度の関係でも渡したりもしますが、1万を超えるような高価なプレゼントは働いている社会人でも少し躊躇ってしまいます。

誕生日プレゼントに少し高価なプレゼントを贈ってくれるのは好きだからこその行為であり、脈ありの可能性大です。


態度3. 食事だけなど、体の関係がないプラトニックなデートの誘いも多い

男性が本気ではまる女性にはプラトニックなデートの誘いをする

既婚男性は本気で好きな女性とは今後も上手く付き合っていきたいと考えるため、相手に遊びと思われるような行動は避けます。

まずは食事だけなどプラトニックなデートをすることで、徐々に良い関係を築いていきたいと考えるものです。

体の関係がなくてもデートに誘ってくるのは、下心ではなく本気の恋愛をしている証拠で、脈ありサインと言えます。


態度4. 将来についてなど、未来的な話をしてくる

相手の女性のことが本気で好きなのであれば、既婚男性は当然将来のことを考えます。

逆にただの遊びであるならば、都合が悪くなればすぐに切り捨てれば良いと思うもの。遊びではないからこそ、今後どうすれば良いのかを本気で考えようとします。

既婚男性が「今の妻とは別れようと思っている」などの具体的な将来の話をしてきたら本気の恋愛をしている可能性が高いです。


態度5. 男友達など、他の男性の話をするとヤキモチをやいてくる

男性は好きな人が他の男と一緒にいることに、強い嫉妬心を抱く傾向が多いです。

男性は女性よりも独占欲が強いため、好きな人は自分だけのものにしたいと考えます。ヤキモチや嫉妬は、本気で相手の女性のことを好きになっている証拠です。

ちょっと男友達の話をしただけでヤキモチをやいてくる既婚男性は脈ありであり、相手の女性のことを本気で好きになっています。


既婚男性ってなぜモテるの?結婚している男性ならではの魅力とは

既婚男性のモテル魅力

独身男性ではなく、あえて既婚男性と恋愛をしたいと思っている女性は少なくありません。なぜ、既婚男性はそんなにモテるのでしょうか。

ここでは、結婚している男性ならではの魅力について紹介していきます。


魅力1. 女性に対してガツガツしすぎず、落ち着いた振る舞いができるから

既に家庭を持ち、結婚という人生の大きな節目を経験している既婚男性は、女性に対して決してガツガツしません。

新たに女性を求める必要性がないからこそ、落ち着いた振る舞いをすることができます。

女性に対して落ち着いた振る舞いができるのは、既に1人のパートナーを持っている既婚男性ならではの魅力です。


魅力2. 人生経験が豊富で大人の余裕を感じるから

独身女性にとって、既婚男性は結婚や子育てという自分がまだ経験していないイベントを既に経験している存在。

自分よりも経験値が圧倒的に高い既婚男性に対し、女性は大人の余裕を感じます。この人であれば信頼できるという気持ちにも繋がるはずです。

独身男性が見せる大人の余裕は、人生経験が豊富だからこその魅力と言えます。


魅力3. 礼儀正しく、常識をきちんと兼ね備えているから

既婚男性がもてるのは常識があるから

既婚男性は人生経験が豊富であるが故に、しっかりした人が多いです。

相手の親御さんへの挨拶や上司や親しい人たちへの結婚報告、既婚者は様々な経験をしているため、最低限の礼儀をわきまえています。

経験豊富な既婚男性は礼儀正しく、常識を兼ね備えていることが多いことから、独身男性よりもモテることがあります。


魅力4. 経済力があり、お金に余裕があるから

経済的余裕のある男性は、他の男性よりも魅力的に見えるものです。

自分のためにお金を惜しみなく使ってくれるのは嬉しいし、将来もし一緒になった時にも安心できます。また、経済的余裕があると自然と心にも余裕があるように見えるもの。

社会的地位の高さくるお金の余裕は、既婚男性がモテる1つの要因でもあります。


魅力5. 家族を大切にしている姿に器の大きさや包容力を感じるから

器が大きくて包容力のある男性は、基本的にモテることが多いです。

包容力のある男性は、自分のことを守ってくれるというイメージを抱きやすいです。家族に注いでいる愛情を、自分にも注いで欲しいと思ってしまいます。

既婚男性が家族を大切にしている姿は包容力があるという印象に繋がり、独身女性からモテる理由でもあります。


ただし、魅力的でも既婚男性との恋愛は避けるべき!女性が背負う5つのリスク

既婚男性と付き合うりすくは婚期が遅れる

既婚男性には、独身男性にはない魅力があります。しかし、不倫は法にも触れる行為であり、いくら既婚男性が魅力的でも恋愛は避けた方が無難です。

ここでは、既婚男性と恋愛をした際に女性が背負うリスクについて解説していきます。


リスク1. 既婚男性の奥さんに損害賠償を請求される恐れがある

肉体関係を伴った不倫は、法的にも罪とみなされます。

既婚男性の奥さんには損害賠償を請求する権利が生じるため、場合によっては払いきれない程の高額な金額を請求される可能性もあるでしょう。もちろん、既婚男性側だけでなく女性側にも支払いの義務は発生します。

既婚男性と恋愛をするのであれば、最悪の場合損害賠償を請求される程の問題になるということを心に留めておきましょう。


リスク2. 社会的信頼を失う可能性が高い

不倫に対する世間の目は非常に冷たいです。

万が一既婚男性と不倫をしていたという事実が職場の人に知られれば、あっという間に噂は職場中に広がってしまいます。最悪の場合、同じ職場にいることが困難になってしまう可能性もあるはずです。

不倫は社会的信用を失い、今後の人生プランも大きく崩れてしまうリスクがあります。


リスク3. 周囲から貞操観念の低い女性だと思われやすくなる

既婚男性と付き合うリスクは周囲から貞操観念ないと思われる

不倫の程度がどうであれ、もし誰かに知られれば噂はどんどん形を変え、広がっていきます。

既婚男性とちょっと食事をした程度でも、根も葉もない噂が広がってしまう可能性もあるでしょう。既婚男性にも手を出すような女性というレッテルを貼られてしまってもおかしくありません。

不倫の噂が広がった結果、周りから貞操観念の低い女性だと思われてしまう可能性もあります。


リスク4. 不倫に時間を費やして、婚期を逃す恐れがある

妻子を持つ既婚者との不倫は、いつ終わってもおかしくない恋愛です。

男性側の状況次第では、あっさりと縁が切られてしまう可能性もあります。既婚男性との恋愛に長い時間を費やした結果、最終的に恋が実らなかったというのはよくある話です。

不倫に時間を費やし、結果的に上手くいかないと、婚期を逃してしまう恐れもあります。


リスク5. 相手の男性が離婚しない限り、結婚することはできない

既婚男性との恋は、残念ながら実らない可能性が高いです。

相手の男性が離婚しない限り結婚することはできないし、離婚とは人生における大きな決断です。もし相手の男性に離婚する勇気がないなら、いずれ恋は終わってしまいます。

既婚者男性との恋は相手が離婚してくれない限り実らないし、恋を実らせるまでのハードルは非常に高いということを覚えておきましょう。


既婚男性に恋をした時は、リスクをよく考えてみて。

既婚男性と付き合うひとはリスクを考えて

既婚男性には独身男性にはない魅力があるのは確かであり、既婚男性に好意を抱いてしまう女性が多いのもまた事実です。

本気で好きな人が既婚者だった場合、一体どうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。

しかし、既婚男性との恋愛には必ずリスクが付きまといます。不倫のリスクを承知した上で、今後どうしていきたいのかを冷静に考えてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事