女性のモテ仕草ランキングTOP10!男性を胸キュンさせる仕草とは

好きな男性がいる女性や男性からモテたい女性は、男性から絶対的人気のモテ仕草を知りたい方が多いはず。そこで今回は、男性ウケ抜群のモテる女性の仕草をランキング形式で大公開!男性を胸キュンさせる仕草をマスターして、恋を叶えてくださいね!

男性が好きな女性の仕草ってなに?

女性のモテ仕草ランキングTOP10

好きな男性を落とす時に、どうすれば良いか悩みますよね。どういう態度を取ればいいか、どういう仕草を取れば、より男性がキュンとするか知りたい女性は多いはず。

でも、モテ仕草をして男性から引かれてしまったり、逆効果になってしまったらどうしようと不安になることも。

そこで今回は、男性が選ぶモテ仕草ランキングを一挙大公開!悩む女性のために恋のアドバイスをお教えします!


男性ウケ抜群!女性のモテ仕草TOP10

男性というのは女性が考えているよりも単純です。女性は複雑で男性に対して色々なことを考えていますが、男性はかわいければ大体何でもOKということも。加えて、言葉よりも行動の方がより男性には刺さります。

しかし、モテ仕草にも男性に刺さるものから、勇気がいる割にそこまで効果が強くないこともあります。ここからは、男性ウケ抜群な女性のモテ仕草をランキング方式で説明していきたいと思います。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第10位】 眠そうにあくびをする仕草

自分の前で無防備になっている姿にきゅんとする男性は多いです。

ただし、あまりに大口を開けてあくびをすると引かれる可能性があります。手で隠そうとしたけどちょっと間に合わなかったというぐらいがベスト!

あくびを男性の前でするのは恥ずかしいという女性も多いと思いますが、眠そうにあくびをしている女性をかわいいと思う男性は意外と多いですよ。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第9位】 ムキになると頬を膨らませる仕草

ムキになって頬を膨らませる姿にキュンとするという男性は多いです。特に普段は少しとっつきにくい美人タイプの女性がすると効果が抜群

女性はぶりっ子みたいで嫌だと思うかもしれませんが、頬を膨らませる仕草をかわいいと思う男性はかなりいます。

どこか子供っぽさを連想させる仕草をする女性に、男性は惹かれる傾向があるようです。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第8位】美味しそうにご飯を食べる

基本的に男性は女性より多めに払ったり、ご飯をおごることが多いです。そして店選びも男性がするので、男性側も女性がどう思っているか不安に思っています。

なので、美味しければ反応を示すと男性も嬉しいですし、自尊心が満たされます。そもそも男性は反応の良い女性が好きなので、美味しそうにご飯を食べる女性を男性は好みます。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第7位】脚を組み替える

女性が脚を組み替えると自然にちらっと見ることができるので、男性にとってはサービスショットの瞬間。

脚を見て女性をセクシーに感じる男性が多いとわかりますが、見えるか見えないかわからないチラリズムが好きな男性も一定数います。

気になる男性がいたら、わざとらしくないように足を組み替えて、ドキッとさせてみてもいいアプローチになりますよ。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第6位】髪の毛をヘアゴムで結ぶ仕草

長い髪の毛は男性に無い要素なので、やはり女性の髪というのは大きな武器になります。

髪の毛をかきあげる姿もなかなか素敵ですが、髪の毛をヘアゴムで結ぶ仕草は、意外と男性の心に刺さります

髪の毛という女性の美しい部分が強調されますし、また長い髪を結ぶことで髪型が変わり、また違った魅力が生まれます。そのギャップに男性は「かわいいな」と思い女性として意識しやすいです。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第5位】ナチュラルにボディタッチする

ボディタッチができれば、当然恋愛も有利に運ぶことができます。

ただ、男も敏感で、どこかずるい気持ちでボディタッチされると嫌な気分になります。「ここはおごってもらおう」とか思いながらタッチすると、どこか不自然な仕草になるんですね。

なので、ナチュラルにボディタッチすることが求められます。王道ですがボディタッチされると男性は非常に弱いですよ。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第4位】髪の毛をかき上げる仕草

男性が色っぽさを感じるのが髪の毛をかき上げる仕草です。ランキング6位にもありましたが、髪の毛はやはり男性にとっては女性を魅力に感じるポイント。

髪の毛をかきあげる時は男女ともに相手に好意をアピールしたい時にやることが多い仕草。どうしてもそこに脈ありサインを感じて、男性も嬉しくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第3位】目が合った時にニコっと微笑む

異性の笑顔というのは自分を凄く肯定してくれます。しかも、目が合った時の笑顔というのは威力抜群ですよね。好意を持っていなかったとしても、そこから異性として意識し始めるレベルです。

特に照れることなくまっすぐ目を向けてニコっと微笑まれると、その真っすぐさに男性もメロメロになります。特に気が無くても愛想の良い女子はやってしまいますが、勘違いして男性は好きになってしまうかもしれません。

やはり、笑顔というのは男女ともに好きなもの。異性の笑顔はとても魅力的に見えますよね。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第2位】髪の毛を耳にかける仕草

耳~首のラインがちらりとのぞくと何だかセクシーに感じてしまうので、髪の毛を耳にかける仕草は男性にモテる仕草です。

普段見えないものが見えることが男性にとっては凄く萌えるポイントになり、男ウケが良いですよ。癖になっている人は、もしかしたらその仕草によって男性を勘違いさせてしまうかもしれません。


男性ウケのいい女性のモテ仕草【第1位】上目遣いで見つめる

栄えある第一位は、女性からするとあざといとか、ぶりっこと思われがちでしょうが、上目遣いで見つめるのは男性からすると、とてつもない効果があります。男ウケの塊ですね。

男性が持つ女性への守ってあげたいという気持ちを増幅させます。言葉なんかよりも余程刺さりますよ。実際男性自身もどこかあざといな、小悪魔だなと思いつつもなんだかんだキュンとしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


反対にあざといと思われてしまう非モテ仕草は?

逆に、男性にモテたり、キュンとするモテ仕草もあれば、これはやりすぎだろと引かれてしまう非モテ仕草もあります。

やはり何でもやり過ぎは良くないですし、あまり不自然だと「何かよからぬことを考えているのでは」「男ウケを考えすぎでは」と男性に警戒心を生んでしまう結果になります。

ここでは、そうならないために行動に移してはいけない非モテ仕草をいくつか紹介しています。ぜひご覧ください。


非モテ仕草1. 会話中にずっと髪の毛を触る

女性が髪の毛を触っていると、男性からは「これ自分に脈ありじゃないか」と思い始めます。しかし、それがあまりに多すぎると次第に男性も「小悪魔系女子なのかな」と疑い始めます。

また、あまりに触っていると「自分との会話が楽しくなくて退屈なのかな」と思わせてしまう可能性もありますよ。


非モテ仕草2. 声のトーンを明らかに上げる

確かに男性は、女性の黄色い声援を浴びるととても気持ちが良いものです。

しかし、あまりに声のトーンを上げすぎるとわざとらしくなり、ぶりっこっぽく見えます。そうなると、自分だけにではなく誰にでもしているんじゃないかと男性に引かれる結果になります。

不自然に声のトーンを上げるのは、非モテ仕草と言えるでしょう。


非モテ仕草3. わざとアヒル口にする

かわいく見えるからと言って、わざとアヒル口をすると男性は「あざといな」と敬遠します。

確かに男性は少しはキュンとするのですが、普段普通にしているとなかなかなる仕草ではないので、わざとしていると「男ウケ狙いすぎ」と男性に思われてしまいます。

自然とすれば、かなりの男ウケになるのですが、自然にならない人が狙ってやると逆効果になりますよ。


非モテ仕草4. 香水やコロンなど、匂いがきつすぎる

香水やコロンを少しふり、セクシーに見せるぐらいなら良いですが、あまりつけすぎると夜の人のように見えたり、軽い女性に見えてしまい男性をげんなりさせます。

自然にしていれば、異性の香りはいい匂いに感じるはずなので、あまりつける必要はないということを覚えておきましょう。


非モテ仕草5. 露出度の多い服装など、露骨なアピールをする

露出度が高いと、「普段からこの子はこういう子なのかな、男ウケばかり考えているのかな」と思われます。男性は自分の前だけで露出が多いのが好きなので、誰にでも見える場で露出度が高い服装をすると引きます。

確かに男性は、女性の胸が見えるかどうかのきわどい服が好きです。しかし、それを実際彼女にしたい女性に望んでいるかどうかは微妙なところ。

露骨なアピールを感じ、小悪魔系のぶりっこかなと思われてしまいますよ。


【番外編】季節限定のモテ仕草も合わせて大公開!

ここではランキングではなく、番外編として季節限定のモテ仕草も公開します。

季節ごとに服装や気候も違うので、それに合わせた戦略が求められますね。ここでいろんなモテ仕草を学んで、ちょっとだけ小悪魔に男性にアプローチしてみましょう。


春や夏限定のモテ仕草

まずは、比較的爽やかで暖かかったり、暑かったりする春と夏です。春夏は秋冬よりもかなり服装が薄めであることが多いので、それを武器にすることができます。

あまりあざといとひかれますが、少しちらっと見せることがポイント。どのような仕草があるのか見ていきましょう。


1. ハンカチで額の汗を拭く

この仕草はセクシーというよりも、どこか健康的な美しさがありますね。元気はつらつな姿が男性にはキュンとするものです。まずは、昔甲子園でハンカチ王子が流行りましたが、ハンカチで額の汗を拭う異性はやはり魅力的に見えるものです。

ハンカチで化粧を落とさないように拭く姿が育ちの良さを感じさせ、「この人と付き合いたいな」と思う男性は多いです。


2. ショーパンで足を組む仕草

春夏はショートパンツを履くことができます。やはり、ショーパンだと刺激は大きく、男性も「この子小悪魔だな」と思いつつもドキドキしてしまいます。

生の足というのは男性にとっては威力が高くキュンとするのです。ショーパンを履いた女性が足を組んだら、パンツであろうと男性にとってはセクシーに感じるもの。


秋や冬限定のモテ仕草

続いては、秋冬です。春夏と違って厚着になりますが、寒いことを生かして体の距離を縮める作戦もあります。

雪や紅葉といった季節的なイベントもありますし、クリスマスやバレンタインのような貴重なイベントもあります。ぜひご覧ください。


1. 肌寒い時に体をくっつけてくる

肌寒い時に体をくっつけると男性は本当にドキッとします。相手も百パーセント意識すると思うので、すごくおすすめです。

春夏だとわざと体をくっつけると「あざとい」とか「小悪魔」と評価されがちですが、冬ならば寒いという理由があるので自然とくっつけます。


2. 手がかじかんで息で温めている仕草

女性が息でかじかんだ手を温める仕草をすると男性はキュンときます。さらに、手がかじかんで冷たい時には手をつなぎたいものです。男性もどこかで切り出したいものの緊張してなかなか言い出せないことも多々あります。

「寒いから」と切り出す理由ができたことで、手をつなごうと積極的にアプローチしてくるかもしれません。


3. 温かい飲み物を飲む時にマグカップを両手で持つ仕草

マグカップを両手で持つ行為は女性にのみ許されたもの。なので、温かい飲み物を飲むときに両手で持つ仕草は男性に「この女性を守ってあげたい」という気持ちにさせます。

また温かいものを飲むと、どこか家庭的で性格の良い子に見え、男性に「この子と付き合いたいな」と思わせることができます。


女性のモテ仕草を真似してみてくださいね。

男性から人気の女性のモテ仕草を紹介しましたが、自分が普段から無意識にしている仕草はありましたか?

恋をしている女性はぜひ参考にして、男性をドキドキさせてくださいね!上手に女の武器を使って男性にアピールしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事