小動物系女子とはどんな人?かわいくてモテる小動物系になる方法とは

椎名ゆり 2022.06.20
愛嬌があって仕草や性格がかわいい小動物系女子。あなたの周りにも男性からモテる小動物系女子はいませんか?女性人気はともかく、男性から絶大な人気を誇る小動物系女子。今回は小動物系と言われる女性の特徴について詳しく解説。さらに、小動物系女子になる方法も合わせてレクチャーしていきます!

「小動物系女子」は男性から人気のモテる女性。

小動物系彼女

皆さんの周りに「小動物っぽいよね」と言われる女性はいませんか。かわいらしくて愛嬌バツグンの小動物系女子は、男性からの人気が高くモテるタイプです。

今回は、そんな小動物女子の特徴について、詳しくまとめました。また、小動物系女子の芸能人も紹介しています。

「小動物女子の特徴について知りたい」「小動物系女子になって、男性からモテたい」と思っている人は必見ですよ!


そもそも「小動物系女子」とは?

小動物系女子は、ウサギやハムスター、小型犬などの小動物のような愛らしさがある女性のことを指します。周りの人を笑顔にする魅力を持っているので、いろんな人にかわいがられるでしょう。

小動物系女子に対して「一緒にいて癒やされるな」「この子のことを守りたい!」と思う男性は多く、かなりモテるタイプです。「なかなか彼氏ができない」と悩む小動物系女子は、少数派だといえます。


小動物系女子の特徴を教えて!

小動物系女子の特徴

男性からとってもモテる小動物系女子。そんな小動物系女子の特徴はどんなものがあるのでしょうか。小動物系女子の魅力について迫ります!


小動物系女子の特徴1. 常に笑顔で愛嬌がある。

小動物系女子は、どんなときでも笑顔を忘れません。そのため、男性だけでなく女性からも好意を持たれるタイプだといえます。

また、愛嬌バツグンなのも小動物系女子の特徴。「仕方ないよ、気にしないでね!」とミスを許してもらったり、「今日は少し安くするね」とお店でお金をまけてもらったりするのは、日常茶飯事でしょう。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子の特徴2. 手のジェスチャーが激しい

小動物系女子は、話しているときの身振り手振りが大きいのも特徴のひとつです。そんな小動物系女子に対して「一生懸命に話していてかわいいな」と思う男性は多くいます。

ただし、ジェスチャーが大きすぎると子どもっぽく見られてしまうことも。「大人の女性と、落ち着いたお付き合いがしたい」と考えている男性からは、恋愛対象から外されてしまうので、気をつけましょう。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子の特徴3. 色白で背が小さい。

肌の色が白くて身長が低いのも、小動物系女子の特徴だといえます。ウサギのように愛らしい見た目の小動物系女子は、男性からの人気もバツグンです。

「自分が彼女を守ってあげなきゃ」と思われる見た目なので、しっかり者の彼氏ができる傾向があります。なにかと頼りになる年上男性や、面倒見のいい長男タイプの男性との相性はバッチリです。


小動物系女子の特徴4. キレイ < かわいい

小動物系女子は、キレイ系よりもかわいい系の顔立ちの人が多い傾向にあります。童顔な人も多いため、年齢よりも若く見られることも。

童顔でかわいらしい雰囲気の女性は「一緒にいると癒やされる」「こんなかわいい子と付き合いたいな」と男性に思われます。そのため、多くの男性からアプローチを受けるタイプでしょう。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子の特徴5. 目が大きく、まつげが長い。

小動物系女子の見た目

パッチリとした目と、くるんとした長いまつげを持っているのも、小動物系女子の特徴です。小動物のように愛らしい目で、男性たちの心を打ち抜きます。

また、小動物系女子は、大きな目で感情を表現するのが得意。悲しい気分のときは目をウルウルさせ、うれしい気分のときはキラキラとした目になります。

感情が分かりやすい小動物系女子に対して「分かりやすくてかわいいな」と思う男性は多いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子の特徴6. 背を含めた体型が小さい

ほかの人と比べると、体全体がワンサイズ小さい傾向がある小動物系女子。なかには「背の高い人と並ぶと、とらわれた宇宙人のようになるから嫌!」とコンプレックスに思っている人も、多いかもしれません。

ですが、自分より小さな女性に対して、愛着を持つ人は多くいます。背が低いことで、「周りの人たちから目をかけてもらえる」というメリットもあるのです。


小動物系女子の特徴7. 顔が小さい

小動物系女子は、他の人よりも顔が小さいという特徴があります。モデルのような小顔に対して、女性からは憧れのまなざしで見られることも多いでしょう。

ただし顔が小さすぎて、普通サイズの帽子がブカブカだったり、大人用のマスクが大きすぎたりするデメリットも。自分のサイズに合ったものを見つけるのは、少し大変かもしれません。


小動物系女子の特徴8. 寂しがりやで構って欲しい。

ウサギのように寂しがりやな性格も、小動物系女子の特徴です。ひとりでいるのが苦手なので、常に友達や彼氏と一緒に行動します。

特に、彼氏から連絡がないと「今なにしてるの?」「構ってくれなくて寂しい」というメッセージを送ることも。かまってちゃんになりすぎると、男性から引かれてしまうことがあるので、気をつけてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


小動物系女子の特徴9. 口が小さく、食べるスピードもゆっくり。

小動物系女子は、人よりも食べるスピードがゆっくりです。小さな口で一生懸命食べている姿に、キュンとしてしまう男性も多いでしょう。

ただし男性によっては、食べるスピードの遅さにイライラしてしまうことも。そんなときは「頑張って食べているんだけど…ごめんね」と、フォローする言葉を伝えるのがおすすめですよ。


小動物系女子の特徴10. クシャッと笑った顔がかわいい。

小動物系女子の武器は、クシャッとした笑顔です。大人っぽくすました顔で笑うのではなく、顔全体を思いっきり動かして笑います。白目が見えなくなってしまうくらいに、目を細めるのもポイントです。

そんな子どものような屈託のない笑顔に、メロメロになってしまう男性は多いでしょう。「俺には心を開いてくれているんだな」とうれしくなってしまうんですよ。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:小動物みたいな女性が男性にモテる理由を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事