あざとかわいい女とは│男ウケが良い女性の見た目や性格の特徴11選

男ウケが良くモテる女性のタイプの一つ「あざとかわいい女」。あざとかわいいとは、一体どんな意味なのでしょうか。今回は、あざとかわいい女の見た目や服、メイクなどちょっぴり計算高い特徴を大公開!さらに、あざとかわいい女子になる方法まで詳しく解説していきます。

あざとかわいい女っていますよね。

あざと可愛い女性

よく耳にする「あざとかわいい」という言葉。女性のタイプのひとつとして浸透していますが、あざとかわいいとは、一体どんな女性のことを表しているのでしょうか?

そこで今回は、あざとかわいいの特徴を徹底解説!どんなことがあざとかわいいのか?見た目や仕草を詳しくご紹介します。あざとかわいいがどんな女性なのか知りたい人は必見です。


「あざとかわいい」とはどんな意味?

そもそもあざとかわいいとは、「あざとい」と「かわいい」がかけ合わさった造語です。「あざとい」は抜け目がな貪欲という意味で使われることが多いです。

そのため「あざとかわいい」は、「男ウケを狙ってかわいいを無理矢理作っている」という意味が込められています。

自分のことをかわいく見せつつ、ちゃっかりおいしいところはもらっていく、という女性のことを指しますよ。


あざとかわいいと言われる女性の特徴を大公開!

では実際にあざとかわいいといわれる女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか?しっかりと特徴を把握しておくと、あざとかわいい女性が見抜けますよね。ここからはあざとかわいい女性の特徴を詳しくご紹介します。


あざとかわいい女性の「見た目」の特徴

まずは、あざとかわいい女性は一体どんな見た目なのでしょうか?

かわいいといわれるだけあって、目鼻立ちがくっきりとしていたり、男ウケが良さそうな服装をしているのでしょうか?

あざとかわいい見た目について、早速ご紹介しましょう。


1. 服やファッションは基本的にフェミニンな白やピンクのアイテムを好んで着用する

あざとかわいいといわれる女性は、基本的にフェミニンな服装が多いです。ピンクや白をはじめ、パステルカラーのアイテムが多く、ふわふわと柔らかそうで、女性らしい繊細なファッションをしていますよ。

やはりフェミニンな服装は男性からすると「守ってあげたくなる」のだそう。そんなかわいいらしい姿で相談をしてきたり、なにか困っていることがあるのなら、ついついサポートしてあげたくありますよね。

あざとかわいい女性は、まずはファッションの面から身を固めているのでご注意くださいね。


2. 男ウケのいいナチュラルメイクを心がけている

あざとかわいいとは、濃いメイクはしない傾向にあります。すっぴんのような透明感のあるナチュラルメイクをすることが多く、白くてキメの細かい肌をしている女性がほとんど。

ナチュラルメイクは男ウケがいいので、必死に死守をしていることが多いですよ。初対面の人にも好印象を与えられると、あざとかわいい女性はわかっています。

また、かなりナチュラルメイクをしていても、場合によって「すっぴんだよ」というあざとかわいい女性もいます。


【参考記事】はこちら▽


3. 胸元があいた服装やファッションを着たりする

あざとかわいい女性を演出するために、わざと露出を意識した服装をすることも多いです。胸や足が見える格好をすることで、男ウケを狙っています。

そういう格好をすることで、ほかの女性に比べて多くの視線をもらうことを目的にしています。また、露出をすることで、寒くなってきたら男性が気にかけてくれることも多いですし、その場の注目を集めやすいんですよね。

そのため、あざとかわいい女性はいつもは普通の格好なのに、合コンのときだけ露出の多いファッションをする場合もありますよ。


あざとかわいい女性の「性格」の特徴

あざとかわいい女性の見た目をご紹介しました。ここからは「性格」にフォーカスを当ててご紹介しましょう。あざとかわいいとは、一体どんな性格なのでしょうか?案外男性はうっかり策にハマりそうなので、ご注意くださいね。


1. 服装やファッション、髪型は自分の好みより男性ウケを重視するなど計算高い

あざとかわいいとは、基本的に「男ウケ」を意識していることがほとんどです。男性にモテるにはどうしたらいいのか?という部分を考えているので、服装や髪型は、自分好みより、男ウケを意識していることがほとんど。

男性が好きそうなパステルカラーアイテムを着用したり、露出が激しい格好をしたりします。

わざわざ男性と会うときにそのような格好をするので、かなり計算高いといえるでしょう。


2. 何をすれば男性が喜ぶかをいつも考えており、打算的で賢い

あざとかわいい女性は、男性に気に入られることを一番に考えているので、男性がどうすれば喜ぶのか?という部分をしっかりとリサーチしています。

雑誌や本を読んで研究していることが多く、男性へのモテ仕草をしっかりと把握していますよ。

そのため、かなり計算高く賢いです。臨機応変に男性が好きそうな自分になれるので、ある意味器用といえますよね。

あざとかわいいかどうかを知る場合は、男性が多い場所で話すときの様子を観察してみてくださいね。


3. 裏表な一面があり、腹黒い性格も持ち合わせている

あざとかわいいという言葉なので、ちゃかりしつつ、腹黒い一面も持ち合わせていますよ。なんでもかわいく、か弱く対応するだけではなく、嫌なことや自分の思い通りにならなかった場合は裏で愚痴を言っているケースも多いです。

腹黒さを兼ね備えているので、ぜひ身の回りにあざとかわいい女性がいる人は注意してくださいね。

わがままな部分や、やけに引かないと感じる場合は、腹黒さを持ち合わせている可能性が高いです。


あざとかわいい女性の「言動」の特徴

あざとかわいい女性の性格についてご紹介をしました。ではあざとかわいい女性は、具体的にどういった言動をしているのでしょうか?

ここからは、より具体的にあざとかわいい女性の言動について解説していきましょう。


1. 「どうしよ、分かんな〜い」とすぐに男性に甘えようとする

あざとかわいい女性はなにか自分が困ったときや、不安な時にすぐに男性に頼ろうとします。

ただ、「困っているのですが」「助けてください」というような雰囲気ではなく、「どうしよ〜」「わからない〜」と甘えた声で近寄ってくることが特徴です。

困ったらすぐに誰かが助けてくれると思っているので、基本自分で頑張ることはしないです。また、声のトーンが高く、甘えた声で話かけてくることも特徴のひとつといえるでしょう。


2. 「すごーい!」と大きめなリアクションをしてくれる

あざとかわいい女性は男性にモテることを第一に考えているので、とにかくリアクションが大きいことも特徴です。とにかく連呼するのが「すごーい!」という言葉。

「すごい」と言っておけば、男性はいい気分になれると思っていますよ。またなにかとリアクションが大きく、起動哀楽が激しいことも特徴のひとつ。

ワイワイ楽しくテンションが高い人は、あざとかわいい女性といえるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


あざとかわいい女性の「仕草」の特徴

あざとかわいい女性の言動をお伝えしたあとは、あざとかわいい女性の「仕草」についてご紹介しましょう。ちょっとした仕草を覚えておくことで「彼女はあざとかわいい女性だ!」と気がつくきっかけにもなるはずです。


1. ツッコミなどをする時に、ナチュラルに男性へボディタッチをする

「やだも〜」と言いながらさりげなくボディタッチをすることが多いあざとかわいい女性。これはボディタッチをされると、男性は嬉しいと思っているからなんですよね。

腕や膝を触り、ドキッとさせることで、よりモテを狙おうとしているため、かなり計算高いといえるでしょう。

やけに触ってくるなと感じる女性がいたら、自分のメリットばかり考えていることが多いので注意してくださいね。


2. 話す時に上目遣いで見つめてくる

話すときにじっと上目遣いを使ってくるケースも、あざとかわいい女性には多いです。上目遣いをすると、かわいく見えて男ウケもいいと思っているからです。

しかし実際は、男性からすると上目遣いをしてくる女性は、「私のことかわいいでしょ?」という魂胆が見え見えで、反応は人それぞれ。

じっと見つめてくる場合は、あざとかわいい女性のことが多いので、身の回りにいないか確認してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽


3. 悩む時やわからない時に「ん〜」と首をかしげたりする

あざとかわいい女性は、ちょっとした仕草にもかわいい要素を入れてきます。とくになにかに悩んだり、困ったときには「ん〜」と首をかしげたりします。

こういうちょっとした仕草はきっと男ウケがいいだろう!と思って取り入れていることがほとんどです。たまにならかわいいですが、毎回されると「何か狙っているのでは」という気持ちになりますよね。

男性はやたらと仕草をアピールしてくる女性に注意してくださいね。


男性にモテるあざとかわいい女性になる方法とは

ここまで、さまざまなあざとかわいい女性の特徴をご紹介してきました。

ここからは、「あざとかわいい女性にチャレンジしたい!」という人に向けて、男性にモテるあざとかわいい女性になる方法を詳しくお伝えしましょう。


1. メイクは男性ウケのいいナチュラルにメイクにしてみる

あざとかわいい女性になるための第一歩が、メイクを工夫してみることです。男性は透明感のあるナチュラルななメイクが好きなので、まずはナチュラルメイクを目指しましょう。

ファンデーションは塗りすぎることなく、薄付きで。マスカラやリップも塗りすぎることは避けましょう。ナチュラルメイクにするだけで、男性の反応もいいはずですよ。

ナチュラルメイクが分からない!という人は、ぜひ身の回りのナチュラル女性を観察してみてくださいね。


2. 男性の話は目を見ながら聞き、大きめのリアクションを心がけてみる

あざとかわいい女性になるためには、賢くなることもポイントです。男性がどんなリアクションなら喜ぶだろうか?ということを観察し、いい具合に会話盛り込んでみましょう。

またリアクションのほか、目を見て話すこともおすすめです。

しっかりと目を見て話てくれる女性に男性はキュンとくることが多いので、目を見ながらリアクションを磨きましょう。

楽しく会話をしてくれると男性もきっと喜んでくれると思いますよ。


3. 褒め上手になって、男性の自尊心を高めてあげる

狙った男性を落としたい!というのであれば、賢くなることは必須です。とくに褒め上手になって、男性の自尊心をくすぐってあげることはマスターしましょう。男性はもともとプライドが高く、褒められることが大好きです。

そのため「頼りになりますね」「仕事が早いですよね」といった言葉をかけてあげることは大切。褒められるといい気分になるので、きっといい雰囲気になることでしょう。


【参考記事】はこちら▽


4. いつも笑顔でいることを意識して、愛嬌のある女性を目指す

あざとかわいい女性は「いつも明るい彼女」になることがとても上手です。いつも笑顔で明るく、愛嬌の女性を目指すべく、毎日楽しく過ごすように心がけましょう。

むすっとした表情をすることはせず、ニコニコすることを心がける、ポジティブオーラを醸し出す…といったことを意識してみてくださいね。

愛嬌のある女性になることで「なんだか彼女すごくいいな〜」と思ってもらえる可能性が高まりますよ。


【参考記事】はこちら▽


5. スキニーなどボディラインの際立つ服装やファッションを取り入れてみる

あざとかわいく攻めるのであれば、色気を出すことも必須。スキニーやミニスカートなど、ボディラインが際立つファッションを心がけたり、胸元が大きく空いたアイテムを身につけることもおすすめです。

男性が「おっ」と思うような格好をすると、より距離を縮めやすいですよ。また、ファッションだけではなく、髪型も意識してみることもおすすめです。ツヤツヤのいい香りのヘアスタイルで、彼を攻めてみましょう!


あざとかわいいと言われている人気芸能人

ここまであざとかわいい女性の特徴や、なるための方法をご紹介しました。ここからは「あざとかわいいと言われている芸能人」についてご紹介します。

俳優や女優さんなどキレイな人ばかりの芸能界ですが、あざとかわいい女性はどんな人なのでしょか?


1. 石原さとみさん

まずご紹介するのが、大人気女優の石原さとみさん。男女共に大人気の方ですよね。

石原さんがあざとかわいいといわれるのは、俳優さんとの会話でリアクションが高かったり、ドラマや映画などで、色気のあるファッションに身を包んでいるからといえるでしょう。

絶妙に男心をくすぐる雰囲気を持ち合わせているに関わらず、自然に行っているため「あざとかわいい」という結果に。

明るくポジティブな要素を学びたい方は石原さんを参考にしてみてくださいね。


2. 佐野ひなこさん

女優の佐野ひなこさんもあざとかわいいといわれています。パステルカラーの洋服をきたり、ちょっとした仕草がかわいいと話題になっています。

とくに佐野さんインスタグラムに上がっている動画では、仕草がかわいい!とかなり人気になっていますよ。

ファンの方が喜びそうな寝る前のショットや、変な顔をするなど、計算して投稿されているかもしれません。小悪魔的な要素を研究したい人は佐野ひなこさんを参考にしてくださいね。


3. 田中みな実さん

すごく華奢でかわいい印象のある 田中みな実さん。イメージ的にあざとかわいいがしっくりくる女性として人気ですよね。しかし田中さんは、ただ細くでかわいいだけではなく、話す内容も計算されているように感じられています。

そのため、ある意味いろんなことを計算されている賢い方です。リアクションだったり、自分のエピソードなど、笑いを取りつつ、自分をかわいく見せつように意識しているでしょう。


4. 本田翼さん

ナチュラルな雰囲気がかわいい本田翼さん。一見あざとかわいい要素は見当たらないのでは?と思いますよね。

しかし本田さんは、ナチュラルなかわいさを持ち合わせつつ、ゲームやアニメ、漫画など、男性が興味をそそる話題に詳しいことがポイントです。

かわいい笑顔だけではなく、しっかりと男性が楽しめる話題を振れるところが、あざとかわいいといわれています。

リアクションだけではなく、男性が楽しめる会話をすることも、あざとかわいい女性には必要なスキルといえるでしょう。


5. 小島瑠璃子さん

バラエティーで大活躍の小島瑠璃子さん。明るくてポジティブ、俳優さんとのどんな会話でも食いついてくれる女性の印象ですが、そういった振る舞いもあざとかわいい女性の要素となっています。

相手が喜びそうな返しや、リアクションをとって場を盛り上げることはあざとかわいいといわれてしまうんですよね。

気がきく部分で男性の心を掴みたいという人は、ぜひ小島さんを参考にしてみてくださいね。


あざとかわいい女は、意識次第で誰でもなれる!

あざとかわいい女性の特徴や、あざとかわいい女性になるための方法、芸能人をご紹介しました。思った以上に「あざとかわいい女性はいろんな工夫をしているんだな」と感じた方も多いのではないでしょうか?

自分を少しでもよく見せるために、研究を怠らない姿勢はある意味すごいですよね。「あざとかわいい女性に興味がある」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事