男が可愛いと思う女の特徴17個|キュートに見られるテクニックも解説

女性なら誰だって男性から「可愛い」と思われたいですよね。そこで今回は、男性が可愛いと思う女性の特徴を大公開!また、男性からモテている女性がやっているモテテクをお教えします。好きな男性から「かわいい」と思われたい女性は必見ですよ!

男性が可愛いと思う女性ってどんな人?

男が可愛いと思う女の特徴17個

女性であれば誰もが、男性から可愛いと思われる女性になりたいですよね。

でも、女性が思う可愛いと男性が考える可愛いって、ちょっと違います。

今回は、男性が可愛いと思う女性について、特徴や外見、仕草や性格まで徹底的に深掘りしてみましょう。

また、モテる女性になりたい方のために、モテ女性から学ぶモテテクニックについてもご紹介します。


男性が可愛いと思う女性の特徴を徹底ガイド!

男性が可愛いと思う女性の特徴

女性がモテるためには、やはり男性からどう見られているのかを意識するのは大切なこと。

男性が可愛いと思う女性を知ることで、きっとモテる女性に近づくことができるはずですよ。

ここからは、男性が可愛いと思う女性の特徴を詳しくご紹介していきます。


1. 男性が可愛いと思う女性の「外見」に関する特徴

まずご紹介するのは、「外見」についての特徴です。

外見といっても、持って生まれた顔の造りということだけではなく、表情や服装など意識して変えることができる外見についてをご紹介します。

参考にして、モテる女性に近づきましょう。


外見① 屈託のない笑顔をみせてくれる

周りを明るくしてくれるような女性の笑顔が、男性はみんな大好き。

素直な心からの屈託のない笑顔を見せてくれるような女性に、男性はとても魅力を感じるものなのです。

そして、そんな笑顔ができる女性に対して、男性は可愛いという感情を抱くでしょう。

特に目鼻立ちが整った美人だったり、可愛い顔だったりする必要はないのです。

笑顔が魅力的な女性は、やはり男性の心をつかむことができますよ。

【参考記事】はこちら▽


外見② 目がパッチリしていて、可愛らしい

男性が可愛いと思う女性は目がぱっちりしてる

男性は女性の大きな目に惹かれてしまうもの。

目が大きくてパッチリしていて、吸い込まれるような瞳の女性には、男性はつい見とれてしまいます。そして、キュンとなってしまうのです。大きな目は男性にとって、可愛らしさの象徴

メイクを駆使してパッチリした目に見せることもできますが、男性は濃すぎるメイクの女子は敬遠しがち。

まつ毛をクルンとさせるだけや、カラコンを活用して、ナチュラルに見えるメイクでパッチリ瞳を目指しましょう。

【参考記事】はこちら▽


外見③ 白やピンクなど、可愛らしい色合いをファッションに取り入れている

男性は女性のファッションに関しては、女性らしさを感じられるものを好みます。

清純なイメージの白、女の子らしさを感じるピンク系ファッションを着ていると、可愛いと思ってもらえるでしょう。

白やピンクからは、清潔感や純真なイメージが感じられるので、男性が可愛いと思う女性のイメージにもぴったり合うのですね。


外見④ スキンケアを徹底しており、肌が綺麗

男性が可愛いと思う女性は肌が綺麗

男性は、思わず触れたくなるような白くてすべすべした肌の女性には、たまらない魅力を感じるもの。

目鼻立ちがあまり整っていない女性でも、肌が透き通るように綺麗というだけで、可愛く見せることができてしまうぐらい、男性にとって肌が綺麗かどうかは重要でもあります。

キメが整った肌から男性は清潔感を感じ、女の子らしくて可愛いなと思ってしまうのです。


外見⑤ 美意識高く、常に髪型をセットしている

服装を整えるのと同じように、髪型も女性を可愛く見せるためには、とても重要な要素の一つです。

髪がサラサラで美しいのは、基本的なこと。

さらに綺麗にセットされていると、男性は「この子は髪型に気を使える子なんだな」と感じ、そこに女の子らしい、可愛らしさを感じるのです。

女性として、自分を美しく見せるための努力をしている姿に、キュンとしてしまうのですね。


外見⑥ 基本はナチュラルメイクで化粧が薄い

メイクに関しては、ナチュラルですっぴんに近いぐらいの化粧の方が、男性は好きな人が多く、可愛いと感じます。

濃いメイクの女性は何かを隠しているように感じてしまい、「すっぴんはヒドイのかな?」といった印象を持ってしまいます。

もちろん、本当にすっぴんのようなメイクにするということではなく、ナチュラルに見える化粧であればOKということです。

【参考記事】はこちら▽


2. 男性が可愛いと思う女性の「仕草や行動」に関する特徴

男性が可愛いと思う女性を、外見から見てきましたが、なんとなくつかめてきたでしょうか。

ここからは、男性がグッとくる、可愛いと思う女性の仕草や行動についてご紹介します。

周りに男性から「可愛い」とモテる女性がいたら、ぜひ思い浮かべながら読み進めてみてくださいね。


仕草① 見上げて話しかけてくる時に上目遣いをしてくる

男性が可愛いと思う女性は上目遣いに話しかける

ちょっと甘えるような眼差しで、ふとした瞬間、自分より背の低い彼女が目線をあげる時に上目遣いをしてくると、男性は女性を可愛いと感じ、思わずキュンとしてしまいます。

上目遣いを上手に使いこなせるような女性は、男性におねだりするのも上手で、モテる女子が多いですよ。

キラキラの瞳で上目遣いをされると、ついなんでも言うことを聞いてしまうという男性も少なくありません。


仕草② 抜群の人気を誇る耳に髪をかける仕草

女性がふとした瞬間に耳に髪をかけると、いつもは隠れている耳や顔のラインがチラリと見えるので、男性は思わずドキッとしてしまいます。

耳に髪をかける仕草は、女性らしさを感じさせ、可愛らしさと同時に色気も感じさせてくれる仕草なのです。

可愛らしさの中に漂う色気を感じたら、男性はドキッとせずにいられないでしょう。


仕草③ 疑問を抱いた時に首を傾げる

男性に対して「なんで?」などと言いながら、さりげなくちょこんと首を傾げて視線を向けられると、男性は胸キュン間違いなしです。

首を傾げる仕草は女子から見ると「ぶりっ子の行動」だと感じてしまうのですが、男性の心を掴むためにはやはり有効な仕草。

ですが、わざとらしくやってしまうと、あざとくなってしまいます。あくまでナチュラルに出てしまうのが、可愛い女性なのです。


仕草④ ご飯を美味しそうに食べる

男性が可愛いと思う女性はおいしそうに食べる

女性からすると、男性の前でご飯をモリモリ食べる行動は、あまり好かれないのでは?と思いがちですが、意外にも逆の男性の方が多いです。

女性が美味しそうに何かを食べている姿が可愛いと感じる男性の方が、実は多かったりします。

食事をあまり食べない女性よりも、ニコニコしながら好きなものを食べている女性の方が、男性は「素直な子だな」と感じ、可愛いと思うのです。


仕草⑤ 笑顔の時に手で口をおさえる

笑顔の時に手で口をおさえる仕草は、上品な女性らしい印象を与えるので、男性に可愛らしさを感じさせます。

男性は女性の笑顔が好きですが、大口を開けて笑う姿には、あまり魅力を感じないでしょう。

いくら楽しくても女の子らしさは忘れないようにして、手を叩いて笑ったり、大声をあげて笑い転げるのは、やめておきましょうね。

【参考記事】はこちら▽


3. 男性が可愛いと思う女性の「性格」に関する特徴

ここからは、男性が可愛いと思う女性の性格とはどんな性格なのかをご紹介していきます。

多くの男性が可愛いと思う女性は、実は生まれ持った顔のつくりよりも、性格によるものの方が大きく影響していたりします。自分の性格と比較してみてくださいね。


性格① 素直な性格で言ったことをすぐ真に受ける

自分を偽っていたり、良く見せようと虚勢を張っていたりする女性は、やはり可愛く見えません。

嬉しい時はとびきりの笑顔を見せ、悲しい時はシュンとしてしまうような、素直な性格の女性を男性は可愛いと感じます。

その時の感情をきちんと表現できる女性の方が、男性には可愛いと感じてもらえるのですね。


性格② 優しい性格で誰に対しても謙虚で優しく接することができる

男性が可愛いと思う女性は誰にでも優しく謙虚

女性はどちらかというと彼氏には、「私だけに優しくして!」と、自分だけに優しい特別感を求める人が多いですよね。

男性の場合はその逆で、彼氏である自分にだけ優しい彼女を求めてはいません。周りの誰にでも優しくできるような女性を、男性は可愛いと感じるのです。

周りに対して気配りが出来ると感じ、誰にでも配慮できる優しさに魅力を感じるのですね。そして、謙虚で出しゃばり過ぎないというのも、男性が好むタイプ。

ガツガツしすぎている女性は、可愛いとは感じないものです。


性格③ 寂しがりな性格で人に甘えるのが上手い

寂しい時は「寂しい」と言って、素直に自分に甘えてくるような女性も、男性は可愛いと感じてしまいます。

性格が素直だからこその特徴でもありますが、本当は寂しいのに、虚勢を張って「寂しくない!」と素直になれない女性よりも、「寂しいからそばにいて欲しい」と甘えられる女性の方が、やはり可愛いですよね。

素直に甘えられると、男性もつい「守ってあげたい」と思ってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


性格④ 普段はしっかりしているのに、天然なところがある

男性が可愛いと思う女性は天然なところがある

男性が女性を可愛いと感じるのは、何もかも完璧にこなす姿よりも、ちょっと失敗してしまった時のように、抜けている姿を見た時が多いです。

いつもはしっかりとした姉御肌の女性なのに、実は天然な部分があったりすると、そのギャップに男性はググッと惹かれてしまい、思わず可愛いと思ってしまうもの。

あまりしっかりしすぎていると、近づきがたいオーラが出てしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


性格⑤ 無邪気な性格で感情表現が豊か

男性は女性の笑顔が大好きだとご紹介しましたが、同様に表情をたくさん持っている女性にも魅力を感じるもの。

表情がコロコロ変わり、感情表現が豊かな女性に、男性は女性らしい可愛らしさを感じます。自分の感情を素直に表現できる素直さに、女の子らしい魅力を感じるのです。

楽しい時は元気に笑い、怒っている時は「私、怒っているの」と言ってくれる女性の方が可愛いですよ。


性格⑥ 真面目な性格で何事も一生懸命努力する

男性は、女性が何かに真剣に打ち込んでいる姿をみた時にも、可愛いと思ってしまいます。

会社でいつも真面目に仕事をしている姿に、「いつも頑張っているな」と思い、思わずグッときてしまう男性は多いのです。

彼氏彼女の関係になった場合でも、一生懸命に料理をつくる姿や映画を真剣にみている横顔など、ふとした瞬間に見せる真っ直ぐな表情に、男性は思わず目が離せなくなってしまいます。


モテる女性から学ぶ可愛い女性に見られる”モテテクニック”

可愛い女のモテテクニック

男性が思わず可愛いと思う女性について、様々な観点からご紹介してきました。

女性が可愛いと思う女性像とは、少し違っていると感じたのではないでしょうか?

ここからは、実際に男性からモテている女性が、何気なくやっているモテテクニックをご紹介していきます。


テクニック1. 話す時は男性の目をきちんと見ている

モテる女性の行動を見ていると、さり気なくやっていることが分かりますよ。

話している時に、相手が自分の目をきちんと見てくれると、「真剣に自分と向き合って話しをしてくれているんだな」と感じられ、男性は嬉しいと感じ、好感を持ちます。

女性が一生懸命話を聞いてくれると、男性は自分を受け入れてくれたと思うので、可愛い女性だなと思うのですね。


テクニック2. 言葉遣いが丁寧で品がある

話をする時、その人が発する言葉から、その人の人となりというのは伝わってきますよね。男性にモテる女性の中に、乱暴な言葉遣いの女性はあまりいません。

やはりモテる女性は言葉遣いが丁寧、そして上品で優しく女の子らしいのです。

言葉が丁寧な人は、相手に嫌な思いをさせないという心遣いができる人でもあるので、男性もつい魅了されてしまいます。


テクニック3. 会話をする際、リアクションが大きい

可愛い女のモテテクニックはリアクションが大きい

自分の感情を素直に表現できる女性だからこそなのですが、会話をしている最中のリアクションが大きいのも、モテ女性の行動の特徴と言えます。

面白い話をしている時は、心から楽しそうに笑い、驚いたときや嬉しい時も、少しオーバーなぐらい感情を豊かに表現するのです。

感情をしっかりと表現することが、可愛い女性になれるポイントなのですね。


テクニック4. 料理が得意なことをアピールしてみる

最近は女性も仕事が忙しく、「普段料理なんてしている暇がない!」という方も多いと思います。

しかし、男性は女性に癒しを求めるもの。美味しい料理をパパッと作れるような料理上手な女性は、やはりモテるのです。

家で美味しいものが作れる女性に男性は癒しを感じるので、きっと手放せない女性になるでしょう。

モテ女子を目指すのでしたら、服装やメイクなど外見を磨くよりも、料理を勉強した方が近道かもしれませんよ。


テクニック5. 相手が落ち込んだ時にすかさず支えてあげる

女性でもそうだと思いますが、自分が落ち込んでいる時に、さっと手を差し伸べてくれたり、支えてくれたりした人の事は、一生忘れないものですよね。

モテる女性は、男性が落ち込んでいる時にさりげなくサポートができるのです。

落ち込んでいる時だからこそ、支えてくれた女性は、男性の目にはまるで天使のように映るでしょう。


男性から可愛いと思われる女性になりましょう。

男性から可愛い女と思われる様になろう

女性目線と男性目線では、可愛いの定義に少し違いがあるので、「今まで勘違い行動をしていた」という方もいるかもしれません。

しかし、モテる女性には、意識を変えれば誰でもなれるはず。自分の性格や行動などを自分なりに振り返ってみて、ぜひモテる女性を目指してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事