デート中に手を繋ぐ女性の4つの心理|拒否されないのは脈ありだから?

ほのか 2022.06.14
女性と手を繋いで拒否されないのは脈ありなのか知りたい男性へ。本記事では、デートで手を繋ぐ女性心理から、手を繋ぐための方法まで大公開!

デート中に手を繋ぐ女性の4つの心理|拒否されないのは脈ありってこと?

デートで手を繋ぐ女性心理

「付き合う前の初めてのデートで手を繋ぐのってありかな?手を繋いでも拒否されない?」

「好きな子に手を繋いでも拒否されないのって、脈ありって思ってもいいの?」

気になる女性とのデートは、手を繋いでいいものか迷ってしまいますよね。

そして、手を繋いでも拒否されないと、その先へと進めそうと思って急にドキドキしてしまうもの。

デートで手を繋いでも拒否しない女性は、一体どんなことを考えているのでしょうか?

まずは、手を繋ぐ時の女性心理や手を繋いでも拒否されないのが脈ありかどうかを、一つずつチェックしていきましょう。


心理1. あなたに好意があって、告白を待っている

嫌いな人とは、誰だって手なんて繋ぎたくないもの。

そしてあなたがそっと握った手を繋いでも拒否されないということは、その女性もあなたに何かしらの好意を抱いているということ。

「そろそろあなたから告白してほしいな」という脈ありサインなのかもしれません。


心理2. 予想していなかったからびっくりして、どうしていいかわからない

予想外のことが起こると、びっくりしすぎて反応に困る場合もありますよね。

手を繋いでも拒否されないのは、ただ単に、いきなり手を繋がれてびっくりして戸惑っているだけの可能性もあります。

「え?〇〇君が私の手握ってる?え?なんで?どういう意味!?」

などと、頭の中が混乱して手を握られるままになっているので、嫌がらないように見えているだけといえます。


心理3. エッチしてもいいと思っている

デートで手を繋ぐ女性心理はセックスしても良いと思っている

フットワークが軽くカジュアルなお付き合いに抵抗ない女性も少なくありません。

このタイプの女性に手を繋いでも拒否されないのは、「別に今、彼氏とかいらないけど、〇〇君タイプだから1回ぐらいいいかな?」という心理の現れかも。

この場合、男性側からもっと大胆にアプローチしても断られない可能性が高いです。


心理4. 本当は嫌だけど断るのが苦手

根が優しい性格の女性の場合、どんな相手であろうと傷つけたくないと思っています。

そのため、手を繋ぐ拒否はされない代わりに、その女性の頭の中では、様々な思いが巡っています。

「手繋ぐとか、嫌なんだけど…。でも、振り解いたら〇〇君のこと、傷つけちゃうよね?」

などと、本音では嫌なのに上手に断る建前も分からないので、とりあえず手を繋がれたままになっているのです。


▷次のページ:絶対に手を繋げる!女性に拒否されない手の繋ぎ方のコツ7選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事