付き合う前のデートに誘う男性心理とは?デート中の脈ありの見分け方も解説

高峰ナナ 2022.06.21
付き合う前のデートに誘ってくる男性は、自分に気があるのでしょうか?今記事では、付き合う前のデートに誘う男性心理を解説すると共に、付き合う前のデート中にわかる脈ありサインと脈なしサインの見分け方をレクチャーします。片思い中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合う前、デートに誘ってくる男性の本音ってわからないですよね。

付き合う前のデートに誘う男性心理

付き合う前のデートは楽しみと不安が入り混じり、不思議な感情となりますよね。今後の展開を左右する重要なデートですので、絶対に失敗したくないと思うはず。

しかし、相手の男性が同じ風に思っているとは限らないので、不安に思ってしまう女性も多いでしょう。

そこで今回は、付き合う前にデートへ誘う男性心理から脈ありの見分け方、デート中に気を付けるべきことまで幅広くお届けしていきます。意中の男性を落として交際に発展できるよう、男性心理を理解しておきましょう。


付き合う前のデートに誘う男性心理とは?本命なの?

付き合う前のデートに誘う男性心理とは?

デートに誘われれば、「私のこと好きなのかな?」と思ってしまいますよね。実際に好意から誘うケースがほとんどですが、その他の目的で誘っている場合も少なくありません。

どういった心理でデートに誘っているのか、4つの男性心理を紹介していきます。


男性心理1. 女性のことが好き

好きな人とは誰もが「一緒にいたい」と思うもの。そのため、好意からデートに誘ってくるのはごくごく自然なことでしょう。

学校や職場といった場所でも話は出来ますが、それだけではとても満足できずに「二人っきりで過ごしたい」と思ってしまうのが男性心理です。

付き合う前のデートに誘うのは、その相手に恋心を抱いているからというのが一つの理由として考えられます。


男性心理2. 自分に好意があるかどうかを見極めたい

女性から好意を感じていても、自分の勘違いである可能性は十分にあります。告白して勘違いだった場合は恥をかいてしまいますので、実際に好意があるのかないのかをハッキリ確認したいという男性心理からデートに誘っているのでしょう。

デートに応じてくれれば脈ありとして考えられるため、そこで初めてアプローチを始めようと考えているのかもしれません。


男性心理3. 単に女性と遊びたい

単に女性と遊びたい

同性とばかりではなく、たまには異性と遊びたいと思うのは人間として自然なこと。そのため、「とにかく誰でもいいから女性と遊びたい」という心理から誘ってきている場合も多いです。

単に女性と話したり、出掛けたかったりしたかったという男性もいれば、都合の良い遊び相手を探している男性まで様々ですが、共通して恋愛対象としては見ていません。

友達でもなく、お互いのことをほとんど知らない状態で誘ってくるのは、単に女性と遊びたいという男性心理から起きる行動でしょう。


男性心理4. 男性一人では行きにくい場所についてきてほしい

高級レストランやオシャレなカフェなど、男性一人では少し浮いてしまうような場所も多いです。そういった場所に人目を気にせずに行きたいがため、ただ単に付き添いで誘われている可能性も十分にあります。

このような場合は「○○に行きたい!」というのが目的なので、特別な好意は抱いていないでしょう。そもそもデートと考えておらず、男友達を誘うのと同じ感覚で誘っているのかもしれません。


▷次のページ:付き合う前のデート中の脈あり&脈なしサインの見分け方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事