無口な男性特有の脈ありサイン6つ|寡黙な男を落とすアプローチ方法とは?

無口な男性が見せる脈ありサインを知りたい女性へ。今記事では、無口な男性が見せる脈ありサインから、好意がある時に女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。寡黙な男性に好意を寄せられているかもと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

無口な男性がこっそり見せる“6つの脈ありサイン”とは?

無口な男性が見せる脈ありサイン

「気になる男性がいるけど無口だから好かれてるか分からない…」

「寡黙でクールな男性の脈ありサインって何だろう?」

気になる男性が無口な場合、なかなか自分への好意があるのか読めないという方も多いのでは?

ここからは、無口な男性が好意を寄せている女性に見せる脈ありサインをご紹介します。

こっそりさり気なく脈ありサインを出していることが多いので、普段の何気ない行動をよく観察して見逃さないようにしましょう。


脈ありサイン1. 直接会うと話さないのに、LINEでは積極的に話してくる

無口な男性は、そもそも話すことが苦手。しかも結構シャイな男性も多いので、直接会うと全然話せないなんてことが多いです。

一方、LINEであれば内容をじっくり考える時間があって自分のペースで返信できるので、LINEでは積極的な無口な男性がほとんど。

  • 普段の会話は弾まないのにLINEでは「休日は何してる?」「仕事は大変?」など積極的に質問をしてくれる
  • 対面では無愛想な態度なのに、LINEでは饒舌でスタンプとかもよく使う

など、明らかに対面とLINEで対応が異なる場合は、本当はあなたと会話をしたいと思っているので脈ありのサインといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン2. こっちを見ていて、目が合うと逸らしてしまう

どんな男性でも、好意を寄せている女性のことは無意識に目で追ってしまうものです。

無口な男性が目が合うとすぐに逸らしてしまうのは単純に恥ずかしいから。話しかけたり言葉で気持ちを表すことは苦手なのでできませんが、行動では脈ありを示しているのです。

  • 目が合う回数は多いのに、目が合うと逸らされる
  • よく視線を感じる

というのは、すごくわかりにくいのですが、寡黙な男性が好意のある女性に対する態度といえますよ。

【参考記事】はこちら▽


目線だけでなく、体も自分の方を向いていたら脈ありサイン

無口な男性が見せる脈ありサインは自分の方を見ている事が多い

好意を寄せている女性の近くにいたい、見つめていたい、あなたに興味があるという気持ちから、男性は気になる女性の方を向きます。

目線だけでなく、体が自分の方向に向いていることが多かったり、その上で目線をそらされることが多ければ、好きまでは言いませんが、ほぼ100%の確立であなたのことを気になっているといえるでしょう。

体は自分の方向を向いているのに、目線が違うなんてこと、普通はありえないですもんね(笑)


脈ありサイン3. 一緒にいる時に気がついたら距離が近い

あなたへの好意がなければ男性はパーソナルスペースに入れるのを嫌がります。

特に無口で大人しい男性があなたとの距離を詰めてくる場合、口に出しにくい気持ちを行動でアピールしている可能性が高いので、十分な脈ありサインです。

  • 話さないのに一緒にいて、しかも距離が近い
  • グループでの食事の時や会議の時などにいつもあなたの隣に座ろうとする

などの行動は、それだけあなたに心を許している証拠ですよ。


脈ありサイン4. ペットの名前や家族のことなど、些細なことを覚えてくれている

これは、無口な男性だけではありませんが、男性は覚えるのが苦手なタイプが多いのに好きな人のことは自然と覚えてしまうのは脈ありサインといえるでしょう。

  • あなたの誕生日だけでなく、ペットの誕生日も覚えてくれている
  • 過去にした、ちょっとした会話の内容を覚えてくれている

など、あなたとの会話での些細なことを覚えてくれているということは、あなたに興味がある証拠ですよ。


脈ありサイン5. 話している時に、ぎこちなくて緊張してるみたいに見える

無口な男性が見せる脈ありサインは話してる時緊張して見える

無口な人は、自分が寡黙なタイプだと分かっているので、「相手から嫌われたらどうしよう」と、考え過ぎてコミュニケーションの取り方がぎこちなくなってしまいます。

緊張して見えるのもあなたを女性として意識しているからこそ。

無口で大人しい男性が、

  • 無口なりに自ら話題を作ろうとしてくれている
  • 友達と話している時よりも二人きりで話す時の方が言葉がたどたどしくて緊張して見える

など、ぎこちないながらもあなたとコミュニケーションを取ろうとしているなら脈ありの可能性が高いです。


脈ありサイン6. 2人で話している時に、自分の髪や顔をよく触っている

無口な男性が、好意を寄せる女性と2人で話すというのは、確実に緊張するシチュエーション。

だからこそ、緊張を和らげるため無意識のうちに髪や顔を触っていることがあります。

  • 普段はそれほど髪や顔を触らないのに、あなたの前ではよく触る
  • あなたと目が合うたびに髪や顔を触る

など、あなたの前でだけこのような仕草が出るなら脈ありサイン。分かりにくい脈ありサインですが、話している時の男性の表情や手癖をチェックしてみましょう。


無口な男性を落とす“3つのアプローチ方法”|寡黙な人と付き合う方法とは?

shutterstock_1615083520.jpg

気になってる男性からの脈ありサインを見つけたら、次は恋を発展させたくなりますよね。

実は、一般的な男性へのアプローチ方法としては有効なものも、無口な男性に対しては逆効果の場合があります。

「会って話すのではなくまずはLINEでたくさん会話をする」など、無口な男性の性質を踏まえたアプローチにはどんなものがあるのか早速見ていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法1. 慣れるまで、LINEやSNSでたくさん会話をする

無口な男性は会って話すのが苦手。LINEやSNSでは内容をゆっくり考えられるので寡黙な男性とのコミュニケーションには最適です。

本来、直接会話をして一気に距離を縮めたいところですが、無理に会ったり電話をせずに普段のLINEの連絡からアプローチした方が彼のペースに合わせられます。

気軽に「おはよう」や「お疲れさま」などの挨拶や世間話をしたり、彼のSNSの投稿にコメントするなど、LINEやSNSでのコミュニケーションで仲を深めましょう。

文章でお互いのことをよく知った状態なら、対面での会話も緊張しにくくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法2. リアクションを少し大袈裟にとって分かりやすく表現する

無口な人は、自分がコミュニケーション下手だとわかっているので、「自分の話がつまらなくないか」ということも気にしています。

相手のリアクションにも敏感になっているので、少しオーバーめに笑ったり驚いた表情をするなど、不自然でない程度にリアクションは大きく、愛嬌のある女性でいることを心がけましょう。

無口で無愛想な男性ほど、反対に笑顔で明るい女性に惹かれるものです。あなたのリアクションが良いと、男性も「好かれてるのでは?」とあなたのことを意識してくれるはず。


方法3. 相手が好きなことで会話を広げる

無口な男性には相手が好きなことで会話を広げる

無口な人は「自分の会話が盛り上がらなかったら嫌だ」と気にして話さなかったり、会話自体を苦手と思っている人が多いので、自ら積極的には話しません。

そんな無口な男性でも、自分の好きなことなら無理なく楽しく話せるものです。

相手の趣味や得意なことを聞いてあげて、会話を広げるなどコミュニケーションを取りつつあなたもそのことに詳しくなりましょう。

映画が好きな男性なら映画館、スポーツが好きな男性であればスポーツ観戦など、後々のデートにも誘いやすくなりますよ。


無口な男性の心理を理解して、女性からアプローチを手助けしてあげよう!

無口な男性に合ったアプローチをしよう

無口な男性は自分の気持ちを口に出さないので好意を見分けるのは難しいです。でも、よーく観察してみたら脈あり行動をたくさん出していたなんてことも。

今回紹介した、無口な男性特有の脈ありサインを参考にして、もし寡黙な男性が脈ありサインを出していたら、あなたからも寄り添って分かりやすく脈あり感を出してあげましょう。

「相手も自分と同じ気持ちかも」と思ってくれたら、あなたに対して積極的なアプローチをしてくれるようになりますよ。大好きな男性との恋を成就させてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事