好きな人の気持ちが知りたい!脈ありかどうか確かめる診断方法とは

片思いをしている時に一番気になるのが、好きな人も自分のことを好きかどうかですよね。今回は、好きな人の気持ちが知りたい恋する女性のために、診断できる脈ありサインを確かめる方法を大公開!好きな人の気持ちがわからない時に試してほしいことも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

好きな人の気持ちがわからないと不安ですよね。

好きな人の気持ちの10個の診断

「好きな人は私のことをどう思っているのかな?」と、好きな人が自分を好きなのかって、とても気になりますよね。

しかし、確かめたくても告白する勇気がなかったり、「女性から告白するのは嫌だ」と思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、好きな男性の気持ちを知るために、男性のあなたに対する行動や態度がどんな心理状態を表すのか診断していきます。

好きな人の気持ちが知りたい方は、よく観察して確かめてみましょう。


好きな人の気持ちを診断!好きな人の気持ちを知る10個の方法

「片思いは楽しいけど、好きな人が自分をどう思っているのか知るためにはどうしたらいいんだろう?」

と、初めは幸せだったのに、好きな人の気持ちがわからないとだんだん不安になり、辛くなってきますよね。

片思い中のもやもやしている気持ちがすっきりさせるために、こちらでは好きな男性が自分をどう思っているのか知る方法を10個ご紹介していきます。


好きな人の気持ちを知る方法:行動や態度編

好きな人と何とも思っていない人では、自然に行動や態度を変えてしまいますよね。好きな人にだけする、特別な行動や態度があるのです。

あなたの好きな男性がどんな心理状態を表しているのか、行動診断で確かめる方法を5つご紹介します。


行動診断1. 女性の外見や気分の変化に敏感に気付く

男性も女性と同じで、好きな人のことは目で追ってしまったり、無意識によく見ています。

普段から見ているからこそ、「その髪型と服装似合ってるね」「元気がないけど悩みがあるの?」など、外見や気分の変化にすぐ気が付くのです。

あなたの外見を褒めてくれたり体調を気遣ってくれる場合は、あなたのことが好きで観察している可能性がありますよ。


行動診断2. 「誰にも言ってないけど」など自分だけに話してくれる話がある

好きな人のことは信用できますし、秘密を共有して二人の関係をもっと深めたいと思っています。そして、自分のことを知って理解してもらいたいと思うので、今まで誰にも言ってない重要な話でも、あなたに話したいと思うのです。

好きな男性があなただけに秘密の話を教えてくれる場合は、他の人とは違う特別な人だと思っているからです。


行動診断3. 男性から彼氏の有無や過去の恋愛について聞かれる

好きな人のことは興味があるので何でも知りたいですし、自分が付き合える可能性があるのかがとても気になります。

過去の恋愛を聞くことで、好きな男性のタイプやどういうお付き合いをしたのかわかるので、自分がタイプに当てはまっているのか知りたいのです。

彼氏の有無やどういう恋愛をしてきたのか聞いてくる場合は、あなたと付き合いたいと思っていると考えましょう。


行動診断4. 2人きりのデートの誘いをしてくる

好きな人とはいろいろな場所に出かけたり、ゆっくり話して二人の仲をもっと深めたいと思います。他の人が一緒にいたら独り占めできませんし、ドキドキするデートの気分は味わえません。

男性から二人きりのデートのお誘いをされた場合は、あなたのことが好きで、もっと二人の関係を進展させたいと思っているからでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特に2回目のデートに誘ってくる場合は脈ありの可能性が高い

1回目のデートの後、あなたのことを好きな気持ちが変わらない場合は、またデートをしたくなります。

もし1回目で楽しくなかったり好きな気持ちが冷めてしまったら、もう遊びたくないので誘ってきませんよね。

もっと一緒の時間を過ごして楽しみたいと思っているので、2回目のデートに誘ってくる場合は脈ありでしょう。

【参考記事】はこちら▽


行動診断5. 話している時、2人の距離感が近い

人間は、好きな異性や信頼している人以外が自分の近くに来ると不快感を感じ、無意識に離れたり、あからさまに距離を取ります。

そして、好きな異性だと「もっと二人の距離を縮めたい」「もっとくっつきたい」と思い、自然と距離が近くなるのです。

好きな男性があなたと話す時に距離が近い場合は、不快感を感じていなくて、あなたに近付きたい証拠でしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人の気持ちを知る方法:LINE編

男性は好きな人が目の前にいると照れてしまって、興味がなさそうなふりをしたり、わざとからかってしまう心理があります。しかし、LINEだと一人で冷静に考えられるので、素直になれる男性も多いのです。

あなたの好きな男性がどんな心理状態を表しているのか、LINE診断で確かめる方法を5つご紹介します。


LINE診断1. 相手から用もないに連絡がくる

好きな人とはずっとLINEをしていたい、会っていない時でもつながっていたいと思いますよね。

好きな人が何をしているのか気になりますし、自分のことを考えてほしいと思うので、用がなくてもLINEを送るのです。

好きな男性から用がないのに連絡がきたり、ただの雑談LINEがくる場合は、あなたのことが好きでしょう。


LINE診断2. 日常的な写真や動画が送られてくる

好きな人には自分のことをもっと教えたい、自分が経験していることを共有したいと思います。食べ物や出かけた場所など日常的な写真や動画をLINEで送れば、気軽に自分の生活をアピールできます。

ですので、好きな男性から生活感がわかる写真や動画が送られてきたら、あなたに自分のことをもっと知ってもらいたいと思っているのでしょう。


LINE診断3. 遅くなっても必ず返信が来て、質問に答えてくれる

何とも思っていない人に重要な用件以外でLINEのやりとりを続けられたら、すごく面倒に感じて早く終わらせたくなりますよね。しかし、好きな人なら何としてでもLINEを続けたいと思いますし、質問してくれるのはとても嬉しいので必ず答えます。

好きな男性はあなたとのLINEを終わらせたくないと思っているから、必ずLINEをくれて質問にもきちんと答えてくれるのです。


LINE診断4. 会話が終わりそうなタイミングで他の話題を出してくる

好きな人からLINEが来なくなってしまったら、とても悲しい気持ちになりますよね。

「会話が終わったからもうLINEが来なくなるかもしれない」と不安になるため、他の話題を出したり質問をしてLINEを続けてもらう雰囲気を作るのです。

ですので、好きな男性が積極的に話題を出してくるのは、あなたとずっとLINEをしたいと思っているからでしょう。


LINE診断5. LINEでも頻繁に女性のコトを褒める

何とも思っていない人のことは興味がないので褒めませんし、LINEが続くようなことをわざわざしません。

好きな人だからお世辞ではなく本当に褒めたいと思ってるし、褒めることによって好意を持っている気持ちをアピールしています。

そして、好きな男性は普段からあなたをよく見ていることを伝えたいので、LINEでも頻繁に褒めてくれるのです。

【参考記事】はこちら▽


好きな人の気持ちがわからない!彼の気持ちを確かめるために試したい5つのコト

片思い中だと、好きな男性が自分をどう思っているのか気になって、毎日もやもやした気持ちを抱えてしまいますよね。

しかし、少し勇気を出して行動することによって、好きな男性の心理状態がわかる方法があるのです。

こちらでは、好きな男性の気持ちを確かめる行動を5つご紹介します。


1. LINEをわざと既読無視してみる

何とも思っていない人から既読無視をされたら、LINEが終わったのだと思いあまり気になりませんが、好きな人だとすごく気になってしまいます

「体調が悪いのかな?」「何か気にさわることを言ってしまったかな?」と思い、何をしていても返信が来ていないかLINEをチェックしてしまうのです。

ですので、心配している内容やあなたが返信していないのに追加で送られてきたら、あなたが好きでどうしたのか気になっているからでしょう。


2. 思い切ってデートや食事に誘ってみる

何とも思っていない人には自分の気持ちを勘違いされたくないので、二人きりのデートや食事に誘われたら断ります。

しかし、好きな人に誘われたらとても嬉しいですし、もっと関係を進展させたいと思うので必ずデートや食事に行きます。

あなたの誘いをはぐらかさずに「いつにする?」「どこに行きたい?」と積極的に話を進めてくれたら、男性もあなたのことが好きかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


3. さりげなくボディタッチをして反応を見てみる

好きな人からボディタッチをされたらとても嬉しいですし、自分も相手にしてみたいと思います。

人間は好きな人以外からのボディタッチは不快感を感じるのですが、好きな人ならもっと近付きたいし仲が深まったと感じるのです。

あなたが好きな男性にボディタッチをしてみて、嬉しそうにしていたり照れている場合は脈ありなのです。


4. 悩み相談をぶつけて真剣に聞いてくれるか確認する

好きな人が悩んでいたら、自分が解決してあげたいし少しでも役に立ちたいと思います。

何とも思っていない人の悩み相談は面倒なので早く話を終わらせたいと思いますが、好きな人なら自分を頼って相談してくれるのがとても嬉しいと感じます。

好きな男性はあなたのことが好きで何とかしてあげたいと思っているので、悩みを真剣に聞いてくれたりアドバイスをしてくれるのです。


5. 「カッコいいね」など褒めて男性の反応を見る

誰でも自分のことを褒められたら嬉しいですし、とても気分がよくなります。そして、好きな人から褒められたらなおさら嬉しくなり、照れたり恥ずかしくなってしまうでしょう。

あなたが好きな男性を褒めた時に、目をそらして照れていたり顔が赤くなっていたら、あなたに褒められたことが嬉しいからなのです。


好きな男性の気持ちがわからない時は、脈ありサインを見抜いてみて。

好きな男性の気持ちがわからない場合は、行動や態度をよく見れば心理状態を知ることができます。

好きな人にする行動は男性も女性も同じことが多いので、あなたが好きな男性にする行動と同じことをしていたら両思いになっているかも。

片思いでもやもやした気持ちをずっと抱えていると、とても辛くなってしまいますよね。勇気を出して好きな男性の心理状態をよく観察して、自分のことが好きなのか確かめてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事