男性に嫌われる女とは?男子が嫌いな女子のうざい性格や特徴を解説!

椎名ゆり 2022.06.23
女から嫌われる女はよく聞きますが、男に嫌われる女は一体どんな人を指すのでしょうか。今回は男性が嫌いな女性の性格や口癖、キャラなど特徴を全てご紹介します。

男性から嫌われる女性って意外と多いんです。

男に嫌われる女の特徴

男性に嫌われる女性ってどんな人だと思いますか?あなたも、もしかしたら男性から嫌われる要素を持っているかも…。

今回は男性から嫌われる女性の性格、行動、口癖などをご紹介していきます。あなたはいくつ思い当たる部分があるでしょうか。

そして最後には、嫌われる女性から好かれる女性に変わる方法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


性格診断!男性が嫌いな女性のうざい性格3つ

男から嫌われる女性

まずは、男性が「嫌いだな〜」「少し苦手だな〜」と感じる女性の性格についてお伝えしていきましょう。これからご紹介する3つの性格に1つでも当てはまっていたら、男性から嫌がられている可能性がありますよ。


男が嫌いな女性の性格1. 特定の男性にだけ優しい「ぶりっ子」

周りから見て、あからさまに特定の男性にだけぶりっ子をする女性は、男性に嫌われる可能性が高いんです。

女性からぶりっこをされてドキドキする男性もいますが、あまりにも大げさだと逆効果。やりすぎ感が出てしまって、ぶりっ子をした本人のみならず、周りの男性からうざいと思われて、距離を置かれてしまうことも。

ぶりっこをするのは、相手を落とすときなど、ここぞというときにすることをおすすめしますよ。


【参考記事】具体的にぶりっ子はどんな特徴があるのか見ていきましょう▽


男が嫌いな女性の性格2. 自分を中心に回らないと不機嫌になる「自己中心的な女」

自分の思い通りに行かなかったり、思っていた結果と違ったりすると不機嫌になってしまう。そんな性格の女性は、男性から嫌われる可能性が高いです。

たとえば、みんなで行きたい場所を決めているときに、自分が行きたいと思った場所でないと不機嫌になることも。このように、協力的ではなく自己中心的な女性がいると、あまり好感は持てませんよね。

不機嫌になるスイッチを踏まないように気を使われて、扱いにくい女性と思われる傾向があるのです。


【参考記事】自分が良ければいい自己中心的な女性は「したたかな女」かも▽


男が嫌いな女性の性格3. 嫌だと言ってるのにひかない「しつこく女」

断っているのに何度も誘われたり、嫌だと伝えたはずなのに構わず同じことをされたり。相手にしつこくしてしまう女性は嫌われることが多いでしょう。

飲み会にどうしても来てほしいからといって、断った人を何度も誘ったり、あえて連絡を返していないのに構わず何度も連絡してしまうのは、嫌われる女の特徴です。

相手に気を使うことなく、自分勝手でしつこい行動をとってしまう女性は、男性からうざいと思われる原因のひとつです。


▷次のページ:男性に嫌われる女性の13の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事