大人しい女性がモテる理由とは?静かな女性が好きな男性の心理を大公開

椎名ゆり 2022.06.21
女性にはさまざまな性格の人がいますが、どんな時代も男性からモテるのは、おとなしい女性。三歩後ろから歩いてくるような素直で純粋な女性を男性は好みます。そこで、今回はどんな時に男性がおとなしい女性にキュンとするのか、どんな時に魅力を感じるのか、男性心理を詳しくご紹介します!

大人しい女性が好きな男性って多いですよね。

おとなしい女性が人気の秘密

合コンや飲み会で、おとなしい女性がモテているのを見たことはありませんか?華やかで元気な女性が男性からは人気が高いと思われがちですが、おとなしい女性は男性から圧倒的な支持を得ています。

この記事では、おとなしい女性がモテる理由について解説していきます。おとなしい女性に魅力を感じる男性心理についてもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。


男性が感じるおとなしい女性のキュンとする行動

おとなしい女性

男性はおとなしい女性を見て、どのような瞬間にキュンとするのでしょうか。男性がキュンとする瞬間を知っていれば、好きな人に上手くアピールすることも可能ですよ。それでは早速見ていきましょう!


キュンとする行動1. 動物や子供に優しく接していた時

おとなしい女性が、動物や子どもに優しく接しているのを見たときに、キュンとする男性が多くいます。例えば、公園デートのとき。近くで遊んでいる子どもに優しく話しかけて、一緒に遊んであげる女性の姿を見たとき、男性は将来の家庭的な姿を思い描いてしまうのです。

そんな家庭的な女性に、恋心を抱く男性は多いんですよ。モテる女性は、家庭的な側面も持ち合わせています。



キュンとする行動2. 冗談をいった時に、大きなリアクションをしてくれた時

普段はおとなしくて物静かな女性に冗談をいったとき、予想外に大きなリアクションをしてくれると男性はキュンときてしまいます。反対に、反応が薄かったり興味のなさそうな素振りを見せられたりすると、男性はゲンナリしてしまいますよ。

また、ギャップに弱いのが男性心理。普段は物静かなのに、リアクションが大きかったり、笑顔で反応してくれたりすると、男性は素直に嬉しくなります。


キュンとする行動3. 一生懸命に何かしようとしている姿を見た時

おっとりしていておとなしい女性が、一生懸命に何かしようとしている姿にもキュンとくる男性は多いです。男性は「守ってあげたくなる」女性に惹かれるんですよ。

高いところにあるモノを取ろうと必死になっているときや、一生懸命仕事をしているとき、男性はキュンとしてしまいます。普段元気な女性よりもおとなしい女性のほうが、より「自分が守りたい」と感じさせるようです。


【参考記事】仕草が可愛い女性も男性はキュンとしてしまいます▽


▷次のページ:おとなしい女性がモテる理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事