目を見て話す女性がモテる3つの理由|男性を勘違いさせるモテテクとは?

高峰ナナ 2022.03.22
目を見て話す女性はモテるか知りたい女性へ。本記事では、目を見て話す女性に男性が抱く印象から、目を見て話す女性が男性からモテる理由まで大公開!見つめ方のテクニックも解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

目を見て話す女性が男性にモテる理由とは?

目を見て話す女性が男性にモテる理由は

「目を見て話す私の友人が、男性にモテまくってるのはなぜ?」

「私も目を見て話せば、もっと男性から人気になれるのかな…」

よく目を見て話す友達がかなりモテていたら、その理由が知りたいですよね。自分もテクニックを真似してモテたいと思うでしょう。

なぜ、目を見て話ができる女性はモテるのでしょうか?

ここからは、目を見つけて話す女性が男性に人気な理由を解説します。

目を見て話す女性が男性に人気な理由
  1. 好意があるように感じるから
  2. 表情がシンプルに可愛い
  3. 自信がある様子に惹かれる
タップすると移動します

理由1. 自分に好意があるように感じるから

男性は目を見て話してくれる女性は、「自分にすごい関心があるのかな?」と思います。

女性が男性に対して、以下のように視線を送ると、男性は勘違いしてしまうでしょう。

  • 目を見つめて、軽く頷きながら話を聞く
  • 会話中に男性の目を覗き込むようにして話す

一見あざといように見えますが、このような仕草が癖になっている女性は、男性に無意識に気を持たせてしまうのです。


理由2. 甘えたような表情がシンプルに可愛い

男性は女性を守って、頼ってもらえると嬉しく感じる心理があります。そのため、男性は基本的に甘えてくる女性や、守ってあげたくなるタイプが好きです。

  • 上目遣いで覗き込んでお願いする
  • 目を見つめて、はにかんだように逸らす

このような仕草をされると、「この子は俺に甘えてるじゃないか?」と思ってドキドキするでしょう。

また、目を見てニコニコされると、「いつも明るくて素敵な子だな」と思います。

身長差があって、目を見て話すと自然と上目遣いになるような女性に、男性はキュンとするのです。


理由3. 自信がある様子に惹かれる

目を見て話す女性が男性にモテる理由は自信がある姿に憧れる

男女問わず、人は自分に自信がある人には魅力を感じますよね。

日本人はシャイで自己開示をするのが苦手な人が多いため、目を見て話すと心を見透かされて怖いという心理から、あまり目を見て話す習慣がありません。

その中で目を見て話ができる人は、堂々としていて憧れの的になるでしょう。

特に、引っ張ってくれる女性が好きな末っ子体質の男性は、自信がある女性に好かれる傾向にあります。


▷次のページ:モテる女性はやってる!目を見て話す時のモテテクとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事