一緒にいて落ち着く男性の特徴6選|女性が思わず心を開いてしまう人になるには?

一緒にいて落ち着く男性の特徴6選|女性が思わず心を開いてしまう人になるには?

あんぬ姐 2023.02.07
女性が一緒にいて落ち着いたり、心が安らぐ男性の特徴をご紹介します。安心する男性になる方法やモテるのか?という部分もご紹介。

女性が一緒にいて癒される男性はどんな人?

おしとやかな女性は教養がある

一緒に居て居心地のいい女性って、いつの時代も男性から人気が高いですよね?従って、一緒に居て居心地のいい男性が女性から高評価を得るのも、自然の流れと言えるでしょう。

近頃年の差婚が流行ってきた理由の一つに、女性が包容力があって居心地の良い男性を追い求め始めてきたことが、よく挙げられています。そこで今記事では、女性を魅了する“居心地の良い男性の特徴&居心地の良く感じる男性になる方法”を女性目線より詳しくレクチャーしていきます。

しっかり取得して、異性にモテる素敵な男性を志してみてくださいね。


そもそも、一緒にいて落ち着く男性ってモテるの?

多くの男性陣が謎に思うのが、一緒に居て落ち着く男性って男らしくないから、モテないのでは?と考えてしまうこともあると思います。しかし、「一緒にいて落ち着く=女性が自分らしくいられる」ということになります。

つまり、いつもは見せない自分の素顔を貴方だけに見せてくれます。そのため、ほとんどの女性は落ち着く男性というのは、恋愛対象と考えられたり、異性からモテることが多いのです。

【参考記事】モテる男が知りたい方はこちら▽


一緒にいて落ち着く男性の特徴6つ|安心する&穏やかな気持ちになれる異性とは?

一緒にいて落ち着く男性の特徴6つ|安心する&穏やかな気持ちになれる異性とは?

ではここからは年齢に関係なく、一緒に居て落ちつく男性の特徴についてまとめてみました。一緒に居て女性が心を開いてゆったりとできる男性の特徴とは一体何でしょうか?


特徴1. 「そのままでいいよ」と言ってくれる男性

ありのままを受け入れてくれる男性

「お前はそのままでいいよ。」とサラッと言ってくれる男性は、一緒に居て居心地が良いです。筆者の女性の先輩は、今の旦那さんにこの言葉を言われて結婚に至ったと言っていました。

自分のありのままの姿を受け入れてくれる姿勢に、きっと女性は器の大きさを感じるはず。そのためにも、相手を尊重できる心の余裕を常に持ち合わせてくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

特徴2. 喋り方がゆっくりな男性

喋り方がゆっくりしている男性

喋り方がゆっくりと言われて、ピンと来ない男性も多いかと思います。実は、喋り方がゆっくりしている男性って、女性にとって癒し効果が抜群なんです!反対に、早口でまくし立てて喋るような男性は、落ち着きがなく一緒に過ごしていて少し疲れてしまうかも。

【参考記事】女性との会話に慣れれば、もっと落ち着いて話せるようになるかも?▽


特徴3. 感情が常に安定している男性

感情が常に安定している男性

感情の浮き沈みの激しい男性は、ため息をついたりしかめっ面をしたりすることも多いです。逆に感情が常に安定している男性ほど、表情も穏やかでいつも余裕があるように見えます。不機嫌は人に伝染しやすいとよく言われているので、本人が口に出さなくても表情で伝わってしまうもの。機嫌が悪いと一緒にいて楽しくないですし、気も遣ってしまうので、一緒に居て当然落ち着くはずがありませんよね。


特徴4. ツボが浅い男性

ツボが浅い男性

ツボが浅い男性も一緒に居て落ち着きます。些細なことでも楽しそうに笑ってくれるので、女性側も自然と笑顔になれます。よく笑ってくれる男性が隣にいると、仕事の疲れも自然と忘れてしまいそうですね。

しかめっ面をしがちな人は少しでもハニカムだけでも、女性が安心するようになりますよ。

【参考記事】女性が一緒に居て楽しいと感じる男性の特徴をまとめました▽


特徴5. 聞き上手な男性

聞き上手な男性

「今日はどうだった?」とこちらの様子を気にかけて聞き出してくれる男性も魅力的。大してオチのない話をしても、リアクションしてくれたり、ただ聞いてくれたりするだけで女性は嬉しいものなんです。

自分の話をしたい気持ちもわかりますが、大事なのは相手の話を引き出すよう“聞き上手”を目指してみてくださいね。


特徴6. 他の人が気づかない長所を褒めてくれる

褒めるのが上手な男性

自分のことを褒めてくれる人は、一緒にいて気持ちが良いですよね。ましてや他の人が気がつかない長所を褒めてくれる男性は別格です!自分の良い所を引き出してくれる男性といると、更に自信も持てるようになります。

大切なのは外見だけではなく、「細かなところまで見ている」という所になります。


一緒にいて落ち着く男性のまとめ:癒しと包容力を持ち合わせている

話上手で沢山笑わせてくれる男性も楽しいのですが、一緒に居て落ち着く男性は安心感を与えてくれます。そこに女性は、愛情の深さや懐の広さを感じるのでしょう。だから一緒に居て落ち着く男性は、女性から絶大な支持を受けているのですね。

【参考記事】キュンとさせれると、女性は恋に落ちてしまうもの▽


▷次のページ:一緒にいると落ち着く理由とは|なぜ安心できる人なの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事